買ったモノや観たモノや聴いたモノについてダラダラと・・・
Super Junior | Super Junior-M | Super Junior-H | Super Junior-T | Super Junior-K.R.Y. |  | 記念日 | 未分類 | 
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
誕生日CountDown
SuperJuniorメンバー
Superjunior&
SuperJunior-Mメンバー

SuperJunior-M
ユニットメンバー

デビューCountUp
sj.jpg

デビューCountUp
sjm_pepsi.jpg

The 3rd ASIA TOUR
SuperShow_3.jpg

2010/08/14 (SAT.)
Seoul (Korea)
2010/08/15 (SUN.)
Seoul (Korea)

2010/08/28 (SAT.)
Qingdao (China)

2010/10/23 (SAT.)
Beijing (China)

2010/11/13 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/12/25 (SAT.)
Guangzhou (China)

2011/01/15 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2011/01/16 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2011/01/29 (SAT.)
Singapore (Singapore)
2011/01/30 (SUN.)
Singapore (Singapore)

2011/02/18 (FRI.)
Yokohama (Japan)
2011/02/19 (SAT.)
Yokohama (Japan)
2011/02/20 (SUN.)
Yokohama (Japan)

2011/02/26 (SAT.)
Manila (Philippines)

2011/03/05 (SAT.)
Shanghai (China)

2011/03/11 (FRI.)
Taipei (China)
2011/03/12 (SAT.)
Taipei (China)
2011/03/13 (SUN.)
Taipei (China)

2011/03/19 (SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2011/05/07 (SAT.)
Ho Chi Minh City (Viet Nam)

The 2nd ASIA TOUR
2nd_tour.jpg

2009/07/17 (FRI.)
Seoul (Korea)
2009/07/18 (SAT.)
Seoul (Korea)
2009/07/19 (SUN.)
Seoul (Korea)

2009/08/01 (SAT.)
Tokyo (Japan)
2009/08/02 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2009/09/18 (FRI.)
Hong Kong (China)

2009/10/18 (SUN.)
Shanghai (China)

2009/11/28 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2009/11/29 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2009/12/12 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/01/23 (SAT.)
Beijing (China)
※北京返金受付→上海

2010/01/30(SAT.)
Guangzhou(China)
※広州取消確定→上海

2010/02/20(SAT.)
Taipei (China)
2010/02/21(SUN.)
Taipei (China)

※2010/2/27と28のソウルは
少女時代のENCORE公演に

2010/03/06(SAT.)
Shanghai (China)
2010/03/07(SUN.)
Shanghai (China)
※ENCORE公演

2010/03/20(SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2010/04/10(SAT.)
Manila (Philippines)


K.R.Y. CONCERT
sjkry.jpg
2010/08/01 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2010/11/01 (MON.)
Kobe (Japan)
2010/11/02 (TUE.)
Kobe (Japan)

2010/11/20 (SAT.)
Taipei (China)
2010/11/21 (SUN.)
Taipei (China)

2010/12/01 (WED.)
Fukuoka (Japan)
2010/12/02 (THU.)
Fukuoka (Japan)

2011/02/11 (FRI.)
Seoul (Korea)
2011/02/12 (SAT.)
Seoul×2 (Korea)
2011/02/13 (SUN.)
Seoul (Korea)

2011/06/25 (SAT.)
Bangkok (Thailand) ※中止

혼잣말
≪2009.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.08≫
SJ-Mランダム画像
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

미화 (mihwa)

Author:미화 (mihwa)

「 2009年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.07.31 Fri
説得力が無いけど
simsim4709073013134608SSTP1.jpg
<写真出処=심심사진관>

シュエムは大陸から直接日本入りかと思いきや・・・
何とソウルに戻ってた(@_@)
しかもりょうくは帰国したその足でシムシムタパの収録に駆けつけたらしい。
それもボラとかスケジュールが過酷過ぎるしㅠㅠ
イェソンが出演する予定だったメインボーカル特集
調子の悪いイェソンの代打だったらしいが、イェソンは日本公演は大丈夫なんだろうか?!
りょうくにジェシカにぶりんぶりんと言う奇妙な組み合わせ。
ソシのメインボーカルはテヨン(二番手ソヒョン)だと思っていたし、
シャイニーのメインボーカルはオニュだと思ってた(^^;)
オニュよりぶりんぶりんの方が上手いとは思うけど・・・・
この収録で携帯番号を初めて交換したらしいから、これから交流が増え・・・無いか(^^;)
ジェシカはぶりんぶりんとデュエットしながら、りょうくを目の前にしながら、
一番デュエットしたい相手にぎゅひょんの名前をあげたとか。ジェシカらしい(笑)

simsim4709073013134608SSTP0.jpg
<写真出処=심심사진관>

りょうくのトサカモリってセットしない、ナチュラルな状態はこうなるのか?!
ちょっと!これの方が全然良いんだけど(@_@)
どれも可愛いけど上から2枚目の写真が特にお気に入り。
日本公演はメイク濃い目でモリもセットされちゃうんだろうから惜しいなぁ・・・

放送をまだ見て無いので話の流れは分からないけど、好みの女性の話かな?!
りょうくは女性の友達にはハイヒールだけは控えてもらいたいと発言したらしい。
身長差がやっぱり気になるんだ(^^;)
今後は可愛い、よりはセクシーな男になりたいのだとか。
セクシーな男かぁ・・・
具体的に思い描いている理想の男は誰なんだろ?
この日の可愛さ全開のスタイルでは何とも説得力が無い発言だけど(笑)、
先日のコンサートのソロステージはそんな思いがあって選んだのかな?
これからのセクシーりょうくに期待しよう^^


<映像出処=심심동영상>


Super Junior    Top↑

2009.07.29 Wed
不思議な装い

シウォン、りょうく、ぎゅひょんは泰国に飛んだかと思えばあっと言う間に大陸へ。
日本に来る前に相変わらず凄い移動距離のスケジュールで(@_@)
シュエムはOPPOのイベントが4日だから北京→東京→北京・・・だよなぁ
開催を前にそのOPPOの宣伝映像が公開されたらしい。
前に映像が公開されたスポット宣伝は既存の映像の使い回しだったけど、
今回は新しく撮影したッポイ
韩庚のモリが一段と短くなってる?!このモリで来日になるかな^^
歌迷達はこのスタイルではモリが薄く見えるから嫌とコーディに恨み節だったけれど、
個人的には金髪だとそんなに気にならない。
もし、このスタイルで黒髪だったら相当気になるかも(^^;)
それよか不思議なのはみんなの衣裳(@_@)
チョウミ以外、この季節に合わない装いなのはなぜだぜ(^_^;)?
冬に撮影したものでも無く、また冬のイベントの映像でも無く(寧ろ真夏だし)
何か意図があってこの衣装なんだろうけど、コーディのセンスが謎
4日のイベントはネット中継されるらしいから時期的に視聴は無理だけど
映像があがってくるのが楽しみ♪
まさかこれ当日の衣装じゃ無いよな(^^;)

