買ったモノや観たモノや聴いたモノについてダラダラと・・・
Super Junior | Super Junior-M | Super Junior-H | Super Junior-T | Super Junior-K.R.Y. |  | 記念日 | 未分類 | 
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
誕生日CountDown
SuperJuniorメンバー
Superjunior&
SuperJunior-Mメンバー

SuperJunior-M
ユニットメンバー

デビューCountUp
sj.jpg

デビューCountUp
sjm_pepsi.jpg

The 3rd ASIA TOUR
SuperShow_3.jpg

2010/08/14 (SAT.)
Seoul (Korea)
2010/08/15 (SUN.)
Seoul (Korea)

2010/08/28 (SAT.)
Qingdao (China)

2010/10/23 (SAT.)
Beijing (China)

2010/11/13 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/12/25 (SAT.)
Guangzhou (China)

2011/01/15 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2011/01/16 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2011/01/29 (SAT.)
Singapore (Singapore)
2011/01/30 (SUN.)
Singapore (Singapore)

2011/02/18 (FRI.)
Yokohama (Japan)
2011/02/19 (SAT.)
Yokohama (Japan)
2011/02/20 (SUN.)
Yokohama (Japan)

2011/02/26 (SAT.)
Manila (Philippines)

2011/03/05 (SAT.)
Shanghai (China)

2011/03/11 (FRI.)
Taipei (China)
2011/03/12 (SAT.)
Taipei (China)
2011/03/13 (SUN.)
Taipei (China)

2011/03/19 (SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2011/05/07 (SAT.)
Ho Chi Minh City (Viet Nam)

The 2nd ASIA TOUR
2nd_tour.jpg

2009/07/17 (FRI.)
Seoul (Korea)
2009/07/18 (SAT.)
Seoul (Korea)
2009/07/19 (SUN.)
Seoul (Korea)

2009/08/01 (SAT.)
Tokyo (Japan)
2009/08/02 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2009/09/18 (FRI.)
Hong Kong (China)

2009/10/18 (SUN.)
Shanghai (China)

2009/11/28 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2009/11/29 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2009/12/12 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/01/23 (SAT.)
Beijing (China)
※北京返金受付→上海

2010/01/30(SAT.)
Guangzhou(China)
※広州取消確定→上海

2010/02/20(SAT.)
Taipei (China)
2010/02/21(SUN.)
Taipei (China)

※2010/2/27と28のソウルは
少女時代のENCORE公演に

2010/03/06(SAT.)
Shanghai (China)
2010/03/07(SUN.)
Shanghai (China)
※ENCORE公演

2010/03/20(SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2010/04/10(SAT.)
Manila (Philippines)


K.R.Y. CONCERT
sjkry.jpg
2010/08/01 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2010/11/01 (MON.)
Kobe (Japan)
2010/11/02 (TUE.)
Kobe (Japan)

2010/11/20 (SAT.)
Taipei (China)
2010/11/21 (SUN.)
Taipei (China)

2010/12/01 (WED.)
Fukuoka (Japan)
2010/12/02 (THU.)
Fukuoka (Japan)

2011/02/11 (FRI.)
Seoul (Korea)
2011/02/12 (SAT.)
Seoul×2 (Korea)
2011/02/13 (SUN.)
Seoul (Korea)

2011/06/25 (SAT.)
Bangkok (Thailand) ※中止

혼잣말
≪2008.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.08≫
SJ-Mランダム画像
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

미화 (mihwa)

Author:미화 (mihwa)

「 2008年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.31 Thu
新しい始まり
20080730-2.jpg
これ全部食べられるのかな(^^;)

ソンミンの初DJラジオ、천방지축 라디오の最後の放送をボラで見た。
繋がりが悪くて紙芝居状態の2時間で、言葉も殆ど分からなかったけど、
ソンミンオンマが手紙を読んで、ソンミンやスヨンやソニや視聴者達に
メッセージを送っていたのが非常に韓国ッポイと思ったり。

20080730-1.jpg
ちょうどオンマの手紙を聴いている辺りのキャプ
ソンミン泣くのかな?って思ったら最後まで泣かなかった。
乙女だと思ったのに、やはりナムジャだった(笑)
しゅじゅの中で良く泣くのはジョンスにヒョクチェにりょうぎだし(^^;)


ソンミンの自作曲「贈り物」の披露
最後の放送だし何となくバラードを披露すると思っていたから意外。
この曲調結構好きかも。

カンインからバトンを受けてDJを始めて100回余
Melonのラジオ撤退に伴う終了だから仕方が無いけどちょっと寂しい。
りょうくがレギュラーコーナーを持って、作曲の苦労をしてきただけに、
きっとりょうくも番組の終了は残念に思っているはず。


りょうくの最後の作曲は「君の歌詞 僕のMelody」
これはメロディの綺麗なバラード曲
今でも通勤のお供に良く聴く歌だけど、この曲を最後にレギュラーを
降りてしまったからやっぱり寂しい。
最近は中国の活動が忙しいから作曲する時間が無さそうだけど、
でも合間を見つけて音符を描いていて欲しい。


そして、ソンミンにはまたDJの仕事が来ると信じて…
성민님 수고 하셨어요.
끝이 아닌 새로운 시작.
앞으로도 파이팅!



