買ったモノや観たモノや聴いたモノについてダラダラと・・・
Super Junior | Super Junior-M | Super Junior-H | Super Junior-T | Super Junior-K.R.Y. |  | 記念日 | 未分類 | 
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
誕生日CountDown
SuperJuniorメンバー
Superjunior&
SuperJunior-Mメンバー

SuperJunior-M
ユニットメンバー

デビューCountUp
sj.jpg

デビューCountUp
sjm_pepsi.jpg

The 3rd ASIA TOUR
SuperShow_3.jpg

2010/08/14 (SAT.)
Seoul (Korea)
2010/08/15 (SUN.)
Seoul (Korea)

2010/08/28 (SAT.)
Qingdao (China)

2010/10/23 (SAT.)
Beijing (China)

2010/11/13 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/12/25 (SAT.)
Guangzhou (China)

2011/01/15 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2011/01/16 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2011/01/29 (SAT.)
Singapore (Singapore)
2011/01/30 (SUN.)
Singapore (Singapore)

2011/02/18 (FRI.)
Yokohama (Japan)
2011/02/19 (SAT.)
Yokohama (Japan)
2011/02/20 (SUN.)
Yokohama (Japan)

2011/02/26 (SAT.)
Manila (Philippines)

2011/03/05 (SAT.)
Shanghai (China)

2011/03/11 (FRI.)
Taipei (China)
2011/03/12 (SAT.)
Taipei (China)
2011/03/13 (SUN.)
Taipei (China)

2011/03/19 (SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2011/05/07 (SAT.)
Ho Chi Minh City (Viet Nam)

The 2nd ASIA TOUR
2nd_tour.jpg

2009/07/17 (FRI.)
Seoul (Korea)
2009/07/18 (SAT.)
Seoul (Korea)
2009/07/19 (SUN.)
Seoul (Korea)

2009/08/01 (SAT.)
Tokyo (Japan)
2009/08/02 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2009/09/18 (FRI.)
Hong Kong (China)

2009/10/18 (SUN.)
Shanghai (China)

2009/11/28 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2009/11/29 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2009/12/12 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/01/23 (SAT.)
Beijing (China)
※北京返金受付→上海

2010/01/30(SAT.)
Guangzhou(China)
※広州取消確定→上海

2010/02/20(SAT.)
Taipei (China)
2010/02/21(SUN.)
Taipei (China)

※2010/2/27と28のソウルは
少女時代のENCORE公演に

2010/03/06(SAT.)
Shanghai (China)
2010/03/07(SUN.)
Shanghai (China)
※ENCORE公演

2010/03/20(SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2010/04/10(SAT.)
Manila (Philippines)


K.R.Y. CONCERT
sjkry.jpg
2010/08/01 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2010/11/01 (MON.)
Kobe (Japan)
2010/11/02 (TUE.)
Kobe (Japan)

2010/11/20 (SAT.)
Taipei (China)
2010/11/21 (SUN.)
Taipei (China)

2010/12/01 (WED.)
Fukuoka (Japan)
2010/12/02 (THU.)
Fukuoka (Japan)

2011/02/11 (FRI.)
Seoul (Korea)
2011/02/12 (SAT.)
Seoul×2 (Korea)
2011/02/13 (SUN.)
Seoul (Korea)

2011/06/25 (SAT.)
Bangkok (Thailand) ※中止

혼잣말
≪2009.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010.01≫
SJ-Mランダム画像
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

미화 (mihwa)

Author:미화 (mihwa)

「 2009年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.12.27 Sun
左足の意味は?
20091226-1.jpg
20091226-2.jpg
<写真出処=源起愛 scaned by ying様 →百度Henry吧>

「瑞丽」と言う雑誌の2010年1月号に掲載されているシュエムの記事らしい。
とても高精細な画像だったので捕獲
ヘンリのアイメイクにビックリとかどんへの微笑みが聖母のようだとか(どこ見てるんだろ?)
りょうくは普通に可愛いとか思うところはあるんだけど、
何と言っても韩庚とシウォンとぎゅひょんの絡み方が凄い構図(@_@)
シウォンの右腕に絡ませているのは韩庚の左腕で、
ぎゅの左腕と韩庚の右腕がまるで一対のように前に突き出しているのが面白い。
シウォンの左足がぎゅに近づこうとするチョウミをまるでそれ以上近づかせないと
ブロックしているように見えるのは気のせいだろうか(^^;)
シウォンの表情が心なしか得意げに見えないことも無いし、
チョウミの表情が邪魔された~!みたいな(笑)
シウォンの右足はどんへのようにソファの下にある感じに見えるから、
左足だけこんな風にあげるのは結構疲れるんじゃないかと思うんだが・・・
上半身を韩庚に抱えられ、腹をシウォンに押さえられ、左足をチョウミに抱えられ、
右手はりょうくに押さえられたぎゅひょんのポーズは長時間は無理だな(笑)


記事のテキストを周觅吧に掲載して下さった方がいたので翻訳機に通してみたが
意味不明な日本語になったので適当に端折って編集

Q あなた達のグループは異なる国籍を有するメンバーで構成されていますが、
お互いに慣れるまでにどのくらい時間を要しましたか?