Super Junior-M    Top↑

2009.07.26 Sun
ゲリラ豪雨
20090725-4.jpg
梅雨時に行ったのは2回目だったんだけど。
3年前にも同じ時期に行ってるけど、釜山だったしそんなに雨は凄く無かった。
が、今回は初日と2日目のゲリラ豪雨がとにかく凄かった(@_@)
キョチョンにやって来た時には豪雨までいかなかったけど雨が凄かったので、
傘をさしながらの撮影は何か適当な感じ(-_-;)
アックのお店は入口にポスターが貼ってあったけど、店内のしなの手形とか
オープン記念のサイン入りパネルとかはそのまま飾ってあった。
しゅじゅのポスターが貰えるか聞いたらチキン2種でカード1枚をあげると言われて断念
チキン1種で4人位でちょうど良い位の凄い量なのに、チキン2種でカード1枚って(-_-;)
因みに貰えるカードはこの写真のポスターと同じものだそう。
もう少し時間が経てば色々出てくるだろうし、もっと簡単に貰えるのかも。

20090725-5.jpg
20090725-6.jpg
チキンが久し振りに食べたかった事もあって1種だけ食べる事にしたんだけど、
宣伝チラシみたいなものが付いていて、メンバーの写真が小さく掲載されたいた。
キョチョンのHPでダウンロード出来る素材の写真と同じような感じだけど記念に撮影
スーツ姿は全員いるけど、この夏休みVer.も全員あれば良かったのに(>_<)

20090725-7.jpg
<写真出処=ELFISH→百度李东海吧>

これもコンビニで買ったんだけど、パッケージはこれじゃなくて普通のしか売って無かった。
大型スーパーとかに行けば売っていたのかも?だけど時間が無くて断念
食べてみたけど味がちょっと薄い気がした。
お米を使った健康的なスナックだからこんなモノなのかな。
スナック菓子は滅多に食べないけど味は濃い方が好み。

20090725-9.jpg
20090725-8.jpg
<写真(下)出処=百度贤旭吧>

ぎゅうくペアのANDEWのTシャツは明洞店にて最後の1枚を無事に購入
処分価格状態で8,000ウォンの安さで購入したは良いがメンズなだけに
サイズがデカ過ぎて部屋着にしか出来ない(^^;)
贤旭吧を覗いたらこんな風に編集して署名画像にしている歌迷が居た。
みんな画像の加工技術が凄くて羨ましい(@_@)

20090725-10.jpg20090725-11.jpg
20090725-12.jpg20090725-13.jpg
カロスキルで買い物していたらゲリラ豪雨に遭遇(-_-;)
アックに移動してキョチョンとeverysingにどうしても行きたかったので、
雨を凌ぐために休憩場所に選んだのがトンのミッキがオモニにプレゼントしたこちらのお店
オモニは居なくて店員はみんな若い女の子だった。
アイスクリームのお店だけど、寒かったのでキウィのジュースを選択
お正月に行ったシアパパのイルサンのピザ屋は短い滞在では足が遠のくけど、
このお店は場所が良いので今度はアイスクリームを食べに行ってみたいなぁ・・・

アイスと言えば今回ようやく行く事が出来たRotiboyでも食べれるらしい。
このお店はお友達が大絶賛していて、日本の出店を待ち望んでいるって言う位なんだけど。
・・・・・?確かに美味しいけど、えっ?そんなに大絶賛するほど美味しいのかなぁって
実は良く分からなかった(^^;)
定番のロティボーイだけにすれば良かったんだけど、欲張ってバターミルクボーイも食べたら、
何か胸やけして暫く気持ち悪かったし、食べる量を間違えただけか(-_-;)
今度はアイスを塗りながらロティボーイ1個にしておこう。

20090725-14.jpg
<写真出処=李东海吧 许你十里红妆様>

今回はグッズが早々に売り切れていて、翌日早めに行って並ぼうかとも思ったが、
エステの予約があったし、ゲリラ豪雨の中並ぶのも嫌だったので断念
なのでこちらの旗は1つも買えず。
会場で振っている人も少なかった気がするので、みんな保存用に買ったのかな。

20090725-15.jpg
20090725-16.jpg
会場で並ぶのは断念したので、買えるグッズだけでも買いに行こうとeverysingへ
コンサートグッズはファイルセットとUSBとキーホルダーだけ売っていて、ブロマイドが売り切れ。
Tシャツとか旗はeverysingでは取り扱っていなかったッポイ
写真はファイルセットでクリアファイルが2冊入っていた。
縦型のは両面で13人(きぼむも!)で横型は両面同じ写真だった。
写真では分からないけど、3Dになっていてメンバーが浮き出て見えるタイプ

20090725-17.jpg
ファイルセットの他はキーホルダーは買わずにUSBのみ購入
USBにもキーリングが付いていて、これに付けて持ち歩く仕様
他はコンサートグッズじゃなくて、3集のSM公式グッズを購入
りょうくのノートは表紙に写真があるのみで中身は普通の罫線ノート
ページ下にBeyond Your Imagination Just Listen Super Juniorの文字入り。
どんへとシウォンとりょうくの写真のグッズはマウスパッド
マウス持って無いんだが、これを機にマウス買おうかなぁ・・・

20090725-18.jpg
20090725-19.jpg
クリアファイルはマンネラインで3枚購入
この写真のきぼむがカッコ良くてお気に入り。
贔屓ライン(なんだそれ)で4枚購入したのはパスケース
定期入れにするにはちょっと薄い造り過ぎて不安なんだが・・・
パスモだから再発行出来るけど、何せ定期券は半年で6桁の高額定期なだけに貴重品
ポイントカードとかのカードケースに使おうかな。
あと出来ればT-moneyをカード型に戻してソウルでこのパスケースを使いたい。
今のキーホルダー型とお別れするのも名残惜しいけどちょっと考えよう。

20090725-20.jpg20090725-21.jpg20090725-22.jpg
20090725-23.jpg20090725-24.jpg20090725-25.jpg
20090725-26.jpg20090725-27.jpg20090725-28.jpg
20090725-29.jpg20090725-30.jpg20090725-31.jpg
20090725-32.jpg20090725-33.jpg20090725-34.jpg
<写真出処=ELFISH→百度李东海吧>

コンサートグッズのブロマイドは結局手に入らなかったのでELFISHの写真を拝借
みんな凄く良い写りだけど、特に良いなと思うのはヒチョル・韩庚・どんへ
サインはそれぞれ個性があるけど、ヒチョル・シウォン・きぼむがシンプル(^^;)
このブロマイドA3サイズ位のかなりの大きさだったので、特に初日に買った人は
ゲリラ豪雨の中持って帰るのが大変だっただろうなぁ(^^;)
値段が高くても綺麗な状態を手に入れたいからネットで購入って思ったら、
セトネではあっと言う間に売り切れたし、他は取扱いが無いしで残念ㅠㅠ
何か今回はゲリラ豪雨に色々な面で気を殺がれて、
コンサートが素晴らしかったこと以外は勿体無い滞在になってしまった(^^;)
次回はまだ予定して無いけど、雨や雪じゃ無い時が良いなぁ(>_<)

