買ったモノや観たモノや聴いたモノについてダラダラと・・・
Super Junior | Super Junior-M | Super Junior-H | Super Junior-T | Super Junior-K.R.Y. |  | 記念日 | 未分類 | 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
誕生日CountDown
SuperJuniorメンバー
Superjunior&
SuperJunior-Mメンバー

SuperJunior-M
ユニットメンバー

デビューCountUp
sj.jpg

デビューCountUp
sjm_pepsi.jpg

The 3rd ASIA TOUR
SuperShow_3.jpg

2010/08/14 (SAT.)
Seoul (Korea)
2010/08/15 (SUN.)
Seoul (Korea)

2010/08/28 (SAT.)
Qingdao (China)

2010/10/23 (SAT.)
Beijing (China)

2010/11/13 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/12/25 (SAT.)
Guangzhou (China)

2011/01/15 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2011/01/16 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2011/01/29 (SAT.)
Singapore (Singapore)
2011/01/30 (SUN.)
Singapore (Singapore)

2011/02/18 (FRI.)
Yokohama (Japan)
2011/02/19 (SAT.)
Yokohama (Japan)
2011/02/20 (SUN.)
Yokohama (Japan)

2011/02/26 (SAT.)
Manila (Philippines)

2011/03/05 (SAT.)
Shanghai (China)

2011/03/11 (FRI.)
Taipei (China)
2011/03/12 (SAT.)
Taipei (China)
2011/03/13 (SUN.)
Taipei (China)

2011/03/19 (SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2011/05/07 (SAT.)
Ho Chi Minh City (Viet Nam)

The 2nd ASIA TOUR
2nd_tour.jpg

2009/07/17 (FRI.)
Seoul (Korea)
2009/07/18 (SAT.)
Seoul (Korea)
2009/07/19 (SUN.)
Seoul (Korea)

2009/08/01 (SAT.)
Tokyo (Japan)
2009/08/02 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2009/09/18 (FRI.)
Hong Kong (China)

2009/10/18 (SUN.)
Shanghai (China)

2009/11/28 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2009/11/29 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2009/12/12 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/01/23 (SAT.)
Beijing (China)
※北京返金受付→上海

2010/01/30(SAT.)
Guangzhou(China)
※広州取消確定→上海

2010/02/20(SAT.)
Taipei (China)
2010/02/21(SUN.)
Taipei (China)

※2010/2/27と28のソウルは
少女時代のENCORE公演に

2010/03/06(SAT.)
Shanghai (China)
2010/03/07(SUN.)
Shanghai (China)
※ENCORE公演

2010/03/20(SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2010/04/10(SAT.)
Manila (Philippines)


K.R.Y. CONCERT
sjkry.jpg
2010/08/01 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2010/11/01 (MON.)
Kobe (Japan)
2010/11/02 (TUE.)
Kobe (Japan)

2010/11/20 (SAT.)
Taipei (China)
2010/11/21 (SUN.)
Taipei (China)

2010/12/01 (WED.)
Fukuoka (Japan)
2010/12/02 (THU.)
Fukuoka (Japan)

2011/02/11 (FRI.)
Seoul (Korea)
2011/02/12 (SAT.)
Seoul×2 (Korea)
2011/02/13 (SUN.)
Seoul (Korea)

2011/06/25 (SAT.)
Bangkok (Thailand) ※中止

혼잣말
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
SJ-Mランダム画像
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

미화 (mihwa)

Author:미화 (mihwa)

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.07.25 Wed
喧嘩の真相


この映像、昨年の8月のインガでミュティズンを獲った日のものだけど、
明らかにメンボ(特にヒョクチェ)の表情が硬くて気になった覚えが・・・
まさかそれが小学生のようなケンカが原因だったとは(;・∀・)

今日の強心臓でぎゅひょんと久しぶりのシンドンをゲストに加え、
ジョンス・ヒョクチェ・シンドン・ぎゅの4人体制で語られた喧嘩の真相が
小学生の喧嘩みたいであまりに面白かったので日本語に。
話はぎゅ→ヒョクチェ→ジョンス→シンドンの視点で語られたけれど、
事件が起きた時系列にして一応トータルで喧嘩の流れが追えるようにしてみた。