韓庚:我々は練習生時代から一緒に歌唱・踊りなど各方面の訓練を積んでいて、
グループが結成される前には互いに知っていました。
活動開始後はメンバー同士、グループ活動を通じて暗黙の了解が出来るような関係になり、
半年位で皆とても息が合って、目を見れば互いの気持ちが分かるようになりました。

Q あなた達は普段仕事の時間以外、個人の時間はいつも何をしますか?
周覓:我々7人は皆一緒に生活しています。
我々の活動はとても充実しており、殆ど個人の時間はありません。
しかし我々はすでにこのような生活に慣れていて、すべてとても楽しいです。
互いに心から対応して、互いに関心を持って、公演が終わった後に一緒に食事して、
一緒にショッピングをして、互いに意見を出し合い、とても楽しく生活しています。

Q あなた達の中の最も活発なのは誰ですか?
韓庚:Henryだと思います。彼が年齢が一番若く可愛くて、全ての事にとても好奇心を持ち、
メンバーの中で最も活発な一人です。
周觅もメンバーの中で活発で、彼がいつもみんなを笑わせるので楽しいです。

Q あなた達はあなた達のグループがどんなグループだと世間に思われていると感じますか?
始源:アイドルグループだと思います。
韓庚:多くの人は我々がアジアのアイドルグループと言う認識だと思います。
厉旭:やはり僕もアイドルグループだと思います。
圭賢:実力のあるアイドルグループ

Q 今後もアジアのアイドルと言う呼称を保ちたいですか?そのためにどんな努力をしますか?
周覓:向上心を保たなくてはいけないと思います。
韓庚:確かに。あとルックスも保たなくてはならない。厉旭はとても痩せて良くなった。
東海:圭賢が髪形を変えて、見た目が更に若くなったかな?
韓庚:アイドルのイメージとしてルックスを保つことを重視する以外、
当然ながら更に重要なのは内面の強さで、気質と実力を兼ね備えたグループになりたいです。

Q あなた達はどのようにして永遠に若さと活力を維持しますか?何か秘訣がありますか?
韓庚:実はこの方面で私は特に注意する事は無くて太り難い体質です。
始源:私も同じような体質で、だから健康を保って良い体型を維持します。
周覓:特にとても疲れている時は皮膚が衰え易いので、マスクシートが最も良いスキンケアです。
当然のことながら私は良い心理状態でいることがとても重要だと思っていて、
毎日全て楽しく過ごせれば、自然と若々しくて良い印象を残すことが出来ると思います。
韓庚:特に重要なのは我々が毎日のスケジュールで良い心理状態を維持することだと思います。

Q あなた達のメンバー全員の特技は何ですか?
韓庚:全員とても優れた技能を持っています。
私はHenryがピアノやバイオリンなどたくさん楽器を演奏出来る事が羨ましいです。
周覓は場を取り仕切る素質があって、東海は勉強して作曲し、圭賢はゲームの才能があります。
圭賢:そうじゃなくて、私は本を読むことが好きです。
始源:彼はゲームの攻略本を読むことが好きなんです(笑)
韓庚:厉旭が作曲した歌はSJの最新のリパッケージアルバムの中に収録されているし、
始源はとても表現力があるので演技がとても良くて、私の技能は舞踊だと思います。
ただ願わくば自分は出来ないものは何も無い万能のスーパーマンになることを望みます!

Q あなた達は3年の活動の間に成長したと思いますが、どのメンバーの変化が一番大きいですか?
韓庚:私はHenryだと感じます。
Henry:家族と離れた国で生活していることが私を迅速に成長させる要因だと思います。
私は韓国ですべての事を自分で考えて処理しなくてはならないです。
韓庚:確かにsuper junior-mのメンバーは全員家族と離れた国で暮らす苦悩を経験しています。


