買ったモノや観たモノや聴いたモノについてダラダラと・・・
Super Junior | Super Junior-M | Super Junior-H | Super Junior-T | Super Junior-K.R.Y. |  | 記念日 | 未分類 | 
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
誕生日CountDown
SuperJuniorメンバー
Superjunior&
SuperJunior-Mメンバー

SuperJunior-M
ユニットメンバー

デビューCountUp
sj.jpg

デビューCountUp
sjm_pepsi.jpg

The 3rd ASIA TOUR
SuperShow_3.jpg

2010/08/14 (SAT.)
Seoul (Korea)
2010/08/15 (SUN.)
Seoul (Korea)

2010/08/28 (SAT.)
Qingdao (China)

2010/10/23 (SAT.)
Beijing (China)

2010/11/13 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/12/25 (SAT.)
Guangzhou (China)

2011/01/15 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2011/01/16 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2011/01/29 (SAT.)
Singapore (Singapore)
2011/01/30 (SUN.)
Singapore (Singapore)

2011/02/18 (FRI.)
Yokohama (Japan)
2011/02/19 (SAT.)
Yokohama (Japan)
2011/02/20 (SUN.)
Yokohama (Japan)

2011/02/26 (SAT.)
Manila (Philippines)

2011/03/05 (SAT.)
Shanghai (China)

2011/03/11 (FRI.)
Taipei (China)
2011/03/12 (SAT.)
Taipei (China)
2011/03/13 (SUN.)
Taipei (China)

2011/03/19 (SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2011/05/07 (SAT.)
Ho Chi Minh City (Viet Nam)

The 2nd ASIA TOUR
2nd_tour.jpg

2009/07/17 (FRI.)
Seoul (Korea)
2009/07/18 (SAT.)
Seoul (Korea)
2009/07/19 (SUN.)
Seoul (Korea)

2009/08/01 (SAT.)
Tokyo (Japan)
2009/08/02 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2009/09/18 (FRI.)
Hong Kong (China)

2009/10/18 (SUN.)
Shanghai (China)

2009/11/28 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2009/11/29 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2009/12/12 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/01/23 (SAT.)
Beijing (China)
※北京返金受付→上海

2010/01/30(SAT.)
Guangzhou(China)
※広州取消確定→上海

2010/02/20(SAT.)
Taipei (China)
2010/02/21(SUN.)
Taipei (China)

※2010/2/27と28のソウルは
少女時代のENCORE公演に

2010/03/06(SAT.)
Shanghai (China)
2010/03/07(SUN.)
Shanghai (China)
※ENCORE公演

2010/03/20(SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2010/04/10(SAT.)
Manila (Philippines)


K.R.Y. CONCERT
sjkry.jpg
2010/08/01 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2010/11/01 (MON.)
Kobe (Japan)
2010/11/02 (TUE.)
Kobe (Japan)

2010/11/20 (SAT.)
Taipei (China)
2010/11/21 (SUN.)
Taipei (China)

2010/12/01 (WED.)
Fukuoka (Japan)
2010/12/02 (THU.)
Fukuoka (Japan)

2011/02/11 (FRI.)
Seoul (Korea)
2011/02/12 (SAT.)
Seoul×2 (Korea)
2011/02/13 (SUN.)
Seoul (Korea)

2011/06/25 (SAT.)
Bangkok (Thailand) ※中止

혼잣말
≪2009.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.06≫
SJ-Mランダム画像
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

미화 (mihwa)

Author:미화 (mihwa)

「 2009年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.05.29 Fri
勘繰りたくなること
20090529-1.jpg
<写真出処=뉴스와이어>

森馬にペプシに12PLUSにYAHAMAに・・・
日本では一番ギャラが良いと言われる広告仕事だけど、世界共通なのだろうか(^_^;)?
まぁギャラが良い事に越したことは無いんだろうけど、
企業のイメージを担うモデルに選ばれるのは彼らのスター性が広く評価されている証^^

大陸や泰国に続き、本国でも久し振りに全員揃って広告仕事が!
・・・・と、喜んだのも束の間(-_-;)
記事を読むと

スーパージュニア、キョチョンチキンモデルに選定
チキンフランチャイズであるキョチョン株式会社が韓流スター ‘スーパージュニア’と
モデル契約を締結した。
今度契約したスーパージュニアメンバー 12人はこれからキョチョンの各種広報物と
広告出演等モデルとしての役目は勿論キョチョンの弘報大使として活動するようになる。


また12人TTT
記事の写真は13人なのに~
きぼむにはしゅじゅの冠の付いた仕事が出来ない足枷でもあるんだろうか(-_-+)
こうなってくると演技の仕事が、の前に何か契約上の問題でもあるんだろうか?
勘繰りたくなってくるんだがTTT
ファンの間ではきぼむが脱退したがっているって噂はずっと絶え無いけど、
個人的にはそれは噂に過ぎないと思っていて。。。
もしも、ホントにそうなら、MVやジャケットには出るけど活動はしないなんて
複雑な状態にする必要が無いはず。

今度の契約締結でスーパージュニアは 7月から放映される広告に出演するようになり、
アメリカに引き続き去る 20日オープンした中国上海1号店広報にも参加するようになる。


まさかアメリカにもオープンしていたとは(@_@)
そんな遠くにも店を構えるなら日本にも出店してくれれば良いのに。
上海のお店にはきっとサイン入りの写真とか飾られるんだろうな^^
そしてキョチョンと言えば・・・
20090529-2.jpg
20090529-3.jpg
アックにあるキョチョンチキンしな店
当時はこの表情に笑っちゃったけど、今見ると懐かしい感じ。
キョチョンチキンしゅじゅ店も出来ると良いなぁ・・・・
最近は渡韓してもキョチョンはご無沙汰だけど(チキンだけ食べるのはキツイし、何より辛いし)
次回は絶対に行かないと~
しなの時はポスターが1枚しか貰えなかったけど、しゅじゅも同じかなぁ・・・
人数が多いからしゅじゅもソロポスターを作るとは限らないけど、
ソロだったら全部揃えるには12回通わないとダメってことか(^^;)
キョチョンのポスターは紙が上質で綺麗だったから期待大!
しなの時はサイン会も複数の店舗でやっていたからしゅじゅもやりそう。
ま、その日にいきなり渡韓出来ないし整理券も手に入らないから写真見て楽しむし^^

YAMAHAは6月にまた撮影があるらしくて、こちらは13人揃うと言う噂も、
4人だと言う噂もあるらしく(^_^;)?
13人だとしたら この時がそうだけど、3集活動が始まってから公の場で13人揃うのは
YAHAMAの場限定になってしまう。
揃うのは嬉しいけど、揃ったら揃ったで、
YAHAHAにだけ特別な何かがあるのか勘繰らずにはいられなくなりそう(^^;)


Super Junior    Top↑

2009.05.27 Wed
Open Your Bag [Shindong Ver.]
20090527-1.jpg

シンドンは忙しいスケジュールだけに買い物に行く時間も無いから、
ネットショップを愛用しているそう。
ダイエットをしていた時は鶏のささ身もネット購入していたそうで、
宿舎の宅配ボックスに1日に5~6個荷物が届く日もあるらしい(@_@)
このリュックもインターネットのショッピングモールで34,000Wで購入したとか。
とっても似合っているし、でも注目すべきは親しみやすい価格だと言うこと(笑)

機種名は書かれていないけど最近はPMPもUSED品を120,000Wで購入したそう。
しゅじゅの中で4番目に稼いでいる(ラジオスターにて本人談)らしいのに、
買物は高級品に走らず堅実的な感じ。あ、車は高いか(^^;)
最新の歌謡チャートの1~100位の曲は入れているそうで、
車では8eightとかW&Whaleを好んで聴くらしい。
偶然かもしれないけど両方とも男女混合グループ
W&Whaleは聴かないけど、8eight3集の「心臓が無くて」はかなり好きな曲
つか、これしか聴いたこと無いが(-_-;)


<映像出処=daydreamer198様>

8eightの映像を貼ろうと思ったら、ワンガのソヒ出演のこの曲のMVに、
ヒチョルの黄金の花嫁のドラマを組み合わせたペン作成のMVがあったのでこちらを。
何か歌の雰囲気と映像がとっても合っていて珠玉の映像になっててビックリ(@_@)

シンドンの持ち物写真にサイン入りの8eight3集が写っているけど、
この撮影の日か前日辺りにラジオのゲストに招いたのかな。
DJをしていると色々な歌手からのCDのプレゼントが多そうだ。
(しかし、しゅじゅメンって経験者含めてラジオDJが多いよなぁ・・・・)

GUCCIの財布は昨年ファンからプレゼントされたものだそう。
個人的に財布は絶対に長財布派なので、小さい財布は使い難そうに見えてしまう(^^;)
他にファンからのプレゼントは写真では見えないんだけど、
anycallの携帯にヴィトンのストラップをつけているらしい。

シンドンも鞄の中に化粧品を直接入れるスタイル
毛穴ケアの化粧品は各社出ているけれど、シンドンはクリニークを愛用中で、
重要な席に行く時に使うそう。
パーティーの席とか表彰式とかかな?
日焼け止めクリームはフェイスショップのもので、こちらも親しみやすい価格

愛用の香水はPaul SmithのEXTREME
知り合いが付けていた香りが気に入って教えてもらって買ったのだとか。
女性が使っても良い位の柔らかい香だから強くお勧めするそう。
この香水って女性用もあるけど・・・
記事にマルチストライプのPaul Smithお馴染みのパッケージがって書いてあるから
シンドンは勿論男性用を使っていて、女性にもお勧めするのは男性用ってことかな。
せっかくシンドンにお勧めしてもらったから、これ今度買ってみようかな。
Paul Smithは服は買うのに勇気が要るけど、香水なら手が届く値段だし(^^;)

