買ったモノや観たモノや聴いたモノについてダラダラと・・・
Super Junior | Super Junior-M | Super Junior-H | Super Junior-T | Super Junior-K.R.Y. |  | 記念日 | 未分類 | 
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
誕生日CountDown
SuperJuniorメンバー
Superjunior&
SuperJunior-Mメンバー

SuperJunior-M
ユニットメンバー

デビューCountUp
sj.jpg

デビューCountUp
sjm_pepsi.jpg

The 3rd ASIA TOUR
SuperShow_3.jpg

2010/08/14 (SAT.)
Seoul (Korea)
2010/08/15 (SUN.)
Seoul (Korea)

2010/08/28 (SAT.)
Qingdao (China)

2010/10/23 (SAT.)
Beijing (China)

2010/11/13 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/12/25 (SAT.)
Guangzhou (China)

2011/01/15 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2011/01/16 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2011/01/29 (SAT.)
Singapore (Singapore)
2011/01/30 (SUN.)
Singapore (Singapore)

2011/02/18 (FRI.)
Yokohama (Japan)
2011/02/19 (SAT.)
Yokohama (Japan)
2011/02/20 (SUN.)
Yokohama (Japan)

2011/02/26 (SAT.)
Manila (Philippines)

2011/03/05 (SAT.)
Shanghai (China)

2011/03/11 (FRI.)
Taipei (China)
2011/03/12 (SAT.)
Taipei (China)
2011/03/13 (SUN.)
Taipei (China)

2011/03/19 (SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2011/05/07 (SAT.)
Ho Chi Minh City (Viet Nam)

The 2nd ASIA TOUR
2nd_tour.jpg

2009/07/17 (FRI.)
Seoul (Korea)
2009/07/18 (SAT.)
Seoul (Korea)
2009/07/19 (SUN.)
Seoul (Korea)

2009/08/01 (SAT.)
Tokyo (Japan)
2009/08/02 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2009/09/18 (FRI.)
Hong Kong (China)

2009/10/18 (SUN.)
Shanghai (China)

2009/11/28 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2009/11/29 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2009/12/12 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/01/23 (SAT.)
Beijing (China)
※北京返金受付→上海

2010/01/30(SAT.)
Guangzhou(China)
※広州取消確定→上海

2010/02/20(SAT.)
Taipei (China)
2010/02/21(SUN.)
Taipei (China)

※2010/2/27と28のソウルは
少女時代のENCORE公演に

2010/03/06(SAT.)
Shanghai (China)
2010/03/07(SUN.)
Shanghai (China)
※ENCORE公演

2010/03/20(SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2010/04/10(SAT.)
Manila (Philippines)


K.R.Y. CONCERT
sjkry.jpg
2010/08/01 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2010/11/01 (MON.)
Kobe (Japan)
2010/11/02 (TUE.)
Kobe (Japan)

2010/11/20 (SAT.)
Taipei (China)
2010/11/21 (SUN.)
Taipei (China)

2010/12/01 (WED.)
Fukuoka (Japan)
2010/12/02 (THU.)
Fukuoka (Japan)

2011/02/11 (FRI.)
Seoul (Korea)
2011/02/12 (SAT.)
Seoul×2 (Korea)
2011/02/13 (SUN.)
Seoul (Korea)

2011/06/25 (SAT.)
Bangkok (Thailand) ※中止

혼잣말
≪2009.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.11≫
SJ-Mランダム画像
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

미화 (mihwa)

Author:미화 (mihwa)

「 2009年10月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.10.25 Sun
印象的だったひと

先週末のは映像が短いみたいだけど、他のゲストがあったのかな?
まぁ先週末のは2週目だし、初回のが長かったからこんなものか(^^;)
この映像はジェスチャーゲーム
と言っても何のジェスチャーなのかを当てるのでは無くて、テーマが与えられて、
前の人がやった動きを真似して、自分が考えたテーマに沿った動きを追加し、
次の人は更に自分が考えた動きを追加し、どんどん増やしていくもの。
動きが増えると順番を覚えるのが辛くなってくるので、記憶力がモノを言うゲーム?
ダンスの振り付けを覚えるのが上手い人は得意そうな感じ^^

最初のチームはMC・シウォン・どんへ・MC・ぎゅひょんでテーマが体洗い。
アイドルだけに(笑)自分が追加する動きは考えどころだけど、
どんへが脇の下を洗う動きや足の裏を洗うアイドルには表現が難しい動きを
追加していたのが受けた。
でも、どんへがやると何かこう可愛らしいのがやっぱ天性のアイドルO(∩_∩)O
ぎゅひょんは・・・そうやって尻は洗わないだろ(^^;)
そして、ぎゅはちょっと覚えが悪かった(笑)
動きもカクカクしていて、ダンスをしている姿にかぶってこれも受けた^^
ダンスは別として、こう言うゲームは順番に顔を見ていけば、
その人が追加した動きを思い出し易い気がするけどどうだろ?!