   Top↑

2009.07.25 Sat
微妙な服
20090724_1.jpg20090724_2.jpg
<写真出処=blog.daum.net/taurus77→宝蓝阁 葵之语様>

今度は洗顔料?!
どんへとぎゅひょんの2人がHAPPY BITHと言う洗顔料?の宣伝に起用されたらしい。
何か韓・泰・中の3か国で彼らが次から次へと企業に起用され続けていて、
本当に凄い売れているグループなのだと今更ながら実感
日本は・・・やっぱ、無理かなぁ(^^;)
韓国では今度はファッション系で起用されて欲しい。
出来れば以前起用されていたNIIみたいなキャラクター服じゃ無くて(あれじゃ買えない)、
もうちょっとシンプルなカッコイイ感じのブランドで。
どんへとぎゅひょんだけの仕事って今まで無かったような気がするから、この起用はちょっと新鮮
しかしよりにもよって洗顔料って・・・ぎゅのお肌の状態は大丈夫なんだろうか。
相当メイクで造り込んだ素顔になってそうだ(^^;)

ところで、どんへの服はOKだけど、ぎゅひょんの服は・・・・

20090725-1.jpg20090725-2.jpg
20090725-3.jpg
<写真出処=Daksu20→SJblueCN.com>

何かこのTシャツとベストの組合せ、色合いとデザインと生地感がめっちゃ微妙(-_-;)
足元がそこまで可愛いのもなぜだぜ?(笑)
これはメイキングの写真らしいからぎゅは洗顔をするシーンがありそうだけど、
どんへはどうなんだろ?!
(どんへの写真は探せなかった)
一番下の写真に写っているのが製品だろうから高級クレンジングじゃないけど、
朝の洗顔ならこれでOK?
沢山スポンサーから製品を貰うだろうから、どんへはジョンスに使ってしまった
高級クレンジングのお返しをしてあげないと(笑)
未定だけど次回の渡韓ではこれを買ってみようかな。

Super Junior    Top↑

2009.07.21 Tue
まさかの(写真追加)
69477d94a2e16336d21b70a0.jpg
<写真出処=studio 'on air'→宝蓝阁 葵之语様>
最初に入った時に花道を見て前回より動きやすそうなスタイルになったと思った。
同じ会場なだけに動線を考えながら構成を練ったのかな?
円周の中の十字は横が短いけど階段から降りて円周に繋がる花道になっているので、
スタンディング席だったらあの辺りを狙うだろうなぁと座席から妄想してみた(^^;)
高低差が無いから手を伸ばせば触れるし(笑)握手してもらっている人も沢山居た感じ。
2階の花道から円周に戻る道が増えていて、メインステージの左右まで回り込まなくても
VIPゾーン左右の張り出しのステージと繋がる階段が新たに登場
この階段はすっごく活用されてた。

88523c5c867c4d6bfbf2c082.jpg
<写真出処=studio 'on air'→宝蓝阁 葵之语様>
金髪でカッコイイ!!2集の時もそうだったけど、このひとの金髪はとても似合う。
オープニングのダンスで1人センターで神々しい程の迫力が。ヨクシ13億の奇跡

93a559ccd29f933801e9288c.jpg
<写真出処=studio 'on air'→宝蓝阁 葵之语様>
黒髪復活で見違えるカッコよさだった。アイラインもバッチリ
やっぱりあのモップを被せたような変な金髪は似合わない(-_-;)

b2d617dfe9a4823b6227980f.jpg
<写真出処=KUKINEWS>
パーマモリだけど暗めの栗色にしたせいか黒髪パーマモリより数倍似合ってた。
アイラインの濃さがメンバーの中で二番目に凄かった。とにかく綺麗だった。

5680e04cd348c7d1d72afc8d.jpg
<写真出処=studio 'on air'→宝蓝阁 葵之语様>
会見では帽子に前髪だったけど、ステージではデコ出し。
絶対にデコ出しで来るだろうなと思っていたから想定の範囲内だったけど、
濃くなり過ぎて無くてカッコ良かった。

1494701303607cf8f7039e8d.jpg
<写真出処=studio 'on air'→宝蓝阁 葵之语様>
鳥の羽根のモリスタイル(後頭部の真ん中あたりで髪を束ねて結んでる)
メイクはナチュラル系で、今回濃いメイクのメンバーが多いので貴重だった。

cdce329b65d0559dcbeaf46a.jpg
<写真出処=NO CUT NEWS>
最近定番のトサカのように上に固めたモリスタイル
せめてセンターにせず、どちらかに寄せて欲しいと見る度に思うㅠㅠ
帽子やかつらを被った時はビズ急上昇

0fcf2aa2aab72f85cbefd081.jpg
<写真出処=studio 'on air'→宝蓝阁 葵之语様>
巻毛は微妙に残ってる?!アイラインは他メンに比べると控えめな感じで良いビズ
お肌の調子も良さそうだった。
やっぱカッコいいなぁ・・・

ea54ebdff7a8943b63279882.jpg
<写真出処=studio 'on air'→宝蓝阁 葵之语様>
会見ではモリがナチュラルな感じだけどステージではデコ出しにして
トップを少し立たせたスタイルに。
初日の最初に間近に見たので、肌の白さが印象的だった。

2ee94f54bbcbd37c544e006f.jpg
<写真出処=NEWSEN>
こちらもメイクはナチュラル派(つかアイラインだけで判断してるけど)
パーマはかかって無い方が良いと思うんだけど、パーマモリ多いよなぁ・・・
寸劇で見せた赤ちゃん役にはこのモリで似合っていた。

3d72e3d85e7daf1d33fa1c81.jpg
<写真出処=studio 'on air'→宝蓝阁 葵之语様>
大分モリが伸びて来たようで、野球少年みたいな髪型じゃなくなって嬉しい。
個人的には未だに3集カムバの頃の神ビズに戻って欲しいと思っているが、
こっちの方が男らしいかな。

45617c18743ec49c4aedbc82.jpg
<写真出処=studio 'on air'→宝蓝阁 葵之语様>
灰色がかったカラーからは脱却し、少し栗色に近い色に戻ってて良かった。
このひともメイクはナチュラルな感じ。頬のラインが中々復活しないなぁ・・・

0a3db9a9b633d1d41e17a2d3.jpg
<写真出処=studio 'on air'→宝蓝阁 葵之语様>
この写真では分かり難いのが残念なんだけどアイラインが断トツで濃かった。
サイドをすっきりさせて前髪が長めの赤毛
色の白さが目立つ目立つ(@_@)
9e1652e7a43e2106bb382076.jpg
<写真出処=STAR TODAY>
記者もアイラインが濃いっと思ったらしく?こんな写真が(笑)


以下はちょっと長くなり過ぎたので続きに・・・

   Top↑

2009.07.17 Fri
旗は無いけど
goods.jpg
<写真出処=everysing>

グッズの詳細出たかな?と公式覗いたら見当たらなかったんだが、
everysingでイベントをやるらしく、そのお知らせページにグッズ発見
ここには旗は無いけど、Character T-Shirtsに描かれた絵が動物イラストなわけか・・・
正直すっげー微妙なんだけど(-_-;)
実物見たら実は凄く可愛く見えたとかそんなの・・・無いか(^^;)
Tシャツは要らないけど・・・旗は買うしか無いか。
BromideとFILE setとUSBは欲しいなぁ
あと、せめてグッズだけでもきぼむがあると信じたい(>_<)