普段着る服は愉快なイメージそのままビビッドなカラーの楽なスタイルの服が好きで、
上はだぼっと下は身体にフィットしたデザインの服を選ぶと記事にはあるんだが・・・

20090527-2.jpg

先日渡韓した時に見たシンドンはこんなスタイルでその色遣いにビックリ(@_@)
まさしくビビットなカラーの楽なスタイルの服
隣のヒョクチェがダークな色なので、余計にシンドンの服のカラフルさが目立ってた。
個人的にこの色遣いはあり得ないけど、シンドンには似合ってると思う^^

Super Junior    Top↑

2009.05.24 Sun
百事北京新闻发布会
20090524-1.jpg
20090524-2.jpg
<写真出処=korea.sohu.com>

この戦隊モノちっくな衣装を着ているシュエムを再び見れるとは。
りょうくの衣装はファスナーを閉じちゃったけど、前回のように前は開いて着た方が良い感じ。
シウォンの腰に覗くジーンズは今回も同じ。
これはきっと縫い付けてあるんだな(と言うことにしておく)
1枚目のポーズはバラバラで、2枚目で揃ったと思いきや、右端に個性を発揮したひとが(笑)
チョウミだけそのポーズはなぜだぜ?
腕を振り上げている6人も何気にバラバラ感があるけれど(^^;)
どんへのポーズが一番綺麗だと思う。


20090524-3.jpg
20090524-4.jpg
20090524-5.jpg
<写真出処=korea.sohu.com>

後ろのでっかい幕は泰国でのCM撮影の時のものッポイ
りょうくの表情が何だか凄いのは小さな口を目一杯開きましたって感じだからかな(笑)
1枚目の写真は普通にポーズ
2枚目の写真でみんなで後ろの幕を同じように撮影してみるも何かが違う、と
一人だけ幕を観察するチョウミ
並び順が違うんだ~とばかりに、自分で正しい位置に入ってポーズをとってみる。
チョウミの観察眼で?ちょっと似て来た感じ。
ヘンリとシウォンは段差が無い場所では再現し辛いか(^^;)
りょうくとぎゅが前に出て少し屈めば雰囲気がでたかも。
後ろのポーズを無視してシウォンがぎゅの肩をがっちりホールドしてるから無理か(笑)


20090524-6.jpg
20090524-7.jpg
<写真出処=korea.sohu.com>

戦隊衣装も良いけど、この黒いペプシTシャツ姿が良い感じ。
それぞれ微妙に違うけど、靴やジーンズも合わせて好みのスタイルはヘンリとぎゅひょん
こうしてみるとチョウミはホントに痩せてるというよりは華奢な感じ。
普段からチョウミは緩くて丈の長いデザインの服が多い気がするんだが、
やはり華奢なラインを隠そうとコーディが考えるのかな。
服の中で体が泳ぐから反って華奢さを強調する感じだけど、
ピッタリした服とかタンク姿は似合わないしな(^^;)
シウォンのように筋肉肉体なチョウミはちょっと想像がつかないけど、
もう少し肉を付けた方が良いような・・・
シウォンはロールアップの感じとかTシャツのピタピタ感とかがどうでもよく見える位(笑)、
前髪が良い感じだからOK
ちゃんと年相応に見えるし(これ大事)
1枚目はシウォンが、2枚目はりょうくとヘンリがモデル風にポーズをとっているのが
意外とツボだったりする^^


20090524-8.jpg
20090524-9.jpg
20090524-10.jpg
<写真出処=korea.sohu.com>

新しくファミリーに加わったせいか集合写真では2つに分かれて両脇を固めるシュエム
どうせなら思い切り散って他のひとたちに馴染むか7人で固まるかが良いんだけど。
あ、同じポーズじゃ無いけど、後ろの幕の写真の並びに合わせて立っているのか。
まぁ真ん中の写真では並んでいるけど、この上下に分断も浮いている感じがする(^^;)
言葉の壁があってもジュンギは古株のせいか?ちゃんと馴染んでいるのに。
中華明星に疎いので他のひとたちを知らないんだが、回数を重ねれば馴染むのかな。
3枚目の写真はぎゅうくファンとしてはもっと良く見たいって思ったら・・・・


20090524-11.jpg
20090524-12.jpg
20090524-13.jpg
20090524-14.jpg
<写真出処=百度圭贤吧 撮影者=格子様>

流石のファン目線!ちゃんとあった~
しかし、左手にマイクを持っているからなんだろうけど、
リーダーの肩の上に肘をついて笑顔のぎゅひょんに萌え(笑)
ぎゅの位置にいるのが例えばシウォンなら韩庚の肩に肘はつかずに、
肘下を下ろして韩庚の首もとに腕を回し、がっちりホールドするはず。
リーダーの肩に肘をついてこの笑顔
やっぱ歌迷達の間でぎゅが領導って呼ばれているのは影のリーダーって意味?
韩庚とりょうくが手にしているボトルが良く見えないけど、
これって彼らの写真がプリントされたボトルっぽい。
長期保存することを考えると、ペットボトルよりはホントは缶が良いんだけど、
これ欲しいなぁ・・・
韩庚とどんへの写真はどんへが韩庚に手を絡めているのが何だが可愛くて捕獲


20090524-15.jpg
20090524-16.jpg
20090524-17.jpg
20090524-18.jpg
<写真出処=百度赵奎贤吧 撮影者=鬼鬼様>

20090524-19.jpg
20090524-20.jpg
20090524-21.jpg
20090524-22.jpg
<写真出処=百度崔始源吧 撮影者=西丽丽様>

20090524-23.jpg
20090524-24.jpg
20090524-25.jpg
20090524-26.jpg
<写真出処=百度美少年后宫吧 撮影者=Rosie様>

水鉄砲遊びはSuperShowのK.R.Y.のTHE NIGHT CHICAGO DIEDを思い出すんだが、
あれは2月と1月だったから、寒い時期よりはTシャツが似合う今の青空の下の方が
見ていて楽しそう^^
Tシャツは背中側にはPEPSIの文字入り。これも欲しいなぁ
りょうくのジーンズのバックスタイルのデザインが好きな感じかも。
韩庚のジーンズのヒップポケットのクラッシュが気になる。
ここまで凄いクラッシュだと見えちゃってる気がするんだけど・・・・
見えても良いような状態(!)にしてるのか(^^;)
シウォンの4枚目の写真はお気に入り。シウォンはえくぼがでると一気に可愛いイメージに。


20090524-27.jpg
20090524-28.jpg
<写真出処=TR 天籁之音-金厉旭中国后援会 撮影者=冷色调様>

この写真はビックリ(@_@)
どうしてカメラ目線のドアップが撮れるんだ(^_^;)?
個人的にシンメのモリスタイルは好きじゃ無いので・・・・
りょうくのトサカ(笑)は左右どちらかに崩してポイントを作って欲しかった(^^;)
背が少しでも高く見えるようにこのスタイルなのか?(まさか)
斜め前から見ると良い感じなんだけど。
手にしたペットボトルは相当振り回したんだろうな。
上の方は泡アワな感じで飲んだらちょっと美味しくなさそう(笑)


20090524-29.jpg
20090524-30.jpg
20090524-31.jpg
20090524-32.jpg
20090524-33.jpg
<写真出処=百度百度李东海吧ELFISH 撮影者=smiley様、SS様>

高精細と言う意味ではこちらも凄すぎるELFISH写真
カメラ目線じゃなくてもここまでのアップでの高精細はお見事
カメラも良いんだろうけど撮影の腕も良いんだろうなぁ・・・
どれも柔らかい優しい感じが出ていて好きな写真
どんへのゆっる~いパーマモリはすっごく良い感じ^^
シウォンのTシャツの襟ぐりの深さとピタピタ感はシウォンを想定してデザイン?
個人的には逞しい胸筋より割れた腹筋が良いけど、シウォンの胸筋はホントに凄い(@_@)





イベントの映像も再生出来るものがあったので捕獲
上2つは韩庚メイン(シュエムのみ)のイベントの様子
言葉は分からなくてもイベントの流れや仕草が見ているだけでも楽しい^^
水鉄砲遊びのところがもう少し見たかったけど、再生出来るものが少なくてTTT
下はCMの映像
これだけの人数がいて30秒だと殆ど映らないけど(^^;)
でも泰国の撮影時に見掛けたショットもあって、こんな風にフィルムになったんだと
当時の撮影写真を見たら色々と楽しめた。
これが13億のお茶の間に流れているなんて凄いこと。
日本でも放送してくれれば良いのになぁ・・・

Super Junior-M    Top↑

2009.05.22 Fri
衝撃のビズ
20090522-1.jpg
<写真出処=百度superjunior吧>
20090522-5.jpg
<写真出処=daily.vita.net→百度superjunior吧>

本当は別の写真を探しに久し振りでsuperjunior吧に行ったんだけど・・・
FREE HUGって言葉を見つけて何だ(^_^;)?と見てみたら、
昨日どうやらFREE HUGイベントがあったようで。
最早しゅじゅのスケジュールすら追えて無いし(^^;)
FREE HUGが羨ましい、じゃなくて(羨ましいけど)、あまりにも綺麗な写真があったので
スルーすることが出来なくて。
寄り道して目的の写真探せなかったし(-_-;)

20090522-2.jpg
20090522-3.jpg
<写真出処=천생연분→百度superjunior吧>

こちらが、そのあまりにも綺麗な写真、つか綺麗なビズが復活したジョンス
化粧がちょっと濃いのは気にしない(笑)
むしろ、眉毛は自然でとっても良い感じ。
このモリスタイルでノラゴのステージに上がれば良いのに~
先日のインガが残念なモリだっただけに、この写真とのギャップが激し過ぎて衝撃
上の写真なんて個人的基準で完璧なビズなんだけど。。。

20090522-4.jpg
<写真出処=천생연분→百度superjunior吧>

ソンミンのこの短髪は個人的にはNGなんだが、この短髪でも横顔は良いのだと発見
早く髪の毛伸びないかなぁ・・・
その内に見慣れて来て、可愛いとか思えるようになっちゃうのが先なのかな(笑)
ジョンスはこのモリでこれからのステージに上がってくれますように(>_<)