次のチームは韩庚・りょうく・MC・ヘンリ・チョウミでテーマが洗濯
こっちは動き、と言われると難しいテーマなだけに?!
それ洗濯なのか?!みたいな良く分かんないジェスチャーが多かった(笑)
りょうくが2周目で洗った洗濯物を穿く動きをして、
それまでの動きで考えると濡れたまま穿くの?ってビックリしたけど、
次のMCがやっぱり脱ぐ動きをしてヘンリが絞って干して・・
最後チョウミで上手くまとまってた^^
こちらはヘンリがちょっと覚えが悪かった感じ。
ヘンリはダンスは上手いけど、振付覚えるの苦手(^_^;)?

初回の快乐大本营はお仕置きするシウォンの印象が強かったけど、
このジェスチャーゲームでは動きが変だったぎゅひょんと
微妙な動きを可愛く表現しちゃったどんへの印象が強かった。
過酷なスケジュールじゃ無い時にまたこう言うバラエティに出て欲しいな^^

Super Junior-M    Top↑

2009.10.25 Sun
炊事員
20091025-1.jpg

韩庚cyに日記が投稿されていた^^
先週は時間が取れなくて全くシュエムを追えていなかったんだが、
何だが凄い過密スケジュールだったようで(@_@)
4日間で昆山→宁波→无锡→杭州を回ったらしく、
バスで移動したために物理的(肉体的)にも精神的にもメンバーが全員疲れが凄かったが、
どの都市でも歌迷の声援が凄くて、その声援に感動し感謝し、
そして声援がメンバーの原動力になっているいるので頑張るというような内容らしい。

その4日間のスケジュールと言うのが↓
09/10/21 昆山 中华情 昆山情晚会
09/10/22 宁波[欢乐中国行]宁波国际服装节
09/10/23 无锡广播60年华语巨星演唱会
09/10/24 杭州超偶演唱会
映像も写真もまだ見てないんだが、地方都市の仕事をこれだけタイトにこなすのは大変(@_@)
バスだって日本国内とは規模が違うんだから移動時間も半端じゃ無いだろうし。
文字通りシュエムの活動場所は「大陸」なんだと改めて思い知らされる。
来週のスケジュールは北京で演唱会があるみたいだけど、
宿舎に戻れるだろうし、少しは休めると良いけど(>_<)


そして韩庚は勇往直前にもソロで出演するらしい。
出演者が豪華ッポイけど、気になるのはロケ地
予告映像によると日本の東京とか北海道でも撮影が(^_^;)?
個人的には東京と北海道だけじゃ無く海南島もあるみたいなので楽しみ。
海南島行ってみたいけど、リゾート地で優雅に休む旅行は時間貧乏性なので、
性格的にきっと無理だろうな(^^;)






勇往直前と言えば昨年シュエムでも出演したよなぁ?と思い出し映像を探してみた。
ミッションをクリアして奨学金をゲットするチャリティ番組だけど、今も同じなのかな?
当時も見たけど、久しぶりに見たら、ところどころしか覚えて無かった(^^;)
思い出すのは大地震で放送が延期に延期され、5月の撮影で放送が8月だったこと。
屋外の放送はオリンピック後だったから、オリンピックに関連するトークは
編集されているんだろうな。
スタジオの放送はオリンピックに関する話も少し。

上の2つがスタジオでの収録の前後篇で下の2つが屋外での収録の前後篇
個人的にはスタジオの方がMCが上手でトークが面白いかな^^
競技は屋外の方が面白いけど、運動苦手なりょうくは活躍出来ないから・・・・
ま、活躍出来ないのはスタジオも同じか(^^;)
スタジオ屋外とも韩庚の活躍が素晴らしかった。
スタジオ前篇で滑る丸太状のものを渡る競技が特に凄い(@_@)
屋外後篇でピンクのデカ玉を渡る競技で失敗し、
自分の後に成功し続けるメンバーを見て、悔しそうにしている姿も印象的
韩庚の唯一の失敗らしい失敗だったからなぁ(^^;)
競技モノが得意な身体能力の高いシウォンは意外と?な結果だった感じがする。
でも、競技には失敗したけど、屋外後篇の映像でヘンリを背負って水の中を歩く姿は
本当にシウォンらしい逞しさでカッコ良かった^^

昨年の12月に鲁豫有约にシュエムが出演した時に(放送は今年の1月)、
シウォンのあだ名が炊事員だったのが不可解だったのだが、
今回勇往直前の屋外の前篇の映像を見て判明?!
炊事員の中国語の発音がチェシウォンに似ているらしい。
水の入った洗面器を持って吊り橋を渡る競技にシウォンが挑戦する時に
MCに炊事員って突っ込まれてる(^^;)
あだ名の由来は料理が上手いわけでも、実はりょうく以上にメンバーの賄いを
しているわけでも無かったらしくて何か安心(笑)

来月になったら韩庚の勇往直前の映像もチェックしないと~

Super Junior-M    Top↑

2009.10.18 Sun
お仕置き


長い映像なので全部は見れてないんだが、見たいと思ったところだけ捕獲
(ここに掲載したyoutubeの映像は削除されたためhunantvの2分割の長い映像に差替)