ぎゅひょんの特技がゲームって(^^;)
歌が上手と言う強力な特技があると言うのに、歌が上手いじゃ駄目なのか?
ゲームのクリアが早いらしいから、ゲームも趣味じゃ無くて特技なんだろうけど。
この雑誌は芸能雑誌では無く、美容関係の雑誌なのか?質問の内容が特徴的な気が。
良い心理状態を保つと言う内面が大事とは言え、日々のお手入れの積み重ねも大事
寝不足続いているからチョウミを見習ってシートマスク使わないと(^^;)
シュエムの記事だけど記者がしゅじゅとごっちゃになっているのか?活動が3年間と言うのは
現在4年目であるしゅじゅの事だと思うんだが・・・
まぁ何より気になるのはシウォンの左足の意味だけど(^^;)

Super Junior-M    Top↑

2009.12.23 Wed
追加公演
20091223-1.jpg
<情報出処=超級圓頂>

噂になっていた台北の追加公演はこの状況じゃ立ち消えになるかなぁ?って思ったら、
追加公演は決定したようでチケットオープンは12月27日
20日の公演はチケットが取れたので追加も勿論行きたかったけれど、
エアを調べたら満席で便の変更が出来ず断念ㅠㅠ
まさか追加公演が出るとは・・・
何も考えずに21日帰国便を取ってしまった己の先見の明の無さに合掌(-_-;)


20091223-2.jpg
<写真出処=spao.co.kr>

韩庚の件は動揺するけれど、法の場に持込むには悩み抜いて相当な決断を要したはず。
ファンの立場では良い方向に向かう事を願って見守ることしか出来ないけれど、
韩庚は勿論、しゅじゅもシュエムの誰もが胸が痛い日々をずっと重ねること無く、
韩庚が描いたこのイラストのような気持ちでまた活動が出来るように・・・


20091223-3.jpg
<写真出処=spao.co.kr>

SPAOのTシャツ、写真のTシャツとか欲しいと思うものが今まで無かったんだけど、
このグレーのイラストTシャツは欲しい。
イベント期間は31日迄だから年末に渡韓するお友達に購入をお願いしようかな。
出来るならそれまでにネットで買えると良いけど。
探さなきゃ・・・

Super Junior    Top↑

2009.12.19 Sat
年末の足音
シュエムが昨年に続いて今年も湖南卫视のカウントダウン公演に出演
正月も深圳で別のイベントがあるらしいから中国で年末年始を迎える様子

今年はゴールデンディスクで大賞を受賞した意味ある1年だけに、
歌謡祭には出演しないのかなぁ?って気になっていたところに、
SBSの歌謡大典に出演すると言うニュース記事が。
韓国ペンはどうしてKBSとMBCには出ないんだ?と不満のようだけど、
中国活動で全滅だと思っていただけに1社だけでも出演してくれて嬉しい^^

そしてクリスマスにはバンクの年末特集にも出演が決まったとの記事が。
この日にシュエムのスケジュールは今のところ聞かないから、
ちゃんと揃って出演してくれる・・・と信じたい。

12月19日 KBS Miracle 年末特集(Leeteuk Eunhyuk)
12月19日 SBS Starking クリスマス特集(Sungmin)
12月25日 KBS Music Bank 年末特集(Super Junior)
12月25日 KBS Red Christmas(Leeteuk Eunhyuk)
12月29日 SBD Music Festival(Super Junior)
12月31日 广东深圳世界之窗 湖南卫视跨年演唱会(Super Junior-M)
1月1日   欢乐谷音乐节专场(Super Junior-M)

シュキラのRed Christmasは昨日が収録日だったのでファンカムを探したんだが、
出演歌手のステージだけで司会者の映像が無かったㅠㅠ
写真が沢山あがっていたので捕獲してきたものを掲載

20091218KTR-1.jpg
20091218KTR-2.jpg
20091218KTR-3.jpg
20091218KTR-4.jpg
20091218KTR-5.jpg
20091218KTR-6.jpg
20091218KTR-7.jpg
20091218KTR-8.jpg
<写真出処=dailyvita & 冰觞荇鯐 @ BLG>

もの凄く高精細な写真でどれも好きだけど、1枚だけモノクロ加工されていた
1番下のジョンスの写真がお気に入り^^
25日はバンクもあるしシュキラもあるし映像を忘れずにチェックしないと。
バンクは年末特集って書いてあったけど、クリスマス特集でも良いのに~
カッコ良さ全開でも良いけど、楽しく可愛い感じでサンタ衣装のSorry Sorryも
ちょっと見てみたい気がする^^
ま、それは無理だろうからカッコいいステージに期待♪