その日インガの事前収録を終え、本番まで4時間ほど時間があったメンボ達は思い思いに過ごす。
(ぎゅひょんは教会に行って美しい説教を聞いてから楽屋に戻ってきた)
事前収録でF(x)との合同舞台があったがルナが足首を捻挫してしまい、楽屋は暗い雰囲気に。
そこで、場の雰囲気を盛り上げようとジョンスが「俺にイタズラしたら受けてやるから~!」
と言い出す。
ヒョクチェ曰く「場の空気が読めない」どんへが同じ楽屋に女性のビクトリアも居るのに、
ジョンスの服を脱がそうとイタズラする。
これにヒョクチェも一緒になってジョンスの服を脱がそうとする。
イタズラがエスカレートしてズボンが殆ど脱がされた状態になっても怒らずに我慢したジョンスは
「もう遊んだから、これからヒョンは暫く寝るから~」と言って布団を被って眠り始めた。
と、そこにイタズラを止めないどんへが寝ているジョンスに水をかける。
ジョンスが起きて笑いながら「やめろよ~」
場を見守っていたヒョクチェはジョンスが笑いながら怒りは抑えているがちょっと不機嫌になった
表情が見え隠れしている様子を見て取る。
どんへに「や、やめとけ!」ってそっと言ったにも拘らず・・・
ヒョクチェ曰く「人の表情が読めない」どんへが2回目の水をかける。
ジョンスが起きて「や~!止めろって言っただろ~」
そこで流石に状況(ジョンスが不機嫌)が分かったどんへなのに、また寝ているジョンスに
3回目の水かけをやるか止めるか迷っていたところに・・・
何も知らずに教会から戻ったぎゅひょんが楽屋に入ってくる(!)
イタズラをして楽しそうな様子を見てどんへに「僕がやるよ」とジョンスに水を掛ける。
ジョンスが起きて「誰だ?!」と流石に3回目は怒り出す。
ぎゅは直ぐにソファ隠れて、遠くにどんへが居て、ヒョクチェが近くに座っている状態で、
先ずどんへに「お前か?」と言ったらどんへが「僕じゃない」と言い、
ヒョクチェを見たらヒョクチェがニヤニヤ笑っているように見えたので犯人(笑)だと確信し
「お前か?!」とヒョクチェを叩く(;゚Д゚)!
叩かれたヒョクチェは「俺じゃない!」と叫ぶ。
そこで、ジョンスの怒った反応にビックリしながらもぎゅひょんが「ヒョン、僕がやったよ」と
温和に言うと、(布団を常に被っていたジョンスはぎゅひょんが途中から来た事も、ぎゅは
3回目だけだという事も知らないので)、
ジョンスが「お前か!この野郎!」と叫んでぎゅひょんを叩く(;゚Д゚)!
びっくりして「えっ?」と固まっていたら、一度歩き出したが怒りが収まらない様子で
「何だお前」と言いながらもう一度叩く(;゚Д゚)!
ぎゅひょんがスタッフやビクトリアも含め30人近く居た楽屋で皆の前で2度も叩かれて、
「これはちょっと無いんじゃないか」と気分を害し、楽屋を出たジョンスを追って外に出る。
ジョンスはトイレに入って理性を無くしてメンボを叩いた事に後悔して泣いてから外に出て、
どうやってこの問題を解決しようか?窓の外を凝視して悩みだす。
そして、そんな後ろ姿を見て(ジョンスが泣いたことも後悔している事も分からないので)、
悔しくて涙が出そうになるぎゅひょん。
「ヒョン、幾らなんでもこれは無いんじゃない?」とぎゅひょんはジョンスに言うが、
そこで涙が流れそうに。
ジョンスは泣きそうなぎゅひょんの顔に気づかないふりをしてくれながらも
「ぎゅひょなミアネ~ちょっと話をしよう」と言うが「僕は今ヒョンと話したくないよ」と
涙が流れそうになるので階段を上がって行った。
上の階で涙を流しながら30~40分位心を落ち着けて、再び楽屋に戻ろうと階段を下りたら、
階段に座るジョンスの後ろ姿があったが何も言わずに楽屋に戻り、誰とも話さずに椅子に座る。
そんなぎゅひょんにジョンスがもしミュティズンが獲れたら受賞の感想はぎゅが話すように言う。
ぎゅは怒っているから「嫌だよ。やらないよ。」と断りながらも心の中では何を話すか考える。
ジョンスが楽屋に戻って放送に備えて散々乱れてしまったヘアースタイルを直して貰っていたら、
鏡の後ろにずっと俯いている姿に、誤解を受けて叩かれたまま放置されていたヒョクチェが
不貞腐れている事に初めて気がつく。
ジョンスが本当に謝らなきゃならないのは水をかけてないのに犯人だと誤解して叩いてしまった
ヒョクチェだと気付き、ヒョクチェとぎゅひょんにミュティズンの受賞感想をさせるからと言うが、
誤解をされて叩かれたまま2時間も放置されたヒョクチェの機嫌は直らず「何で俺が」と不貞腐れる。
ところで、その日、同じ楽屋で寝ていたシンドンがジョンスが怒り心頭のところで起きたので
楽屋の雰囲気がおかしい事に気付く。
マネージャーが面白いからと(!)撮影していた映像を見て喧嘩の顛末を知る。
これは誰が悪いと言うよりも、それぞれが皆至らない点があるじゃないか、とシンドンは判断。
離れて座るジョンスとヒョクチェとぎゅひょんの元を1人ずつ何回も繰り返して回って歩き、
ちょっと我慢して機嫌を直して、俺たちプロなんだからカメラの前ではプロの姿を見せなきゃ~
と説き続ける。
さて、いざ、放送でミュティズンが獲れたしゅじゅ(*´∀`*)
ヒョクチェが最初にマイクを握るも、不機嫌全開のヒョクチェは簡単なコメントをして終えてしまう。
ぎゅにマイクを渡せる事も無いままアンコールソングへ。
(映像を見るとジョンスがぎゅにコメントをするように言っている姿が見える~)
アンコールソングではシンドンが盛り上げようと頑張ったが、メンボは床を見たり、
カメラを見ようとしなかったり不機嫌顔だったりでプロらしからぬ姿を披露する結果に(;・∀・)
楽屋に戻ったシンドンが「俺が今まで楽屋で頑張ってきた事は何だったんだ?」
俺たちプロなのにカメラの前でその態度は何だとメンボ全員にキレて目の前にあった箱を蹴飛ばす。
ところがその箱は運が悪く、発泡スチロールで軽かったので宙を舞ってしまい、
箱の中にはコーラが入っていてコーラがプシューって吹き出し、
何とイェソンがコーラのシャワーを浴びる結果に(´;ω;`)
イェソンが当然シンドンに対して「お前、何するんだよ!」とキレる。
イェソンは何も悪くないのでシンドンはイェソンに謝りシンドンは何でこんな事にと涙する・・・