Super Junior    Top↑

2009.05.21 Thu
Open Your Bag [Hangeng Ver.]
P1000288.jpg

韩庚のキーポルもシュエム活動開始時に歌迷がプレゼントしたものらしい。
空港写真には必ず登場する韩庚がキーポルを持つ姿
この鞄は誰にでも似合うようでいて、実は持つ人を選ぶ鞄だと思う。
バランスが悪いと鞄の存在感が浮くので、身長と長い手足、そして旅慣れた風格が必要
個人的な好みでは出来ればスリムなひとの方が似合う気がする。
韩庚はやはりサマになってるなぁ・・・・
記事にも書かれているけど、ヨクシ13億人が惚れた長い手足の持ち主

GUCCIの長財布(見た感じはこれッポイけど・・・)は自ら購入したものだそう。
2年前に百貨店のセールで購入したと言うのが何かリアルなんだが(笑)
カードを入れる場所が豊富で、札入れも韓国と中国の紙幣を分けて入れる事が出来て
とても実用的なのだとか。
そっか韩庚はモチロン、Мメンも韓国と中国の紙幣を日常財布に入れているのかも。

サングラスは10個くらいを衣装と気分で変えているって書いてあるけど、
コーディが選んで来るんじゃ無くて私物をステージで使っているのか。
最近のお気に入りがGUCCIのサングラスで、
友達がプレゼントで日本で買ってくれたものなのだそう。
日本だと高く無いのかな(^_^;)?
記事だと1869/Sってなっているけど、写真の感じだとこれのような気がする。

BIOTHERMの男性用の日焼け止めも、GAULTIERのコロンも、ランコムの洗顔料
ポーチなどに入れず、直接バッグに入れるスタイルが韓国ッポイ気がする。
中国ももしやこのスタイル?!
バッグの中で迷子にならないのかな(^_^;)?キーポルってデカイのに。
この香水は仄かな香りが気に入って自ら購入したそう。
ボトルが気に入ったんじゃ無くて?(笑)
香りはボトルの感じに合わず?プチグレンとかオレンジブロッサムとかシダーとか
意外と柔らかい感じの香りの商品らしい。
韩庚は古宮のような感じの仄かな匂いって表現しているのが興味深い。
買わないけど、取り扱っている店舗を探して匂いだけ嗅いでみたいなぁ

愛用のパソコンはHP製のPavilion Notebook PC DV2000シリーズらしいけど、
検索したら沢山あってどれだか特定出来なかった(^^;)
1年半前に買ったらしくて、移動時間等には映画を見ているらしい。
演技に関心の高い韩庚は国籍・ジャンルを問わずに積極的に見るらしいから、
日本映画も見てるかも。
シウォンも色々見ていそうだから日本のものはシウォンに薦められたりして・・・・
ま、想像つか妄想だけど(^^;)
最近見た中では一番感銘を受けたのがイタリア映画のレッド・バイオリン
調べたらカナダ・イタリア合作のバイオリンがメインの映画らしいので、
ヘンリにも貸してあげているかも?

気になったモノは記事には一切触れられて無いけれど、韩庚自身のポラ写真
小さ過ぎて良く見えないけどバックステージかな?髪型はソリソリ活動時の最近のモノ
鞄も中身も高級品ばっかりだけど、やっぱりこれが一番欲しいな(笑)

Super Junior    Top↑

2009.05.19 Tue
眼差しの先には
ed04_hiskat.jpg
<写真出処=DOKGODIE>

しかし絵になる3人だなぁ・・・・
姫を取り合う王子の対決って絵なのかな(笑)
3人3様のそれぞれの表情がもう完璧で、とても歌の途中とは思えないし(^^;)
ヨクシ演技派!
ただ、個人的にしゅじゅの華はきぼむを含めた4人だと思っているので、
ここにきぼむが加わった絵がやっぱり見たかった(>_<)


ヒチョルがこの写真を取りあげてCYを更新していた。

엔딩때 한경이를 봐야할지 시원이를 봐야할지
エンディングの時ハンギョンイを見るかシウォニを見るか

그래서 내가 내린 결론은
それで俺が出した結論は

방송마다 얘봤다 쟤봤다 하는거야
放送ごとにこの子を見て、あの子を見てってするんだ

インガを見た時、これってヒチョルはどっちを見たら良いか迷うだろうなぁ・・・
って冗談で思ってたんだが、まさかCYでこんな話を自らするとは(笑)
これから放送の度にヒチョルの眼差しの先に注目しないと。
放送を重ねる内に視線だけじゃなく、手も動くかな?

しかし、これはどっちを見てるんだ?!
自分に陶酔してる表情に見えるけど(笑)

[5/20追記]
・・・・・・?
この眼差しの先って・・・・
もしかしてヒチョルの言うこの子、あの子って客席のファンのことか(^_^;)?
先入観と言うか願望が先走ってこの子、あの子を韩庚とシウォンの事だと思ったが。
両脇のカッコイイ人を見ないなんて勿体無い(笑)

Super Junior    Top↑

2009.05.19 Tue
一番感動した文字
20090518-2.jpg
<写真出処=sj13hk.com→Baidu Kimryeowook Bar>

C Ver.は16曲入りと言うだけでは無く、Photo Diaryが付いているのが良かった。
最近の写真だけでは無く、SuperShowの写真もあったりして。
欲を言えばきぼむが他メンと絡んでいる写真がもっとあれば良かったんだけど・・・
・・・・無いのか(^^;)
ここには無いけど、ぎゅがりょうくを撮影している写真があって、
ぎゅの撮ったりょうくの写真、ぎゅのCYに掲載してくれないかなぁと切に思った。
今回はDVD付いて無いけど・・・・
D Ver.出たりして(^^;)

20090518-3.jpg
<写真出処=sj13hk.com→Baidu Kimryeowook Bar>

歌詞を訳すのは難しいのでかなり躊躇ったんだが・・・
ソンミンとりょうくが表現した言葉を知りたかったので訳に挑戦


첫번째 이야기(Love U More)
初めての話

Love U More 내 맘 속에 있는 널
Love U More 僕の心の中に居る君を
Love U More 네 숨결이 내 맘속에 있는 걸
Love U More 君の息遣いが僕の心の中にあることを

높은 하늘 아래의 작은 점 하나가 사랑을 노래하네
高い空の下の小さな点のような1人が愛を歌うよ
여전히 그대 없는 나의 모습
相変わらず君無しの僕の姿
내 옆의 그림자만 반기네
僕の傍の影だけが喜んでいるよ

혼자만의 생각만으로 이 시간 채울 수 없고
一人きりの想いだけではこの時間を満たせなくて
그대의 미소가 가슴 속
君の微笑みが胸の中
[깊이]
[深く]
가득 채우는 걸
一杯に満たしてくれるんだよ

그대 맘 속에는 사랑이 없는 걸
君の心の中に愛がないことを
기다림 속에 그대와 그대와
待っている間に 君と 君と
[I pray for you]
[祈ってるよ]

나의 맘 속에는 모든 게 사랑인 걸
僕の心の中では全てが君であることを
네 숨결이 내 맘속에 있는걸
君の息遣いが僕の心の中にあることを
[널 기다리는 걸]
[君を待っていることを]

그 사랑이 찾아 올 거라 믿는 기다림 속에 작은 설레임
その愛が近づいてくると信じて待つ中に小さなときめきを
조금씩 그대가 내게 맴도는 달콤한 Kiss 첫 느낌처럼
少しずつ君が僕に近づき甘いKissの初めての感じのように

말할 수 없는 내 마음 속 이 사랑 전할 길 없고
言葉に出来ない僕の心の中のこの愛を伝えることが出来なくて
그대가 울 때면 마음 속
君が泣くなら心の中で
[깊이]
[深く]
감싸 주고픈 걸
包んであげたいよ

그대 맘 속에는 사랑이 없는 걸
君の心の中に愛がないことを
기다림 속에 그대와 그대와
待っている間に 君と 君と
[I pray for you]
[祈ってるよ]

나의 맘 속에는 모든 게 사랑인 걸
僕の心の中では全てが君であることを
네 숨결이 내 맘속에 있는걸
君の息遣いが僕の心の中にあることを
[널 기다리는 걸]
[君を待っていることを]

내 맘 속에 숨쉬는 널 영원히 I Love U
僕の心の中で息づく君を永遠に愛してる

언제나 그대를 그리워하는 걸
いつも君を想っていることを
그 많은 날들의 기억들까지도
たくさんの日々の記憶までも

난 알아 너 만이 사랑인 걸
分かってるさ 君だけが愛する人だということを

나의 맘 속에는 영원히 너뿐인 걸
僕の心の中では永遠に君だけだということを
날 바라봐 준 그 날이 오는 날
僕を見つめてくれる日が来る日を
[I pray for you]
[祈ってるよ]

그대 맘 속에는 모든 게 사랑인 걸
僕の心の中では全てが君であることを
네 숨결이 내 맘 속에 있는 걸
君の息遣いが僕の心の中にあることを
[널 기다리는 걸]
[君を待っていることを]

Love U More 내 맘 속에 있는 널
Love U More 僕の心の中に居る君を
Love U More 네 숨결이 내 맘 속에 있는 걸
Love U More 君の息遣いが僕の心の中にあることを


これって、片想いの恋を描いた世界なのかな。それも一方的な。
もしかしたら「君」は「僕」を知らないのかもしれない。
これから出会うんだよ、みたいな夢を綴った歌で。
初めての話だから、初恋?
初恋ってタイトルの歌はたくさんあるけれど、初めての話としたところに
ソンミンとりょうくのセンスを感じるかな。
あと、何となくだけどこの曲はメロディが先に出来上がった気がする。
りょうくが作ったメロディに2人で言葉をのせたような。
聴いてそんな印象を受けただけだから逆かもしれないけど(^^;)
大半の語尾が걸と널で終わっているのが面白くて、
この雰囲気を生かしたかったけどやっぱり訳すのは難しい(@_@)

