買ったモノや観たモノや聴いたモノについてダラダラと・・・
Super Junior | Super Junior-M | Super Junior-H | Super Junior-T | Super Junior-K.R.Y. |  | 記念日 | 未分類 | 
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
誕生日CountDown
SuperJuniorメンバー
Superjunior&
SuperJunior-Mメンバー

SuperJunior-M
ユニットメンバー

デビューCountUp
sj.jpg

デビューCountUp
sjm_pepsi.jpg

The 3rd ASIA TOUR
SuperShow_3.jpg

2010/08/14 (SAT.)
Seoul (Korea)
2010/08/15 (SUN.)
Seoul (Korea)

2010/08/28 (SAT.)
Qingdao (China)

2010/10/23 (SAT.)
Beijing (China)

2010/11/13 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/12/25 (SAT.)
Guangzhou (China)

2011/01/15 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2011/01/16 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2011/01/29 (SAT.)
Singapore (Singapore)
2011/01/30 (SUN.)
Singapore (Singapore)

2011/02/18 (FRI.)
Yokohama (Japan)
2011/02/19 (SAT.)
Yokohama (Japan)
2011/02/20 (SUN.)
Yokohama (Japan)

2011/02/26 (SAT.)
Manila (Philippines)

2011/03/05 (SAT.)
Shanghai (China)

2011/03/11 (FRI.)
Taipei (China)
2011/03/12 (SAT.)
Taipei (China)
2011/03/13 (SUN.)
Taipei (China)

2011/03/19 (SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2011/05/07 (SAT.)
Ho Chi Minh City (Viet Nam)

The 2nd ASIA TOUR
2nd_tour.jpg

2009/07/17 (FRI.)
Seoul (Korea)
2009/07/18 (SAT.)
Seoul (Korea)
2009/07/19 (SUN.)
Seoul (Korea)

2009/08/01 (SAT.)
Tokyo (Japan)
2009/08/02 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2009/09/18 (FRI.)
Hong Kong (China)

2009/10/18 (SUN.)
Shanghai (China)

2009/11/28 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2009/11/29 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2009/12/12 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/01/23 (SAT.)
Beijing (China)
※北京返金受付→上海

2010/01/30(SAT.)
Guangzhou(China)
※広州取消確定→上海

2010/02/20(SAT.)
Taipei (China)
2010/02/21(SUN.)
Taipei (China)

※2010/2/27と28のソウルは
少女時代のENCORE公演に

2010/03/06(SAT.)
Shanghai (China)
2010/03/07(SUN.)
Shanghai (China)
※ENCORE公演

2010/03/20(SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2010/04/10(SAT.)
Manila (Philippines)


K.R.Y. CONCERT
sjkry.jpg
2010/08/01 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2010/11/01 (MON.)
Kobe (Japan)
2010/11/02 (TUE.)
Kobe (Japan)

2010/11/20 (SAT.)
Taipei (China)
2010/11/21 (SUN.)
Taipei (China)

2010/12/01 (WED.)
Fukuoka (Japan)
2010/12/02 (THU.)
Fukuoka (Japan)

2011/02/11 (FRI.)
Seoul (Korea)
2011/02/12 (SAT.)
Seoul×2 (Korea)
2011/02/13 (SUN.)
Seoul (Korea)

2011/06/25 (SAT.)
Bangkok (Thailand) ※中止

혼잣말
≪2008.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2008.12≫
SJ-Mランダム画像
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

미화 (mihwa)

Author:미화 (mihwa)

「 2008年11月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.11.30 Sun
選んだひと選ばれたひと
20081130-2.jpg
<写真出処=WithLove>

上海ではシュエムの2曲が加わったし、ヒニムのソロは無かったみたいだし・・・
何よりピアノが見当たらなかったので、ぎゅのソロも無かったんだと思ってた。
ところが、上海でもぎゅのソロはあったと聞いたので映像を探して見た。
(無くなったもう1曲は最後の勝負らしい。)

で、同愛さんで発見~ヽ(*´∀`)ノ
(やっぱりこう言う時に頼れる王道サイト)
ピアノはどうやって設置したのか気になっていたんだが、
メインステージ上だった(@_@)

20081130-1.jpg
<写真出処=WithLove>

ぎゅひょんはステージ上壇から歌いながら降りて来て、
メインステージ上でピアノを弾いているりょうくに近づいて行く演出
花道を回って近づいて行くソウルの演出も良いけど、
この演出も良い感じo(^-^o)(o^-^)o
引きのショットだともの凄いスポットライトがりょうくに当たっているけど、
演奏の邪魔にならないんだろうか・・・



この曲名、チョウム ヌッキム クデロは日本語だと初めての感じそのままだけど、
中国語にすると回到最初的感觉らしい。
韓国語の曲名のイメージにより近いのは中国語のような気がする。

りょうくがピアノを弾いている手元もかなり映っているのが嬉しいヽ(*´∀`)ノ
やっぱり演奏が上手で鍵盤を鮮やかに動く指に魅入ってしまう。
ソウルで見た時はりょうくが一部分は弾き語りをするのかと期待したが、
全く歌わず演奏に徹していたのを残念に思っていたんだけど。。。