日本ライセンス版の3集のジャケカに密かにきぼむを期待したんだけど、結果は韩庚
ランダム系で韩庚が来たのは初めてかも?!
日本語のメッセージはヒチョルの字が一番綺麗で、りょうくの字が一番可愛い^^
ソリソリの日本語Ver.は日本語の発音がMarryUの方がみんな綺麗だけど、
個人的にはサビの部分の歌詞はかなりメロディにもあって
原曲より綺麗な歌詞で良い歌詞だと思った。
まぁ原曲はコトバよりリズムや語感重視の歌詞だけど(^^;)
ソンミンのパートは韓国人が発音し難い「つ」とか「ず」があるせいか、
舌足らずな感じになっているのが可愛い。
取り返しつかない、が取り返しちゅかないだったり、静かに、がしじゅかにだったり^^
でも「ひ」は難しく無いと思うんだが・・・・
「引き返せない」が「しき返せない」に聴こえる(^^;)
りょうくの発音は本当に綺麗
愛を語るより本音を晒せ、のパートが一番好きかな^^
日本のコンサートでは韓国語Ver.と両方を披露してくれることに期待♪

Super Junior    Top↑

2009.07.16 Thu
十二支じゃ無くて
20090716-1.jpg
<写真出処=OSEN>

Superjuniorが17日から 3日間ソウルオリンピック公園フェンシング競技場で開かれる
Superjunior2回目のアジアツアーSUPER SHOW IIで観客と一緒に呼吸を合わせる
異色パフォーマンスをお目見えする。
今度のコンサートで初公開される新曲「カーニバル」はメンバーのカンインが作詞して
公開の前から話題を集めた曲で、
舞台もヒチョルが「猫」、韩庚が「竜」、ウニョクが「いわし」などSuperjuniorメンバーが
みんな自分を象徴する動物キャラクターで変身して楽しさをプレゼントする。
特にメンバーたちの動物キャラクターが描かれた旗をコンサート会場で販売し、
観客たちも旗を利用してメンバー達と一緒にパフォーマンスに参加する時間を用意して
楽しみが涌くショーを披露する予定だ。
これ以外にも今度のコンサートは3集の収録曲の舞台を含めた、盛り沢山の個人舞台と
パフォーマンス、派手な話術までSuperjuniorだけの多様な魅力に会える最高の公演で
観客たちの期待を満たす予定だ。
<記事出処=OSEN>

ちょっと待て。ヒョクチェのミョルチは良いけど、いわしって動物じゃ無いだろ(-_-;)
他のメンバーはどんな動物なんだろ?!
いわしが入っている以上、十二支では無いらしい。
ソンミンだと大陸では兎って言われているけど、韓国ではどうだろ?!
韓国だとカボチャの綽名のイメージが強いけど。
兎だとピンクだし、ソンミンの好きな色だからソンミンは兎だと良いなぁ・・・
カンインは狸とか熊でシンドンは豚でどんへは魚?
魚は勿論動物じゃ無いけど、ヒョクチェがいわしなら魚もアリなんじゃ(笑)

グッズで販売されると言う旗に描かれているのはまたイラストシリーズなのかな?
何の動物なんだが分からない可能性が大きい(^^;)
前回のMarryUに当たる目玉のパフォーマンスっぽいから、
来月の日本のコンサートでもやるような気がする^^
でも、旗の販売は無いかもなぁ・・・
グッズの販売はエイベが独自性を貫きそうな予感(-_-;)

Super Junior    Top↑

2009.07.16 Thu
泰国雑誌
ASIANPLUS045_001.jpgASIANPLUS045_002.jpg
ASIANPLUS045_003.jpgASIANPLUS045_004.jpg
<写真出処=magazinedee.com>

泰国で発売されているASIAN PLUSと言う雑誌に掲載されている写真らしい。
紹介記事がちょこっと出ていたんだが、何せタイ語(-_-;)
未だに言葉と言うより記号にしか見えない言語
翻訳機にも掛けられないから何が書いてあるかさっぱり分からないけど、
このメンバーの写真なので12PLUS撮影時の写真ッポイ
でも韩庚とシウォンとりょうくは雑誌用の撮影服なのに、
何故にぎゅひょんだけ12PLUS撮影の衣裳のままなんだ(^_^;)?
magazinedeeサイトは泰国の雑誌のポータルサイトなので、
ASIAN PLUS誌にはもっと写真があるのだろうけれど・・・
ぎゅひょんの他の写真が見たかった~
シウォンとの写真のりょうくのポーズが面白いけど眼鏡は無い方が良いよㅠㅠ
シウォンは腕出しの服でやっぱりカッコイイ
りょうくの写真は韩庚との写真の方が可愛くて良い感じ。
韩庚とシウォンの写真は韩庚の表情が不思議(^_^;)?
最初左右反転させた写真なのかと思ったくらいに違和感が。
りょうくとの写真の韩庚の方が自然かな。

Super Junior    Top↑

2009.07.14 Tue
お揃い
20090714-1.jpg20090714-2.jpg
<写真出処=りょうく:厉旭中国CY/ぎゅひょん:百度superjunior吧>

協賛写真だと何気にメンバー同士でお揃いを見掛けるけど・・・
ぎゅうくでペアルックだっ(@_@)
私服じゃ無いから2人が同じ服を選んだとかじゃないのに、
それこそ衣装だと微妙にデザイン違えど同じ服を見慣れているのに、
写真を見た時期が違うだけで、どうして興奮するんだろ(^^;)
(りょうくのは一ヶ月位前で、ぎゅひょんのはさっき見つけた)
3集活動の中でのりょうくの協賛写真の中ではこのTシャツがお気に入りだったので
同じのを密かに買おうとしていたんだが・・・
ぎゅひょんも着ているなら尚更このTシャツ欲しい~
もう売って無かったりして?!と危惧はあるけど、
見つからなかったらANDEWの店舗巡りしようかな。

20090714-3.jpg
<写真出処=百度superjunior吧>

同じANDEWでもこれは好きじゃ無いデザインなのでパス(-_-+)
やっぱ、ペアルック欲しい~

Super Junior    Top↑

2009.07.13 Mon
素足なのは・・・
20090713-1.jpg
<写真出処=百度sj-m吧>

最近の写真らしいのだが・・・
チョウミは韓国に居るのかな?!
夢でも良いからシュエムがSupershowⅡに出るとか・・・あるわけ無いかㅠㅠ

この背景だけだと場所は全然分からないけれど、
眼鏡屋さんのウィンドウにやすいって日本語があるから日本人の観光客が多い場所かな。
つか、そんなところ沢山あるか(^^;)

この写真の感じからして、ファンに撮影をお願いされてポーズをとってあげた感じだけど。
完全プライベートモードのショットで羨ましいなぁ~
でもチョウミが笑顔じゃ無く強張った感じの表情なのは緊張してる?!