クレジットを見たらこの曲はりょうくが作詞(ソンミンと)・作曲・編曲・演出までしたらしい。
Director:려욱の文字に一番深く感動したかも^^

Super Junior    Top↑

2009.05.18 Mon
Open Your Bag [Sungmin Ver.]
もう、今更感があるんだが・・・(それはいつものこと)
この日の記事の続き
シウォンだけがニュース記事で紹介されていたHIGH CUT紙のOpen Your Bagの記事
GWの渡韓時ではHIGH CUT紙が次の号だったため、早い日付で渡韓していた友達に
購入して来てもらったんだが・・・・
300Wと言う値段だけに思い切り新聞紙状態(-_-;)
何度写真を撮っても顔がピンボケで・・・

20090518-1.jpg
こんな状態TTT
この全身姿の下にバッグの中身の紹介記事があったので翻訳を。
これがかなり苦戦しているので、他メンは次の機会に(^^;)

Vuittonは日本の熱血ファン(!)が3集のカムバック祝いにくれたものだとか。
す、すげぇな(@_@)
日本に来る時に必ず持って来て下さいって言われてる?らしいので、
8月の来日時にはこのバッグで来るのかな(^_^;)?
あげた本人が空港とかステージ以外の場所に行かないと分からないだろうに。
・・・熱血ファンなだけに追っかけるのか(^^;)

淡いオレンジ色の丸い物体は우황청심환
우황청심환と言うのは調べたら中国で販売されている漢方薬の名称のよう。
精神安定とか自律神経失調症に効果があるとか。
こちらも3集のカムバックを前に精神が安定出来るように、
と歳上のファンがくれたものらしい。
実際には思ったより緊張も無かったので飲まなかったらしいのだが、
思い遣りが有難くて、もしかして使う時が来るかもしれない、と持ち歩いているそう。

VERSACEの腕時計は2年前の誕生日のプレゼントにファンカフェから贈られたモノ
写真の感じだと、たぶんこの時計
腕に付けずに鞄の中に入れて持ち歩いているのかな?
無くしそうだけど、腕時計って付けると邪魔なのでキモチは分かるかも(^^;)
常に腕時計を身につけられる人は個人的に凄いと思う。

クリップ型の財布は通っている皮膚科の先生に頂いたものだとか。
アイドルだけにスキンケアは重要?!皆掛かり付けのクリニックがありそう。
どんへやぎゅひょんも皮膚科の先生が・・・とか語っているのを聞いた事があるし。
しかし皮膚科の先生がなぜにプレゼント?!
誕生日祝いなのかな。3集カムバ祝いだったらファン認定(笑)

サインペンはいつでもサイン出来るように常に持ち歩いているそう。
これはペンテルのペンらしいけど、使い易さで選んでいるのかな。

携帯電話はSKYプレストフォン
4GBメモリに一度のタッチ操作で音楽再生の、音楽マニアには最高のMP3電話、
と言う触れ込みの携帯電話
携帯電話に付いているストラップはGUCCIの2008Xmas Limited Edition
書かれてはいないけれど、これもファンのソンムルなのかな?

任天堂ゲーム機のピカチュウスペシャルエディションは前回の記事でもあげたけど、
これも日本のファンからのプレゼントらしい。
来日した時に買ったわけでは無かったか(^^;)
最近ハマっているゲームは레이튼 교수와 이상한 마을と言うゲームらしい。
調べたらレイトン教授と不思議な町と言うゲームの韓国語版のようで。
プレーヤーが主人公となり物語に沿って進行していく謎解きゲームらしい。
どうやら難しいらしいのだが、ソンミンはあっという間にクリアしたとか。
あっという間がどの位の時間なのかは分からないけど(笑)

1日3回の歯磨きを励行するソンミンが持ち歩いているオレンジの歯ブラシ
・・・歯磨き粉使わないのか?!写真に無いだけ・・・だと良いな。
だってケースに入れずにそのまま歯ブラシを持ち歩くのは衛生上どうかと思うよ(^^;)
鞄の中も汚れるし。

写真には無いけれど、香水は長年KENZO製品を愛用して来たけれど、
最近はパウダーの香りが気に入ってBURBERRYのベビータッチを使っているそう。
タッチのベビーバージョンらしいけど、赤ちゃんのような香りを好んで纏うのが
ソンミンらしいかも^^
家ではトレーニングウェアとかキャラクターパジャマとかの楽なスタイルで、
外では色味のあるポロシャツとかジーンズを着るらしい。

ニュースにもなったし、某オレンジ組でペンサイトのセンイル祝いに参加した事もあるから
何となくは分かっていたけど・・・
ファンのプレゼントってプレゼントの域を超えた高価なモノばっかりで今更ながら衝撃
バッグとか身につけるものだと、使ってもらっている姿を見るのが嬉しいと言う心理が
想像出来ないわけじゃないんだけど、
そのお金があるなら自分に使いたいと思うのは貧乏なのかケチなのか(どっちもか)
CD買ったりグッズ買ったりコンサートに行ったり身の丈にあった応援をするしかないか(^^;)

Super Junior    Top↑

2009.05.17 Sun
謎が多いひと


後で削除されちゃうかもしれないけど・・・
youkuに掲載されていた動画よりもこちらの方が鮮明だったので捕獲

もの凄く意表を突いてきぼむがステージにいないかなぁって密かに期待していたんだが、
期待が大き過ぎたのかやはり12人のステージだった。
きぼむが完全MVだけのひとになっていくようで淋し過ぎるTTT

カムバック時にはモリスタイルチェンジがお約束の韓国歌謡界だけど、
後続曲でも変えてたんだっけ(^_^;)?
今回個人的に衝撃な髪型のひとが2人
カンインの髪の色は変えたんだ?程度だったんだけど、ジョンスとソンミンの髪型は衝撃
ソンミンは特にソリソリのステージがすっごくカッコ良かっただけにこの髪型は残念
Don't Donの時の衝撃再び、いや、あれよりショックかも。
ジョンスもえっ・・・と思わず呟いて固まった。
相変わらず眉毛も気になるけど、その髪型はちょっと・・・・
韩庚とシウォンとりょうくの髪型は個人的にはOK
皆まだ前髪が短いけど、韩庚はあげて、シウォンとりょうくは下ろしているのが良い感じ。
段々伸びてきてるから、3人とも来日時には丁度良い長さになってると良いな(笑)
ヒチョルだけが前髪伸びるのが異常に早い気がするんだけどウィッグなのかな(^_^;)?
ビジュアルが今回一番カッコいいのはぎゅひょんだと思う。今回は手袋担当だし^^
ぎゅはこのビズをキープして来日して欲しい(>_<)

ソリソリが好きだっただけに、最初はノラゴになかなかハマれなかったんだけど、
MVを見ている内に段々良くなってきたかな。
だって、りょうくがかなりカッコイイから^^
ラップが無いせいなのか?今回はパート分けが比較的平等になっている気がする。
(だからきぼむにも是非パートを!)
ダンスで好きなところはシウォンの歌のパートの部分と、
間奏のヒョクチェがセンターにいるところ。
りょうくの最初の歌のパートの部分もMVを見た感じでは良かったんだけど、
カメラが足のステップを映してしまって、今日は全体が映って無かったのが残念

そしてヒチョルはソリソリに続いて最後の自分の歌のパートの直前で登場し、
最後はヒチョルセンターで終わると言うパターンなんだけど、これ何故なんだろ(^_^;)?
今回は彼らにとってはそんなに激しいダンスでも無い感じがするんだけど・・・
やはり同じくヒチョルの直前のパートはぎゅひょんのパートで。
ぎゅの歌で観客の目を引き付けている間に目立たずこっそり登場するため?
いや、普通に歩いて登場するから目立ってるし(笑)
前髪の異常な伸びと言い、謎が多いひとだなぁ(^^;)

カムバック風に歌の前に画像が少し流れたんだけど・・・
C Ver.のジャケット写真が4人+3人+3人+3人に分かれて表示されて。
忘れかけていたA Ver.のポスターの組み合わせが復活していたんだけど、
この組み合わせには何か意味があるんだろうか(^_^;)?
C Ver.の写真って個々に撮影したものを配置しているだけだから、
敢えてこの組み合わせにしたのかが気になる。
ジャケットを未だ見て無いから分からないけどジャケットに使われてるのかな。
商品発送メールも来たし、届いてからのお楽しみにしよう^^

Super Junior    Top↑

2009.05.16 Sat
12PLUS
20090516-1.jpg
20090516-2.jpg
<写真出処=13MKH→superjuniorm.ifensi.com>

20090516-3.jpg
20090516-4.jpg
20090516-5.jpg
20090516-6.jpg
<写真出処=whatsubb→Baidu Kimryeowook Bar>

20090516-7.jpg
20090516-8.jpg
<写真出処=13MKH→superjuniorm.ifensi.com>

最初ファン撮影の遠目の現場写真を見た時は凄い衣装に固まったけど、
段々目が慣れて来たのか?メディア写真が綺麗だからか?
これはこれで可愛いと思えて来たのが我ながら不思議(笑)
この写真で一体どんなCMになるんだろ(^^;)
4月中旬の予定が延期になっていた12PLUSのCM撮影が今週実現
新しい代言人はシウォン、韩庚、りょうくにぎゅひょん
りょうくが入ると言う情報にファンながら本当に?って疑っていたけど(^^;)
無事に実現したらしい^^
集団で走っている写真を見る限りすっごい人数の見物客が居たっぽい。
走った後も制汗剤で爽やかに、とかそんなコンセプトなのか(^_^;)?