が、その日はインガの後にドリームチームの収録があったので、
同じ日に撮影した事が分からないように、今まで以上に楽しくメンバー同士が団結した姿を見せ、
ヒョクチェがドリームチームで1位を獲ったコメントも「メンバーのお陰」だったと言うヲチ・・・

これ、小学生みたいなケンカで笑ってしまうんだけど、物足りない部分も。
何と言っても2回水を掛けた真犯人(!)である
「空気が読めない」どんへの言い訳もちゃんと聞きたいところ(笑)
やっぱりこの手の話は主要登場人物の話は平等に聞かないと~
他の番組でも良いからいつかどんへにも語ってもらいたいなぁ・・・


Super Junior    Top↑

2012.07.21 Sat
シュキラ
AyQYy8bCUAE4i58.jpg
<写真出処=Leeteuk Twitter>


シュキラにしゅじゅメンが出たので久しぶりにボラを見たらシウォンとカンインが欠席(>_<)
シウォンはその前にあったバンクにも出ていなかったからシュキラにも出ないとは思ったが、
カンインの話を楽しみにしていたので本当にショック(´;ω;`)
個人のスケジュールがあったのかなぁ・・・

楽しかったけれど、メンボが口々に同時に話したりするし、早口だし、何を言っているのか
殆ど分からなかったけれど、何となく聞き取れた部分だけ覚えている内に残してみることに。


先ずはコーナーでは無い話の部分で覚えている言葉だけ抜粋
◇イェソンはダイエット中で凄い痩せた(58kg)がダイエットは最近始めた事ではない。
 (7年間続けているらしい。)
◇ヒョクチェ作詞のガリバーは当初、ボーカルは無くてラップだけだった。
 ボーカルを入れてみようとレコーディングをした時に、KRYでたまたまスケジュールが
 あったのがりょうくだったため、りょうくだけのボーカルになった。
 (ぎゅひょんとイェソンは知らなかったらしい。)
◇ぎゅひょんもイェソンもしゅじゅの正規アルバムではソロ曲を歌いたいとは思わない。
◇りょうくがデビュー前にしゅじゅのメンボ達に初めて会った時、一番カッコイイと
 思ったメンボはイェソンとヒョクチェ
 (その時は性格的な面白さとかは未だ分からなかったので見た目だけの判断で。)


◆6集のタイトル曲Sexy,Free and Singleに因んだ質問コーナー
 (該当すると思うメンボの名前を全員で一斉に答える。)

一番Sexyだと思うメンボは?
答え:ジョンスとシンドン(半々位の声だったような・・・)

一番Freeだと思うメンボは?
答え:どんへ(ほぼ全員。腰を使う振りで胸を使ったり個性的なダンスだと言う、
   3集の頃と同じような他メンからの指摘が今回もあり。)

一番Singleが長い(結婚が遅い)と思うメンボは?
答え:りょうく(ほぼ全員。ジョンス曰くりょうくは結婚せずに独りでいると話したらしい。)


◆僕は知っているのコーナー
(メンボに対する質問の答えを他のメンボが僕は知っている、と叫んで回答権を得て
答えを当てるクイズ形式
色々な面白い答えがあったけど殆ど思い出せないので覚えている範囲で正解だけ記載)

ぎゅひょんが大人げない行動をすると思うヒョンは?
答え:どんへ
(答えを聞いたどんへがぎゅの元に歩いて行ってぎゅを叩いた行為に可愛いと萌えてしまい、
選んだ理由を完全に聞き逃しorz)

ジョンスがリーダーを辞めたいと思う時は?
答え:メンボ達が自分をリーダーとだけしか見てくれない時
(リーダーであるの前に自分も1人の人間だから)

イェソンがどんな時にメンボを人間らしいと思うか?
答え:どんへ(の話)が何を言っているか分からない時

ヒョクチェがメンボの行為で一番イラッとするのは?
答え:イェソンのアドリブ歌唱(上手だから)

どんへが同じメンボとして恥ずかしいと思っていることは?
答え:ソンミンのファッションセンス(空港写真でファッションテロリストの異名あり)


◆メンボ各自が質問にYes、Noで答えるコーナー
(順不同。思い出した順に書いており、正しい順番を思い出せない・・・)

イェソン:
他のメンボに比べて仕事が少ない事をマネージャに対して不満に感じた事があるか?
答え:No(未だ話せないが今準備している事もある。←シンドンからソロ?の突っ込みあり。)

ソンミン:
他メンボの言動に対して腹を立てる事もあるがイメージ管理のため表に出さない事があるか?
答え:Yes(日本公演の為に日本語で話す準備をしたが、話している途中で忘れた部分を
ステージ前のカンペ画面で確認しようとしたらジョンスとヒョクチェに邪魔されてしまい、
後でホテルで?泣いた事がある。)

ヒョクチェ:
自分は一度も自分の顔が格好良くない、と思った事は無いか?
答え:Yes(自分が美男だと思っていたが練習性の頃、初めてシウォンに会った時、
自分と同じくらい美男だと思った。)