ぎゅうくのGEEは30:00辺りから。
36:00辺りからMCがりょうくに愛嬌?おねだりの演技を要求してるッポイ感じ。
MCの要求でりょうくが靴下の洗濯をお願いする演技をすることになり、
真面目なりょうくは靴を脱いで靴下を脱ごうとしたのかな?
靴を脱ごうとした時に慌てて止める韩庚とシウォンがツボ
シウォンは匂いを嗅いであっさりOK(^^;)、今度は断られる演技を要求され、
選んだ相手がぎゅひょん(笑)
期待通りブラックなぎゅに冷たくあしらわれ・・・
その後で韩庚にお願いをするるんだが、ジェスチャーをしようとしたら、
韩庚から中国語で話せ、と強烈な突っ込みが(^^;)
りょうくが頑張って中国語でお願いする様子がめっちゃ可愛い^^
韩庚はコインランドリーに持っていくらしい(笑)
38:00辺りでシュエムは歌と踊りと色々な事が出来るエンターテイナーだと言う紹介の下、
どんへ・シウォン・ヘンリが剣術とかの表情演技を披露
みんな笑いを上手に取るリアクション表情が良いけど、それ以上に黄色いチャイナ服が可愛い^^
ヘンリがどんへに指図する兄弟逆転の構図も笑える。
韩庚・チョウミ・りょうく・ぎゅひょんはマジックの表情演技を披露
こちらはカッコいいスーツ姿でカッコいい表情が満載^^



(hunantvの2分割の映像はフルでは無いらしく、椅子取りゲームの辺りまで映像が無く、
後半は罰ゲームから映像開始
カットされている映像はどんへのリフティング披露、シウォンの中国語アカペラ歌披露、
りょうくと女性MCとのダンス、椅子取りゲーム)

写真で見ていた面白そうな構図は全て椅子取りゲームだった。
最初に敗退したのがチョウミ
次にヘンリだったんだけど、ひとつ余った椅子を取り合おうとした
ヘンリとどんへの間に入って邪魔をしたのがシウォン(笑)
どんへに椅子をあげたたためにヘンリが敗退
こう言うゲームに真剣に取り組むシュエムの様子が楽しくて、
みんなストップもかかっていないのにフライングで座るから可笑しい^^
3回目の敗退がりょうく
シウォンに椅子を奪われ振り回されて床に転がってしまい、完全力負け(笑)

負けたチョウミがメンバーから罰ゲームの相手を指名
罰ゲームの相手はメンバーの中で謝りたい人を選んでいるらしい。
チョウミは韩庚を指名し、韩庚には韩庚の脚は長いと話したけど、
本当は自分の脚が一番長いと思っているって話しているのかな?
チョウミが話している時に割って入った韩庚とシウォン
何と韩庚がチョウミを担ぎあげ、シウォンがチョウミの尻叩き!
まさかチョウミの尻叩きもあったとは(笑)
そして罰ゲームが件のペプシ飲みらしい。
飲んだ瞬間に吹き出して、ボトルを持つ韩庚の手がベトベトに(^^;)

りょうくはぎゅひょんを指名
どうやらスタークラフトゲーム?パソコンのキーボードを壊したッポイ
ここでシウォンが出て来て、りょうくを担いでぎゅひょんがりょうくの尻叩き!
写真では触っていると思ったんだけど、映像見たら思い切り叩いてる(笑)
ところでぎゅひょんはこれを番組上で明かされて知ったらしい(^^;)
りょうくが新しいのを買ってあげるからって謝ってる。
罰ゲームのタンゴのポーズは1回目は成功していたけど、
2回目で台詞を言いながらポーズを取るのに、りょうくがぎゅに謝らなかったから、
ぎゅに倒されて、さらに尻を叩かれてる(笑)

ヘンリも罰ゲームの相手にチョウミに続いて韩庚を指名したら、
聞いた瞬間に韩庚の勘弁してくれって表情のリアクションがたまらなくツボ
ヘンリへの尻叩きは韩庚がヘンリを担いでシウォンがヘンリの尻を叩くもの。
シウォンはりょうくの時には担ぎ担当だし、チョウミとヘンリの時には尻叩き担当だし
お仕置きに大活躍(笑)
チョウミもりょうくもヘンリもシウォンは指名しなかったのに(^^;)
ところでヘンリの謝罪したい内容が凄くて、韩庚の下着を内緒で使ったとか。
これを聞いたシウォンと韩庚がすっ飛んできて再度尻叩きのお仕置き。
この時にシウォンが真剣な表情なのがツボ
宿舎の洗濯モノは自分のは分かれてないと駄目な潔癖シウォンが韩庚の立場だったら、
お仕置きに飛び出す前にショックで卒倒しそうだな(笑)
罰ゲームは罰と言うより、謝罪された相手と仲直りをするためのゲーム?
ヘンリの罰ゲームは山葵入りの鮨を食べること。
韩庚がヘンリより先に食べてる(^^;)
辛さに噴出さずに耐える韩庚がカッコいい^^
でも、その韩庚の姿を見て、韩庚の代わりにシウォンのお仕置きが(笑)
一人で軽々ヘンリを担ぎつつ尻叩きも自分でこなしてた。
そしてヘンリの罰ゲームはヘンリが口に鮨を入れながらしゃべるから
山葵の匂いが凄いらしく韩庚が顔をしかめてる(^^;)
懲りないやんちゃな末っ子はこれからも韩庚の下着を使うって言っちゃったもんだから、
韩庚の助けを呼ぶ声が!
呼ばれたシウォンはヘンリにお仕置き・・・なんだけど、ヘンリが尻をだして構えてた(笑)
楽しい番組だったけど、お仕置きのイメージが強烈に残った番組だった(^^;)