Super Junior    Top↑

2008.07.27 Sun
イラスト
20080727-1.jpg
以前に買おうと思っていたSuper Junior Happyのミニアルバムをやっと購入
実は購入したのも左の商品を買うついでなんだが・・・

SJ-MのCD+DVD版を扱うサイトを探して偶然見つけたのが左の商品
Artist Photo of the Month - 2007年9月: Super Junior
売り切れのサイトが殆どの中、今だに販売していたことにも驚きだが、
もっと驚いたのがその価格
よ、425円・・・
これって他のサイトでは1,200円から1,500円位で販売していた商品
定価でも6,000Wだから韓国で定価で買うより安いし(^_^;)
まぁ1年前の商品だし、在庫処分価格なんだろうけど。
昨年買わなかった事を後悔した商品で、諦めていただけに即決購入ヽ(*´∀`)ノ
SJ-Mの発売日を待てず、別便で購入するのにCD2枚追加するほど(笑)

船便待つこと5日間
20080727-2.jpg
届いたのはトランプみたいな厚さのカード30種類が2セット60枚

20080727-3.jpg
全体写真は4枚でそれぞれジャケット写真
Don't Don発売より製作が前だから2集の写真は無かった。
メイクがかなり濃かったりょうくやシウォンも良かっただけに惜しい(笑)
SuperJunior-TはあるけどK.R.Y.は無くて物足りなく感じた一瞬後、
K.R.Y.はCDを発売していない重要な事実を思い出した(-_-+)
あちこちに散らばっている曲だけでもCD作れるのに~
サントラとかSM TOWNを買うのは無駄だから1集作って欲しいなぁ・・・

20080727-4.jpg
正直他の月の写真の流用が多くて物足りなさもあるんだが・・・
ヒニムとシウォンはアップの写真が良かったし。
でも全体的には良い写真が使われていて満足度高めヽ(*´∀`)ノ
シンドンとソンミンときぼむの写真は初めて見る写真だった。
特にきぼむ!!ちょっとかなり可愛いんだけど(@_@)

20080727-5.jpg
イラストシリーズ、花美男の映画シリーズもあったとは知らなかった。
シンドンのイラストだけはシュマで良く見かけるから馴染みがあったけど、
他のメンバーのは初めて見るけど似てるかなぁ?

個人別に並べて比較してみた。
まずは83ライン
20080727-6.jpg
ヒチョルはイラストよりも本人のサインのイラストの方が味があるかも(笑)
来日の時のサインもイラストだったけど、サイン会でもイラスト描くんだろうか?
30枚位が限界の気がするけど(-_-+)
この3人の中ではジョンスの口がちょっと微妙な気がする・・・

雲雲ライン
20080727-7.jpg
雲雲ラインはカンインが微妙過ぎる(-_-+)
どっちかって言うと、このイラストカンインよりもシンドンなイメージ
イェソンはまぁ何となくイメージが掴めているかも。
でも花美男のイェソンはメイクが凄くてこんなに可愛い感じじゃないから、
この写真のイェソンのイメージの方が近いかな。

85ライン
20080727-8.jpg
85ラインはシンドンのイラストはシュマで見慣れているせいか抵抗感ゼロ
カンインのイラストもシンドンの雰囲気あるんだけど・・・
ソンミンは口がイマイチな感じ。
花美男の役のイメージは出ているんだけど(つか特徴あり過ぎの役だし)

ウンシヘライン
20080727-9.jpg
ウンシヘラインが一番酷いような気がするんだが・・・
ヒョクチェとシウォンのイラストは無いだろう(-_-+)
特に二人とも髪型が微妙で、どっちも雰囲気無いし。
どんへは唯一雰囲気は何となく出ているかなぁ(^_^;)?

マンネライン
20080727-10.jpg
マンネラインはとにかく可愛ければ何でもOKヽ(*´∀`)ノ
ぎゅひょんは映画には出ていないから、イメージが掴めず。
でも髪の色が何故にその色?ってのが激しく謎。
りょうぎときぼむはイメージ出ているかな。デコッパチの9:1分けも雰囲気出てる(笑)

このイラストシリーズ初めて認識したのがSUPER SHOWのグッズ
20080727-11.jpg
これは誰が誰だか分らなくて最初は苦労した(^^;)
りょうぎはお気に入りなんだけど(笑)
特にきぼむとカンインのイラストは微妙過ぎる・・・

20080727-12.jpg
お友達にSJ-Tでもイラストあったと教えてもらって、
そう言えば7月の写真の中にチラシが入っていたかもって思いだした。
これはイラストを描いている人が違う気がする。
正直、これは全員微妙(-_-+)

このイラストよりは花美男のイラストの方が良いかも。
カードは不満なイラストや写真もあれど、全体的にはお買い得で買って良かった。
トランプとしては使わないし飾らないけど(笑)

一方こちらはシュピのCD
20080727-13.jpg
せっかく買ったのでYOU TUBEから落としたMP3は削除して再度インポート
ミニ写真集を見て、やっぱりシュピは可愛い感じで統一するんだと実感
まぁ歌番組見ていても、それは分かる事だけど(笑)
シンドンは2集の時に、コンセプトがワイルドな男らしいカッコイイイメージだから、
自分には合わないために脱退したい、と言うような事を当時言ってたらしいけど、
シュピの可愛いイメージはOKかな。
カンインがあれだけイメージのギャップを埋めるべく頑張っているし(笑)

そして、クレジットを眺めていたら衝撃の事実を発見!
な、何と・・・
01 ) 요리왕(COOKING?COOKING!)
05 ) 잘해봐 (GOOD LUCK!!)
この2曲のBACKGROUND VOCALに、K.R.Y.の名前が書いてある~!
りょうくとぎゅひょん参加してたの?!
う、迂闊だった・・・
りょうくもぎゅひょんも中国でのシュエムの活動がとっくに始まっていたし、
まさかレコーディングに参加していた可能性は全然思いつかなかった。
しかもこの2曲何回聴いた?!
聴いてもあの2人の声が分からないなんてやっぱりこの耳腐ってる(-_-+)
つか、クレジットを見て再度注意深く聴いても分からない・・・

Super Junior    Top↑

2008.07.26 Sat
連れて行くひと

SUPER JUNIOR-M.krに北京でSJ-Mが出演したUFO TOWN LIVEの映像が
あがってきたので見てみた。
フル映像は50分!翻訳されたのがYOU TUBEにあがらないかな~
前半は特に中国語が多くて殆ど理解出来なかったし(-_-;)
途中でファンがステージにあがってMarry Uを披露したり(^_^;)?
後半に何がきっかけかは理解出来なかったけど、司会者から
「無人島に一人だけ連れて行くなら誰を連れていく?」と言う質問が。