りょうく:
ジョンス、ヒョクチェ、イェソン、ソンミンの4人より自分が一番上手なDJだと思った事があるか?
答え:No(ヒョクチェが一番上手でジョンスが一番下手だと思う。)
  ※ヒョクチェ曰くジョンスはスタッフから渡されたスクリプトを読まないらしい。

ぎゅひょん:
バラエティでメンボに対して毒舌を吐くのは本心かどうか?
答え:No(番組を盛り上げるために無理矢理に話している。)

ジョンス:
芸能人として(時間や立場的な問題で)恋愛がしにくい事を不満に思った事があるか?
答え:No(一度も無い。)

どんへ:
トッタオッパが世界各地で人気があるのはヒョクチェではなく自分の力だと思うか?
答え:Yes(トッタオッパは自分のソロ曲だから。パートナーにジョンスやソンミンではなく
ヒョクチェを選んだのはダンスが一番上手だから。)

シンドン:
シムタとシュキラの作家陣はシムタの方が美人だと思うか?
答え:No(シムタのスタッフは可愛い感じでシュキラのスタッフは綺麗な感じだから。)


◆自分にとってしゅじゅは○○だ。を答えるコーナー
(残り時間が無くてミンウクDJの回答は無し)
シンドン:遊ぶ公園
ぎゅひょん:永遠のグループ
イェソン:バッドマン(の映画のような存在)
ヒョクチェ:宇宙(のように終わりがない)
どんへ:自分の全部
ジョンス:瞬間じゃなくて永遠


シンドンのシムタにもしゅじゅを呼んでくれとりょうくが言っていたから、
次はシムタも実現すると良いけど(>_<)
もちろん、シウォンとカンインも出席で!!

Super Junior    Top↑

2012.07.01 Sun
Sexy, Free & Single
leeteuk_6.jpg
音楽を心から愛してくれる貴方!!
もう一度無限に有難うございます!!
Super Junior6集全曲を聞いて下さり大切に思い出を作って下さい。
皆さんの貴重なクリックで我々はもっと一生懸命走る事が出来て、
大きなエナジーを下さって有難うございます!!
愛してます!! I LOVE YOU~!!

yesung_6.jpg
Oh~!!みなさ~ん^^
こんな可愛い子達 フフ ありがとう~ いつまでも幸せ一杯で!!

kangin_6.jpg
ファンの皆さんと同じくらいに僕もとっても待ちに
待っていたアルバムを愛して下さって本当にありがとう!
これからももっと良い音楽で皆さんの愛に応えます。
いつも健康でいて下さい!

shindong_6.jpg
Hello~❤ こんにちは~❤
I’m Shindong!! シンドンです!!
紳士淑女のみなさん僕は貴方に会いたいです
韓国にいらして下さい!!
僕がそこに行きましょうか?
Oh,お腹空いた・・・Oh My God!

sungmin_6.jpg
Super Juniorソンミンです^_^
先ず我々のアルバムを愛して下さって有難うございます!
これからも良い音楽で皆さんを喜ばせて差し上げます~
舞台でお見せするパフォーマンスと一緒に聴いて下さったら
もっとカッコよく楽しく聴くことが出来ます^_^!
これからもSuper Juniorの活動にたくさん期待して下さい~!

eunhyuk_6.jpg
ありがとうございます!僕はウニョクです~
全曲買って下さってお疲れ様でした!!
良く聴いて下さいね^^

donghae_6.jpg
こんにちは~ Super Juniorドンヘです!
我々の6集Sexy, Free & Single たくさん愛して下さい~!
こうして全曲を買って下さって絶対に後悔はさせません
良い歌がたくさん入っているから沢山沢山聴いて下さい~!

siwon_6.jpg
我々の音楽が皆さんの良い記憶になるように願います
今この瞬間を記憶しながら・・・

ryeowook_6.jpg
こんにちは Super Juniorリョウクです^^
シュジュ6集 Sexy, Free & Single沢山愛して下さって有難うございます
良い出来事だけで満たされて下さい~ 幸せだけで一杯になるようリョウクが祈りますね
我々Super Juniorをこれからもずっと応援して下さい 愛してます❤

gyuhyun_6.jpg
沢山受け取ってくれる皆さんに感謝して
もっと良い姿を見せて差し上げます~ 一緒にしてね!^^

<画像出処=百度superjunior吧>

今回のティーザー画像はぎゅひょんのが一番好みだった。
あまり凝りすぎたメイクとファッションはやっぱり苦手だなぁと再認識
2集からずっとタイトル曲はユ・ヨンジン先生の作品が続いていたしゅじゅだけど
今回は先生は作詞のみで、作曲は外注なのがヨンジン先生の作曲好きとしては残念(>_<)
んでもこの曲調、最初聞いた時ヨンジン先生の作曲だとてっきり思ったから、
歌詞を訳してみようかと歌詞を開いたら作曲家のクレジットが違ったのでビックリ(@_@)

当初8月だと噂されていたカムバックを前倒ししての6集発売
ジョンスの誕生日に合わせて音源公開は本人は本当に嬉しかっただろうと想像に難くない^^
そしてカンインのボーカルが入った曲たちにやっぱり感動(>_<)
Mネで1ヶ月無制限ダウンロード券を購入したので今月はMネにログインする時間が
とても長くなりそうだ(^^;)
MネはMP3でダウンロード出来ないから外出用に音盤も買って取り込まないとなぁ・・・
ホントにMネは外国人にどんどんハードルが高くなって辛い(>_<)