上が3月に撮影されたシウォン、ヒチョル、イェソンのCM映像で、
下が現地のニュース番組?で放送されたその時のメイキング映像
服の上から制汗パウダーを纏う発想が凄くて、なかなか面白いCMになってる。
裸になるわけにいかないからなんだろうけど、この映像を見て誤解して、
服の上からふりかける購入者がいるんじゃね?(まさか)
CMのヲチ担当はやはりイェソンさんでオイシイ所を攫ってるし(笑)
しかしシュエムのペプシと言い、泰国はやっぱり暑さ厳しそうだ(-_-;)


20090516-9.jpg
20090516-10.jpg
20090516-12.jpg
20090516-13.jpg
<写真出処=sanook.com>

こちらは12PLUSの会見イベントの写真
屋内だから空調完備?!韩庚とぎゅの衣装は暑さに厳しいんじゃなかろうか(^^;)
泰国のメディア写真は相変わらずの高精細
写真の感じだと4人だけだけどSorrySorryを歌ったのか踊ったのか(どっちもか)
どちらにしろ、毎回契約しているシウォン以外のメンバーは変わっているけど、
しゅじゅとしてのCM出演だからSorrySorry披露になるのかな。


20090516-14.jpg
<写真出処=PINGBOOK>

20090516-11.jpg
20090516-15.jpg
<写真出処=sanook.com>

20090516-16.jpg
20090516-20.jpg
<写真出処=LYNN&POON SUJU-FAMILYS.COM(THAILAND)>

20090516-17.jpg
20090516-18.jpg
<写真出処=JKDRAMAS>

なんか変な写真があるんだが(笑)
商品が商品だけにシウォンやりょうくに制汗剤を塗られる韩庚の姿は分かるんだけど・・・
変には違いないけど、一応、商品をアピールするってことになるし(^^;)
一番上の写真は何だ?!シウォンの脇の下を確認してるとか?(んなわけない)
両腕を韩庚に支えられて訴えるようにじっと見つめるシウォンが分かんない(笑)
制汗剤をじっと見つめるりょうくを見て悪戯ゴゴロが芽生えたらしい韩庚
それ、リップクリームじゃ無いと思うよ(^^;)


20090516-21.jpg20090516-22.jpg
20090516-23.jpg20090516-24.jpg
<写真出処=PINGBOOK>

20090516-25.jpg20090516-19.jpg
<写真出処=sanook.com>
<写真出処=LYNN&POON SUJU-FAMILYS.COM(THAILAND)>

20090516-27.jpg
<写真出処=PINGBOOK>

20090516-28.jpg
<写真出処=sanook.com>

ソロ写真は1枚厳選、のつもりが今回はりょうくが選び切れなくて3枚
結構可愛い写真が多くて嬉しい悲鳴で。
ファンのくせに初めてのパターンかも(^^;)
シウォンは帽子がなかなかカッコいいと思ったらデコが隠れるせいだった(笑)
12PLUSのTシャツ着たオジサンは毎回出て来るんだが社長なのかな?!
シウォンときぼむのCMの時の会見写真で、オジサンに腰に手を回されているのに、
笑顔でオジサンの肩に手を回しているきぼむを見て役者魂を感じた記憶が(笑)


20090516-29.jpg
<写真出処=12PLUS>

今までの感じだとCMの放送は来月からかな?
映像を見るのも楽しみだけど、グッズの販売も楽しみ。
泰国ではコンビニでこれが買えちゃうのが羨ましい。
メインのシウォンが2種類あるのは良いとして。
ヒチョルも2種類あるのに、イェソンが1種類なのは如何なものか(^^;)
泰国ではやはりどんへときぼむの人気が高いんだな。
現在の代言人では無いにも係わらずセットにあるし。
過去の代言人はきぼむ、どんへ、ぎゅひょん
・・・ぎゅの立場はTTT
このセット、きぼむのコロンの香りが気になる。
ピンクと紫と水色のは持っているけど、この色は初めて見たかも。
色からすると石鹸ッポイけど、どうなんだろ?
新しい代言人のグッズも販売されるはずだから絶対に欲しいなぁ・・・

Super Junior    Top↑

2009.05.13 Wed
忘れてはならないこと
20090513-1.jpg
<写真出処=cctv.com→SUPERJUNIOR-M.kr>

12日に間に合わなかったTTT
沈痛な7人の表情を見ると胸が痛い、デビューして1ヶ月のシュエムから笑顔が消えた日
あの四川の大地震から昨日でちょうど1年

20090513-2.jpg
上海→四川→泰国な多忙なスケジュールの中、韩庚がCYに日記を投稿してくれていた。

8万人もの生命を一瞬にして奪った震災
1年経った今でもそれは13億の人の胸を痛める出来事で、
これからも復興、再建は行われるけれども、
震災以前にそこに存在したものは奪われたまま還る事は無く、
その上に新しい建物が建てられていく。
造られる必要があるものは新しいものだけでは無く、
我々は震災で心理的外傷を受けた人々が
明るい将来を受け入れて歩むのを援助するために出来る事をしなくてはならない。

と言うような内容の日記らしい。
相変わらず翻訳機頼りなので心許ない日本語だけど、
韩庚の言葉はとても重くて、深く考えさせられる日記だと思う。

20090513-3.jpg
<写真出処=cctv.com→SUPERJUNIOR-M.kr>

1年前のこのメッセージが今も変わらず13億の人の胸に響きますように(>_<)

Super Junior-M    Top↑

2009.05.12 Tue
目を凝らして
20090511.jpg
<写真出処=Baidu Kimryeowook Bar>

カラーの画像(しかも異様にデカイ←クリックで原寸表示)もあったんだが・・・
カンインがちょっと痩せた気がするのは気のせいなのか?
C Ver.のジャケ写は各種ニュースサイトにあがっているモノクロ写真なのかな。
カラーでもモノクロでもきぼむが居るから(しかも中央)もう何だって良いや(笑)
ってこれを貼り付けたのはリパケの話では無くて彼らが着ているグラフィックTシャツの話

最近では訪韓時は重いのでいわゆるアイドル雑誌は買い控えているんだけど・・・
ELLE GIRLの画像を百度で見掛けて欲しくなり久し振りに購入を。
SUPER STYLISH COOL GUYSと言うのがテーマの10ページのグラビア
キャプションには派手なパフォーマンスのSorrySorryでカムバックをしたしゅじゅが
自分達の姿がプリントされたTシャツを着て撮影に臨んだと言うような事が書いてあるので、
この特集のコーディネイトのメインがグラフィックTシャツらしい。

20090511-1.jpg
20090511-2.jpg
最初に見た時は全部が3集の写真がプリントされたTシャツでは無くて、
普通のグラフィックTシャツを着ているメンバーも居るんだと思ったんだが・・・・
最後のぎゅうくの2ショットのページに、このグラビアの撮影に使われた全てのTシャツは
メンバーの姿をグラフィック化してデザインしたスペシャルアイテムですって書いてある(@_@)
韩庚の上にジャケットやシャツを重ね無い、Tシャツメインの着こなしに潔さを感じる(笑)
普通に違和感無く着こなしている感じが凄い(@_@)
どんへの眼鏡姿は個人的にイマイチに感じる事が多いのだけれど、この姿はカッコイイ
韩庚と同じTシャツを着ているのかな。
イェソンも同じTシャツっぽい感じだけど蝶ネクタイの必要性が不明
つか、これどうやって着けてるんだろ(^_^;)?

20090511-3.jpg
20090511-4.jpg
りょうくは上の集合写真よりこっちの服の方がカッコイイ
モチロン服だけじゃ無くて、伏し目な表情も個人的にかなり好みな感じ。
・・・は良いんだけど。
りょうくは一体何に腰掛けているんだろ?椅子は見えない感じなんだが。
まさか空気椅子?!それともぎゅひょんに腰掛けてるのか?!
どんへの帽子姿は表情も可愛くて好きな一枚
ソロショットの方は、オレンジのギンガムチェックのシャツにスカイブルーのトレンチコートに・・・
ってファッション雑誌なだけにそれぞれが着ている服のブランドと値段が書いてあるけど、
色まで書かれてもモノクロ写真じゃ分かんないだろ(-_-;)
(実際の雑誌が全てモノクロのページ仕様)

20090511-5.jpg
20090511-6.jpg
ぎゅひょんの表情とポーズがかなりセクシーな写真で良い感じ。
このぎゅが着ているTシャツはぎゅひょん本人の顔写真だとか。
自身のCYにこの写真のカットを掲載して
「みんな分からなかったけど・・・このTシャツ僕の顔だよ」って語ってるけど、
これじゃ分かんないって(^^;)
セクシーポーズは自分の顔を隠すためか?!
どんへは4カット目の登場だけど・・・
個人的に男性のカーティガンは着こなしが難しいアイテムだと思っているので
このコーディネイトはイマイチ
上の3枚が何れも良い写真なだけに惜しい(-_-;)
イェソンは眼力鋭いお得意の表情よりはこんな自然な表情の方が個人的には
良い気がするんだけど。
上に羽織ったシャツのデザインのイマイチさと蝶ネクタイの意味不明さは置いておいて(笑)

20090511-7.jpg
20090511-8.jpg
流石にカッコいい2ショット写真
韩庚もシウォンもこのTシャツを着たコーディネイトが一番カッコいい気がする。
凄くカッコいい写真だけに真ん中の空間が色々な意味で惜しいんだけど(笑)、
このページだけは着ている服のクレジットが次のページに書かれているので、
カメラマン的にこの空間がポイントだったのかな。文字は載せたくない、みたいな。
下の写真は韩庚まで蝶ネクタイになってる(@_@)
どうしてもこのコーディネイトが分からん(-_-;)
ヒョクチェのTシャツは目を凝らせば写真だと分かるけど、誰の姿かは分からない(^^;)
ぎゅみたく自身の姿なのかなぁ・・・

20090511-9.jpg
20090511-10.jpg
折角自分の顔写真がプリントされたTシャツを着ているぎゅには悪いけど、
ぎゅのコーディネイトはこの写真が一番好み。
りょうくも個人的に一番好みなコーディネイトをしている、どんへとぎゅの3ショットで
中に着ているTシャツと同じ。
凝視してもデザインが良く分からなくて、一番普通のグラフィックに見えるデザインで。
・・・だから良いのか(^^;)
しかしこのTシャツ、その内「結構なお値段で」売り出しそうな気がするんだけど。
8月の国フォの会場で売ったりして(笑)
・・・流石に買わないとは思うけど(^^;)


Super Junior    Top↑

2009.05.10 Sun
2集の足音【映像追加】
先日の北京歌会の日に、搜狐のインタビューがあったらしい。。。
改めて見ると、この日はどんへの衣裳がやっぱり一番好み^^
ifensiで話題だった米线カプ(ぎゅひょん×チョウミ)の写真はこの時のものだったのか(^^;)

20090510-1.jpg
20090510-2.jpg
<写真出処=搜狐 korea.sohu.com>

シウォンは体調が悪かったのか?辛そうな疲れている感じの写真が多くてTTT
2枚目の写真は寝ているわけじゃないだろうけど(^^;)
しかし米线が完全に2人の世界で、メンバーが誰も気に掛けていないのが面白い。
特に1枚目、Мメンにとっては空気のように日常にある光景ッポイ感じ(笑)
韩庚はマイクを持ったヘンリにアドバイスかな?