Super Junior-M    Top↑

2009.10.16 Fri
努力目標
20091016-1.jpg
<写真出処=korea.sohu.com>

いつもと微妙に並び順が違うのはなぜだぜ(^_^;)?
写真だと分かり難いけど、映像だとぎゅひょんが異常に可愛く肩を縮めて背筋はピンと
姿勢良くて何かちょっとツボ
ヘンリがモリを逆立ててるせいか背がより高く見えて後の4人がほぼ同じ高さ。
背が伸びたヘンリだけど、幾らなんでもシウォンやチョウミとほぼ同じってことは無いから、
シウォンとチョウミが少し膝を折り気味に立っているのかも。
りょうくはもう少しモリが伸びてこのハリネズミを超えたら神ビズ復活してくれるかなぁ・・・
ちょうど1年前のスタイルが良いんだけどなぁ(>_<)
インタビューのテキストがあったので翻訳機にかけてみたけど、
翻訳機ではイマイチ意味不明なところもあって、いつものように適当に解釈した日本語に(^^;)

捜狐
まずあなた達がミニアルバム《Super Girl》をリリースしたこと、おめでとうございます。
ミニアルバムが韓国、中国、台湾全ての販売成績が良いことに対して感想を下さい。

韓庚
今回ミニアルバム1集を発売して、我々が想像していたよりずっと人気が出て、
内陸、台湾地区、香港地区で、全てこんなに良い成績を得ることが出来たことを、
ファンの我々に対する応援にとても感謝してしています。
今後はもっと良い音楽、アルバムで皆さんにお目にかかれるように頑張ります。

捜狐
《Super Girl》のMVが公開されて、捜狐にも多くのファンの反応がありました。
韓庚が冴えない男性からパーティキングのように変身しましたが、
変身してみてどうでしたか?

韓庚
僕はずっと役者になることを望んでいたので、演じるのはとても面白かったです。
今回の役は比較的とても間の抜けた感じで、そしてとても無邪気で、
初めてこのような役を演じることが楽しくて、
演技中は眉をすこし触ったり、鼻をすこし掻いたり面白い動作をしました。

捜狐
始原、圭賢、東海、厉旭の中国語が一層と良くなったことに感嘆しますが、
もしファンに結婚してと言われたらどう思いますか?

東海
国籍や言語に関係なく、心からもし好きなのでさえあれば……(口を覆って笑う)

韓庚
東海は普段からファン達に“愛してる”と言っていますよ。

東海
僕が心から好きならば、そして気が合えば、もちろん恋人になることは出来ます。
国籍に関係なく心が通じ合っているのでさえあれば、すべてできます……
(この時始源が堪え切れないように笑う)
理想のタイプが現れれば、ちゃんと告白します。(一同笑う)

捜狐
ファンはHenryが成長して、大人の男に変わったと反応してますが、
Henry自身はそう感じますか?

Henry
大人の男性?ははは。
MVを撮影する時に僕はサングラスをかけたのでそう見えたのでは・・・
誰でもサングラスをかければ比較的大人っぽく見えるから・・・・

韓庚
本当にとても成長しました。

Henry
サングラスをかければ比較的成熟したように見えるので、
そのために成長したように見えるけど、しかし僕はまだ子供です。ははは。

捜狐
周覓は歌詞を書く時普段は何を思っていますか??
どうやって幸せな可愛らしい恋愛の歌詞を紡ぎますか?

周覓
このミニアルバムでは私は2曲の作詞をしました。
(Henryが真っ先に拍手 →Henryに)ありがとう^^
ファンに“あなたは最近恋愛をしたのではありませんか?”って聞かれるんですけど、
とても忙しくしているので今は恋愛はしていないです。
普段作詞をする時は友達の恋愛を参考にしたり、私の過去の恋愛の経験や
学生の頃の友人の恋愛などのいくつかのロマンチックな小さいエピソードとか、
悩みなども参考に歌詞を紡ぎます。
そんな感じに作詞をして自分で気に入っているのは《爱情接力》です。

捜狐
最近(SJ)グループのメンバーは次から次へと演技の仕事を始めていますが、
始源が前出演したことがあるドラマ《18,29》の反響はとても良くて、
またドラマに出演したいと思っていますか?
東海も演技に少し挑戦することがもあるのではありませんか?
(この時韓庚がマイクを始源に渡しますが、謙虚な始源はマイクを東海に渡します。)

東海
実は始源と僕だけではなくて、我々SJ-Mのすべてのメンバーが出演する良い作品を
希望していて、テレビ、映画やその他の形式でお目にかかれたらと思います。
だからファンの皆の一層の応援をお願いします。

捜狐
一年を通してSJ-Mは中国で大きい収穫と成功を得ましたが、次の努力目標は何ですか?