大陸歌迷達はチョウミの靴下を履いて無い足が気になっているみたいだけど、
このパンツの丈だと靴下よりは足首を見せた方が良いと思う。
素足に皮靴は足も靴も痛むからローファーから見えない靴下着用がベターだけど。
チョウミは靴下を洗うのが嫌だから素足なんだとコメントした歌迷の想像力に受けた(笑)

この場所、分かれば行ってみたいなぁ・・・

Super Junior-M    Top↑

2009.07.12 Sun
辛だけじゃなかった
20090711-1.jpg
20090711-2.jpg
<画像はこちらのサイトからキャプって編集>

농심と言えば辛ラミョン
スナック菓子も販売していたとは知らなかった。
つか、辛ラミョン以外の商品を取り扱っていたのか(^^;)
しゅじゅが별따먹자miniと言う米が主原料のスナック菓子の宣伝に起用されたらしい。
キョチョンに続き12人での起用みたいだけど、きぼむがメンバーと一緒の姿は
次は一体いつ見れるのだろうかㅠㅠ

20090711-3.jpg
<写真出処=百度superjunior吧>

3集のリパケに似たような構成だけど・・・
これは空にある星を掴むイメージでジャンプをするようにと言う撮影監督の注文で
メンバーがそれぞれジャンプして撮影したそう。

3年前から별따먹자と言うスナック菓子は販売されていて、
今回miniが発売されるに当たってしゅじゅの起用となったらしい。
7月10日からこのチラシに掲載されている製品購入イベントがあるそう。
パッケージにあるしゅじゅの写真かminiのロゴを葉書に貼って応募するもの・・・
韓国に住んでいたら応募したのに(@_@)

製品のロゴ1枚の応募で抽選で各50名にしゅじゅのブロマイドか携帯ストラップ
ロゴ3枚の応募で抽選で各50名にしゅじゅのTシャツかUSBメモリ
ロゴ5枚の応募で抽選で100名にコンサートのチケット引換券

コンサートは농심が独自に開催するイベントでは無いようなのでSupershowかな。
欲しいのはUSBか携帯ストラップなんだが・・・・応募出来たら良いのに(>_<)
ま、応募出来たところでこの手の抽選に当たった例が無いから手に入らないけど。
当たった人が写真を掲載してくれるのを楽しみに待つか(^^;)

20090711-4.jpg20090711-5.jpg
20090711-6.jpg20090711-7.jpg
20090711-8.jpg20090711-9.jpg
20090711-10.jpg20090711-11.jpg
20090711-12.jpg20090711-13.jpg
20090711-14.jpg20090711-15.jpg
20090711-16.jpg20090711-17.jpg
20090711-18.jpg20090711-19.jpg
20090711-20.jpg20090711-21.jpg
20090711-22.jpg20090711-23.jpg
20090711-24.jpg20090711-25.jpg
20090711-26.jpg20090711-27.jpg
<写真出処=百度superjunior吧>

こちらは多分농심のIDがあれば見れる写真だと思うけど・・・
抽選で50名に当選するブロマイドの写真になるのかな。
何故かメンバーにより写真枚数にバラつき(2枚~5枚)があったので、
一番少ない枚数のメンバーに合わせてそれぞれ2枚ずつを厳選して掲載
好みのものを選んだのでどの写真も好きだけど、特にお気に入りの1枚はシウォンの右
筋が浮き出た腕も、お菓子に合わせて?舌を出した表情も完璧
シンドンの写真もどれも可愛かった。
脚がツルツルなのに驚きなんだが、画像処理したわけじゃ無いよな(^^;)

20090711-28.jpg
<写真出処=百度superjunior吧>

これは星を掴み損なった(お菓子に手が届かない)コンセプトなのかな?
ヒチョルはパーマモリじゃ無い方が良いんだけどなぁㅠㅠ
撮影場所では撮影に使ったお菓子まで食べちゃったらしいしゅじゅメン
長時間の撮影でお腹が空いていたか止まらない美味しさなのか・・・
スナック菓子より甘いお菓子が好きだし、韓国ならクラウン社のお菓子が好みだけど、
次回の渡韓のお土産はこれを買ってみようかな。
しゅじゅパッケージ?も気になる~
買うのが恥ずかしいデザインじゃ無いと良いけど(^^;)


Super Junior    Top↑

2009.07.10 Fri
Happy Birthday Heechul!!
20090710-1.jpg

2009년7월10일
김희철님 생일 진심으로 축하드립니다!!!


「女性は僕に男の魅力を感じ、男は僕に女性の魅力を感じるんだ」
「周りが僕を王子扱いし、僕をもてはやすんだ」と、自らを表現(!)してしまう、
魅力に溢れたしゅじゅの華に心からのお祝いを。

ヒチョルは個人活動のオファーも多いし、過去に出演した番組は枚挙に暇が無いけれど。
余りに多過ぎて勿論殆ど見れて無いんだけど、
未だに繰り返して見てしまうほどに、とにかく好きな番組が1つある。
2集活動の頃に韩庚と出演したSBSの夜心萬萬
この番組はヒチョルワールド全開!と言う感じで彼の名言の数々を残していて。
このひとの魅力はルックスもそうだけど、クレバーさが魅力だと言う事を認識した番組
とにかく頭の回転が素晴らしい。
ああ言えばこう言う的なところもあるけど・・・口ではとにかく負けないと言うか(笑)

ジョンスやカンインが人に話題を振る、ネタを提供する側のトークに長けているなら、
ヒチョルは受ける側に回った時にその魅力が開花するタイプだと思う。
相手のどんな言葉にも怯まず、相手の想定外の言葉をテンポ良く返し、
終いには相手は二の句が継げなくなってしまう(^^;)
ヒチョルは自信に満ちた感じがとにかく見ていて気持ちが良い。

この時の夜心萬萬の番組の中で、ヒチョルのことを出演者が色々な表現をしていた。
黄金の花嫁で共演したヨジンは(ヒチョルは)「ナルシストだ」と言い、
イスヨンは「顔を見てると知らぬ間に見入ってしまう」と言う。
一方男性の目では、どんわんは「ナルシストでは無くお姫様病だ」と言い、
アレックスがそれに賛同し「話を聞いているとお姫様のような発言をする」と言う。
一番身近に居る韩庚が言った(ヒチョルは)「オカシイ」が一番正しいのだろうけど(笑)、
個人的にはイスヨンの発言に共感
今のようなキャラで居る事で、それで何を得て何を失った?と言う問いには
「得たものは想像の世界、失ったものは現実の世界」と切り返した
想像の世界で歳を重ねて来たひと(笑)
今日だけじゃ無く、来年再来年と歳を重ねても、自身を変に抑え込むことなく、
その溢れる魅力をずっとずっと振り撒いていて欲しいひとだ。


誕生日のお祝いの記念にヒチョルの語る言葉を訳したくて選んだのが
夜心萬萬と同じ頃、やはり2年前のSマガに掲載されたヒチョルのAtoZ
CYと比べて雑誌なだけに?言葉がキチンとしていたので何とか訳せた(^^;)

20090710-2.jpg

ACTIVE
나는 ○○한 사람이다.
僕は○○な人だ。

나는 의외로 아주 평범한 사람이다(웃음)
僕は意外にとても平凡な人だ(笑)

BECOME
10년 후에 나의 모습을 상상한다면
10年後の自分の姿を想像したなら。

결혼해서 아들 딸 낳고 행복하게 살고 있지 않을까요?
結婚して息子娘が居て幸せに暮らしているんじゃないかな?