チョウミ 回答:ぎゅひょん 理由:単に近くにいるから
ぎゅひょん 回答:シウォン 理由:器用だから
シウォン 回答:ヘンリ 理由:賢いから家を作り船を作り脱出する事が出来そう
ハンギョン 回答:ヘンリ 理由:若い内に苦労させたい
どんへ 回答:りょうく 理由:美味しい料理を作ってくれるから
ヘンリ 回答:りょうく 理由:美味しい料理(を作ってくれるから)
りょうく 回答:ハンギョン 理由:寿命が長そうだから

最初に回答したチョウミと最後に回答したりょうくが回答に迷ってた(笑)
チョチョミは1人だけ?と迷った挙句、隣に居るぎゅひょんの肩に手を。
ぎゅになんで~と嫌がられて、一番近くにいるから~って韓国語で答えてた。
チョウミって韓国語verの歌を聴いていても発音が綺麗だと思ったけど、
会話もかなり上手っぽい。
韓国語に凄い苦労をしたって言っていた事があったけど、
ハンギョンより正直上手いと思う(^^;)
りょうくは会場からのハンクンコール(まだ誰にも選ばれて無いから)に、
無理矢理ハンギョンを選んだッポイ(笑)
理由に無理があるし。ハンギョンって長生きしそうなイメージなのか?!

20080726-1.jpg
20080726-2.jpg
20080726-3.jpg
<写真出処=独家>

りょうくは体調がとっても悪そうだった。
どの写真を見ても目の焦点が合ってないし、心ここにあらずの状態だと
分かってしまう感じ。
オリンピック関連での活動もあるし、後続曲はMeに決まったみたいだし、
(The Momentは無理としてもアイニィアイニィが良かったのに)
まだまだ中国活動が続きそうだから過労でダウンしないと良いけど・・・・

Super Junior-M    Top↑

2008.07.24 Thu
こっちが良かった
パソコン立ち上げて、習慣的にメールを受信したら驚きのメールが
20080724-2.jpg
発売日は9月24日だけど・・・ちょっとビックリ
まさかスカパーの放送前にDVD発売のお知らせが来るとは(@_@)

DVD出るなら、わざわざTBSチャンネル契約するの止めとくか(^_^;)
60分番組って事を考えても大した映像無さそうだし・・・
って考える人は他にも居そうだけど(笑)
あ、でも1ヶ月早く映像が見れるからDVDの発売に惑わされず見る人はいるか。

しかし、5千円は高いなぁって思ったら、
20080724-3.jpg
新星堂なら4,250円だった。今回はタワレコは止めて新星堂か?!
あと、ミュウモでオリジナルの特典が出そうだなぁ・・・
ミュウモのメルマガを待ってから決めようかな。
初回特典の映像にはオフショットがあるみたいだから楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ

今日はアピーリングの発売日だったので、今月もしっかり通勤前に購入。
20080724-4.jpg
先月は1ページだけだったけど、今月は見開き4ページ!
記事はとにかく、写真は良いのが多いヽ(*´∀`)ノ
紙質が惜しまれるんだけど、200円だし仕方無いのか(^_^;)

このソロ写真が写真集の中に入って居れば、あんなに悩まなくて済んだのに。
20080724-5.jpg
特にこのりょうくとシウォンなら迷わずチョイスしたのに~!
こっちが良かった。
これで写真集作りたかったなぁ・・・

Super Junior    Top↑

2008.07.21 Mon
優柔不断
20080721-2.jpg
先日の武道館のイベントでこのチラシを貰った時はかなり楽しみだった。
写真集一冊まるごとりょうくにしてみる?って思っていたんだが・・・
つか、きぼむを除き12人のメンバーが居て100枚の中から選ぶのに、
りょうくだけでページが埋まる筈が無い事位分かりそうなもんだろ(-_-+)

20080721-1.jpg
正直、微妙な写真が多くて、発売日にはサイトを見ただけで中断。
こんな販売企画を出すなら、企画側ももう少しマトモな写真を沢山用意するとか
出来ないのかなぁ・・・・
しかも今どき代引払いしか出来ないって言うのも勘弁してくれ(-_-+)

買わずに後悔するのが嫌なので、気を取り直して本日再チャレンジ
それでも選びながら、全ページが埋まりそうに無くて途中で買うのを躊躇ったが、
自分でページの構成が決められる誘惑には勝てずに何とか格闘。
決めるまでに軽く1時間以上掛かってるし(^_^;)

悩みに悩んだだけあって、最終的に自分的に良い感じに仕上がった(ハズ)
全員1枚ずつ使おうかって悩んだけど、全員って言っても13人は揃わないし、
最終的には「この企画なのにお気に入りだけで固めなくてどーする!」
と、自分に言い聞かせて偏ったチョイスに(笑)
全体、りょうく、どんへ、ぎゅひょん、シウォンを選び、後数枚。
きぼむがいたらきぼむなんだが居ないし、ジョンスはどれもイマイチで、
結局はハンギョンを加え、気が付いたらMメンの写真集になった(^_^;)

20080721-3.jpg
そして、以前に迷っていたこれを買おうと思ったら、もう取り扱いが終わってた(-_-;)
自分の優柔不断さとトロさに呆れつつ、SJ-MのCD+DVDは何とか予約完了!
大陸版の特典はエコバックだから止めて、今回はアジア版を購入するコトに。

ここでまた香港版台湾版のどちらを買うかでまたまた悩むこと小一時間・・・
ここで取り扱っている特典はBタイプの卓上カレンダーのみ。
ポスタータイプよりは卓上が良いから特典に迷いはないけど、
香港版と台湾版の違いが分からず困惑(^_^;)?
どっちも特典は同じッポイけど、値段が違うし発売日も違う?!
当然早く手に入って安い香港版を選ぶべきなのだろうけど、
双方の重量が50g違う事実を発見。
特典の無い通常版でも香港と台湾では台湾版が50g重いって事は、
ジャケットの中身が違う?!
結局安さ早さより50gの違いがどうしても気になって台湾版を購入。
こんなに迷ったのに紙の厚さが違うだけだったりして(-_-;)