韓庚
実は今回のミニアルバムは我々の中国での活動の第一歩でもあります。
我々はアジア全域での活動を望んでいて、中国内陸、香港地区、台湾地区、
及びアジアのそれぞれの国家でSuper Junior-Mのコンサートが実現して、
コンサートで更に多くの人にSuper Junior-Mを好きになってもらいたいです。

始源
もしファンの方々の関心と支持が無かったら、間違いなく我々のミニアルバムは
リリース出来なかったです。
だからファンの皆さんの関心と期待に感謝して、私達は一層努力して応えますので
ファンの皆さんにも一層私達を好きになってもらいたいです。ありがとうございます!

捜狐
Super Juniorは18日に上海でコンサートを開きますが、どんな特別な準備がありますか?

韓庚
今度のSuper Juniorのセカンドコンサートツアーの中国内陸での第1回目の公演は
18日海浦東源深体育场で開催します。Super Junior-Mも新曲を披露しますので、
海浦東源深体育场でファンの皆さんと会えるのを楽しみにしています!



どんへが話している時に、韩庚がどんへの口にマイクを付けてイタズラを。
そのまま頑張って話したどんへが最後にマイクに噛みつくところが可愛い^^

シュエムのコンサート、是非実現して欲しい(>_<)
しかも、大陸や香港だけじゃ無く台湾も視野に入っているようで嬉しい^^
ファンミだと言葉が分からなくて厳しいから、ファンミよりコンサートが良いな。
台湾と言えばifensiにしゅじゅの台湾公演が発表されたと言うニュース記事が掲載されたので、
こちらには行くつもりで早速準備中
2ndツアーは泰国もチケットの取り扱いが始まったし、大陸も次々にチケットオープンしてるし、
そろそろソウルのアンコールコンの日程が出ても良さそうなのに(^_^;)?

ところで韩庚が言うアジアのそれぞれの国家・・・・日本もアジアなんだけど。
ちゃんと日本も視野に入っていることを期待☆
是非日本でシュエムのコンサートやって欲しい~!
シュエムの努力目標叶いますように(>_<)

Super Junior-M    Top↑

2009.10.15 Thu
Happy Birthday Donghae!!
20091015-1.jpg

2009년10월15일
이동해님 생일 진심으로 축하드립니다!!!


どんへの好きな顔はたくさんあるんだけど、個人的にこの帽子姿が最近の神ビズなので、
同じ顔をペタペタ集めてお祝い(^^)
この帽子姿でスタンドマイクで踊りながら歌ってくれたりしたら撃沈
椅子を使ったダンスだったりしたらもう完璧過ぎてウルウルしそう(^^;)
そう言えば昨年の香港のM SHOWのソロステージ見たかったなぁ・・・
金はいくらでも出す(笑)から高画質でDVD化して欲しい(>_<)


<映像出処=海世代>

<撮影者=sophiacloud様>

ソロステージと言えばコンサートで披露してくれた自作曲は本当に素敵だった。
こちらは先月の香港の公演でのソロステージの映像
上の海世代サイトの映像はフル映像だけど、下のsophiacloud様撮影の映像は
画面の左右上部にモザイクが入ってしまっているのと、
途中で映像が切れてしまっているのが残念
でも歌声もとてもクリアだしダンスもバッチリで映像も綺麗なのでこちらも一緒に捕獲
このBeautifulはどんへの自作曲らしいけどかなり好みの曲^^
とても素敵な曲でどんへの作曲の才能にビックリした曲だったりする。
ソウル公演が早くDVDにならないかなぁ(>_<)

歌もラップもダンスも作詞作曲までこなせてソロでも素晴らしいパフォーマンスを
魅せてくれるどんへだけど、
個人的に受ける一番の魅力は何事にも一生懸命なところと仲間想いなところかな。
SOHUの最新のインタビューでも演技の仕事はどうか?と聞かれて、
シュエム全員で出演出来る演技の仕事を希望していると答えていたり、
メンバー同士の意見の衝突に泣きながら僕たちスーパージュニアじゃ無いか~と
一つになろうと訴えたり、忙しい中でもきぼむの誕生日にきぼむに会いに行ったり、
とってもメンバー想いのどんへ

20091015-2.jpg
<写真出処=Donghae cy>

もちろん、メンバー想いだけじゃなくてエルプ想いでもあるどんへ
どんへのcyにエルプに感謝のメッセージが書き込まれていた。
2009/10/15 안녕하세요 슈퍼주니어 동해입니다!^^
こんにちは Superjuniorのどんへです!^^
먼저 너무나 많은 축복을 받고 있어서 너무나 행복하고 감사드립니다!
先ずとても沢山の祝福を受けていて、あまりにも幸せで感謝致します!
제가 있는건 엘프분들이 있기에!!있는거에요!!사랑해요엘프...^^!!
僕がいるのはエルプ達がいるから!!いるからだよ!!愛してるエルプ...^^!!

昨年の誕生日はりょうく1人にお祝いしてもらったと、
ヒョクチェに電話をもらえなくて拗ねていたけど(笑)、
今年は中国でシュエムのメンバーにお祝いしてもらっているかな?
今日という日を沢山の祝福の輪の中心で過ごせている事を願ってこころからのお祝いを^^

小海、生日快乐!要幸福啊!