Super Junior    Top↑

2009.12.19 Sat
酒話 おまけ
20091219-4.jpg
<写真出処=중앙엔터테인먼트앤드스포츠>

この部分は日本語に訳すつもりは無いので掲載はやめようかと思ったけど、
写真があまりにも良い雰囲気なので写真掲載のためにおまけ記事を。

この「飲酒トーク」には時事問題のクイズに答える企画があるらしい。
10人も居るから誰に解答用紙を埋めてもらおうか記者は悩んだらしく、
最初はジョンスとヒチョルに解答を書くためのペンを渡したそう。
メンバーは皆で解答を相談しながら、個々のインタビューが並行して行われ、
最終的にはぎゅひょんが解答を埋めたらしい。
その様子が上の写真だと思うんだけど、この写真がとてもお気に入り^^

20091219-7.jpg
20091219-5.jpg
20091219-6.jpg
<写真出処=중앙엔터테인먼트앤드스포츠>

そしてこちらが解答用紙
常識問題や時事問題に辞書を引く気にはならないので写真を掲載

問11 バッハが音楽の父なら音楽の母は?
解答 ヘンデル

問14 ソテジワアイドルがデビューした年度は?
解答 92年(1992年)

問21 他人のつまらない行いも自分を向上させるのに役に立つと言う意味の
   他山の( )に入る漢字語は?
解答 石

問25 コスチュームプレイを日本式に略した言葉は?
解答 コスプレ

辞書を引かなくても分かる範囲だけ問題と解答を書いてみたけど、
写真を見た漢字だと例え日本語で問題が書かれていたとしても
解答が分からない問題がたくさんありそう(^^;)
しゅじゅメン程には答えられない気がする。
やっぱり新聞をよく読むシウォンが凄そうな気がするけどどうだろ?

Super Junior    Top↑

2009.12.19 Sat
酒話 その2
20091219-1.jpg
<写真出処=중앙엔터테인먼트앤드스포츠>

念願のお祝いの席と言う事もあってみんなすっごく良い笑顔で嬉しい^^
そんな中、韩庚は辛い中を頑張っている感じの表情ㅠㅠ
記事にあるけど、韩庚とソンミンは体調が悪かったらしい。
数時間にも亘るインタビューは辛かったと思うけど、
お祝いの席を一緒にしたいと頑張ったのかな。
寒いから暖かくして、みんな風邪をひかないように・・・って思ったら、
シウォンとどんへは半袖姿(@_@)


▽Siwon 「理想のタイプは対話が良く通じる人」▽

Interviewer
Siwonさんも韓日合作映画「墨攻」で活躍しましたよね。

Siwon
はい、良い経験でした。
안성기·류더화さんのような最高の俳優の方々と共演出来た事は光栄なことです。

Interviewer
류더화さんと交流は続いていますか?

Siwon
コンサートで中国や香港に行く時はいつでも家に遊びに来てと言って下さいます。
忘れずにご連絡下さり、有難いです。

Interviewer
演技活動を本格的にしないのですか?

Siwon
とてもしたいです。ですが、優先して「Sorry Sorry」活動しました。
恐らく来年あたりはドラマや映画を通してファン達に会うことが出来るんじゃないかな。

Interviewer
他のメンバーのように芸能活動はどうですか?

Siwon
バラエティ番組で活躍するメンバーを見ると本当に尊敬するほどです。
僕は上手に笑いを取れません。ただ見てるだけです(笑)

Interviewer
理想のタイプは?

Siwon
相手と対話がきちんと通じたいです。心が善良な人だったら良いです。


時間はいつのまにか2時間を超えてしまった。それでも6人のインタビューが残っていた。
腹痛と風邪に苦しんでいたSungminとHangengを帰宅させるために先に会った。
そしてRyeowook·Donghae·Yesung·Kyuhyunの隣の席へ移動した。


▽中国出身のHangeng 「最高の韓国生活のサポートはHeechul」▽

Interviewer
Sungminさんは少女時代のSunnyと特に親しいんですよね。

Sungmin
ラジオ番組を以前に一緒にした事があるんです。
周りで冗談でやたらに(2人を)くっつけようとする雰囲気を作るんですよ(笑)

Interviewer
MBCの「Oppa Band」が終わってしまってちょっと勿体無いですね。

Sungmin
3ヶ月で降板しました。寂しいです。
でも番組で出演していた方々との親交を積む事が出来て良かったです。

Interviewer
Hangengさんは「13億の奇跡」と言う呼び名があるんですよね。

中国出身のHangengは韓国語が不慣れだ。更に風邪が酷かった。
しかしデビューの頃より韓国語の実力が遥かに良くなっていた。

Hangeng
中国の人口13億の中でSuJuのメンバーに抜擢された実力がある歌手と言う意味で
周りでそのように呼んでくれてます(笑)
SuJu-Mで活動中の中国ではそれで僕の人気が高いんですよ(笑)


▽Ryeowook 「僕の個性は女性らしい音色」▽

Interviewer
Ryeowookさんも中国で活動しているSuJu-Mのメンバーですよね。

Ryeowook
最近は中国へ飛行機に乗って行くことがまるでバスに乗って地方に行くような感じです。
マイレージがたくさん貯まって良いですよ(笑)

Interviewer
中国へ行ったらやっぱりHangengが率先するんですか?