20081130-3.jpg
<写真出処=WithLove>

ぎゅがりょうくに話を持ち掛けて実現したのだと言うエピソードを知ってからは
もうそれだけでお腹いっぱい大満足(笑)
このキャプチャのぎゅひょんはかなり可愛いイメージ^^
ぎゅが自分のソロにりょうくとの共演を選び、りょうくがぎゅの誘いを快諾して。
選んだひとと選ばれたひとの夢の共演♪
アンコールコンで一番楽しみなのはやっぱりこの曲
(シュエムがあればシュエムなんだけど・・・)
それまでは映像で雰囲気に浸るとしようo(^-^o)(o^-^)o


Super Junior    Top↑

2008.11.27 Thu
海賊版
20081127-1.jpg
<写真出処=superjuniorm.ifensi.com>

この本は海賊版なのだそう。
SМに許可を得ていない、SМとハンギョンの権益を侵害しているから
決して買わないで下さいってお知らせを発見

表紙の文字を見た感じでは暴露本?!
ま、その暴露記事そのものが偽りで作られたものなわけだけど(-_-;)

丸ごと1冊ハンギョン
こんなのが出てしまうあたり、ハンギョンが大陸でスターなんだと実感

日本もあるけど、大陸は特にこんな海賊版が普通に出回ってる
イメージが拭えん(-_-;)

週末の泰国のSM TOWNは(当然だけど)中止らしいから、
シュエムはこの週末は香港公演の準備かなぁ・・・

M SHOWは年末の香港に続き、来年のバレンタインには上海でも!
台湾あたりでもやってくれるかな?

りょうくはKiss Goodbyeをやってくれそうな予感
セットリストがあがってくるのが楽しみ♪

Super Junior-M    Top↑

2008.11.24 Mon
4時間


上海のファンカムがたくさんあがっているんだが・・・
一通りざっと見たけど、どれも歓声が凄くて(-_-;)
映像も鮮明では無いけど、雰囲気が味わえるだけでも感謝しなくては。
これは挨拶のところ
みんな中国語で挨拶しているけれど、やはりハンギョンがいると違う。
挨拶以外のメントも自国語で完璧に話せるメンバーが居るって凄いこと。
留学していたシウォンは別として、どんへも中国語を話していたから、
シュエムで頑張っているんだなぁと改めて実感
りょうくやぎゅひょんも話していたのかな?



ステージはセットを持ち込んだけど、会場の都合で円形の花道はとれなかったらしい。
代わりにTの字の花道を作ったとの記事が。
ピアノも無さそうだからぎゅとりょうくのチョウム ヌッキム クデロは無かったのかな?
Marry Uはやっぱりペンが歌ってた。
メンバーが涙する感動的なところだけど、これ日本でやったら(歌声が無くて)厳しそう・・・
Super Showを日本でやると厳しいなぁって思う理由はやはりこの曲
日本で開催される話は出ていないけれど、Marry UのCDが日本で発売されるのは
この予習?の為かもと勘ぐってみたり(^^;)



カルチュンは比較的歓声が少なかったので捕獲
これは曲も好きだけど(リミックスの方が好み)踊りが圧巻
シウォンの肌見せも完璧ヽ(*´∀`)ノ
シュエムの香港のコンサートでは中国語Ver.のこの曲もやるんだろうなぁ・・・
観たいよ~(>_<)



Super Showで一番楽しそうな曲と言えばやはりWonder Boy
13人13様のコスプレが見ていて楽しい♪
この映像だと殆ど見えないけど、楽しそうな雰囲気だけでも味わえるか。

20081123-0.jpg
<写真出処=捜狐>

捜狐さんでりょうくのハリポタ写真は捕獲ヽ(*´∀`)ノ
これ、めちゃめちゃ似合ってて可愛い。
りょうくをハリポタに選んでくれた人に感謝

20081123-10.jpg
20081123-11.jpg
<写真出処=从精以后→SuperMarket>

H.I.T.を歌っている時に、りょうくが突然声も立てずに泣き出し、
そばに居たカンインが抱きしめて慰めたと言う記事がTTTTTT
Super Showでシュエムとしてステージに立てて、
苦労を積み重ねてきた大陸での単コンは感慨深いものがあるのかも。

20081123-1.jpg
20081123-2.jpg
<写真出処=捜狐>

しゅじゅの集合写真とシュエムの集合写真を並べると不思議な気分
大陸だから実現出来たこと、なのかもしれないけれど、
韓国でもこの姿が見たいなぁ・・・
りょうくがうさ耳つけていて可愛いけど、下を向いているのが惜しい。
可愛い顔が見たかった!
シュエムの写真はヘンリもチョチョミも笑顔なのが嬉しい。

20081123-12.jpg
<写真出処=从精以后→SuperMarket>

うさ耳りょうくのお顔発見♪
やっぱり可愛いヽ(*´∀`)ノ

20081123-3.jpg
20081123-4.jpg
<写真出処=捜狐>

りょうくだけじゃなく、ヒョクチェもきぼむも可愛いことになってた!
ヒョクチェ似合いすぎ(笑)
きぼむは何だか楽しそうで嬉しいヽ(*´∀`)ノ

20081123-5.jpg
20081123-6.jpg
<写真出処=lovesjm.com→superjuniorm.ifensi.com>

ヒョクチェから奪ったのがどんへなのか、どんへから奪ったのが
ヒョクチェなのか・・・
やっぱヒョクチェが被っているのをどんへが欲しがったかな(笑)