インタビュー(の一部?)はテキスト版が掲載されていたので翻訳機にかけた文章を
何となく・・・の雰囲気で超意訳

原文はこちらから
<以下、原文及び本記事の写真出処は全て搜狐 korea.sohu.com>

20090510-3.jpg

韩庚
久し振りに中国のファンの前に出たので、中国語で挨拶します。
(厉旭にマイクが渡され、順番に中国語で挨拶)

搜狐
今は中国での活動をしていませんが、
先ずはSJの3集が韓国でとても良い成果が出ていることをお祝い申し上げます。
SJ-Mでの新しい活動はありますか?

韩庚
我々は最近ずっと韓国でSJ3集の「sorry sorry」で活動しています。
これまでとても良い成果が出ていて、会社とこの活動に関わってくれている
全てのスタッフに感謝します。
SJ-Mもこの活動(SJ3集)の最中に新しい歌曲を制作しているので、
新しいSJ-Mの2集は今年の後半に皆さんにお目にかける事が出来そうです。

捜狐
我々捜狐のSJ特別サイトの中に1つの投票があります。
SJ-Mの1集の歌曲の中でファンに最も人気がある歌曲の3つはどの曲だと思いますか?

周觅
当ててみますね。
SJ-Mの1集の活動から既に1年が経過し「至少还有你」「爱你爱你」と「U」
これと「迷」で活動しました。
(3曲の候補に)先ずは「至少还有你」と「U」をあげます。それと「爱你爱你」かな。
(編集注:正解は「U」「至少还有你」「迷」当てるのがとても正確です!)

捜狐
SJ-Mの2集は何月に出ますか?前回とイメージや歌曲の変化はありますか?
今度のアルバムはSJの3集の歌曲(の中国語歌)ですか?
(至少还有你のように)中国語の歌曲をまたカバーしますか?

圭贤
今度の新しいアルバムはSJ-Mの1集と同じで、すべての歌曲は中国語で歌います。
我々はすでにこのアルバムの制作を始めていて、今の時点で詳しいことは言えませんが、
でも1集と同じ素晴らしい作品になると信じています。
今度の新しいアルバムでもきっととても良い歌曲を収録出来ると思います。

捜狐
SJ-Mは昨年4月8日に捜狐でデビューすることを宣言して、
その時あなた達は中国の最も優秀なグループになりたいと言っていましたね。
この1年のSJ-Mの活動と成果を考え、
もし貴方達の目指す“優秀なグループ”を100とするならば、
貴方達自身は現時点でどのくらいまで到達出来たと思っていますか?
どの面で残念な思いを残していますか?
あるいは今後の活動でどのような点をもっと良くしたいと思っていますか?

始源
具体的な数値を表すことは出来ないけれど、
昨年1年の間にSJ-Mをたくさん応援して下さりとても感動しています。
だから、これからの1年も引き続き頑張って活動するので、
皆さんにこれからも応援して頂ければ嬉しいです。

圭贤
現時点では50%位では無いかと感じています。
いつ100まで到達出来るかは分からないけれど、到達出来るまでこれからも頑張ります。

捜狐
昨年の中国でのたくさんの活動でSJ-Mがとても高い人気を集めて、
いくつかの音楽の賞も獲得しました。
それでは今年達成したい新しい目標は何かありますか?

东海
昨年、我々はたくさんの賞を頂きましたが、我々自身(受賞は)とても意外な思いでした。
今年も更に一生懸命活動して、昨年以上に音楽の授賞式に参加出来るように頑張ります。
なので昨年のようにファンの皆さんに応援してもらえたら嬉しいです。

捜狐
デビューして1年が経ち、中国の音楽界も分かって来ましたよね。
SJ-Mが中国のその他の男子グループと比べて、
最大の優位と特徴だと思っているのはどんなところですか?

韩庚
私は全てのグループにそれぞれの特技があると思っていて、
それぞれのグループ同士が互いを学んで互いに競い合うことで、
もっと良いグループに成長出来ると思います。
そうやって中国の音楽界で1歩ずつ成長出来るだろうと、だから学び合いの段階です。
我々の特徴のメインはやはり外国籍のメンバーがいて、
英語、韓国語、日本語、タイ語――色々な国の言語で会話が出来ること。
私も少しできます。(笑)

20090510-4.jpg

【噂の7つの事件】
SJ-Mについて中国のファンの間で話題になっている7つのことについて
それぞれ本人が回答して下さい。

1:周觅に聞きます。
4月19日、周覓は23歳の誕生日でしたが、あなたはファンへのメッセージに
“あなた達のそれぞれのちょっとした動作がいずれも私に更に多くの勇気と自信与えます”
と語っていますが、これは?具体的にファンの最もあなたに感動させる動作は何ですか?

周觅
困ったなぁ(笑)
最も私が感動するのはネット上でファンがメッセージをくれることです。
(あとは)今までデビューして1年経ちましたが、
今でも1年前に捜狐でインタビューを受けた時の事を覚えていて、その時のファンの反応です。
具体的にどのシーンと特定することは出来ないけど、
しかし彼女達が私にくれた拍手や表情などを全て記憶に残していて、
あの時は私を支持して応援してくれるのだと感じて感動しました。
もし彼女達のあの時の反応が無かったら、
今観衆の前に立つ自信と勇気は無かったと思っています。

2:Henryに聞きます。
(SJ-Mの活動が無い)この頃、中国で消息が分かりませんが、何をしているのですか?

Henry
韓国で眠ってます(笑)
SJ-Mの活動が終わった後は、大部分の時を韓国で過ごしています。
毎日歌や踊りのレッスンを受けたり、学校へ行って中国語を勉強しています。
補習クラスのような感じです。

韩庚
カナダにも帰ったよね?

Henry
あ、カナダにも帰りました。

韩庚
Henryは長い間家族に会っていなかったので、
1月にカナダに帰って家族や親戚と会っていたんです。

3:始源に聞きます。
日本の漫画が原作の日韓映画「黒執事」の主役を演じることは確定なのですか?

始源
まだ私が主演することは確定していなくて、今は打ち合わせの段階です。
「黒執事」以外でも今出演を検討している他の作品があって、
近い内に役者の崔始源として皆さんの前に演技する姿をお見せ出来ると思っています。

4:韓庚に聞きます。
出演を表明している「丑女无敌」は10月~12月頃ですか?

韩庚
実はこれらのニュースはネット上で知るのが大概で、確定したなら会社が教えてくれる筈です。
今はSJの活動に従事しているので、もし出演出来るなら、会社は知らせてくれるでしょう。
個人的には「丑女无敌」に出演したいです。

捜狐
以前に「流星雨」のF4の有力な候補者として名前があがっていたのに、
どうして出演しなかったのですか?

韩庚
このオファーは私も知っています。
しかし「流星花園」の役者を選ぶ頃、ちょうど我々のSJ3集を収録する時で、
SJのメンバーと既に1年位一緒に活動出来ていなかったし、
一緒に協力して同じ舞台に上がることがとても重要だと感じました。
やはりメンバーと一緒に活動するのが最も重要です。

5:圭贤に聞きます。
最近SJ韓国の活動で多くの番組で圭贤が並外れた歌唱力を披露しているが、
“유영석20周年纪念アルバム”の中で「七年间的爱」をカバーしましたが、
収録現場はどうでしたか?

圭贤
SJ3集の中に유영석大先輩が我々のために作曲下さった「Shining Star」と言う歌があり、
これを機に知り合うことが出来た縁でお声掛けを頂き、
유영석大先輩の新しいアルバムの制作に参加しました。
制作の時に유영석大先輩が教えて下さったのは、
5分の声量で良い部分は5分の声量で歌いなさい。
残りの声量は別の部分で歌うようにしなさいと言うことです。

6:厉旭に聞きます。
SJ3集の活動を通じて、番組放送で料理の腕前に優れた厉旭の話を知る事が出来ます。
前回我々捜狐のインタビューを受けた時に、
あなたがとても中国の中華まんじゅうを懐かしいと言っていましたが、これは何故ですか?

厉旭
私は韓国に帰っては中国を懐かしみ、中国に来れば韓国を懐かしむのですが、
中国の中華まんじゅうは本当にとてもおいしいです。
SJ内で他の人は全て歌にとても大きい進歩があるのに、
私だけは料理の腕前にとても大きい進歩がある感じです。
ファン達に私が作った中華料理を味わってもらう機会があると良いです。

7:东海に聞きます。
韓国のCYであなたが使っている名前が“김향숙”で女性の名前ですが、どうしてですか?