コロンは泰国のSUPER SHOWでは販売したらしいし、
どこかで発売されるのを気長に待つとするか・・・

Super Junior    Top↑

2008.07.21 Mon
本当の反転
20080720-3.jpg
我ながらモノ好きだなぁとは思ったけど(^_^;)
DVDは英語字幕を必死に読みながらだったから、
アタマを使わなくて良い日本語字幕でじっくり見たかったので、2回見る事にした。

20080720-1.jpg
1回目に行った時は先着35名にもらえると言うステッカー目当てに、
早朝に並んで頑張ってみた。
初日に同僚が見ていて、8:30で30人少し並んでいたと言う話を参考に、
9:00前に着いたけど誰もいなかった(^_^;)
近くのエクセでモーニング食べて9:30頃に出直したら6人目位。
結局、10:00に開くまでに10人少ししか並んでいなかったような・・・
初日は同僚と同じく、大半の人がピーター・ホーと言う台湾のスターの
イベント目当てだったわけか。
ステッカー目当てにそんなに並ぶ人も居ないか(-_-+)

そのステッカーって・・・・
20080720-2.jpg
昨年の映画の公開の後でSMがグッズで売り出していたもの。
これ今でもネットで買えるところある位だしレアでも無いか(^_^;)
りょうくの顔が切れてるし、これを2つ持っていても使い道が無いので、
2回目は夕方に行く事にした。
夕方の回は空いていて、10人も居なかったような・・・

映画の前にメンバーからの挨拶が。
思い切り、先日の来日の時に撮影したものだった。肝心のきぼむが居ない~
並び順は後ろの右からジョンス、ヒチョ、シウォン、ソンミンで
この4人が日本語で挨拶。
後は・・・前列の一番右にぎゅひょんが居て、りょうくは前列の左から2番目
後は・・・覚えてない(^_^;)

全員「僕たちはスーパージュニアです」
(やっぱりオエヨ!じゃないと・・・日本語でこれ言うと手を出すタイミングが
みんなやり難そう)
ジョンス「この映画が日本でも公開されることになって嬉しいです」
ヒチョル「この映画はスーパージュニアが初めて撮影した映画です」
シウォン「とても面白い映画ですので期待して下さい」
ソンミン「それではイケメン連続ボム事件、楽しんで下さい」
全員「ウリヌン、シュポジュニ、オエヨ!」
最後はオエヨ!で締めくくっていた。

映画はやはり日本語字幕だと内容に集中出来て良いけど、
翻訳を端折っている部分が気になった。
まぁ一言一言直訳していられないのだろうけど・・・

20080720-6.jpg
そして何と言っても驚いたのは、映画を見に来ていた人みんなが
パンダをジョンスだと思って疑っていなかったこと!
初日に見た同僚がパンダはジョンスだと断言したのを聞いて驚いたが、
実際に見に行ったら、両日とも感想を口々に言い合っている人達が、
一様にパンダをジョンスだと思っている事実が分かってビックリ(@_@)
最後のクレジットにはクマのところでジョンスの名前の下にりょうくの名前も
ちゃんと出ていたんだがハングルだしなぁ・・・(^_^;)?
クレジットなんて気にしない人は気にしないだろうし。
あのパンダがエンディングの歌の時だけ背が高くなった(笑)大事な事実は、
ヲタじゃないと気が付かないのかも(^_^;)

20080720-4.jpg
映画を見に行った人が日本で発売されるDVDを買ったりしたら、
メイキング映像見てビックリするんだろうなぁ・・・
りょうぎ、こんなに頑張って撮影したのに。
夏場の撮影で着ぐるみで投げ飛ばされたりのアクションで・・・
汗だくで首にアイスノンを当てて、過酷な撮影だったんだとメイキングを見ると実感。

20080720-5.jpg
メインの?副会長役でもワイヤーに吊るされて、壁に激突して、
ベットから転げ落ちて、結構体を張った痛そうな演技が多かった。
シウォンも激突し続けて痛そうな頬を労わってあげてるし。
メイキングを見て気が付いたのは、本編ではシウォンは一度も笑っていない事実。
気が付いた記念に笑顔をキャプってみた(笑)
演技経験豊富なだけに、きぼむと同じで、シウォンもやはり自然な演技だったかも。

この映画本編の2回の反転。
最後の最後でメイキングのりょうぎのパンダの姿を流したら、
本当の反転になったのに。
惜しいなぁ(笑)

Super Junior    Top↑

2008.07.18 Fri
想像が付くのは・・・
20080717-1.jpg
<写真出処=QQ.COM>

昨日のSJ-M100日記念イベントの写真が早速あがって来たんだが・・・
これ、前にも見たことがあるような(^_^;)?

20080717-0.jpg
<写真出処=love-yg.com>

やっぱりあった。こっちの方がバーのデザインが可愛い(笑)
中国ではリンボーダンスってポピュラーなのか(^_^;)?
見比べるとハンギョンはかなり低い位置でやってる感じだけど、成功したのかな?

20080717-2.jpg
20080717-3.jpg
20080717-4.jpg
<写真出処=QQ.COM>

リンボーダンスは他にはシウォンの写真しかあがっていなかったけど、
全員やったのかな?
背の低いりょうくは有利だと思うんだが(^^;)
あ、違った。
いつもバイオリンを弾きながらもの凄いのけぞりをするヘンリの姿が、
まさしくリンボーダンスのようだし、ヘンリが慣れていて有利かも(笑)
ヘンリのバイオリン姿はお馴染みだけど、スタンドマイク(^_^;)?
お得意の踊りながらのバイオリンでは無くて弾き語り?!