COMFORTABLE
편안하고 안락하게 느끼지는 장소
楽で安穏に感じる場所

꼭 집이 아니더라도 혼자만의 공간이 좋아요.
저만의 공간이라는 개념이 확실히 있는 곳이면 되요.
必ずしも家では無いにしても、一人だけの空間が良い。
僕だけの空間という概念が確かに存在するところなら。

DECIDE
지금까지 세상을 살면서 한 가장 큰 결심
今まで世の中を生きてきて最大の決心

중학교 때요. 집을 나가야겠다고 생각했던 적이 있어요.
中学生の時、家を出て行こう(自立しよう)と思ったこと。

EASY
나쁜 기억을 쉽게 잊어버리는 방법
悪い記憶を容易に忘れる方法

방법은 여러 가지가 있을 수 있어요.
저 같은 경우는 “나쁜 일이 있으면 곧 좋은 일이 오겠지” 라며
그냥 긍정직으로 생각해 버려요.
方法はいろいろあるんじゃないかな。
僕なら「悪いことがあれば直ぐに良いことがあるさ」と言いながら
そのまま肯定して考えるようにしている。

FAMILY
가족의 소중함을 느끼는 순간
家族の重要さを感じる瞬間

학창시절에는 부모님 말도 잘 안 듣고 말썽도 피우고 그랬는데,
사회 생활하면서 가족의 소줌함을 절실히 느끼게 됐어요. 부모님 사랑합니다~!
学生時代には両親の話も良く聞かないで揉め事を起こしそうになったりしたが、
社会生活をしながらつくづく両親の重要さを感じるように。両親愛しています~!

GUESS
전생에 나는 어떤 사람?
前世の自分はどんな人?

시인? (웃음) 이나 조용히 떠도는 방랑자 정도였을 것 같은데요.
詩人?(笑)それか静かに漂う放浪者だったんじゃないかな。

HATE
멤버들에게 가장 듣기 실어하는 말
メンバー達から一番聞く嫌いな言葉

저는 멤버들에게 어떤 걸 요구하고나 명령조로 말하는 걸 좋아하지 않아요.
간혹 멤버들이 저에게 그런 식으로 말 할 때가 아주 가끔 있는데 그건 좀 올지 않아요!
僕はメンバーたちに何かを要求したり、命令調で言うことは好きじゃない。
たまにメンバー達が僕にそんな風に言う時がよくあるんだけど、それはちょっと良く無いよ!

ING
예전부더 지금까지 앞으로도 계속 하고 싶은 일
昔から今までこれからも継続してしたい仕事

연기를 하고 싶어요. 개인적으로는 의류 사업이나 캐릭터 사업을 해보고 싶기도 해요.
演技(の仕事)をしたい。個人的にはファッション事業とかキャラクター事業をしてみたい思いも。

JUST
꼭 이루어졌으면 하는 기적
是非実現したらと思う奇跡

철 없을 때는 돈이 많았으면 하는 기적을 꿈꿨어요.
하지만 지금을 건강이 최고라고 생각해요.
チャンスが無い時(デビュー前)はお金があったならと言う奇跡を夢見たよ。
しかし今は健康であることが最高だと思ってる。

KNOW
내가 알고 있는 멤버들의 습관
僕が知っているメンバー達の習慣

동해는 고향이 목포라 좀 흥분을 하면 사투리를 써요.
한경이도 중국말과 한국말을 섞어서 말 할 때가 있는데
이제는 중국말도 한국말처럼 들릴 때가 있어요.(웃음)
どんへは故郷が木甫だから油断すると言葉が訛るんだよ。
ハンギョンイも(話す時に)中国語と韓国語が混ざって言う時があるんだけど、
今では中国語も韓国語に聞こえる時があるんだ(笑)

LAST
밥을 가장 늦게 먹는 멤버
ご飯を一番遅く食べるメンバー

각자 활동하는 일이 많아져서 멤버들과 같이 밥 먹을 기회가 별로 없어요.
지금은 한경이랑 둘이 살고 있는데 서로 열심히 밥을 먹는 통에
누가 늦게 밥을 먹는 지도 잘 모르겠네요.
それぞれ活動する仕事が増えてきてメンバー達と一緒にご飯を食べる機会があまり無くて。
今はハンギョンイと二人で住んでいるけど、それぞれ熱心にご飯を食べるから、
誰が遅くご飯を食べるのかも良く分からないんだよ。

MOON
12달 중 특히 우울한 달
12か月の中で特に憂鬱な月

한 해가 끝나는 달이나 새해가 시작 되기 전 달이요.
특히 2월에 마음이 싱숭생숭해져요.
한 해 동안 해야 할 일들을 생각하며 스스로 부담감을 느끼는 것 같아요.
1年が終わる月(2月)や新年が始まる前月(12月or1月?)
特に2月は心が浮ついて落ち着かなくなる。
1年の間にしなければならないことを思って自然と負担に感じるようだ。

NEW
요즘 관심 갖는 새로운 분야
最近関心を持つ新しい分野

나이가 드니까 자면스립게 부동산이나 펀드에 관심이 많아지더라고요. (웃음)
그와 관련된 정보들을 틈틈이 보고 있어요.
年を取ったので不動産やファンドに関心が深くなったんだよ(笑)
それに関係した情報を時間がある時に見ているよ。

OK
모두가 NO라고 하지만 나는 OK인 것
皆がNOであっても自分はOKなもの

멤버 수가 많다 보니 의견 충돌이 있을 때도 있어요.
저는 갖고 있는 신념에 충실하게 행동하는 편이에요.
メンバーの人数が多いから意見衝突する時もある。
僕は持っている信念に忠実に行動する方だ。

PROMISE
살면서 지키지 못한 약속 중 가장 마음에 걸리는 일
暮しながら守ることが出来なかった約束の中で一番気にかかること

효도죠.
물질적인 무엇을 해드리는 것 보다
부모님께 다정다감한 말 한마디 하는 게 더 힘든 것 같아요.
親孝行でしょ。
物質的な何かをしてあげるよりも、
両親に優しい一言をかけることの方が大変なよう。

QUESTION
인터뷰 해보고 싶은 사람과 질문 한 가지
インタビューをしてみたい人と(その人に)質問を1つ

여자 연에인 중에서 제일 예쁘다고 생각하는 손예진 씨요.
질문이요? 음 전화번호? (웃음) 농담입니다. 저는 그냥 본 걸로 만족 할래요!
女性芸能人の中で一番綺麗だと思うソン・イェジンさん。
質問?うむ。電話番号?(笑)冗談です。僕はただ(彼女を)見れれば満足します!