20081123-7.jpg
20081123-8.jpg
<写真出処=lovesjm.com→superjuniorm.ifensi.com>

シュエムのステージ写真を捕獲したけど、どんへが写って無い~
人数数えたら7人ちゃんといたからOKって思ったら、良く見たらシウォンが2人(笑)

20081123-9.jpg
<写真出処=lovesjm.com→superjuniorm.ifensi.com>

どんへが写っているのが無かったのでどんへはソロで写っている写真を。
これはソロステージMy Everythingじゃ無くて、しゅじゅの歌を歌っている
どんへを写したんだと思われ。
Actor김기범って文字はどう解釈したらいいんだ(^_^;)?
きぼむは俳優である前にしゅじゅのメンバーだってば(-_-;)

記事によるとソウルからメンバーの家族も訪れ、
特にヒョクチェのオモニムのセンイルだったとか。
みんなでお祝いの歌を歌ったらしいから、
オモニムにとっては忘れられないセンイルになったはず^^
アンコールが3回?あって4時間に及ぶコンサートだったらしい。
長さだけでコンサートの価値が計れるものではものではないけれど、
やはり一度SHOWが始まれば、終りが来ないで欲しいと思うのが心情
現実に引き戻されたく無いというか(笑)
4時間もの公演、やっぱり羨ましい~

でも、上海は終電が早いから(この公演に行こうとしてたから調査済)、
帰りはみんなタクシーで帰ったのかなぁ??

Super Junior    Top↑

2008.11.22 Sat
上海リハーサル
20081122-7.jpg
<写真出処=yule.baidu.com>

Baiduのトップページにリンクがあった写真
記事の内容はリハーサルを終えて手をあげてファンの歓迎に応えるメンバー?
みたいな感じだったんだが(翻訳機がめちゃめちゃな訳して正直分からん)、
確かにハンギョンは応えてる感じ。王者の風格。
でも、りょうくが!りょうくが!
歓迎に応えるってよりは何か踊ってる感じ?!めっちゃ可愛過ぎる(笑)
楽譜っぽいノートを持っているのがSUPER SHOWを控えているんだなぁと実感
しかしリハーサルを5時間位待っていたファンが沢山居たらしいのが凄い(^^;)

20081122-8.jpg
<写真出処=yule.baidu.com>

一緒に掲載されていたこちらの写真
ファンが写った1枚を含めてなぜかこの4枚だけだった。
きぼむがちゃんと居た~ヽ(*´∀`)ノ
ドラマ忙しくても単コンには出るよね?と思いつつ姿を見るまで不安だったり(^^;)
しゅじゅ活動のきぼむってレアだから姿を見ると本当に嬉しいヽ(*´∀`)ノ
ヘンリは今回はDon't Donだけじゃなく、シュエムでの出番もあるから
ソウルと泰国とは違った緊張があるかも。加油!!

20081122-9.jpg
<写真出処=捜狐>

こちらはリハーサルの写真
ステージセットは全て韓国から空輸したそうだから、ソウルと同じステージ
客席花道はどうなんだろ?!
きぼむの着ているTシャツ、KIBUMって名前が書いてある~
ファンのプレゼント・・・だよな(^^;)
外で着るには勇気がいるけど、上からダウンを着ちゃえばそれなりのスタイルに(笑)
ダウンがもう少しもっさり感が抑え目のデザインだったらカッコいいかも。

いよいよ公演時間!写真は明日あがってくるかな~
観に行っているお友達に話を聞くのも楽しみヽ(*´∀`)ノ

追記
こっちにもっと写真が沢山あった~
20081122-10.jpg
20081122-11.jpg
<写真出処=韩娱新闻>

持ちきれないから後はリンクで
韩娱新闻

Super Junior    Top↑

2008.11.22 Sat
気配りのひと
20081122-4.jpg

今月のアピーリングは裏表紙に登場
表表紙も横型だったから、文字はこの位置
ローソンの雑誌棚からAPPEAL+INGの文字が隠れて見えなくて、
今日発売の筈なんだけどなぁ(^_^;)?とローソン巡ること3件目で発見
雑誌は縦に置くんだから文字は上にあって欲しかった(-_-;)

20081122-5.jpg

内容はCCレモンのイベントレポ
2階席の後方からでも十分楽しめたけど、細かい表情までは勿論分からなかったから、
こうして見ると表情が分かって嬉しい。ジョンスの笑顔率高め。
ジョンスとカンインのカントゥクデュエットが良かったんだけど、
ハナエサランって知らない歌だからなぁ・・・
SUPER SHOWのジョンスとイェソンのような人形とかが良かった。
この記事を見て、モエヤン赤がヒョクチェとダンスバトル(戦ってなかったけど)をした方、
モエヤン青がキューティーハニーを歌った方だと言うのはやっと理解した。
全身タイツだと髪型で判断付かないからどっちがどっちだか分かんなくて(^^;)
記事の中に先月号ではインタビューをって書いてあって、あれ先月号買ったよね?と
探して見たら・・・

20081122-6.jpg

先月は舞台組を除く4人での取材だったんだった。
シンドンだけ衣裳の色が違うんだが、金よりブルーの方が似合っていると思う。
ソンミンとお揃いの金銀でも良いけどさ(笑)
この号はメンバー4人がそれぞれお互いについて語っているけれど、
全員がヒョクチェ絶賛状態なのは驚いた。
ジョンスやシンドンが語った、メンバーで彼氏にするならヒョクチェとか、
自分の娘が結婚相手にヒョクチェを連れて来てもOKとかの賛辞よりも、
ソンミンがヒョクチェを語った一言が素晴らしい。
ゲストが話しやすいような雰囲気作りがとっても上手って、
誰にでも出来る事じゃ無いし、ヒョクチェが気配りのひとなんだと感じた一言だった。