楽器はヘンリだけではなく・・
20080717-5.jpg
<写真出処=QQ.COM>

シウォンはお得意のドラム、そしてハンギョンがピアノ!!
ピアノはりょうぎじゃなかった。
リハーサルの写真ではハンギョンがピアノに座っていたけど、
実際に弾くのはりょうぎで、ハンギョンのピアノはリハ中の冗談だと思ってた(^_^;)
ハンギョンがピアノを弾く姿は初めて見るかも。。。
そして、りょうぎは歌だった!!

ファンカムが早速あがってた~ヽ(*´∀`)ノ

曲はワン・リーホンのKiss Goodbye
歌番組やシュキラに出演した時にも歌っていたけど、ここまで長いのは初めて。
いつもはサビの部分を歌うだけだから、ちゃんと聞けて嬉しい。
この曲はりょうくの綺麗な声に合ってる。

ぎゅひょんの写真が少なかったんだが、出ていないわけでは勿論無くて・・・
20080717-6.jpg
<写真出処=QQ.COM>

1枚だけソロショットあった~!
でも、何か顔色が悪い(T_T)
映像見てないから分からないけど、1人でステージに立っている感じの写真。
ぎゅひょんもソロで何か歌ったのかな・・・

20080717-7.jpg
<写真出処=QQ.COM>

りょうくはKiss Goodbyeを歌っている時の写真ッポイ
このまま壁紙にしてもOKな、可愛い感じの写真が素晴らしいヽ(*´∀`)ノ
SJ-Mでは特に可愛い感じの服が多い。コーディさんマンセー!!

このイベント中国でテレビ放送されると良いけど。
だって・・・・
20080717-8.jpg
<写真出処=QQ.COM>

この写真が一体何をしているところなのか?想像付かない(^^;)
容易に想像が付くのは、この場に居た中国ペンが絶叫した筈だと言うこと。
ハンギョン人気を考えると、ここが一番盛り上がったに違いない(笑)

Super Junior-M    Top↑

2008.07.16 Wed
早いもので・・・
20080716-1.jpg
<写真出処=QQ.COM>

早いもので、今日でSJ-M公式お披露目から100日経過ヽ(*´∀`)ノ
진심으로 축하드립니다~!!
今日は中国で記念イベントがあるみたいなので、
明日には中国サイトでイベントの様子が分かるかな?
楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ

同じく、早いもので、SJ武道館イベントからも1週間経過(@_@)
きぼむを除いた来日12名を6名ずつ2組に分けていくつかの媒体の取材に応じたそう。
「アジアン!プラス」はこのメンバー
20080716-2.jpg
<写真出処=アジアンパラダイス>

カンイン、どんへ、りょうく、ジョンス、シンドン、イェソン・・・
ど、どんな組み合わせなんだ(^_^;)?
って事はもう1グループは
ヒチョ、ハンギョン、ソンミン、ヒョクチェ、シウォン、ぎゅひょん・・・
これもやはり面白い組み合わせだ(^^;)
各ユニットは無視して年齢である程度バランス良く分けたのかな?

この組み合わせで各媒体の取材を受けたなら、
雑誌のインタビュー記事がどんなのになるのか気になる~
ってかりょうくは殆ど話さないだろうけど(^^;)
ジョンスとカンインとシンドンが話したら終わりそうだ・・・
でもでも、とにかくこちらも楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ

追記:もう1チームはFM横浜のラジオ出演らしい。
20080716-3.jpg
<写真出処=DJ今泉圭姫子Weblog>
FM横浜かぁ・・・
こっちも聴けると良いけど(>_<)

記念日    Top↑

2008.07.12 Sat
手に入れた4枚
20080712-1.jpg
20080712-2.jpg
<写真出処=ORICON STYLE>

並んでいる時は名刺交換の時間が潰されてイライラしたけど、こうして記事になると
撮影写真が見れるからやっぱり必要な時間だと無理矢理納得。
でも開始時間前にやっても良かったんじゃね?後ろのファンって必要?・・・なのか(^^;)

20080712-3.jpg
名刺は結局キモい位に4回ともりょうくの列へ並び4枚ゲットヽ(*´∀`)ノ
でも結構同じ人に並び続ける人も多かったッポイ。自分みたいなヲタは特に。
りょうぎの列、正直言って人が少ない(^^;)
2回目なんて、2人しか並んでなくて走った息を整えるのが大変だった(笑)

結局用意したのは名刺サイズのメッセージカード(^^;)
裏にメッセージを6枚通しになるように記入。
そんなに人が居ないだろうし6回位は並べると思ったんだけど、甘かった(-_-+)

1回目→表を上にして、メッセージの1枚目を手渡し。
ブースに入るなり、りょうぎが目の前にいて思わず「うわぁ」って声に出た(^^;)
そしたらりょうくも同じように「うわぁ」って驚いた真似してくれた。
靴の中にいつものように詰め物をしていると見た。背が思ったより高い(笑)
メイクがちょっと濃かったけど、つるんとして凄い綺麗な顔にビックリ(@_@)
ハングルでこれどうぞって言って渡したら、名刺を見てくれて二度目の「うわぁ」が。
名刺に「きむりょうく様」って書いてあるから、それを見て驚いてくれたらしい。
普通、名刺って「宛先」は無いし(笑)
後は予め考えていたハングルをとにかく伝えるのに必死(^^;)

1回目に前に居た、りょうくの名前を取材陣の撮影中に絶叫していた内の一人が、
しかもバースデーカードを手渡ししていた程のペンが2回目には会場に入るなり、
カンインの列に猛ダッシュしていてビックリ(@_@)そ、そっちなのか?!
会場に入るまでに並んでいる間は、周りの人の話って聞こえてくるけど、
後ろの人がカンインが握手してたって言っていたから触れ合いにつられたか(笑)
りょうくの列は空いているのに、会場に入るまでは分かれずに並ぶから、
時間が勿体無いこと、勿体無いこと・・・
最初からメンバー別に並んでいればりょうくなら50回は行けたはず(^^;)