記念日    Top↑

2009.10.13 Tue
ツボな話
20091013-1.jpg
<写真出処=heehouse.com→cyworld.com/yuri9doo>

ヒチョルのcyにツボに入った話があったので久しぶりに日本語に。
内容的にはこの日の続きになるのかな。

엔딩
エンディング

비하인드 스토리
ビハインドストーリー

엔딩모션을 취하기 전에 셋이 쏘근쏘근 거린다
エンディングのポーズを構える前に3人でヒソヒソと。

나 : 야야 나 어느쪽 봐야되지 오늘?
俺:やや、俺どっち(側)見たらいい、今日?

경 : 몰라 멍췅아
ギョン:知るかアホ

말 : 형 노래 끝나간다 빨리빨리
馬:ヒョン、歌が終わっちゃう 早く早く

이래놓고 셋이 멋진 척
こうして3人はカッコ良くキメる。

ヒチョルはこのポーズがホントに好きなんだな(笑)
前回のcyでは客席を見るのか?って後で迷ったけど、
やっぱり2人を見ようとしてる感じ。
この後、この日は結局どっちを見たんだろ?

ヒチョルがお気に入りなのは自分(姫)を取り合う王子2人の設定なんだろうな(^^;)
個人的にはヒチョルは色々な意味で男らしいひとだと思っているけれど、
こう言うところは姫だなぁ・・・
で、韩庚の反応とシウォンの反応がそれぞれ彼ららしくてこれもツボ(笑)

Super Junior    Top↑

2009.10.12 Mon
放送日決定


快乐大本营の放送日が10月17日で決まったらしい。
当初は11月放送とか噂もあったから思ったよりは早い放送で良かった^^
上の予告映像を見たら、ぎゅうくのタンゴや尻触りだけじゃなくて、
韩庚とチョウミが至近距離で見つめ合いながらコーラ飲んでたり、
番組の内容は分からないけど笑いと客席の悲鳴が凄そうな感じ。




この番組も中国では長いのかな?
予告映像を探していたら、以前にこの番組に韩庚とシウォンが出演したらしく、
その時の映像もあったので一緒に捕獲
このモリの感じだと2集よりは前かなぁ・・・
映像の途中でフルハウスの映像も少しだけ出て来て一瞬懐かしくなったりも。

ed46c543e3c6be3f72f05de8.jpg99e24860db8420f38cb10d48.jpg
3c0ba83efb6606d6838b1336.jpg3bc49e8226527fbcf703a637.jpg
301d22d3d1da912c3bf3cf86.jpgd700432cc33d8ec08b139986.jpg
2f86a719b542d86942a9ade2.jpg03444deeed3c60d7b3fb9535.jpg
<写真出処=WITH LOVE>

先日迷ったぎゅうくタンゴ写真は結局同愛さんが充実していたので厳選して捕獲^^
映像を見ていないので写真の順番がバラバラかもしれないけど、
たぶんこの順番かなぁと思える順番に並べてみた。
りょうくが床に寝ている写真もあったので?ぎゅがりょうくを抱き起こせたかは不明だけど
この写真だけ見ていたら成功した感じ^^
りょうくは痩せているけど片腕で抱えるには軽くは無いだろうに(シウォンなら楽勝かな)
見た目よりはぎゅも腕力があるのかな?
でも、そもそも何でこんな展開になったのかは不明
ぎゅがりょうくを手招きしている写真もあったので、一番小さいりょうくをご指名かな。

d1b65d3e3595f21071cf6c0e.jpg
<写真出処=百度韩庚吧 掲載者=庚家骑士团_官様>

そして韩庚とシウォンはいつものように?ヘンリを可愛がってる(笑)
韩庚は笑ってるけどシウォンは気合いの入った表情なのはなぜだぜ?!
これも映像で確認しないと一体何の写真なのかは不明

6cdaefc441936d858326aca3.jpg3a1ee311ec9c43eaa6ef3f07.jpg
<写真出処=百度李东海吧ELFISH>
643ea609837c4c086b60fb0a.jpg
<写真出処=百度SJM吧>
9375911c2f9d9aa686d6b60f.jpg
<写真出処=百度韩庚吧 掲載者=庚家骑士团_官様>

バラを捧げての告白ゲーム?もあるらしい。
先日SOHUで小さい女の子相手にやってたけど今回は生花を使ってるッポイ
個人的にバラは赤よりブラックビューティーの方が好きだなぁ(^^;)
今回は小さな女の子相手じゃないからメンバーも気合いも入ってる?
バラの持ち方はどうかと思うが(こんな持ち方してやっぱ造花なのか?)
どんへの上の2枚の写真はかなりお気に入り^^

8c788c86c24a4d1266096e5d.jpg8c788c86c24a4d1266096e5d.jpg
954ce8ced8a3ce2f93457e5e.jpg8cf3864bec4d41dc83025c5e.jpg
<写真出処=百度周觅吧 撮影者=爱源的布丁様>

上の予告映像の中の韩庚とチョウミがコーラを飲んでいる映像が気になって
探し求めた写真がこちら。
コーラだと思ったんだが、立場上2人が飲んでいるのはやっぱペプシかな^^
最後まで飲まなきゃいけない設定なのか?韩庚がリーダーの特権で強引に
チョウミにペプシを飲ませてる(^^;)
でも、チョウミってペプシの代言が決まった時もペプシばっかり飲んでいたらしいから、
ペプシがたくさん飲めて喜んでいるかも(笑)
しかしこの2人も絵になるなぁ・・・