トンは韓国だし、3集まではシュロットの日本活動が活発になるのかな?
あ、シュピも見れるんだった。
シュピの曲の方が好きなので、これはかなり嬉しいヽ(*´∀`)ノ
12日のイベントは行ける事になったけど、13日は・・・・
タダで見ようとは思わないし、抽選でも良いけどチケットじゃ無くて
同じCDを複数枚買わなきゃいけないのが苦痛(-_-;)
1枚あれば十分だし、あっても邪魔だし最後には捨てるだけだし。
CDを売るためのプロモイベントなんだと理解はしているけど(^^;)
2枚買って応募は1回
後は運を天に任せるのみ。クジ運無いから既に諦めモード(-_-;)

Super Junior-T    Top↑

2008.11.22 Sat
申し訳ない髪型
20081122-3.jpg
<写真出処=ぎゅひょんcy>

ドラマを見ないから良く分からないんだが・・・
たぶん真ん中の俳優さんはチソンさんと言うらしい。
ぎゅひょんはこのニューハートと言うドラマを夢中になって見ているらしく、
真ん中の俳優さんの髪型を真似したのが下の写真のようで。
名付けてチソンヘアー
でも周りの反応は「チソンじゃなくてチェソンヘアーだ」なのだそう(笑)
チェソンヘアーじゃ申し訳ない髪型ってことか(^^;)

こんな反応をした周りのひとは・・・イメージではシウォンとどんへあたり(笑)
ホテルの一室のセルカッポイから、地方に出た時?
多忙な日々の中でもドラマを見る時間が少しは取れていると言うことかな^^

こうして見比べると中々似てるし、チェソンヘアー似合ってる(笑)
ドラマ見るのが億劫で苦手だけど、ぎゅが出るなら見るのに~
自作劇のような演技がまた見たい♪

Super Junior-M    Top↑

2008.11.22 Sat
無念
20081122-1.jpg
<写真出処=koreanstorm.com>

ソウルのアンコールコンのお知らせの次の日に何も情報をあげなくたって・・・
激しい睡魔と闘いつつ飛行機もホテルも予約し直した翌日に目にしたこれ
行きたいのに行けないのが無念過ぎる(-_-;)
12月27日と28日に何かが香港であるらしい?と言うのは
ファンの書き込みで気にはなっていたけど、
北京や上海より先に香港でやるなんて予想外(@_@)
もう少し早くあげてくれれば両方行くような日程も組めたのに・・・

シュエム観たいよ~(>_<)
でも、例え早く知っていたとしても金銭的にも肉体的にも無理があったと
諦めるしか無いか(^^;)
どんなM SHOWを魅せてくれるのか映像を見る事だけが楽しみ~
DVDが発売される事をひたすら祈ろう。


Super Junior-M    Top↑

2008.11.20 Thu
シリーズ化?!
20081120-1.jpg
<写真出処=koreanmusic>

これ、シリーズ化されるのか?!
国さえも違えて、活動がバラバラで多忙なメンバーだからこそ
近い東京なのかもだけど。
写真集の撮影場所として東京って何だかピンと来ないものが・・・
どんな場所で撮影されたか気になる。
この写真の中では見知った景色が皆無だし(-_-;)


20081120-3.jpg
<写真出処=innolife>

卓上カレンダーのメリーゴーランドでの集合写真
画像が小さいけど13人点呼OK
ちょっとホッとする反応がそもそもオカシイけど、どうしても人数が気になる(^^;)

いつもながら各サイトの値段がバラバラだった(-_-;)
Innolife 5,400円
koreanmusic 4,300円
セトネット 3,400円
韓館 3,900円
ソウルライフ 5,670円
YESASIA 4,953円
当然今回はモタモタせずにセトネットで予約

20081120-4.jpg
<写真出処=koreanmusic>

買いそびれちゃったから本当はこっちがずっと欲しくて探しているんだが・・・
これを機に再販されないかなぁ(^_^;)
登録してあるお知らせメールを気長に待つか。

20081120-5.jpg
<写真出処=SPORTS WORLD>

んでもって今日はアンコールコンのお知らせも飛び込んで来て、
12日のイベントの抽選結果も届いて、慌ただしい1日だった。
特にアンコールコン!
年末って噂に期待して年末で飛行機もホテルも抑えていたのに。
1月って噂もお友達に聞いたけど、年始は迂闊にも想定外(-_-+)
取り敢えず飛行機は取り直したけど、ホテルも予約し直しだし、
購入済みのえんでぃのミュージカルキャンセルしなくちゃだし。
休みのお伺いも立てなきゃだし、
何よりアンコールコン忘れずに申し込まないと・・・

シュエムのスケジュールを確認したらまだあがってなかったけど、
出てくれないかなぁ。

スーパージュニア 1月アンコールコンサートで『集合』

ほら『集合』って書いてあるし(笑)
今週末は上海のSuperShowだし、来週末は泰国でSMコン
韓国でもシュエム出てくれますように☆

Super Junior    Top↑

2008.11.18 Tue
全員揃わないと


映像も写真も多くて追い切れないけど、受賞コメントの映像は捕獲しておかないと!
こちらのトロフィーは玉状のものが連なっていて何か不思議なデザイン
ハンギョンがステージにいるとやっぱり落ち着く~