2回目→時間的に3回目も並べるかどうか分からなかったから、
一気に残りのメッセージを書いた5枚の名刺を差し出すという暴挙に(^^;)
また来ました~って言ったら笑顔を返してくれたけど通じなかった様子・・・
裏のメッセージを上にして5枚の名刺を並べて差し出し、
全部受け取って下さい。裏にメッセージを書いたから読んで下さいと伝えたら、
これは流石に通じた(^^;)

20080712-5.jpg
<写真出処=ORICON STYLE>

こんな感じに名刺を1枚ずつ丁寧に見て反応してくれていた。
性格の良さがホントに表れている人だと思うヽ(*´∀`)ノ
でもこうして見るとやはりメイクが濃い。首の色と顔の色が全然違う(^^;)

3回目→メッセージの名刺は全部渡したので、表だけの名刺を手渡し。
この回は入るなり、「こんにちは~」ってりょうくから日本語で挨拶が。
なので「こんにちは~3回目来ました~」ってハングルで返したら、
今度は「おぉ~カムサハムニダ」って返事が。
この回はじっと名刺を見て、名前を読んでくれたヽ(*´∀`)ノ

4回目→お友達はヒョクチェに3回並び、4回目は止めてタッチの列に
並ぶことにしたとメールが。
全員とするタッチよりは1人が選べる名刺!って思っていたので、
4回目も迷わず名刺の列へ。だってりょうぎ空いてるし(^^;)
「たぶんこれが最後です~」って言いながら名刺を渡したら、
差し出した名刺を受け取るりょうぎの手が自分の手の甲に重なった(@_@)
思わずビックリして名刺落としそうになった(^^;)

5回目はもう閉め切られていた(^^;)
あと20分位残っていたから、りょうぎならもう1回行けそうだったのに残念。
他のメンバーの様子は並んでいる人から聞こえて来た範囲では、
シウォン→仕事の名刺交換のように丁寧。握手有。
ソンミン→1人1人の応対が長くて丁寧。(ソンミンの列が段トツで長かったカラクリ?)
カンイン→握手有。優しい。
ヒョクチェ→着席して名刺交換。
ううむ。意外とあんまり聞こえて無かった(^^;)

20080712-6.jpg
<写真出処=毎日JP>

数名のメンバーの名刺が掲載されていた。
このカメラマンきっとステージの左側にいて右側には行けなかったんだ(^^;)
年長者のジョンスからシンドンまでのお兄さんチームで写真が終わってる(笑)
これを見た限りではそれぞれの名刺は、日本公式のプロフィールの写真に
サインを加えたものらしい。

20080712-9.jpg
サインはミュウモ限定のCD付属の日本語メッセージから、サインの部分だけ抜いたもの?
名刺には無いけど、ヒチョのまって!まって!まって!が意味不明で気になる(笑)
何を待つんだ(^_^;)?それか何を待ったんだ(^_^;)?


タッチは結局1回しか並ばなかった。
ってか1回目のタッチが終わったら7:00ちょい過ぎ。2回目は無理だった。
どの道1回にするつもりだったけど、思ったより時間が掛かって待ち疲れ(-_-+)

タッチでは1人1人にふぁいてぃん!してくれたジョンスが一番良かった。
年長者だけに疲れていたと思うけどヨクシ、リーダーヽ(*´∀`)ノ
順に両手、片手とメンバーとタッチしてきて、どんへを見てビックリ(@_@)
それまでテンションの高いメンバーだった空気が一転した。
椅子に座っているし、片手を机の上にけだるそうに差し出している状態で、
かなりお疲れだった。
後はシウォンとは2回タッチでビックリ(@_@)
2人前の人がヒチョルで強引に粘っていて、流れが止まってしまったから、
シウォンの前で止まっていたせいなんだけど。
シウォンとはタッチが終わっていたので、呼び止められるように左手首にタッチされて
びっくりして思わず振り返ったら上方から満面の笑顔を返された(@_@)
背が高いし・・・やっぱカッコイイヽ(*´∀`)ノ
タッチの時にずっと一緒に居た子がめっちゃ可愛い現役女子大生だったから、
お疲れどんへ以外はみんな基本的には笑顔だった気がする。
ちょっと得した気分(笑)
あ、でもりょうくも笑顔も無くぐったりして座ってた(T_T)
って思ったら一番崩れていたのは最後に居たイェソンだった・・・

今日のSUPER SHOWは元気な姿で13人揃っていると良いけど(>_<)
きぼむもコンサートだし、流石に泰国には行くはず・・・

Super Junior    Top↑

2008.07.11 Fri
感動するのは・・・
20080711-1.jpg
この写真を改めて見ると不思議な気分
日本で公式に活動していないグループが武道館で単独でイベントを開催するなんて(@_@)
エイベの戦略が凄いと言うべきか。
日テレのWSをYOU TUBEで見て、認知度ゼロの紹介に思わず苦笑
韓国で活動して欲しいから日本で認知度あげられても嫌なんだが(-_-+)

20080711-0.jpg
今回買ったグッズはうちわとCD
うちわは光るうちわでペンラ代わりになるもの。ペンラより光るから良いかも。
でもこれで1,600円は高いし(-_-;)
お好みのメンバーの写真を貼って使えます、ってな売り文句だけど、
写真貼って使わないだろ、この手の光るグッズは・・・

20080711-3.jpg
写真は普通に取っておくけど、使うとしてもうちわには貼らないし。
お気に入りが見事に3枚に分かれちゃったけど、やはり真ん中が一番お気に入り。