全部訳す余裕はとても無いので取り敢えずタイトル曲だけ日本語に。
相変わらずヨンジン先生の歌詞は難解で主語が良くわからない歌詞になってしまった(^^;)
作曲はヨンジン先生で作詞を外注してくれれば良かったのに(笑)


Every single day I try 정말 거의 다 왔어
Every single day I try チョンマル コイ タ ワッソ
独りの日はもう終わらせるんだ

We get closer to a good time 시련들에 Say goodbye.
We get closer to a good time シリョンドゥレSay goodbye.
僕たちもっと良い時を過ごそうよ 辛いことにはサヨナラしてさ


Sexy, Free & Single 이제 준비는 완료.
Sexy, Free & Single イジェ ジュンビヌン ワンリョ
Sexy, Free & Single もう準備は完了

Sexy, Free & Single I’m ready too, Bingo
Sexy, Free & Single I’m ready too, Bingo
Sexy, Free & Single 僕も準備出来たよ Bingo


헤이! 누구나 쉽사리 갖는 건 재미없잖아 좀 더 높게, 세게 라라라라라라
ヘイ!ヌグナ シプサリ カンヌン ゴン チェミオプチャナ チョム ト ノッケ セゲ ララララララ
Hey! 誰でもたやすく手にしちゃ面白く無いだろ もっと高く、強く ララララララ

위에서 봐. 견뎌낸 자가 깨닫게 되는 것 좀 더 버텨, 버텨 라라라라라라
ウィエソ ヴァ キョンディョネン チャガ ケダッケ ドゥエヌン ゴッ チョム ト ボッティョ ボッティョ ララララララ
上を見ろ 耐えたヤツが理解できるようになるコト もっと耐えろ、耐えろ ラララララ


내 사람아, 사람아 날 더 믿어줘. 난 드디어 Wake up 수면위로
ネ サラマ、サラマ ナル ト ミドジョ ナン ドゥディオ Wake up スミョンウィロ
愛する人 愛する人僕をもっと信じて 僕はついに眠りから覚めたんだ

긴 시련에 더 깊어져 나다워져. 이젠 Upgrade 다음 단계로 나가 오-
キン シリョネ ト キッポジョ ナタウォジョ イジェン Upgrade タウム タンゲロ ナガ オ
長い試練にもっと深く自分らしく もう次の段階へ進むんだOh-


*숨이 차게 달려와 멋지게 끝낸 그대 Have a good time 오늘만큼 Party time
スミ チャゲ タルリョワ モッチゲ クンネン クデ Have a good time オヌルマンクム Party time
息切れするほど走って来てカッコよく終えた君Have a good time 今日くらいはParty time

가슴이 요동치는 승리를 맛 봐 이제는 Have a good time 누가 그댈 막겠나? 오-
カスミ ヨドンチヌン スンリルル マッ ヴァ イジェヌン Have a good time ヌガ クデル マッゲッナ?オー
胸が震えるような勝利を味わってみて もうHave a good time 誰が君の邪魔をするのさ?Oh-


**Sexy, Free & Single I’m ready too, Bingo
Sexy, Free & Single I’m ready too, Bingo
Sexy, Free & Single 僕も準備出来たよ Bingo

Sexy, Free & Single I’m ready too, Bingo
Sexy, Free & Single I’m ready too, Bingo
Sexy, Free & Single 僕も準備出来たよ Bingo

역시 불리한 확률에 맞서 겁내지 말고
ヨクシ プルリハン ファンニュレ マッソ コンネジ マルゴ
また不利な確率にぶつかっても怯えないで

역시 불리한 확률은 끝도 안 봐도 Bingo
ヨクシ プルリハン ファンニュルン クッド アン ヴァド Bingo
また不利な確率は終わりも見なくてもBingo


무겁다고, 무섭다고 포기하지는 마 이제부터가 진짜 나나나나나나
ムゴッタゴ ムソッタゴ ポギハジヌン マ イジェプトガ チンチャ ナナナナナナ
荷が重いと怖いと諦めないで これからが本番だ ナナナナナナ

누구나 한번쯤 다 겪어 보는 것뿐 We fail, We lose, To win 두려워하지 말아
ヌグナ ハンボンチュム ト キョッゴ ボヌン ゴップン We fail, We lose, To win トゥリョウォハジマラ
誰でも一度くらいは経験してみることだ 勝つために失敗も負けも怖がらないで


내 사람아, 사람아 난 더 강해졌어. Yeah! 드디어 우리 Time for romance.
ネ サラマ、サラマ ナン ト カネジョッソ Yeah! ドゥディオ ウリ Time for romance
愛する人 愛する人 僕はもっと強くなった Yeah! ついに僕たちのロマンスの時間だ

더 멋진 꿈을 향해 또 날아가겠어. 다시 Upgrade 지켜봐, 맡겨봐.
ト モッチン クムル ヒャヘ ト ナラカゲッソ タシ Upgrade チキョヴァ マッキョヴァ
もっとカッコイイ夢に向かってもっと飛んで行くんだ また見守ってよ 任せてよ


난 점점 대담해 지는걸. Sexy, Sexy, Sexy
ナン ジョムジョム テダメ チヌンゴル Sexy, Sexy, Sexy
僕は ますます大胆に負けることもSexy, Sexy, Sexy

이 거친 세상을 마주 한 채 Too hot-
イ ゴチン セサヌル マジュ ハン チェ Too hot-
この荒い世界に向かい合って Too hot-

준비된 자만 아는걸. Sexy, Sexy, Sexy
ジュンビドゥェン ジャマン アヌンゴル Sexy, Sexy, Sexy
準備した者だけが知る世界をSexy, Sexy, Sexy

여긴 끝도 없는 변수만큼 Have fun 3. 2. 1 Go!
ヨギン クッド オンヌン ビョンスマンクム Have fun 3. 2. 1 Go!
ここは終わりも無い変数のように楽しんで3. 2. 1 Go!