20081118-1.jpg
20081118-2.jpg
<写真出処=dumpling→superjuniorm.ifensi.com>
ハンギョンがりょうくから順番に挨拶させようとしているところがヨクシ、リーダー
でもりょうぎ最初は気付いて無いし(^^;)



この日はUとMeの2曲
Meを歌いだしてからはLoveSongとの組み合わせが多くて、
Uを歌わなくなったからこの組み合わせは新鮮
Meには爽やかな色の衣裳の方が似合うんだけれども、式典だしま、いっか。
逆にUには爽やかな色、似合わないし(笑)
ファンカムの映像だけ捕獲
どんへのファンっぽい。どんはぁ~いの声援の凄いこと凄いこと(^^;)

2つの音楽祭を見て感じたのは、やっぱりシュエムは7人揃わないと違和感
しゅじゅだと中々揃わないメンバーを当たり前のように受け入れているけれど、
それこそシュピやシュロットだって揃わない時がある位なのに。。。
シュエムは7人揃っていないと落ち着かない。



これはトロフィーを持っているから出演後の会見の映像かな?
どんへがめっちゃ咳をしていて風邪を引いているッポイ(@_@)
髪型のせいだけじゃなく痩せた感じもするし、単コン前にちょっと不安
ソロ曲もあるのに・・・
早く良くなりますように☆

Super Junior-M    Top↑

2008.11.17 Mon
白衣王子
韓国がMKMFで盛り上がった週末
大陸では2日連続で音楽授賞式があり、シュエムの映像捕獲~ヽ(*´∀`)ノ



11月15日は第六届东南劲爆音乐榜
シュエムは获最受欢迎组合を受賞ヽ(*´∀`)ノ
最優秀人気グループ賞って意味かな?
中国語でメンバーが受賞コメントしているんだけど、
何を言っているんだか全く分からないTTTT
やっぱ、中国語も勉強しないとダメかなぁ(@_@)
あ、でもぎゅひょんの謝々には笑った。
皆がキチンとコメントした後の流石のセンス(笑)
ハンギョンはビデオでの出演だけど、受賞が先に分かってたってことか(^^;)
中国で海外歌手としてではなく、賞を受賞出来たのは彼らの努力の賜物
정말로 진심으로 축하해요!!

20081117-1.jpg
<写真出処=CCTV>

11月16日は第9届CCTV-MTV音楽盛典
こちらは内地最佳組合を受賞ヽ(*´∀`)ノ
最優秀グループ賞って事で良いのかな?
こちらは前日欠席のハンギョンも出席
シュエムはやっぱり7人揃うと落ち着く^^
こちらも明日には映像が見れるかな?



ちょっと映像がイマイチだけど捜狐さんにあがったMeの映像
先日中国で口パク禁止令を出すような記事が出ていて、
シュエムはどうなるのか気になっていたんだけどリップシンクだった(^^;)
まだ禁止令は出ているわけじゃ無いから良いのか?!
って事は来週のSuperShowもリップシンクの曲はそのままだな・・・
この映像の題名が「白衣王子」
確かに白系の衣裳だけと白衣って(笑)
白衣王子達、改めておめでとう!!これからも加油!!

Super Junior-M    Top↑

2008.11.13 Thu
黒スーツ?!
20081113-1.jpg
<写真出処=sohu.com>

わー!!初めて見る写真だ(@_@)
髪型からして、最近撮影したっポイ

CCTVの音楽祭に出演するらしい。賞レース的なものは多分シュエムでは初めて。
年末だなぁ・・・
捜狐さんの記事によると、シュエムは新しいステージの準備に余念がないとか。
Meとアイニィアイニィかな?
記事に使われたのがこの写真で音楽祭の授賞式
もしかして、黒スーツで踊ってくれるかな?
曲のイメージとは合わない気がするけど、黒スーツなら何でも歓迎(笑)

Super Junior-M    Top↑

2008.11.06 Thu
写真13枚
始まりは2005年11月6日
SuperJunior05でスタートした12人
20081106-2.jpg
【1枚目の写真】<写真出処=bunkakorea>

まだこの頃はリアルタイムではしゅじゅを知らなくて1集はUの後で購入
このりょうぎとシウォンが 완전 멋있다!!


2006年5月にシングルU発売
マンネぎゅひょんが加わり、05が取れ06も付かない13人のSuperJuniorとしてグループに
20081106-3.jpg
【2枚目の写真】<写真出処=STARNEWS>

個人的な出会いはUのカムバックステージ
Мカの司会をしていたジョンスのカッコ良さに惹かれてペンになったけど、
Uを購入した頃はりょうぎペンに♪


Uの後のDancing Outは多分一番多く聴いて一番MVを観た曲
20081106_11.jpg
【3枚目の写真】<写真出処=mydaily>

そして1位を取った歌番組を初めてテレビで観たのもこの曲
ぎゅひょんの歌声を良いと思ったのはこの曲から
(Uではまだ目立つパートじゃ無かったし・・・)


Mnet Japanが開局された年でもあり、Мネでの露出度は本当に高くて
しゅじゅの番組がたくさん日本でも字幕付きで見れた2006年
자작극は再放送が無いから録画に必死だった。
20081106_1.jpg
【4枚目の写真】<写真出処=Mnet>
しゅじゅの番組数あれど、今でも一番好きなのはやっぱり자작극!