Ryeowook
そうですね。中国ではHangeng兄さんを仰ぎ見ます。
初めは韓国語がどもって兄さんみたいでは無かったのに、中国に行くと流石違うんですよ。

Interviewer
グループ内で自分の生存方法があるとしたら?

Ryeowook
最大の個性を生かしていかないと。
13人の活動だから個性が無いと埋もれて捨てられやすいです。
僕は自分の女性らしい音色が個性だと思っています。

Interviewer
良い歌手の条件は何だと思いますか?

Ryeowook
恋愛をしなくてはいけないと思います。
恋愛をしてみた人とそうで無い人は感性の深さが違うじゃないですか。
これから恋愛をしてみるつもりです(笑)


▽Donghae 「芸能番組出演を編集されて大きな傷」▽

Interviewer
Donghaeさんは「Sorry Sorry」を初めて聞いた時の感じはどうでしたか?

Donghae
当時Leeteuk兄さんが「凄い嫌だよ」という反応を見せたんですよ。
でも僕の考えは(この曲は)絶対に成功すると思ったんですよ。
その上振付まで加えてみたら本当にカッコ良い感じがしたんですよ(笑)

Interviewer
リーダーのLeeteukさんよりも先見の明があったんですね。

Donghae
僕の意見が全てでは無いんですよ。
毎回新曲が出る度にメンバー達が多様な意見を出せるように話し合うんですよ。
「Sorry Sorry」は成功の可能性についてメンバーの意見は半々だったと思います。

Interviewer
芸能番組への出演欲は無いんですか?

Donghae
本当にやってみたいんです。でも仕方ないです。人それぞれが持つ才能は違います。
放送は冷静なものだと思います。
ある時バラエティ番組に出演したが凄く編集(カット)されてしまい、
僕が後に受けた傷は大きいです(笑)


舞台上では最も輝かしいアイドルスター達だけど、大勢集まって大声で話しまくり、
焼肉屋は久しぶりの小学校のグループ会で集まった友達同士のように寛いで活気あった。
焼酎の空き瓶がかなり積まれ、その中にサイダーの瓶も見えた。
最後に全員に質問を投げかけた。


▽デビュー4年目・・・お姉さんファン達はたくさん結婚しました▽

Interviewer
デビュー4年目ですが年齢を重ねることをどのように感じていますか?

Kyuhyun
おばさん・お姉さんファンが結婚すると、あぁ年月がたくさん経ったと感じます(笑)

Yesung
今日の授賞式を見たら我々よりも先輩たちが殆ど居ないんですよ。

Interviewer
もしかして、グループ活動の他で関心がある分野がありますか?

Yesung
僕も演技に関心があります。
今、ミュージカル「남한산성」をしているんですが演じる事がとても面白いです。
映画も好きですよ。所有しているDVDだけでも千枚はあります。

Leeteuk
MCをしてみたいです。강호동先輩がローモデルです。

Interviewer
最後に、40~50代のSuJuはどんな姿をしているか?

Eunhyuk
中年だとしてもSuJuと言う名前で歌·演技·MCなど、それぞれの多様な活動を出来たら良いです。

SuJuは翌日中国南京でコンサートをしに行かなくてはならなかった。
SuJuはこの日、受賞の喜びを反芻しながら真心を尽くしてインタビューに応じてくれた。
心を開いて率直な思いを打ち明けてくれた。
ほんのり赤くなった彼らの顔には一様にこれで何かをやり遂げたと言うような
満足感が滲んでいた。