REALLY
지금 내게 정말로 필요한 것
今自分に本当に必要なもの

시력. 눈이 엄청 나빠요. 지금도 아무것도 안 보여요. (웃음)
視力 目が凄く悪くて(※インタビュー当時は手術前) 今も何も見えないよ(笑)

SPIRIT
정신통일을 하는 최고의 방법
精神統一をする最高の方法

잘 모르겠어요. 학교다닐 때도 몇 번을 시도 해봤는데 5분 이상 집중을 못 하더라고요.
分からないよ。学校に通った時も何度も試してみたけど5分と集中出来なかったよ。

TIP
자신만이 알고 있는 노하우
自分だけが知っているノウハウ

누군가와 대화를 할 때 상대방의 눈을 봐요.
그리고 제가 많은 말을 하는 것보다 많은 얘기를 들어주는 편이에요.
그러면 어느 정도 그 사람의 심리를 파악할 수 있더군요.
誰かと対話をする時は相手の目を見る。
そして僕が沢山話すよりも沢山話を聞くようにする。
それならどんな感情もその人の心理を把握することが出来るんだよ。

USE
한 달 용돈으로 얼마를 받고 싶나
一か月の小遣いはいくら欲しいか

무한정으로(웃음)받고 싶죠!
無制限に(笑)欲しいでしょ!

VOICE
전화 통화 목소리가 좋은 멤버
電話の話し声が良いメンバー

멤버들이 다 남자인데 아무리 목소리가 좋으면 뭐 하겠어요.
그냥 제 목소리가 젤 듣기 좋아요. 아하하!
メンバー達はみんな男なのに、いくら声が良くたってどうするんだよ。
そのまま僕の声が一番聞き良いよ。あはは!

WIN
진정한 승리감을 느낐먼 때
心から勝利感を感じる時

하루 일과를 마치고 무사히 집으로 돌아왔을 때요.
一日の仕事が終わって無事に家に帰って来た時

X-FILE
자신이 만들고 싶은 X-FILE
自分が作りたいX-FILE

혈액형이 AB형이라는 사실만으로 다들 저를 이상하고 특이하게 생각들 하세요.
저는 지극히 평범하고 소박한데 말이죠.
X-FILE을 만든다면 AB형인 저를 제외한 사람들이 비정상적인 것처럼 만들고 싶어요.
후훗!
僕の血液型がAB型という事実だけでみんな僕を変だと珍しいと考えないで。
僕は極めて平凡で素朴なんだよ。
X-FILEを作ったらAB型である僕を除いた人たちが普通じゃないように作りたいよ。
ふふっ!

YOUNG
돌아가고 싶은 어린 시절
戻りたい幼い時代

놀기도 잘 놀고 그러면서 할 건 다 하던 고등학교 시절이요.
たくさん遊びながらもすることを全部した高校時代

ZERO
하나도 남김없이 버리고 싶은 것
ひとつも残さずに捨てたいもの

어렵네요. 저는 제자신을 너무 아깨기에.글쎄
難しいな。僕は僕自身がとても大事だしなぁ


意外と?直球で真面目な答えが多かった気がする。
EASY,JUST,PROMISE,TIPは見習いたい考え方だと胸に響いた。
MOON,WINはそう言う考え方もあるのかと印象に残った回答だった。
INGは今年もまた演技の仕事がありますように☆


3年前の誕生日はマレーシアに行く機上で迎え、
2年前の誕生日は雨が降る明け方に韩庚と暗い部屋を見る中で迎え
昨年の誕生日は日本で酒を飲みながら迎えたと言うヒチョル
<情報出処=金希的花锦天下>
今年はどんな誕生日を迎えているのかな?


希、生日快乐啊!!

記念日    Top↑

2009.07.07 Tue
ミュージカル俳優
20090707-1.jpg
<写真出処=TreizeBleuCamp www.sjtbc.com 撮影者=毛毛様>

製作発表の場には出席出来なかったみたいなので、ニュース記事に写真が無かったㅠㅠ
代わりに成都Supershowのカッコいいイェソンの写真を。

남한산성と言うベストセラー小説を原作としたミュージカルにイェソンがキャスティングされたとの
(個人的基準で)凄いニュースが飛び込んで来た(@_@)
昨年のヒチョル、カンインに続いてイェソンもミュージカルを!!!
個人の仕事が増えてきてスケジュールが大変だろうけれど、個人的にはミュージカルの稽古に
比重を置いて頑張って欲しいと言う思いが。

内容は歴史モノ?らしく、苦手な分野なんだが・・・現代的にアレンジがされているそう。
演出家のコメントで「本を読まない観客や外国人が見ても理解出来る公演を作りたい」とあるので、
アレンジに期待かな。
イェソンの役は他の俳優とのダブルキャストだから、これを観るだけのために渡韓は厳しいけど、
別のイベントがあれば日程を絡めて行きたいなぁ・・・
公演の内容的には昨年のザナドゥの方が好みなんだけど、昨年は行けなかったので今年こそ!
10月9日~11月4日で城南アートセンターオペラハウスで。
ドリコンとか行くつもりなかったけど、この辺だったかも(^^;)
(つか、ドリコンにイェソン出るんだからミュージカルに出ないじゃんか・・・)

ダブルキャストの相手が本職のミュージカル俳優だから、
初舞台でプレッシャーが凄いだろうけれど、歌唱力を買われてのキャスティングらしいから、
イェソンらしく頑張って欲しい~
つか、今までに無い、全く別の姿を見せてくれそうな気がする!
あ、ミュージカルだから演技も踊りも鍛えられるんだ(笑)
ミュージカル俳優の肩書きも増えるイェソンさんのこれからに期待^^

Super Junior    Top↑

2009.07.02 Thu
出し惜しみ
20090702-1.jpg
<写真出処=新浪娱乐→SuperJunior-M官方粉丝团>

見た瞬間にちょっ・・・待って(何を待つんだ?)何これ?!と時間が止まった写真
しゅじゅではレアな、個人的に夢の共演、歓喜の4ショットヽ(*´∀`)ノ
しかもこのポーズ何事?!
立ち位置、座り位置、髪型、服装、表情・・・個人的基準でパーフェクト!
全員ツボにハマり過ぎてもうお腹いっぱいな感じ。
髪型からして結構前に撮影した写真ッポイいんだが・・・


20090702-2.jpg
<写真出処=新浪娱乐→SuperJunior-M官方粉丝团>

4人より3人だと配置が難しいかな?
こちらは個々のスタイルは完璧だけど、立ち位置が惜しい感じが。
このポーズの韩庚はカッコいいけど、
3人のバランスを考えると韩庚が椅子に座ってポーズを取り、
チョウミがどんへのように椅子の肘置きに腰掛け、
ヘンリが立った方が良かったような気がするんだけど・・・・
やっぱり韩庚はセンターじゃ無いと!


20090702-3.jpg
20090702-4.jpg
20090702-5.jpg
20090702-6.jpg
20090702-7.jpg
20090702-8.jpg
20090702-9.jpg
<写真出処=新浪娱乐→SuperJunior-M官方粉丝团>

各ソロショットはカジュアルな服だけど思い切り夏だし、昨年の夏のもの?!
何か見たことあるような無いような服装のメンボもちらほらと。
ヘンリの跳躍力に改めて驚き、ぎゅの黒眼の大きさに改めて驚き(@_@)
ロープの必要性は分かんないけど(笑)韩庚のポーズが決まっているかな。

20090702-10.jpg
<写真出処=新浪娱乐→SuperJunior-M官方粉丝团>

こちらは全員集合写真
シウォンは個人的に前髪推奨なんだが・・・・
今回の写真に限って言えば、この前髪を下ろしたスタイルよりは、
1枚目の写真のデコ出しの方が断然カッコいいと思う。
やはり謎なのは何故今頃にこの写真が公開されたのか。
髪型からして最近に撮影したもので無い事は確実なのに。
まだアルバム完成してないだろうから2集のジャケットでは流石に無いだろうし。
大元のsina記事を探したら分かるかもだけど、月初は忙しくて探す時間が無いから
単なる出し惜しみってことにしておこう(笑)

Super Junior-M    Top↑

2009.07.01 Wed
Happy Birthday Jungsoo!!
20090701-1.jpg

2009년7월1일
박정수님 생일 진심으로 축하드립니다!!!