そしてデビューして1年
2006年11月には初めてのユニットSuperJunior-K.R.Y.が誕生し
20081106-0.jpg
【5枚目の写真】<写真出処=mydaily>

2007年1月にはSuperJunior-Tがユニット活動を開始
20081106-10.jpg
【6枚目の写真】<写真出処=t.super-junior.co.kr>

こうして見てもK.R.Y.はやっぱり大人しいと言うか地味な感じ(^^;)
でも歌の上手さは流石の3人♪
トロットが苦手でSJ-Tは当時殆ど追ってなかったけど、
今回の日本での活動はなぜか65のメロディが妙にツボってたり。


2007年7月には初めての映画が公開されて
20081106-4.jpg
【7枚目の写真】<写真出処=Newsen>

数日の差で劇場で見れなかった事を悔やんだけど、
1年後には日本でもまさかの公開(笑)


2007年9月には本当に色々な出来事を乗り越えて2集でカムバックして
20081106-5.jpg
【8枚目の写真】<写真出処=sina.com>

ニュース記事が先行し、誰がどんな髪型になっているのかビクビクしたり・・・
りょうくが坊主だったらどうしようって(笑)
ぎゅひょんの復活が本当に本当に嬉しかった2集


2008年2月22日には念願のファーストコンサート
20081106-7.jpg
【9枚目の写真】<写真出処=SuperMarket>

この日の興奮と感動は今でも鮮明に記憶に残し・・・
ってまさかこの時はアジアツアーが1年も掛かるとは思わなかった(^^;)
まだSUPER SHOW終わって無いし!


2008年4月には選ばれたメンバーにビックリした中国ユニットSuperJunior-Mが誕生し
20081106-6.jpg
【10枚目の写真】<写真出処=superjunior-m.iple.com>

2008年6月には韓国でもSuperJunior-Happyがユニット活動を開始
20081106-8.jpg
【11枚目の写真】<写真出処=superjunior-happy.iple.com>

中国は色んな意味で遠いけど、お気に入りのメンバーが揃ったシュエムは追いたい
韓国語すら分からないのに、翻訳機頼りに中国語サイトと格闘中(-_-;)
そしてシュピは先日念願叶って生で見れた最後のユニット
アンコールコンでまた観たい~


そして2008年8月2日に1000日を迎えた彼らとエルフには、
現在の13人がSuperJuniorの固定のメンバーだと言う確約がプレゼントされ
20081106-9.jpg
【12枚目の写真】<写真出処=SuperMarket>

良い方向に向かって本当に良かった(^^)
シュエムのユニットメンバーとしてのヘンリとチョウミも応援してあげて欲しいと願うばかり・・


そして再び迎えた記念日
Tのメンバーが日本に、Mのメンバーが大陸に居る中だけど…
2008年11月6日

13人で超えた1000日と迎えた3周年
願わくは2000日のしゅじゅも皆揃って健康で迎えられますように☆
20081106-13.jpg
【13枚目の写真】<写真出処=superjunior.iple.com>

슈퍼주니어의 맴버들 앞으로도 파이팅!

記念日    Top↑

2008.11.04 Tue
解禁?!
仕事が忙しかったりソウル行きがあったりでシュエムチェックが怠慢だった10月
新しい月になった事だし?もの凄い久し振りに公式ファンサイトを訪問
久し振り過ぎてIDとPWが一瞬思い出せなかった位(^_^;)

で、もの凄い久し振りにシュエムの映像捕獲~ヽ(*´∀`)ノ

11月3日にCOSMO美容盛典というイベントに参加していたらしい。
(スケジュールのチェックすらしてなかったし・・・・)
レッドカーペットとなればスーツ姿!

20081104-9.jpg
<写真出処=sina.com→superjuniorm.ifensi.com>

いつもそうだけど、りょうくはやっぱりジャケットが短いし。
可愛いけど、折角のスーツ姿だから来日時のようなカッコいい感じを希望
背が低いからなんだろうけど、たまにはぎゅが着ているみたいな丈のジャケットを
りょうくにも着せて欲しいよ~(>_<)

20081104-10.jpg
<写真出処=sohu.com→superjuniorm.ifensi.com>

して、ハンギョンはドラマの撮影でやっぱり居ないのね。。。
シュエムの場合、中心に来る人が居ないと何となく並びに違和感が。
いや、ぎゅとりょうくが隣だから違和感だろうが何だろうが良いんだけど(^^;)
どんへとヘンリの短髪具合が良い感じ♪

11月のシュエムのスケジュールをチェックしたら、
23日の上海SUPER SHOWは既にセットリストに出ているから良いとして
(いや、いくない。羨ましすぎる)、
29日に泰国のSM TOWNにも出るってマジ?!?!
泰国の7月のSUPER SHOWは出なかったのに・・・

大陸以外でもシュエム解禁?!でも泰国だから?
(日本のMarryUには各ユニットの曲があるのに、シュエムは無いけどさ・・・)
SМのカウントダウンコンサートでシュエムが出てくれれば
言うこと無いんだけどなぁ~(>_<)
韓国でもシュエム解禁されないかなぁ・・・