20091219_2.jpg20091219-3.jpg
<写真出処=중앙엔터테인먼트앤드스포츠>

シウォンのバラエティはデビュー初期の頃はソロで頻繁にあったけど、
笑いを取ると言う感じよりは番組に華を添える感じだったもんなぁ・・・
ま、きぼむもそうだけど(^^;)
シュエムで中国のテレビ番組に出る時はリラックスした感じが良いので、
バラエティはソロよりはメンボと一緒が良いのかも。
ソンミンはソニよりもスヨンとの方がラジオの期間が長かったと思うんだが、
ネタになるのはいつもソニだけ。スヨン好きとしては話題にならなくて寂しい。
ヒチョルが韩庚の韓国生活を支えていると言うのは会話のことだろうな。
メンボでも分からない時がある韩庚の韓国語
ヒチョルってやっぱり凄いひとだ(^^;)
りょうくの良い歌手の条件、元々とても感性の深いひとだと思うけど、
これからのりょうくにも期待を。
もう中国は「外国」って感じの距離感では無いだろうし、
それはそれだけシュエムの活動を頑張っているって事だから嬉しい^^
マイレージ、少し分けて欲しいな(笑)
デビューの頃からバラエティに沢山出てたどんへが全然出なくなってしまい、
SJ-Tのメンバーにならなかった時は心配したけど・・・
今はシュエムでどんへの魅力を振りまいてくれているから嬉しい^^
どんへもソロじゃなくてメンバーと一緒にバラエティにまた出て欲しいな。
それこそシュエムが韓国のバラエティ番組に出演してくれても良いし。
ぎゅひょんは一言しか掲載されていないけど流石の辛口
おばさんは余計な一言だから、姉さんで止めておいてくれ(笑)

Super Junior    Top↑

2009.12.18 Fri
酒話 その1
20091218-1.jpg
<写真出処=중앙엔터테인먼트앤드스포츠>

お店の写真の感じだと今回も打ち上げはこのお店かなぁ(^_^;)?
きぼむとカンインだけじゃ無く、シンドンまで居ないのが残念なんだけど、
久しぶりのメンボのインタビュー記事なので日本語訳に挑戦
(訳さないと何を言っているのか分からない相変わらず残念な脳)


第24回ゴールデンディスク音楽部門で大賞に輝いた13人組のアイドルグループの
Super Juniorに会った。
2005年にデビューし4年目で快挙を成し遂げたSuper Juniorメンバーは、
授賞式が終わっても暫く感激の涙が止まらなかった。

グループ及び多様な個々の活動を通して比較的認知度が高いが、
歌手としてはこれといった代表曲が無いという冷たい視線を浴びて、
今回'Sorry Sorry'で栄光を勝ち取った感動がいっそう際立つ。

同じ所属事務所の同僚の東方神起の陰に隠れて、
比較的まだあまり注目を受けていなかった悲しみも静かに癒された。
彼らはKangin,Kibumの栄光の瞬間を一緒に出来なかった仲間を一番最初に思い浮かべながら、
生涯最高の瞬間を存分に祝っていた。


▽Eunhyukは酒ではなくサイダーで乾杯▽

SuJuと乾杯したのは去る10日
授賞式が終わった直後、狎鴎亭洞のある焼肉屋で開かれた祝賀パーティーだった。
真夜中に近い時間だったが100人余りのファンが店の入口をいっぱいに囲んでいた。

この日の취중토크(飲酒トーク)には、飲酒事件で自粛中のKanginと映画撮影中のKibum、
深夜のラジオ放送があったShindongを除き、Leeteuk·Heechul·Eunhyuk·Hangeng·Yesung·
Sungmin·Donghae·Siwon·Ryeowook·Kyuhyunの10人が出席した。
飲酒トーク史上歴代最多人数だった。

(人数が多くてインタビューが出来ないので)仕方なく、一人ずつ席を移動しながら、
リレー方法で密着トークをした。お酒は焼酎に統一
※飲酒トークは文字通りお酒を飲みながらトークするコーナーらしい。

Interviewer
おめでとうございます。

Leeteuk
歌手として授賞式の場に立つのが夢だったので本当に嬉しいです。
ファンクラブELFと応援してくれたすべての方に感謝します。

Interviewer
授賞式でたくさん泣いていましたが、何か込み上げるものがありましたね。

Leeteuk
泣かないように堪えたけど一気に涙が溢れてきたんです。
KanginとKibumが授賞式の場を一緒にすることが出来なくて残念でした。

Interviewer
Kanginはどうですか。

Leeteuk
授賞式が終わって電話したんですが・・・。家で受賞式を見ていました。
自分もあまりに良かったと涙が止まらなかったと。
「ヒョン、いろいろと申し訳ありません」という声を聞いてまた胸がじんとしました。

Interviewer
Kibumくんは。

Leeteuk
江原道で「주문진」と言う映画を撮影しています。
やはりとても良かったと。


▽Leeteuk「東方神起解体報道に驚き胸が痛い」▽

Interviewer
東方神起の影に隠れていた存在から抜け出した事も涙の理由なのでは?

Leeteuk
東方神起は我々よりもデビューは少し早いが年代は弟たちなんですよ。
SuJuから見て東方神起は実際羨望の対象でした。
世界のトップグループとして飛躍する姿を傍で見守りながら
「我々はそのような時がいつ来るのか」を考えていましたよ。

Interviewer
そんな関係なら今回の東方神起の解体の危機は他人事では無いのでは?