811c89b1b52b01780823024c.jpg
8da5d416d95e9e34962b430e.jpg
<写真出処=百度李东海吧ELFISH>

他にも楽しそうなシーンや歌のコーナーも勿論あるようで放送が楽しみ~
何かガッツポーズしてるけど、シウォンは力自慢な企画が多いのかな?!
19:30~(日本時間で20:30~)何時までか分からないけど60分番組かな?
楽しみ満載なこの番組で気になることがもう一つ。

47326bf01315e083a40f5201.jpg
<写真出処=百度SJM吧>

久しぶりにMeもやるのかなぁ(^_^;)?
スタンバってる韩庚がヘンリに何かちょっかいを出している模様
きっとここは映像化されないんだろうなぁ・・・残念!

Super Junior-M    Top↑

2009.10.12 Mon
謎の記号(追記あり)
20091012-1.jpg
<写真出処=百度崔始源吧 掲載者=王木木様>

シウォンがSMエンタの公式に残したメッセージを百度サイトで見ていたんだが、
韓国語→中国語→日本語では意味不明だったので自分で公式を見に行き日本語にしてみた。
しかしこのシウォンめちゃめちゃカッコいい(@_@)
りょうくのモリが嫌でリパケが出るまで待とうかとも思ったけど、他メンはカッコいいので
(ホントにあそこまで来ると嫌がらせ)やっぱり買おうかな。
このシウォン手元で眺めてニマニマしたい(^^;)


사랑하는 우리가족분들:)
다들 요즘 어떻게 지냈어요? 전 여러분들 덕분에 잘지내고 있답니다^^
명절은 어떻게 보냈어요? 운이 좋게도 전 가족들이랑 같이 잘 보냈어요^^
(아! 여러분들 덕분에 맛있게 잘먹었어요 ^o^ 땡큐땡큐!)
요즘 정말인지 선선하다 못해 많이 추워졌는데, 옷 따뜻히 입고 다니세요!
알았죠?
SORRY SORRY에 이어서 SUPER GIRL도 많이 사랑해주시고 관심가져주셔서
너무 감사해요:)
아마 여러분들의 사랑과 관심아니였으면 나오기 힘들었을거에요:(
항상 여러분들 개개인마다 주님의 은총과 축복이 가득하길 기도할께요:)
많이많이 사랑하고요, 우리서로 많이많이 사랑해요! Blessing you all:)

愛する家族(ファン)の方々:)
皆さんこの頃どうしていましたか?僕は皆さんのお陰で元気です^^
節日(秋夕)はどう過ごしましたか? 運が良く僕も家族(両親)達と一緒に良く過ごしました^^
(あ!皆さんお陰で美味しく頂きました ^o^ サンキューサンキュー!)
最近本当にめっきり寒くなったが、服を暖かく着こんで出掛けるようにね!
分かったかい?
SORRY SORRYに続いて SUPER GIRLもたくさん愛して下さって関心を持って下さって
とても感謝します:)
多分皆さんの愛と関心が無かったらカムバックは大変だったことでしょう:(
いつも皆さんひとりひとりに神様の恩恵と祝福が一杯になるように祈ります:)
たくさん愛して、互いにたくさん愛してる! 皆に神の御加護がありますように:)


チュソクは家族と過ごせたようで良かった^^
ペンの差し入れがあったのかなぁ?松餅かな?
シウォンの文章は流行りの言葉遣いじゃなくて、訳しやすい綺麗な言葉遣いなんだけど、
(性格出てるなぁ)やっぱり聖書関連の言葉だけは訳しにくい(^^;)
ファンを家族と呼ぶ辺りは4様風な感じも。
それと:)とか:(で表示されている謎の記号は特殊文字?
ワードで入力したら:)が○の中にスマイルマークで、:(が○の中に不満な顔になった。
このブログには表示出来なかったので謎の記号のままで残してみたけど、
スマイルマークだと思えば、文章によりシウォンの気持ちが溢れて見えて良い感じ^^
やはりシウォンに愛と関心をと言われてしまえば、ミニアルバム早く買わないと~

<20091012追記>
謎の記号について教えて頂きました。
:)や:(は首を左に傾けて見るとコロンが目で括弧が口の顔文字になるようです。
教えて頂くまで全く気が付かなかったので目から鱗が落ちました(@_@)
Sさま、どうもありがとうございました!

Super Junior    Top↑

2009.10.11 Sun
Happy Birthday Henry!!
20091011-1.jpg

2009년10월11일
헨리님 생일 진심으로 축하드립니다!!!


満年齢で20歳を迎えたヘンリ
今の日本の基準で言うならやっと成人になったわけだけど、
中国もカナダも18歳が成人だから、ヘンリも既に大人の男性だったわけで。
でも、普段は色白でモチのような頬が可愛くて、バイオリンを弾くと一気にカッコ良くなる
そのギャップが魅力だったヘンリ
昨年迄のそんな姿も、最近は撮影時とかでもやはり大人の男性だと思わせる姿が多くて、
可愛いヘンリよりもカッコ良いヘンリのイメージも強くなってきた(^^)
シュエムのミニアルバムのヘンリはホントにカッコいいし!