Super Junior-M    Top↑

2008.11.04 Tue
後悔したこと
今回のソウル滞在は2泊3日。初日はホテルチェックインが15時頃で、
最終日のホテルチェックアウト→空港へ移動が11時頃・・・
いつもながら滞在が短くて殆ど買物の時間が取れなかった(^^;)

初日はチェックイン後直ぐにネイルサロンへ
20081104-1.jpg

やはりサンダルを履かない時期にペディキュアは無謀過ぎた(-_-;)
乾かす時間をかなり取ってドライヤーを当てていたのに、
親指は一部欠けたし、小指は半分欠けてる。
サランラップをつま先にぐるぐる巻かれたのが逆効果だった気がするんだが・・・
次回はハンドだけにしとこうっと。

夜はカンタの舞台を見た後、SuperConcert中止の知らせがあり、
韓流フェスに振り替えたりだのの手続きでぐったり。
東大門あたりに買い物に行く気力なんて無く・・・
夜中にスンドゥブ食べてカロリーオーバー(-_-;)

翌朝はスーパーで食材買い込み一度パッキング確認
手荷物が嫌でいつもキャリーに少しずつ詰めて確認しながらお買物
お菓子はバターワッフル。やっぱりクラウン社のお菓子が一番美味しい。
あとはラーメンとか焼肉のタレとかお茶の類を。
荷物が気になってあまり買えないので、次回はEMS使おうかな(^^;)

その後は鐘閣の本屋でシートマスクやお菓子以外のお土産購入
20081104-2.jpg

ねこちゃんグッズがあまり品揃えが良く無くて買えなかったのが無念
同僚の話ではdoota!が品揃えが良いらしいので、
次回は東大門に行ってねこちゃんグッズを飽きる位に買いたいヽ(*´∀`)ノ

自分の分は青いターバンをしたねこちゃんのミニノート
これを見た瞬間にお店で一人でバカ受け!!
20081104-3.jpg

左がフェルメールの有名な名画「真珠の耳飾の少女」
右がパロディ(パクりと言うべき?)ねこちゃん
お店で見た瞬間、これ絶対にフェルメールをパクってる~って思ったけど、
こうして並べてみるとパロディねこちゃんのすました顔がめっちゃ可愛い(笑)
次回の訪韓ではお気に入りの頭巾ちゃんと一緒にこのパロねこちゃんも
沢山ゲットしたい~(>_<)

そして明洞のいつものお店でCDとDVDを調達
20081104-4.jpg

照明が暗いホテルなので、何か変な発光してるけど(^^;)
トン4集のCD+DVDは同僚に頼まれた買い物で他は自分用の買い物
今更のShinee1集とトンのHistory in Japan Vol.3のライセンス版
トンのDVDはやはりライセンス版が日本版より全然安いのでこちらを。
それと気になってたのに買っていなかったSMASHのミニアルバム
先日Мカで初めて歌っている姿を見たんだが、
思ったよりイマイチで買うのを迷っていたCD
500円位で買えたので取り敢えず買ってみた。

そしてお粥を食べたらあっと言う間に蚕室に移動しなくてはならない時間に!
でもその前にロッテ免税店でどーしても買いたいモノがっ
20081104-5.jpg

Dr. JartのBBクリーム
これだけはどうしても買いたかったのでエスカレーターを歩いて9階へ
(9階ならエレベーター使えよ・・・)
シルバーと黒とどちらにしようか迷うのもそこそこに黒3本セットを購入
少量でOKなので、当分はもらったサンプルだけでも過ごせそう(笑)

蚕室に移動したら1時間早かったことが判明(^_^;)
昨日代理店が時間を伝え間違えたらしい・・・
大雨だしCOEXに移動しフードコートでカルククスを食べる事に。
さっきお粥食べたのに(-_-;)

再び蚕室に戻って来てチケットの引き換えに1時間並びようやくゲット
イ・ジュンギのサイン会見ようと人ごみに揉まれてカメラを翳したら
出た時にはカメラケースが行方不明に(-_-;)

また開演まで時間があるから今度は蚕室のロッテデパートへ
その前にコンビニで飲み物調達しようとお店に入ったら
20081104-6.jpg

ようやくポスター発見!でも商品は無かった(-_-;)
しゅじゅはヒチョル・ハンギョン・きぼむが居ないし、ソシはユナが居ないけど・・・
こうして揃いで見ると改めて人数多っ(^^;)

公演の後に道端のアジョッシから携帯ストラップを購入
20081104-7.jpg

何ともチープな感じだけど、お値段も実際チープ(笑)
SUPER SHOWのストラップはいい加減に汚くなって来たので、
アンコールコンで購入したい~
SUPER PACKAGEはもう要らないからストラップだけがいいんだが(^^;)

最終日はホテルの朝食のあと、アートメイクの予約時間まで明洞をフラフラと。
まだ開いているお店が少なくて人通りが無かったので、これを撮影
20081104-8.jpg

CLRIDEは今回ざっと見たけどメンズがあまりにも可愛い品揃えで
流石に購入出来なかった。
しゅじゅがNIIやってた時もスヌーピー柄は可愛過ぎてNGだったけど、
無地のパーカーとかそれなりに買える品もあったのに。
この看板にミノが居ないのはなぜだぜ(^_^;)?
しゅじゅも良く欠けるけど、彼らは13人もいるし個人活動も多いし、
揃う方が珍しいけど(^^;)
5人しか居ないんだから全員揃えてやれよ(-_-;)