イベントはペンミだと司会者が言っていたけど、なるほど。
シナの国技館みたいなものか・・・
披露した曲はTWINS→MIRACLE→로꾸거!!!→걸음을 멈추고→U→갈증
ドリコンでも갈증やったし、やるかな?って思ってたけど、イントロが聞こえた瞬間
思わず悲鳴出た(^^;)
やっぱりユ・ヨンジン先生の曲はカッコ良くてお気に入りヽ(*´∀`)ノ
Don't Donも良いんだけど、あれはヘンリが居ないと物足りない。。。。

20080711-7.jpg
<写真出処=JOY NEWS 24>
やっぱり一番感動するのはこの光景
どんへも青は大好きな色だから、客席が青一色で本当に嬉しいって言っていたけど、
青一色の会場は本当に綺麗ヽ(*´∀`)ノ
SUPER SHOWを見た時も一番感動したのはパールブルーの客席を見た瞬間だった。
しゅじゅの、エルフの色だからって言うのもあるけれど、
赤よりも緑よりも暗い中に青が光ると一番綺麗だと思う。

20080711-4.jpg
20080711-5.jpg
<写真出処=JOY NEWS 24>
悪席だったので双眼鏡は殆んどりょうくに合わせていたんだけど、
それぞれが一番印象に残ったのは・・・・

ジョンスとヒニム→やはり83ラインのセンイル祝い。
いちごを2人に食べさせてあげたのがりょうくだったのが萌えヽ(*´∀`)ノ
ヒチョはやはり手術後の脚で来日しただけあって、歌の途中で捌けて行く姿が。
全体を通してこの2人が居るからトークも盛り上がってた。
やっぱりまとめるのは年長組なのかな(^^)

ハンギョン→二人羽織でみかんを自分が食べちゃったけど、あれは絶対に確信犯。
SJ-Mで中国の番組で同じような事やってたし、知らないとは言わせない(笑)
会場が最も盛り上がった83ラインのチュウ未遂はハンギョンが二人の頭を押してた。
んなこと、同じ83ラインのハンギョンにしか出来ないか(^^;)

イェソンとカンイン→なんと雲雲ラインが仲良しだった(@_@)
いつもはカンインがイェソンをいじってる感じだけど、この日は二人の内緒話は多いし、
カンインがイェソンに後ろからずっと抱きついていたり。
つか、今回は年齢順にずっと並んでいたから、必然的に同級生コンビで話す事が
多かっただけか?

シンドン→MIRACLEのダンスで3人(ハンギョンとウネ)越えを披露してた(@_@)
体型をものともせず、この人の体は本当に踊っていると軽そうに見えるから不思議。

ソンミン→日本語は一番理解しているけど、発音が相変わらずグダグダなのが
ソンミンらしくて可愛かった。
SUPER SHOWで使ったピックを使って自分で作ったネックレスのプレゼントも凄いし、
他のメンバーがプレゼントにサインを始めると、
自分はネックレスだからサインが出来なくてゴメンナサイって何度も謝ってた。
この発言で一気に新規のペンを増やしたと思う。

ヒョクチェとどんへ→83ラインのチュウ未遂が一番盛り上がっていたけど、
ウネも勿論あった。どんへ真横を向いてヒョクチェをがん見、しまいに抱きつく(^^;)
どんへさん、いくら久し振りに会えたのが嬉しいからと言って、ヒョクチェ見てないで
ちゃんと客席向いて仕事して下さい(笑)

シウォン→やっぱりカッコイイって言うのが一番印象的なんだけど(^^;)
何かのコメントの時、本当は日本語で言いたい事があったみたいなんだけど、
日本語が分からなくて、遠くに座っていたソンミンに聞いている姿を発見。
結局分からなかったみたいだけど・・・
何が言いたかったのか気になる~

りょうく→立ち位置が右端なので、東側の客席を何度も見てくれてた。
上の方を見てくれたり手を振ってくれたりして、2階の東の後ろの方の悪席でも、
双眼鏡で見てるから凄いアップが何度も見れて興奮ヽ(*´∀`)ノ
常に可愛かったりょうぎだけど(可愛い!の声が凄かった)、一番可愛かったのは、
やっぱり83ラインのお祝いのケーキを何度も指に取ってクリームを舐めていた姿。
お腹が空いていたわけじゃないと思うけど(笑)、犯罪級に可愛かった(@_@)

きぼむ→とにかく驚いたのが日本語の発音がすっごく綺麗だった!!
発音は一番上手なんじゃないかな?きぼむって日本に来ないから、
何となく日本に関心が無いんじゃ無いかって思っていたんだけど・・・
お台場に行きたかっただの、ラーメン食べたかっただの、映像でコメントしてた。
そして一番したかった事はファンに会うこと、なんて優等生なコメントが(^^;)

ぎゅひょん→きぼむが来日出来なかったから、年齢順で並ぶとりょうぎとぎゅが
お隣同志♪
きぼむを含めたマンネラインを見たかったけど、ぎゅうくも嬉しいヽ(*´∀`)ノ
K.R.Y.はいつも一緒だったけど、SJ-Mだといつも二人は離れた立ち位置なので、
滅多に並びが見れないだけにかなり貴重(@_@)
何度も二人で話していたけど、何を話していたのか是非教えて欲しい~
メンバーの内緒話ってどうしてあんなに気になるんだろう(^^;)

83ラインのセンイル祝いのファンカムがあがってたヽ(*´∀`)ノ


Super Junior    Top↑

2008.07.08 Tue
赤絨毯

この週末はSJ-Mは公式行事、長春映画祭に参加~!
Uと至少還有你の2曲を披露した映像を発見♪

中国の映画サイトでも写真がザクザクで嬉しいヽ(*´∀`)ノ
20080708-4.jpg
<写真出処=电影网>
SJMの文字がそこらじゅうにあるから、一度見た写真の区別に困るほど。
捕獲し過ぎたので後で整理しなきゃ~


こちらはレッドカーペットの映像
みんなスーツ姿でカッコイイ~!!

20080708-1.jpg
<写真出処=电影网>
スーツフェチとしては嬉しい限りヽ(*´∀`)ノ
そう言えばSJ-Mのスーツ姿はデビュー会見以来かも?