20091011-2.jpg
20091011-3.jpg
<写真出処=Baidu Henry Bar>

そんな大人の男性のヘンリも脱ぐにはちょっとまだ早かったかも(^-^;
個人的には厚い胸板よりも割れた腹が好きなので、腹筋を鍛えてくれれば…
ヘンリが憧れるシウォンのようにまでは鍛えなくて良いけど(笑)
ところで上の写真の猫を首に纏う韓国のハイクオリティな発想は理解不能(-_-;)
下の写真は反対側にぎゅが居て(ぎゅの写真はこちらの下から3枚目)
例えこのメイクに衣装でも楽しそうなマンネズに萌え。

20091011-4.jpg20091011-5.jpg
20091011-6.jpg
<写真出処=Baidu Henry Bar>

シュエムのマンネだけど、しゅじゅの2集活動の頃からメンバーに可愛がられていたヘンリ
ジョンスとりょうくとの楽しそうな3ショットは見ていて癒されるし、
メンバーがバイオリンパフォーマンスを真似ている姿も楽しそう^^
根強く13派のしゅじゅペンも居るけど、これからはもっとヘンリもそしてチョウミも
しゅじゅのメンバーに溶け込んでいる姿も見てみたいし、
すっかり大人びたヘンリだけど、メンバーの中でマンネのポジションは永遠であって欲しい。
(永遠のマンネはりょうくだったけど、ヘンリにはすっかりお兄ちゃんなので)
これからもメンバーに可愛がられるマンネな姿と、類稀なるパフォーマンスの才能を活かして
更に飛躍する姿を願って心からのお祝いを。

恭祝Henry生日快乐☆

記念日    Top↑

2009.10.10 Sat
いつになったら・・・
ソンミンのミュージカルの19日以降のキャスティングが中々発表されないんだが・・・
こんなことならドリコンあるし、無理してこの週末に行っておくべきだったか(@_@)
ミュージカルは本当は行けたら両方行きたいけど、会場までのアクセスが楽であることと、
比較的言葉が分からなくても理解出来そうなストーリーな感じがするので、
ソンミンのミュージカル1本に絞ろうかと決意を固めつつあったのに。
一体いつになったら発表されるんだか(-_-;)
チケットは勿論、まだ何も手配してないんだが、キャスティングの発表を待っていたら
エアもホテルも取れなくて、結局行けませんでした、ってな事になりかねないかも(@_@)
前日発表される公演もあるくらいだし、ある程度予測をつけて思い切るべきだけど、
目的がミュージカルだけの渡韓で、ソンミンの演技が見れなかったら目もあてられないし、
費用も高いだけに迷うなぁ・・・
思い切りの悪いこの性格が恨めしい(-_-;)

30ad9d875b56671367096eb1.jpg
718a4cc7c4aed6369d163db1.jpg
5877f2fd628fdbd0fc037fb1.jpg
<写真出処=KangHanaブログ 撮影者=HANA様>

どの表情も素敵だけど、一番好きなのは1枚目の写真かな^^
稽古写真を見るとやっぱり生で見てみたい気持ちが強くなる。
舞台化粧写真も見たけど、舞台メイクだから仕方が無いけど、
無茶を言うならこの写真のような素敵な素顔のままで舞台に立って欲しい(笑)

他にもソンミンの真剣な稽古の様子はこちらで

Super Junior    Top↑

2009.10.10 Sat
願って止まないこと。

来週に迫った上海の公演の宣伝映像
シュエムの映像は韩庚とチョウミだけが話していたので全て中国語
全く言葉は分からなかったけど、途中で入った映像を見る限りかなり広い競技場
スタンドの半分は潰すらしいがそれでも昨年の体育館よりはかなり巨大な会場だから
後の方の席とか双眼鏡あっても豆粒じゃないかなぁ?!
割り切ってスクリーン越しに楽しむしかなさそう(^^;)

最後の方にホントに少しだけしゅじゅの映像も。
きぼむ居ないしㅠㅠ
許可書の12人はきぼむ抜きで申請されたものだったか・・・
今回のツアーはもうきぼむは出ないんだろうなぁと思わざるを得ない一方で、
全体の構成をアレンジしてでも、きぼむにもステージに立って欲しいと願って止まない。
中国と泰国の公演が続くけど、ソウルできぼむも出演のアンコール公演を間に入れて、
以降のツアーはきぼむを入れたSuper Show2 Ver.2で見せて欲しいなぁ・・・

シュエムは上海でもモチロンSuper Girlを披露してくれるらしい。
曲はモチロン、ダンスも好きな曲なのでいつかはライヴで見てみたい(>_<)

Super Junior    Top↑

2009.10.01 Thu
楽しみなのは・・・


本当はテレビ画面で見たいけどチャンネル契約するの忘れたし(-_-;)
忙しくて当分は見る時間取れないけど、見るのも忘れそうだから忘れないように捕獲
DVDもまだ申し込んで無いけど、ソウルの公演が発売されたらそっちが欲しいなぁ~
発売はまだ先だからもう少し様子見(してまた忘れたりして・・・)
この番組は公演そのものよりも実はバックステージの映像が楽しみ♪
早く時間作らなきゃ(>_<)

Super Junior    Top↑