今回、FACESHOPは4様にまだ完全に切り替わって無かったし、
ロッテ免税店はトンの幕が申し訳程度に飾ってあるだけで。
今頃は買い時なんだろうなぁ~
紅葉の時期だし、日本は祝日あったし、韓国は混んでいたかも。
時間が無いせいでいつも買うお店は殆ど回れなかったので、
次回はゆっくり買い物の時間を作らないと(^_^;)

そして何より後悔したのは、今回は日本円をあまり持参しなかったこと。
いつも2泊3日でも多めに現金持って行くのに(^^;)
10月24日が一番レートが良かったらしく、10,000円→145,000W
今後のために10万円位持参して両替しておくんだった(-_-;)
今だともう127,000W位には下がってるし、すっごく後悔・・・・・

   Top↑

2008.11.03 Mon
終わってみれば
問題はこんな状態で攻撃にさらされるのが歌手だと言うこと・・・

前日夜にいきなりのSuperConcert公演中止
それをまさかチケットがまだ届かないか確認した宿泊先のフロントのお姉さんから
教えてもらうとは(-_-;)
韓流フェスに行く事にしたは良いがトンはシュピのように掛けもちじゃ無いから、
結局今回はトンはお預け。
ホテルのテレビで偶然Мカの再放送がやってて、1位受賞コメントとアンコールの
ステージだけ見れた(笑)

20081103-1.jpg

いや、でもМネは契約してるから日本でも見れるし(^^;)
KNは解約したから他には色々パソコンでしか見れない拾いモノな番組を見れた。

20081103-2.jpg

朝起きて、折角韓国に居るんだからテレビを見ようとチャンネルを変えていたら、
うっかりきぼむに出会ってドラマに見入って支度が遅れたり(笑)
ドラマ見ても新婚さんなきぼむは上手くイメージ出来なかったけど(^^;)

20081103-3.jpg
買い物の合間にホテルに戻ってテレビを付けてみれば、ジョンスとヒョクチェが
出演した우리 결혼했어요が偶然見れちゃったり。
子守りをするジョンスがママでヒョクチェがパパ?(笑)

勿論テレビを見にソウルに来たわけじゃ無いから(当たり前だ)

20081103-4.jpg

生の舞台も堪能♪
当初予定していたXANADUが見れなくなった時は激しく落ち込んだけれど、
期待通りカンタの芝居と歌は素晴らしかったので大満足!

20081103-5.jpg
<写真出処=104korea>

建軍60周年記念のミュージカルらしい内容だった。
お国への忠誠心厚い父親に母親を亡くした責を重ねて、
父とは違う自分らしい生き方を踊りに求める今時の若者らしい息子
仲間とぶつかり合いながらも自分の生き方を求め、
最後には父親へのわだかまりを捨て、仲間とも分かり合えたハッピーエンド
男性の出演者の中では、役柄上カンタだけは一回も軍服を着なかったけど、
カーテンコールで軍服姿で現れて敬礼をした姿にはかなり感動
現役で兵役中だけあって敬礼姿も軍服姿もとってもサマになってた。

20081103-6.jpg

カーテンコールが終わって皆が退場し始めた後で真っ先に向かったのが
ステージ手前のオーケストラピッド
昔からオケピを覗き見するのが大好きで(^^;)
日本だと、オケピを客席から覗けないような位置に配置したり隠しちゃう
ミュージカルがあるけれど本当に勿体無い!!
今回の舞台はステージと客席の間から下を覗けるようになっていたので、
ステージは終わったけれど演奏は続いていたので、暫く聴き入っていたら
人が集まりだして写真撮影する人も。
なので真似してみた(笑)

20081103-7.jpg

こちらは開演4時間前(!)の蚕室の韓流フェスのステージ
この時間は雨が凄くてビニールの雨合羽と折り畳み傘を購入
天気予報では滞在中は10%だったのに・・・
雨合羽は青をチョイス。ビニールだけど一応しゅじゅ色で♪

20081103-8.jpg
<写真出処=eじゃん>

トンは見れなかったけど、一番の目的はやっぱりシュピ!!
念願のシュピが見れたので、雨の中長時間待ち続けた甲斐があったかな(^^)
生歌にビックリしたんだが後でお友達に聞いたところ、シュピはいつも生歌だそう。
イェソンが居るからでは無く、踊りが激しくないから(笑)
言われてみれば、K.R.YだけじゃなくTも生歌だしね(^^;)
しゅじゅとかシュエムは踊りが激しいからリップシンクか・・・
この写真、4人笑顔でHappyエヨ!なのに、何故に雲雲はその表情(^_^;)?
こんなところで息を合わさなくてもよかろうに(笑)


20081103-9.jpg
<写真出処=newsis>

雨の中時間が遅れて始まったせいもあって?開演中は雨は止んでいたけど、
ステージが滑りやすくなっていたから・・・
ジョンスが一瞬体勢を崩したけど、派手に転ぶこと無く直ぐに体勢を立直して
歌い続けた姿にプロ魂を感じた。
でも、ホンの一瞬だったのに、その瞬間をカメラに収める記者も凄いプロ魂(笑)

前日夜のいきなりのSuperConcert中止の驚きはあったけれど、
終わってみれば韓流フェスに行ってシュピは見れたし良かったかな。
雨の中何時間も外に居たけど風邪も引かなかったし(^^;)

   Top↑