*숨이 차게 달려와 멋지게 끝낸 그대 Have a good time 오늘만큼 Party time
スミ チャゲ タルリョワ モッチゲ クンネン クデ Have a good time オヌルマンクム Party time
息切れするほど走って来てカッコよく終えた君Have a good time 今日くらいはParty time

가슴이 요동치는 승리를 맛 봐 이제는 Have a good time 누가 그댈 막겠나? 오-
カスミ ヨドンチヌン スンリルル マッ ヴァ イジェヌン Have a good time ヌガ クデル マッゲッナ?オー
胸が震えるような勝利を味わってみて もうHave a good time 誰が君の邪魔をするのさ?Oh-


**Sexy, Free & Single 난 좀 괜찮은 남자
Sexy, Free & Single ナン チョム ケンチャヌン ナムジャ
Sexy, Free & Single 僕はちょっとカッコいいオトコ

Sexy, Free & Single 넌 좀 대단한 남자
Sexy, Free & Single ナン チョム テダナン ナムジャ
Sexy, Free & Single 僕はちょっと凄いオトコ

역시 불리한 확률에 맞서 겁내지 말고
ヨクシ プルリハン ファンニュレ マッソ コンネジ マルゴ
また不利な確率にぶつかっても怯えないで

역시 불리한 확률은 끝도 안 봐도 Bingo
ヨクシ プルリハン ファンニュルン クッド アン ヴァド Bingo
また不利な確率は終わりも見なくてもBingo


이 세상 끝에서 또 한 번 숨을 돌리고
イ セサン クッテソ ト ハン ボン スムル トルリゴ
この世界の果てでもう一度ひと息継いで

날 지켜준 사람 소중한 믿음을 간직해 기대해도 좋아. Let’s go!
ナル チキョジュン サラム ソジュハン ミドゥムル カンジケ キデヘド チョアLet’s go!
僕を守ってくれる人 貴重な信頼を大切にして待っても良いから さぁ行こう!


**Sexy, Free & Single I’m ready too, Bingo
Sexy, Free & Single I’m ready too, Bingo
Sexy, Free & Single 僕も準備出来たよ Bingo

Sexy, Free & Single I’m ready too, Bingo
Sexy, Free & Single I’m ready too, Bingo
Sexy, Free & Single 僕も準備出来たよ Bingo


*숨이 차게 달려와 멋지게 끝낸 그대 Have a good time 오늘만큼 Party time
スミ チャゲ タルリョワ モッチゲ クンネン クデ Have a good time オヌルマンクム Party time
息切れするほど走って来てカッコよく終えた君Have a good time 今日くらいはParty time

가슴이 요동치는 승리를 맛 봐 이제는 Have a good time 누가 그댈 막겠나? 오-
カスミ ヨドンチヌン スンリルル マッ ヴァ イジェヌン Have a good time ヌガ クデル マッゲッナ?オー
胸が震えるような勝利を味わってみて もうHave a good time

Sexy, Free & Single I’m ready too, Bingo
Sexy, Free & Single I’m ready too, Bingo
Sexy, Free & Single 僕も準備出来たよ Bingo


보컬(歌唱)  슈퍼주니어
작사(作詞)  유영진
작곡(作曲)  Daniel `Obi` Klein, Thomas Sardorf, Lasse Lindorff
편곡(編曲)  Thomas Sardorf, Daniel `Obi` Klein, Lasse Lindorff

<歌詞出処=mnet>
http://www.mnet.com/track/2802125

Super Junior    Top↑

2012.06.13 Wed
肩を組めないひと(>_<)
AuqkA_fCAAAB_2B.jpg
AuqkU89CEAIEsrn.jpg
AuqkYuSCMAIo-IR.jpg
<スキャン画像出処=twitterアカウントsun98531 슨영様>

ロッテ免税店が毎月発行している無料の冊子「THE LOTTE」
6月号はしゅじゅが表紙で中身も12ページ程のグラビアと記事が掲載されている。
最新号は公式サイトでも閲覧可能だけど、バックナンバーは表示出来ないみたいなので、
しゅじゅの記事は今月のみの閲覧サービス
(※表紙以外は28ページ以降に掲載)
twitterでこの雑誌の存在を知ってロッテ免税店に行ってみたら何処にも置いてなくて、
サービスカウンターで聞いたら1冊取り出してくれた。
2冊欲しいと言ったら「お一人様一冊となっています」と言われてしまった(^^;)
ロッテデパートの上のロッテ免税店では誰でも取れるようにはなっておらず、
カウンターで申し出た人だけに渡す方式のよう。
まぁラックに並べて置いたら1日で無くなっちゃいそうだし(^^;)
仁川空港では出国審査を出た正面のロッテカードのカウンターの上に20冊程度積んであって、
自由に取れるようになっていたので、2~3冊程度であれば空港の方が貰い易いかも。