移動中にもみくちゃにされてる写真もあったけど、メンバーもSPも大変(-_-;)
20080708-2.jpg
20080708-3.jpg
<写真出処=电影网/搜狐>
どんへはかなりのお疲れ顔(@_@)
SJはもう既に来日済だけど、日本の空港は大丈夫だったかな(^_^;)?

さて、いい加減にイベントに備えて寝るか・・・

Super Junior-M    Top↑

2008.07.06 Sun
最低5本
久々にネットショッピングをしてみた。
今回、買ったものはコレ↓

20080706-2.jpg
何かこの表紙の感じからすると、写真にいっぱい文字が被せられているような
気がしないでも無いけど・・・
文字は要らないから綺麗な写真を沢山載せて欲しい(-_-+)
中身はどうか分からないけど、SJ-Mのページが沢山ありそうだし、
DVD付の文字につられて申込画面へ。
この衣装だと、5月に撮影したものかな?


そして、迷って購入を保留にしたのがコレ↓
20080706-1.jpg
フルセットは要らないから、バラ購入したいんだけど。
最低5本は買わないとダメなので、どの5本にしたものか・・・
12 RYEOWOOK
07 DONGHAE
この2本には迷いは無くて。

11 SIWON
02 KYUHYUN
この2本はイラストがイマイチなので迷いが・・・
決断したとしても4本、最低あと1本

03 KIBUM
このきぼむはあまりに酷い
似て無いの前に雰囲気も掴めて無いし(-_-;)
きぼむは断念

となると
06 HEECHUL
イラストの可愛さだとヒニムかな?
シウォンとぎゅひょんも迷いがあるし、もう少し時間を置くことに。
これ手数料が高いから買うのにも勇気が要る(-_-+)

ところでコロンって香りのタイプは何も書かれて無いけど、どんな感じだろ?!


Super Junior    Top↑

2008.07.05 Sat
スカパー
20080705-1.jpg
むむむ。やはりTBSチャンネルだったか・・・
東方神起もTBSチャンネルが多いし、放送があるとしたらここかなぁ?とは思っていたけど。
TBSチャンネル、契約してないし(-_-;)

放送は8月予定だから、他に見る番組も別に無いし8月になったら契約かなぁ・・・
忘れないようにしなきゃ(^^;)
でも4番組は費用がキツイ。
最近全く見てないからМネを解約するか(-_-+)

この番組、舞台裏の映像は確かに見たい。
けど、密着映像って名刺だのタッチだのもあるわけで。
確かに撮影云々公式に記載があったけど。

当日はカメラを避けないと!
気付かない内に盗撮されるのだけは勘弁してほすい。

さて、いい加減に名刺を作ろ(^^;)

Super Junior    Top↑

2008.07.01 Tue
Happy Birthday 83ライン!!
2008년 7월01일 박정수님
2008년 7월10일 김희철님
26살 생일 진심으로 축하해요~

20080701-1.jpg
誕生日の近い二人を纏めてお祝い(みあんヒニム)
83ラインならSJ-Tに沢山写真があるだろうけど、SJ-Tって全く追っていなかったから、
二人揃っての写真の無いこと、無いこと。

20080701-2.jpg
手元の雑誌をかき集めたら、こんなに季節のバラバラなものしか無かった(^^;)
つか、そもそも一緒の写真じゃ無いし(-_-+)
ジョンスの写真は足元のマドンナのグラビアのポーズを真似したものらしいが、
胸を触って小さくて分かりにくいけど、目線もなかなかセクシー(笑)
ヒニムのは広告写真なので流石のカッコ良さ。

20080701-3.jpg
<写真出処=superjunior.iple.com>

これはUの頃。
初めてしゅじゅを知ったのが、2006年5月のMcountdownのUのカムバックステージ
シナがOnce in a lifetimeでカムバックする日でシナ目当てで見たМカ
司会をしていたジョンスとカンインに興味を持ち(みあんシンドン)、
同じ日にあったUのカムバックステージを見てSuperJuniorってグループ名を知り、
以来関心を持つように。
それがこのビジュアルの頃で、最初はジョンスペンだった筈(笑)
Uのヒチョは正直あんまり好きじゃ無くて(だってこの髪型・・・)、
後で見たTWINSのMV撮影風景を見てヒチョの美しさ華やかさを知ることに。

20080701-7.jpg
<写真出処=직찍! 슈키라 >

これはシュキラにカンインと出た時のもの。
ヒチョはこの夏から秋にカンインとのミュージカルがメインの活動。
SJ-Hに入らなかったのは脚の鉄心を抜き、リハビリをしてミュージカルに備えるため?
手術は成功したみたいだし頑張って欲しいです。

20080701-5.jpg
<写真出処=직찍! 슈키라 >

一方ジョンスはこの夏はSJ-Hの活動がメイン
って事も無いかな(^^;)
ジョンスはソロでの仕事も多いから・・・
シュピは音楽番組出演もサイン会もイベント出演も活発で、
毎日何かしらの記事が掲載されるのが、Mペンとしては羨ましい(^^;)

20080701-4.jpg
<写真出処=superjunior.iple.com>

これはTWINSの頃。Uではイマイチと思ったヒチョの美しさにぶっ飛んだ写真(@_@)
ホントに綺麗。シウォンと並んだら普通の男女カップルにしか見えない位(笑)

いよいよ83ラインも満年齢で数えても20代後半に突入。
数年後には入隊の声も聞こえて来そうだけど(ヒニムは現役は無理だと思うが)、
これからもジョンスには이(=イ) 세상에서 제일 특(=トゥク)별한 존재として、
しゅじゅの特別なリーダーとして頑張って欲しい。
ヒチョはシンデレラみたくいつまでもこの写真のように女よりも綺麗でいて欲しい(笑)

두사람 모두 많이 행복 받아 주세요~

記念日    Top↑