Leeteuk
そうなんですよ。まだあまりにも心が痛いです。皆良い弟たちだから...。
特にJunsuは中・高生の練習生の頃に会って3~4年苦労を共にした友人であり後輩なんです。
困難なことがあればいつも相談されていました。
(今回の事は)些細な行き違いから始まっていると思っています。
お互いに少しだけ譲歩するようにしたら良いけど。


▽Eunhyuk 「강심장의특기가요」は芸能人の写真まで自分で選んで準備▽

Interviewer
SBSの「강심장의특기가요」を面白く見ていますよ。

Eunhyuk
ありがとうございます。
Leeteuk兄さん・Shindong兄さんと3人で我々も本当に楽しく準備しているんですよ。
幸いにも沢山の方に好んで頂いて自信を得ています。

Interviewer
(自分達で準備と聞いて)番組作家が別にいるんでしょ?

Eunhyuk
違いますよ。
アイデアを出すところから練習と公演、芸能人の過去の写真を検索と編集·プリントまで
我々が直接やっているんですよ。
担当PDに検査は受けますが、まるで[ギャグコンサート]のコメディアンになった気分ですよ。

Interviewer
(番組を)一緒にして軍隊に入隊したBoomから連絡が来ましたか。

Eunhyuk
まだです。
でもBoom兄さんが入隊する前にLeeteuk兄さんから「특기가요」の委任状を貰ったんですよ(笑)

Interviewer
出発 DreamTeam Season2で活躍する姿が印象的でしたよ。

Eunhyuk
僕が他のメンバーよりも体格が痩せていて女性みたいだと番組をご覧になっている方々も多いけど、
実は子供の頃の夢はサッカー選手だったんですよ。小学校の時まではチームの選手だったんです。


▽Heechul「歌よりも外見で抜擢されたことを率直に認める」

Interviewer
芸能人キラーならHeechulさんも凄いじゃないですか。

Heechul
演技と芸能を両立させるのは難しんですよ。
深刻な演技をしてから芸能の仕事をして観客を笑わせなくてはならなくて。
なので最近では芸能の仕事をちょっと控えて演技に集中しています。

Interviewer
どんな演技をしてみたいですか?

Heechul
キラー·サイコパスのような悪役を演じてみたいですね。
「추격자」の하정우さん「梨泰院殺人事件」の장근석さんが演じた役のような感じです。

Interviewer
個人活動してると他のメンバーが不平を言ったりしないのですか?

Heechul
とんでもない。
今回「Sorry Sorry」の時もやはりどうやって活動することが出来るかとても心配しました。
チーム内で問題児になっているんじゃないかと。
しかしメンバーが僕無しで振り付けを練習しながら、僕のポジションを空けて待っててくれたんですよ。
感謝するばかりです。

Interviewer
その容姿でメンバーに抜擢されたという世間の目についてはどう思いますか?

Heechul
否定するつもりは無いよ。僕の歌唱力やダンスの実力よりもルックスがもっと影響しているんだろう。
だから最近は体重管理にいっそう神経を使っているんです。
ドラマ「천만번 사랑해」を撮影する前に2週間で8キロ減らしたんだけど、体重管理はファンに対する礼儀だと思うんですよ。

HeechulはLeeteukと一緒にSuJu内の長兄としてチームを率いている。
この日の祝賀パーティーでも、特有のテンションで雰囲気が和気あいあいとなるようにしていた。
仲間同士のラブショットを誘導したり、意外な幅広い対人関係で記者をビックリさせてくれた。
最近は강지환と頻繁に会ったという。
김명민から受けとった受賞のお祝いのメールを見せてくれたりした。

20091218-2.jpg
<写真出処=중앙엔터테인먼트앤드스포츠>

ここまで読んで、受賞の話だけでは無くて色々多岐に亘った内容のインタビューの感じが。
ジョンスはカンインとは話した感じだけど、きぼむとはまだ話して無かったんだろうな(^^;)
マンネ同士では話をしていたと信じたいㅠㅠ
バラエティ番組は全然追えていなくて話が分からないまま想像した訳になってしまった・・・
唯一最近見始めたDreamTeamは現在ハマっている最中
来月からスカパーで見れるらしいので楽しみ^^
ヒチョルのドラマも登場シーンしか見て無いから内容がサッパリ(^^;)
こちらも来月から放送らしいから数回くらいは見ないと。
ヒチョルがこの場で誘導したと言うラブショットが見たかったな(笑)