东海
(中国語で語りだす)
彼女は・・・・のため、私のお母さんの名前・・・・です
(中国語でどうやって言うのか、韩庚に聞いている)

韩庚
韓国語で話せば良いじゃない。

东海
中国語で話したいよ~

东海
(韓国語)
以前は私個人のCYは私自身の名前にしていたのですが、
そのCYがハッカーにこっそりパスワードを盗まれてしまって使えなくなりました。
だから私のお母さんのCYを借りるしかなくて、お母さんのCYでファンと交流をしています。
(最後の一言は中国語)
皆さんが私のCYWORLDに来てくれると嬉しいです。

20090510-5.jpg

【歌会に関して】

捜狐
今日は北京科技大学で歌会をしますが、キャンパスの中での公演は何か違いますか?
学生の気持ちに直面して更に緊張しますか?大学生に対して特別な準備がありますか?

韩庚
今度がSJ-Mで初めての大学での公演になるのですが、
キャンパスに入ると懐かしさを感じ、以前に中央民族大学で学んだ時間を思い出します。
周觅は大学時代は本当に楽しかったと言い、だからとても大学時代を懐かしんでいます。

20090510-6.jpg

捜狐
最後にネットのファンに対してコメントを下さい。

韩庚
捜狐のネットをご覧になっている方々、いつも皆がSJ-Mを応援してくれることに感謝します。
我々はこれから出す予定のアルバムが皆に喜んでもらえることを期待し、
皆の体が健康なことを願います。
我々をこれからも応援して下さい。我々はこれからも引き続き努力します。
私達はSJ-Mです!

今回の特別取材の公開は来週の火曜日です。捜狐で放送します。
SuperJunior特別サイト内に出ますので、期待して下さい!



それは期待して待とう(笑)
・・・と、言うわけでこのインタビューは動画が公開されるらしいので、
出たら(たぶん)ここに追加する予定
噂のコーナーは強引に1人ずつ取り上げた感じで、
実際に噂と言えるのは韩庚、どんへ、シウォン、ヘンリのものだけのような気がする(笑)

チョウミが語っているファンの反応に感動したと言うインタビューは、
放送途中で泣いてしまったこれのことかな
ネットでマメにファンのメッセージを確認するチョウミだから、
きっとデビュー前に自分がシュエムのメンバーに選ばれた時のネチズンの反応も
見ていたんだろうなぁ・・・
観客(ファン)を前にして受けた初めてのインタビューだったから相当な緊張だったのかもTTT

りょうくの中華まんじゅうの話は一瞬、きぼむの事を語るかと思ったのに残念(笑)
由来は分からないけど、きぼむって歌迷達の間で中華まんじゅうって綽名があるから、
きぼむに会いたいって事かと一瞬だけ誤解したんだが(^^;)
そう言えばきぼむのWE STARTってCMだったけど、まさかあれだけのために
3集活動に全く参加しなかったとかそう言うこと?!
スポンサー側がSJのきぼむじゃ無く、きぼむ個人としての将来性に期待して
キャスティングしたとか何とか記事で読んだんだけど・・・・
8月にも日本に来れないんだし、他に何かある・・・と信じたい(^^;)
きぼむは宿舎も別みたいだからメンバーとも全く会えて無いんだろうなぁTTT

どんへが中国語でインタビューに答えようとしている姿は特に昨年の冬辺りから
顕著に見られるようになってきたけど、韩庚とのインタビュー中の会話が可愛い^^
韩庚に(分からない単語なら)韓国語で答えても良いだろと言われて、
中国語で語る自分の姿を見せたいのって返事が微笑ましい感じ。
どんへのこう言う姿勢も歌迷達に人気の高い理由なんだろうな。
ところで韩庚が語っているタイ語が話せるのメンバーは一体誰の事なんだろ(^^;)

シュエム2集については、SJ3集の曲目の中国語歌があるのかどうかは
明言されなかったので詳細が不明だけど、
個人的にはSJ曲じゃ無くて、或いは他の歌手のカバー曲じゃ無くて、
シュエムのオリジナル曲で全曲構成されて欲しいけど、どうなんだろ?
3集から数曲は入るのかなぁ(^^;)
中国歌迷の間では至少还有你も人気が高いし、カバー曲もやはりアリなのか?!
今年の下半期には2集が出るだろうと言う事だから発売は7月以降かな。


<20090514映像追加>

5分程度だと思っていたのに、結構長い映像でビックリ
未だ見れて無いけど週末には見れるかな^^

Super Junior-M    Top↑

2009.05.05 Tue
相思相愛兄弟
メンバーのCYはたまに覗く位で実は時間が無くて殆ど見てないんだけど(^^;)
百度で見掛けたジョンスとどんへのお互いへのメッセージに深く感動し、
自分の記憶に留めておきたいと思ったので翻訳を。
手元に辞書が無いので翻訳機の文を雰囲気で修正しただけのかなりの意訳だけど、
先ずはジョンスが自らCYに残したどんへへのメッセージ



【愛するどんへ 2009.04.29 01:31】

もう、グループのメンバーである前に俺の弟のようなどんへ...
10年もの歳月を一緒に過ごし、本当に多くのことを経験して...
幸せも悲しみも喜びも涙も..一緒に感じた俺の弟

スケジュールを終えてくたびれて帰って来れば...
ヒョン!ヒョンはマジで最高だよ...どうやって放送でそう言う風に出来るの?
羨ましいよ(笑)そう言いながら笑う俺の弟

寝ようと(ベッドで)横になれば
ヒョン!!僕、ヒョンの傍で寝るよって言いながら俺の布団に入ってきてしまう...
だから俺は面倒で足で蹴落としちゃうんだが...
それでも口を尖らせた振りをしてまた布団に入ってくる...
だから本当に面倒で(笑)

ヒョン!僕がまた中国に行けば寂しくなるはずだよ?
それで今(どんへが中国活動で)香港に行ったけど、本当に淋しい...

夜更けに疲れていても傍に来て悩みを打ち明けて一晩中話をして...
いつもヒョンだけを信じていくよ...ヒョンがいつも良くしてくれるからと言いながら
(逆に)俺にチカラを与えてくれる(どんへ)...ㅠㅠ

どんへや!!お前がいつも幸せだったらそれでいい!!!

デビュー前に上手く出来るか不安で抱き合って泣いたことを覚えているか?
今、これだけ上手くやっているから、今も不安に思わないで...

(どんへや!!)頑張れよ!!!
ヒョンも頑張ってアイドルで最高の国民的MCになるから...ククク
それでお前を(ゲストに)招待するから!!!ククククク...約束!!!

広い部屋に一人で居るのは淋しいよ...(お前に)会いたい

天国でお前のお父様もいつも見守って応援してくれているだろう!!!

ありがとな!!健康が一番大切だといつもお前が言ってくれるよな!!
お前も健康でいてくれ!!!

俺の弟、どんへ...!!愛してるよ.........^^v


1人称の呼称に悩んだけど、ジョンスとどんへの違いを区別するために、
ジョンスは俺でどんへを僕にしてみた。
あと、ジョンスの文はㅋㅋㅋと...が多用されているので少し割愛
続いて、このジョンスのメッセージを読んだどんへが自分のCYに掲載した
ジョンスへのメッセージ
どんへの文は語尾が変えてあったり分かり難い部分が多くて。。。
結局、雰囲気でなんとなくの訳に(^^;)



【僕の兄さんイトゥク...^^ 2009.05.02 01:36】

僕が(ソウルに)来て12年...
本当に良い人に出会った。

実はトゥギヒョンのメッセージを見て涙が零れたんだ。
認めるよ、ヒョンに迷惑を掛けている事実を。
でも僕はヒョンがいなきゃ駄目なんだ。
今までここまでこれたのは、ヒョンが居てくれたから出来たことなんだ。

僕が泣けば一緒に泣いてくれて、僕が笑えば一緒に笑ってくれるトゥギヒョン
自分のことより先ずは相手のことを考えて、ひとつでももっと与えようとするトゥギヒョン

ヒョンの放送を見れば凄いんだ。
理解するセンスが凄い。
たまに雰囲気が変なときもあるけど。
それでも凹まずに進行するトゥク^^

僕が40になっても50になってもヒョンを信じてついて行くから^^
愛してるよん、兄さん!!

(僕が居なくても)淋しく思わないでね兄さん...
これからも傍でずっと話しかけるからね^^

これからの10年もどうぞよろしくねん^^

しゅじゅのリーダー、イトゥク!!
誰より強い、イトゥク!!
貴方は本当の僕の王様だよ!!



本当に色々なことを超えて共に過ごした深い10年なんだなぁと実感
どんへがジョンスの布団に入ろうとするのが、人に懐くどんへらしい^^
多分、疲れて深夜に帰って来てヒョン!聞いて!と話されれば、
ジョンスは正直煩いなぁって思うときもあるんだろうな(笑)
でも、自分にこれだけ懐くどんへが居なくなると淋しく思う気持ちもかなり深いのでは無いかな。
2人の部屋は広いから、余計に淋しさが募るかも。
昨年はどんへが中国で大半の時を過ごしたから、ジョンスは本当に淋しかったかも。
特に感動したところは深い繋がりを感じるので全文なんだけど。。。
ジョンスが書いた、どんへや!!お前がいつも幸せだったらそれでいい!!! と言う言葉と
どんへが書いた、僕が40になっても50になってもヒョンを信じてついて行くから^^ と言う言葉は
読んでいて胸に響いた文だった。

宿舎生活はいつも居る相手が不在だとやっぱり淋しいのかなと今更ながら実感
韩庚は今は一人部屋だけど、デビュー当時はヒチョルと同じ宿舎で、
中国に数日帰る韩庚が荷造りをしているのを複雑な表情で見ていたし。
イェソンとりょうくの部屋も広いけど、イェソンは亀を飼う位だから淋しいのかな。
りょうくは人に懐く感じではなく、人の世話をすると言うか母性本能が強そうな
感じを受けるので、どんへのようにはイェソンに懐いたりはしないだろうけど。
でもいつもご飯食べに行こうと誘う人が居なくなると淋しそう(笑)
個人的にずっと気になっていたソンミンとぎゅひょんの同室は、
KBSの歌が好きの番組でぎゅひょんが自らソンミンがルームメイトである事を
公表してくれたけど、ソンミンはぎゅが居ないとやっぱり淋しく思うかな。
写真集の撮影で別の撮影場所から戻ったぎゅに会ったソンミンが抱きついていたし。
まぁソンミンはシウォンにもきぼむにも抱きついていたけど(笑)