誰よりもグループ思いのリーダーに良い1年(特に年末・・・)となりますように☆
この世で一番特別な存在、翼を無くした天使に心からのお祝いを。
先日のりょうく初出演(!!)のスゴルでのジョンスの芸名にまつわる話で、
ジョンスがスマンにどうして이특なのか聞いたら、
그건 니가 이세상에서 제일 특별한 사람이야~
って答えたらしいから、이특は세상에서 제일 별한 존재では無くて
세상에서 제일 별한 사람が正しいのかな?!
この世で一番特別な存在→この世で一番特別なひと
まぁどっちにしても이특なんだけど(^^;)
最初にスマンが付けた芸名が강타(Kangta)に因んで강수(Kangsoo)だったらしいから、
강수よりは全然カッコいい이특(Leeteuk)で良かった^^
SMトップのカンタに因んだ芸名を付けてもらえるなんて、
スマンのジョンスへの期待が大きかったのかもしれないけど、
・・・やっぱり강수はねぇな(-_-;)

お祝いの記念にジョンスの言葉を何か訳そうかと思ったんだが・・・・
最近CYでも意味深な言葉が多いし、ちょっとお疲れ気味?!
ちょっと古いけど、2年前の5月にジョンスが答えた100문100답
何故か44問目が抜けていて正確には99문99답なんだけど(笑)
残念ながら今見ても殆ど韓国語が分からないけど・・・・
当時よりは少しだけ意味が分かる言葉もあるので、印象的な回答を抜粋して訳してみた。

6.座右の銘後悔しないように生きる..謙虚にする..善良にする..
    努力と時間は人生を裏切らない..
11.尊敬する人この世に生きる全てのひと
14.自分の性格善良で..善良だから…時々嫌になる^^;
15.理想の女性綺麗で可愛くてたまにセクシーで.. 利口な女性より賢明な女性
17.起きたら最初にすること携帯電話を見る。メールが来ていれば気分が良い^^
19.退屈な時何をして遊ぶ?インターネット..音楽聞いて…たまに本読んで..色々考えごとを
20.鏡を見た後に考えることふふ…^^;;クク ピーターパンになりたい
21.結婚したい歳30前にしたいが…お金を稼いで安定する32..33..34…..分かんないよ
23.女性の友達に一番与えたいものは愛するひとなら自分の全て~!!!
24.一番欲しいものがあれば家..自分名義の家…綺麗な家…家…ビルディング
27.結婚後の家族計画は1男1女 娘が先で息子が後に生まれなくては!!^^クク
    子供3人なら国が支援してくれるからもう1人?頑張ってみるか?ククク
28.こういう時に死にたい死にたいなんて言葉はむやみに書くことじゃないよ..
    実際に死ぬ時が来たら…生きたいと思うものだ…どれだけ…怖いのに…
33.現在好きな人がいるか記者にインタビューされている気分…放送用なら..居ない^^
    ククク..居る!!!
34.ひとが自分を心から好きになってくれたらどのようにするか?
    感謝するばかりだ…ところで僕の気持ちも重要なの?
36.男だから良くないこと女性専用の汗蒸幕って..女湯じゃないと…行けないの?--;;;
38.何歳まで生きたいか天が僕に与えてくれる時間
39.自分が一番たくさん活動しているネットの集まりは
    最近活動を中断しているから…僕 傷ついたじゃない…--;;
43.異性を見る時一番先に見るところは全体的な感じ..顔..
50.プロポーズをするならどんな感じ?ラジオの生放送中に告白したい…結婚してくれる..??
52.将来の夢お金をたくさん稼いで良く暮らしたい
55.外泊経験フフ…ある…クク フフ…ククク
57.今一番深刻な悩みは?未来
59.自分が一番カッコよかった時元々一番カッコイイじゃない?….--;;
61.同性愛に対する自分の見解好きな人もいらっしゃるだろうが…尊重するが..オオ..
    遠慮するよ… 僕は..僕は..女性が好き..^^ 語感が変だな..クク
62.一番痛かった時は?4月19日の事故
63.現在の総財産は事故の時すべてを忘れてしまった..お年玉..会食費..カードを紛失..TTT
    総財産…ゼロ…
64.嫌いな性格手強いひと
65.食べることが出来ない食べ物まだ保護食を一度も試食することが出来ない。
    僕の口が小さくて胃が弱くて、挑戦してみることが出来なくて…う~ん
68.お金に対する心理的負担一日一日大きく感じる..クク クク..
    カッコいいパパになるなら金持ちじゃないと!!
69.太陽の光と月の光、好きなのは寂しい月明かりが好き
72.自分の宗教は?キリスト教 今はちょっと熱心に信じてみなくちゃ….
77.好きな文章私が君を愛するのではなく愛することしかない..
    私が生まれた時から君を愛するようにと天が決めたんだ
82.約束の時間を何分まで待てるか?僕が好きな人なら一日中
83.良く着る服は?僕の体型を保持してくれる服クククククク...^^綺麗なのが好き..
86.自分の願いまたは現在目標としていること金持ちになってカッコいい夫..
    カッコいいパパになること..豊かに暮らすこと!!!
87.もし百万ウォンが出来たなら?(無料で^^)貯金しないと…^^
94.性格上の最大長所と短所善良なこと..
96.他人と比べて上手なものなど自分の心を隠すこと...

きっと今同じ質問に答えたら答えが違うものになるものもあるのだろうけど。
特に事故の後の活動が出来ない静養中の時だから、その時の心理が出ている回答もあるし。
63,65,72,87あたりは当時ならではの回答だと思う。
39.は有名なフィギュアの選手との事件の心理が出ているかな。
一番胸が痛い回答が62.
一番胸に響いた言葉は28.
韓国人ってドラマとか歌詞で죽겠다って言葉を良く使うイメージがあるから、
死にたいなんて言葉はむやみに書くことじゃないよって言葉は意外に感じたし、
とても重い言葉だと心に響いた。

20090701-2.jpg
<写真出処=TreizeBleuCamp www.sjtbc.com 撮影者=靓靓様>

昨年の誕生日は来日の少し前だったから武道館で83ライン(コンビ)のお祝いがあって。
あれからもう1年(@_@)
シュキラは1部だけボラみたいだからペンやヒョクチェからのお祝いコメがあるかな^^
それとちょっと間が空いちゃうけどコンサートでお祝いがあるかも?!
SuperShowⅡでもこんな素敵な姿を見せてくれますように☆

正秀、生日快乐!

記念日    Top↑