インタビューの続きは長いので(長いというか訳すのがトロい)また次回に。
他のメンボの質問内容も気になるので出来るだけ早く頑張る予定(^^;)

Super Junior    Top↑

2009.12.13 Sun
雰囲気だけでも

Super Girl <映像出処=ELFISH>

到了明天 <映像出処=韩庚組合>

http://www.youtube.com/watch?v=fPGsYXxngKE
周覓SOLO <リンク先映像出処=awaterbird/maydayyuhan様>


圭贤SOLO <映像出処=SJ Royal>


HENRY SOLO <映像出処=爱..哼哼様>


厉旭SOLO <映像出処=TR 天籟之音>

始源SOLO <映像出処=WhiteBlueTK>


東海SOLO <映像出処=ELFISH>

韩庚SOLO <映像出処=庚吧台分>


童话 <映像出処=ELFISH>

至少还有你 <映像出処=庚希天道>


Me(Encole)+Ending <映像出処=asd4579623様>

EndingⅡ <映像出処=挚爱源庚>

もう南京の映像も出始めていると言うのに今更だが・・・
行けなかったから雰囲気だけでも味わおうとシュエムの台湾でのファンミの映像を捕獲
と言っても個人的な好みで歌の部分のみ。
先週、百度の掲示板でレポを軽く読んだんだけどセトリがすっかり頭から抜けちゃったので、
微かな記憶と雰囲気で適当に並べてみたけど違う気がする・・・
映像を探すのに疲れ果ててしまったので、週末にでもゆっくり見ることにしよう(^^;)
ヘンリとチョウミのソロはtu○ouにはフル映像があるのに他に転載されて来ないㅠㅠ
(チョウミのは転載した映像の没収の形跡がたくさんあるんだが)
特にヘンリのは歌の部分が抜けているのでtu○ouの映像が見たい~(※映像発見したため差替)
DVD化されれば良いのに(>_<)

Super Junior-M    Top↑

2009.12.10 Thu
代表曲




国内の受賞式なのに受賞コメントがシウォンとは意外だったけど、
丁度良い長さで感謝の言葉を述べる優等生な発言が式典に相応しくて良い感じ。
髪の色のせいかデコ出しがくどく無くてとてもカッコいい。
そしてレアだけどデコ出しぎゅひょんも大好物だし、りょうくも最高のビズで嬉しい^^
どのメンボもカッコ良くて久しぶりにコーディに感謝

映像を見て、改めてSorrySorryはどんなアレンジをしても本当に良い楽曲だと実感
しゅじゅに限らずユ・ヨンジン先生の作曲はどれも本当に好きだけど、
個人的にはこの曲がしゅじゅを代表する曲だと感じる。
春先のカムバックから季節を一周しようとしているけれど、
アレンジがあっても(このアレンジも好み)オリジナルでも、いつ聞いても色褪せないし、
イントロからそのステージにワクワクするような曲だと思う。
今後SorrySorryを超えるような更なる良い曲を披露して欲しいと期待しつつも、
この曲で最高のパフォーマンスを魅せ続けてくれたしゅじゅメンに心からのお祝いと感謝を。

追記

大賞を受賞することは知らされていたか想定していたのかな?
ジョンスにはメインどころでのコメントの場が用意されていたので良かった^^
本賞だけではなく大賞も受賞出来たようで、
ニュース記事にジョンスのコメントが掲載されていたので日本語に。

SuperJuniorが2009ゴールデンディスク大賞の栄光を獲得した。
SuperJuniorは10日午後7時ソウルオリンピック公園オリンピックホールで行われた
第24回ゴールデンディスク授賞式で大賞を受賞した。
この日SuperJuniorは、サムスン人気賞、本賞に続いて大賞を受賞し、
3冠王を占める気炎を吐いた。
SuperJuniorは、上半期の歌謡界をSorry Sorry熱風で席巻している。
リーダーイトゥクがスーパージュニアを代表して、「練習生時代は舞台に立つことが夢でしたが、
歌手になった後はこの席に立つことが夢だった。とても嬉しい。
今後さらに大きな夢に向かっていく」と抱負を述べた。
続いて「ここまで到達するのに多くの方々の助けがあった」とし、
所属事務所の関係者に感謝の言葉を伝えた後、
「SuperJunior永遠の友達、E.L.Fの皆に感謝している」とファンへの感謝も忘れてはいない。
最後に、「この席に一緒に出席出来ませんが、TVで見ているメンバー達に心から愛している
という言葉を伝えたい」と言いながら涙を流した。

ゴールデンディスク大賞受賞 진심으로 축하드립니다!!

Super Junior    Top↑