AuqkefaCEAAqOQd.jpg
Auqk2FdCIAAbbuS.jpg
Auqk9rCCMAAHniC.jpg
AuqlH9rCMAAyD8e.jpg
<スキャン画像出処=twitterアカウントsun98531 슨영様>

写真に撮ったのだけど、上手に取れなかったのでtwitterアカウントsun98531の슨영様の
スキャン画像を拝借(감사드립니다. m(_ _ )m)
一番上に掲載した表紙もそうなんだけれどソロ写真がどのメンバーも凄くカッコよくて秀逸
無料の冊子なのに、他のページも読み物として充実していてこのクオリティが凄い。
過去に何度もロッテ免税店に行っているのにこんな冊子を出していたとは知らなかった(^^;)


AuqlT7rCAAINyXK.jpg
AuqlYBKCQAIpZLw.jpg
<スキャン画像出処=twitterアカウントsun98531 슨영様>

表紙やソロカットでは分からなかった各メンボの全体像なんだけど・・・
シウォンの衣装にビックリ(@_@;)
脛毛すら衣装の一部、みたいなスタイリストの潔さに脱帽
でも流石ファッションショーのモデルもこなしただけあってカッコよくキマってる^^
ジョンスも脛が出ているんだけど、ジョンスって脛毛薄くて目立たない(^^;)


AuqlbenCAAEn_1M.jpg
AuqlfkjCQAAMp3H.jpg
<スキャン画像出処=twitterアカウントsun98531 슨영様>

こちらはちょっと元気で可愛い感じのショット
シウォンだけ浮いてしまっているけれど、実際の冊子ではイェソンさんの隣
ドラマの撮影時期と重なったのかシウォンだけスケジュールの都合で別に撮影したッポイ
脛毛ファッションのページと言い、一番下のオレンジの服を着ているページと言い、
シウォンだけ画像を合成させた感じが。
やっぱりシウォンらしくなく、誰とも肩を組んだり腕を掛けたりしてないのが違和感(笑)
上から3枚目の画像の写真は構成上、りょうくも一緒に合成させている感じ。
最初はりょうくがこんなに前に出ていて、嬉しいけれどやっぱり驚いたし(^^;)


Auqlp7GCQAIWm9F.jpg
AuqlyvQCIAAJ6ar.jpg
<スキャン画像出処=twitterアカウントsun98531 슨영様>

免税店が発行する冊子なだけあって日本語での記事も掲載されている。
もう片面は韓国語なんだけど、英語の方が良かったとは思う。
韓国人向けでは無くて外国人向けの冊子なんだし。いつも日本語だけなのかな?
記事自体はananとか他のニュース記事でも目にした内容だけれど、
日本語の記事はやっぱり嬉しい(#^.^#)

P1040682.jpg
P1040681.jpg

写真撮りが上手くいかなくて恐縮だけど、こちらもバーゲンのお知らせ等が掲載された
無料のチラシみたいなもの。
記事は無いけれどウラ面がポスターみたいになっていて良い感じ。
いつもセンターのシウォンが端にいるのも、誰とも肩を組んでいないのも違和感
他メンは仲良く肩を組んだりしているだけに余計に寂しい(>_<。)
これはエレベーター脇のラックに沢山置いてあるので何冊でも自由に取り放題(^^;)
6月11日~8月31日と書いてあるので8月迄は何度でも在庫が補充されそう。
ずっとロッテ免税店と契約を続けてくれればその内にカードが作れたり、
高額商品を買うとプレゼントが貰えたりの特典も出るんだろうなぁ・・・
ブランド品買いはその時までじっと我慢が正解?!(っていつの話になるか)

カードを作ったり高級品を買うのが難しくても、今月の壁紙は近い内に実現するかな?

Super Junior    Top↑

2012.04.16 Mon
お帰りなさい
57a1e054f670582c501f043d90c3e55b.jpg
<写真出処=SSTV>


カンインお帰りなさい(>_<。) やっぱりこれが見たかった!
実現するか心配しながらも密かに願っていたカントゥクハグが見れて嬉しい(#^.^#)
映像を見ると他のメンバーがジョンスを優先させて一歩引いて待機している様子が伺える。
みんなカンインの除隊(カンインは現役兵なので転役:以降8年間は予備役として
年に数回の招集があるそう)を喜ぶ気持ちは同じだけど、事前に相談したわけでも無く、
メンボが自然にリーダーを優先させる姿がしゅじゅらしいなぁって実感^^
これから入隊して除隊するメンバー達も、今度は(スケジュールが忙しいだろうけれど)
カンインが一人ずつお帰りと迎えてあげて欲しいなぁって心から願いたい。


109201_71501_4525.jpg
109199_71497_3621.jpg
<写真出処=citydaily>

슈퍼주니어 강인이 16일 오전 경기도 남양주시에 위치한 56사단(구 57사단)에서
2년여 간의 현역 복무를 마치고 전역했다.
SuperJuniorカンインが16日午前京畿道南楊州市に位置する56師団(旧57師団)にて
2年間の現役服務を終えて転役した。