Super Junior    Top↑

2009.05.04 Mon
北京歌会
<はじめにお詫び>
5月1日の記事に追加した0430のシュエム北京歌会映像は見れなくなってしまったので、
テレビ番組の映像ではなくファンカムの映像に差し替えます。



最初はリップシンクだと思ったんだけど。。。
番組の放送を見た限りでは生歌ッポイ貴重な映像
迷も愛你愛你も好きな歌なのでいつか生のステージで見たい♪
8月の日本のライブにシュエムのステージも入れてくれると良いのに。

20090501-1.jpg
20090501-2.jpg
20090501-3.jpg
20090501-4.jpg
<写真出処=百度李東海吧 ELFISH>

写真はまず先の記事で掲載していたどんへのものを再掲
かなりカッコいい写真が沢山あったんだけど、特に気に入った顔のものを厳選したつもり・・・
どんへ以外の衣装が気になっていたんだが、結局みんなジャケット着用でカッコいい衣装だった。
でも、どんへの衣装が一番好きなデザインかな^^


20090504-1.jpg
20090504-2.jpg
20090504-3.jpg
<写真出処=为爱双生 掲載者=摩理_茶様→百度韩庚吧>

韩庚は好きな写真があったんだけど画像が大き過ぎて掲載出来なかったTTT
でもこの3枚もお気に入り(特に真ん中の写真)
韩庚はジャケットの下はカジュアルな感じ。ボトムはデニムだし。
髪型がだいぶ落ち着いてきたのかな。
しゅじゅ3集カムバ当時の髪型には固まったけどやっぱりカッコいい。


20090504-4.jpg
20090504-5.jpg
20090504-6.jpg
20090504-7.jpg
<写真出処=百度崔始源吧>

一番下の写真はシウォンの横顔が綺麗なのもあるんだけど。。。
りょうくの手がちょうどシウォンの顎の辺りに来ているのが面白くて捕獲した1枚
やっぱりシウォンはデコ出しじゃない方が断然(濃くなくて)好きだけど、
横顔だとデコ出しのほうが綺麗かも。


20090504-8.jpg
20090504-9.jpg
20090504-10.jpg
20090504-11.jpg
<写真出処=ryeowook.cn>

3枚目の写真のりょうくは可愛過ぎて撃沈
でも1枚目の写真もお気に入り。まぁ基本は好きな写真を厳選して捕獲しているんだけど。。。
りょうくはジャケットじゃなくてベストで蝶ネクタイ担当はシュエムでの定番スタイル
つか、しゅじゅでも同じか(^^;)
あと最近は薄目のグレーの服も何気に多い気がする。


20090504-12.jpg
20090504-13.jpg
<写真出処=百度赵奎贤吧>

今回はぎゅもりょうくと一緒に超ネクタイ♪
が、しかしイメージがなんか違う。同じ年なのにな(笑)
ぎゅは最近中国歌迷達の間では巻毛と呼ばれてるのが面白い。
パーマモリ似合っているけれどかなり傷んでいる感じだから、
そろそろダメージの少ない髪型にしても良いかなぁ。。。
白いジャケットにこの髪型だとモロに白王子って感じで良いんだけど、
ブラックなぎゅも好きだから(笑)


20090504-14.jpg
20090504-15.jpg
20090504-16.jpg
<写真出処=百度周觅吧>

香港は13派が多いらしくpepsiの時は周觅とヘンリの写真が探せなくて苦心したんだけど、
(久し振りにモザイク写真を見たほど)今回は北京なので?綺麗な写真があった^^
ただ動画では乙女チックな仕草をたくさん確認したのに(笑)、
写真では殆ど確認出来なかったのが残念


20090504-17.jpg
20090504-19.jpg
<写真出処=forsiwon.com→Baidu Henry Bar>

ヘンリの歌はペンミのソロで歌うジュリアの歌声が印象的過ぎて、
シュエムの歌を久し振りに聞いて、そっかヘンリもラップじゃなくて歌っているんだっけ?って
迂闊にも思い出したりして(^^;)みあんヘンリ
ジャケット着ていてもヘンリの衣装はドレスダウンと言うよりはカジュアルな感じ。
インナーは丸首じゃ無い方が良かった気がする(^^;)

久し振りに歌うシュエムを見て、やっぱりシュエムの歌も良いなぁと改めて実感
この2曲のイメージに合わせて何より楽しそうに笑顔で歌うメンバーが良い感じ。
2集でもこういう感じの曲があると良いな♪
シュエムの2集は7月中旬の発売という噂が出たけど、
情報の出処は確かじゃなさそうなのでちょっと静観
しゅじゅの後続曲の活動の後、少しはメンボが休む時間があると良いけど難しいかな。。。

Super Junior-M    Top↑

2009.05.04 Mon
贔屓のくに


ソンミンの日本語がすっごく上達していてビックリ(@_@)
初めて日本で公演した200701のたまアリのK-POPの頃はたどたどしい日本語だったのに。
(100%が上手く発音出来なくてそれはそれで可愛かったけど。)
SJ-Tの日本活動の頃に日本語の勉強をしているって言っていたけれど、
相当頑張ったんだろうなぁ。。。。
話の内容も自分の言葉で話している感じが好感度UP

国フォでの公演という事を考えても、アジアツアー(SuperShow)じゃないのは残念だけれど、
(一番残念なのはモチロンきぼむが来ないことが既に発表されていること)
3集の曲を交えてのコンサートは初めてだから日本って何気に優遇されてる?
まさか、6月か7月に先に韓国であったりして(^^;)
中国歌迷達で日本に行くと言っている人たちもいたし、韓国エルフもたくさん来るのかな。
泰国からも来るだろうし、キャパ5千でチケット取れるかなTTT



こちらは同時に撮影したらしい、衣装も並びも同じなアリランTVの映像
この映像では挨拶のサワーディカーだけで後は韓国語でのコメントなので、
日本のはソンミン代表でも通しで日本語でコメントしてくれているあたりが、
個人的には日本が贔屓にされている感じがするかな^^
字幕はさっぱり分からないけど、こちらは1年6ヶ月ぶりにアルバムを出して活動するので、
新しい姿に期待して下さいとかそんな事を話しているっぽい。



こちらもアリランTVで先日放送されたコメント映像(後半はMV)だけど、
英語字幕があるから分かりやすい。
3集のコンセプトは「大人の男」だと言うけど。。。
2集のコンセプトも「大人の男」だったような気がするんだけど気のせいなのか(^^;)
いや、それを言うならシングルUも「大人の男」だか「カッコいい男らしさ」だか、
なんだかそんな感じのコンセプトだったような記憶が。
デビュー1集以外はとにかく男らしさがコンセプトなのか?!
来年中に出るか分からないけれど、4集はちょっと違った感じにしても良いかも(笑)
映像のシンドンのコメント、ジョンスはメンバーから見ても実年齢より若く見えるんだな^^
この映像内でジョンスが具体的な日程はまだ言えないけど、
今年中にコンサートをやるって言っているから、日本以外でもコンサートはやりそう。
でも、日本の場合はエイベが独自に企画するだろうから、
ツアーに組み込まずに独自のプレミアムライブになるのかも(^^;)


Super Junior    Top↑

2009.05.01 Fri
あり得ない身長差【北京歌会部分削除】
01_big.jpg
02_big.jpg
03_big.jpg
04_big.jpg

写真出処は全てこちら↓
http://plus.tensynad.com/semir/200904/index.html
(サムネイルで横幅を揃えているので写真の大きさがバラバラだけど、クリックで原寸表示します)

森馬の新しい写真、公開されたのは最近でも、前回と髪型が同じ。
前回まとめて撮影したな(笑)
りょうくが某J事務所の王子バリにカッコいいのは嬉しいんだけど。
どんだけ高い中敷き入れてんだ~?!
ぎゅとのこの身長差はあり得ないし(^^;)
チョウミとの身長差を考えると、ぎゅは少し脚を折り気味なのかな。
いや、それでもりょうくがこれじゃ高すぎる~
確か女のモデルさん?がヒール靴を履けばそんなに身長変わらなかったのに。
背の高いりょうくはりょうくじゃ無い気がするけど、これはこれでカッコいいから良いのか。。。
しかしこれだけの効果がある中敷きと言うか階段スニーカーなら欲しいなぁ(笑)

韩庚は顔の広さで今回も別の歌手?の人との写真
青も似合うけど赤も似合う人だから、服装逆バージョンも見たかった。
浜辺の合成写真は一番似合っているのはヘンリかなぁ?
シウォンは前回の自転車写真の方が良かった気が。韩庚とのタンデム似合ってたし。

今夜の鳥の巣スタジアムはSorrySorryと니가 좋은 이유の2曲披露らしい。
後続曲披露は流石に無いか(^^;)
ユ・ヨンジン先生じゃないのが残念だけど、ソシのGeeもヒョリのU GO GIRLも好きな歌なので
同じ作曲家らしいからちょっと楽しみ。
これだと後続曲も確実にダンス曲だな。
ソンミン作詞、りょうく作曲のLove U Moreの方が個人的には楽しみだけど♪
個人的な念願叶ってしゅじゅアルバムにりょうく作曲の歌収録!
早くリパケ発売されないかなぁ・・・

<お詫び>
一度ここに掲載したシュエムの北京歌会のyoukuの動画が再生出来なくなったようです。
(現在韓国なので確認出来ませんが多分日本からも駄目だと思います。。。)
ご覧頂こうとされた方がいらしたら本当に申し訳ございません。
動画を差し替え、写真を追加しますが、別記事にするためこの記事からは削除いたします。




Super Junior-M    Top↑