이날 슈퍼주니어 강인의 전역식을 지켜보기 위해 이른 아침부터 수많은 국내외 팬들이
대거 몰려 눈길을 끌었다.
この日SuperJuniorカンインの転役式を見守るため早朝から数多くの国内外のファン達が
大挙集まって人目を引いた。


또 강인의 전역을 축하하기 위해 슈퍼주니어 멤버 규현, 이특, 은혁, 동해,
성민, 려욱이 참석해 자리를 빛냈다.
またカンインの転役を祝うためSuperJuniorのメンバーギュヒョン、イトゥク、ウニョク、ドンヘ、
ソンミン、リョウクが出席して場を輝かせた。


201204160840161001_1.jpg
<写真出処=Newsen>

지난 2010년 7월 현역으로 입대한 강인은 2009년 9월 폭행, 10월 음주운전 등
불미스러운 일로 슈퍼주니어 활동에서 빠졌다.
去る2010年7月現役で入隊したカンインは2009年9月暴行、10月飲酒運転など
芳しくない事件でSuperJunior活動を抜けた。


이에 강인의 전역 후 슈퍼주니어 합류 여부에 관심이 집중되고 있다.
故にカンインの転役後SuperJunior合流可否に関心が集中している。

소속사 SM엔터테인먼트는 "강인의 제대 이후 활동에 대해서는 아직 계획이 없다"며
"슈퍼주니어의 새로운 활동이나 음반에는 참여할 수 있겠지만 현재 구체적으로
계획된 것은 없다"고 밝혔다.
所属社SM Entertainmentは「カンインの除隊以降の活動に関しては未だ計画が無い」とし、
「SuperJuniorの新しい活動やアルバムには参加出来るようになるが、現在具体的に
計画された活動は無い」と明らかにした。


강인은 슈퍼주니어 멤버로 합류하게 될 예정이지만 시기는 미정이다.
カンインはSuerJuniorメンバーとして合流するようになる予定だが時期は未定だ。

현재 슈퍼주니어는 월드투어를 진행중인 터라 강인의 복귀는
새 앨범 발매 이후가 될 전망이기 때문.
現在SuperJuniorはワールドツアーを進行中なのでカンインの復帰は
新しいアルバムリリース以降になる見通しとなる。


슈퍼주니어의 앨범발매 시기는 아직 정해지지 않았다.
SuperJuniorのアルバムリリース時期は未だ決まっていない。

한편 슈퍼주니어는 14일 중국 상해에서 단독콘서트 '슈퍼쇼4'를 개최한다.
一方、SuperJuniorは14日中国上海での単独コンサート「SuperShow4」を開催した。

<記事出処=SSTV>

1334534675_305906.jpg
1334535564_305922.jpg
1334533145_305863.jpg
<写真出処=TV Daily>

109207_71505_416.jpg
109193_71492_2150.jpg
109200_71498_3954.jpg
<写真出処=citydaily>


お迎えのメンボ達のお洋服がグレー率が高いのは偶然なのだろうか・・・
ヒョクチェの前髪は帽子の中に隠した方が良かったのに(^^;)
シウォンは深川でドラマの撮影中だし、シンドンとイェソンもスケジュールがあったのかな?
ヒチョルも公益中だし、入隊の時よりもメンボが減ってしまったのは寂しいけれど、
これから先はどんどんメンバーが減ってしまう。。。うぅ(>_<)
シナみたいに一気にみんなが入隊して(って言ってもシナも入隊の時期が遅くなったりして
結局4年掛かったけれど)、カムバした時にファンが変わらず迎えるのも感動的だけれど、
しゅじゅはしゅじゅらしく、大所帯の強みを活かして、残ったメンバーが活動を続けながら、
グループを継続させていって貰えたらファンとしては嬉しいんだけれど・・・
次はシュエムだとジョンスが上海のSS4で話したらしいから計画が実現しますように☆彡
凄く欲を言えばジョンスとイェソンが居る間にシュピもカムバして欲しいんだけど・・・



未だ(軍の服務を終えた)実感が無いです。
僕が2年前に軍隊に行く時、メンボともファンとも愛する家族とも別れた時の気分のようで、
2年間僕が仕えてきた師団とも一緒に今になって面白みもあって背負って来た任務もあって
別れるから惜しくもあり、早いと言えば早かったし、遅いと言えば遅かったとも言える時間、
自分には日々が意味のある時間だったようです。
妙な気分です今。生まれて始めて味わう気分でひゅうっと口笛を吹いて出て行くと言うより、
今はこれからが重要なんだと思います。僕自身にとって。
そして僕が行なった傷についても癒えるようになるまで僕が努力しなくてはならない時間が
迫ってきたようです。

最初の質問の軍服務を終えて転役した所感についての回答のみを日本語にしてみた。
予めある程度話すことは考えていたとは思うんだけれど、それでも丁寧に言葉を選びながら
よく考えて語っている様子が印象的で、今のカンインの心情が込められた所感だと思う。
ただ残念なのは、自分の韓国語の語彙の乏しさとディクテーションの苦手さが災いし、
完全に聞き取れない部分が抜けていたり、聞き取り間違いがあること・・・
韓国語は難しいorz

国の任務を終えて、その経験を糧にしてこれから再び自分を省みる時間を持つようで、
次のアルバムの計画がいつ頃になるのか気になるけれど、
どうか素敵な姿で登場し、また頼もしい話術でしゅじゅのこれからを支えて欲しいと思う。

Super Junior    Top↑

