買ったモノや観たモノや聴いたモノについてダラダラと・・・
Super Junior | Super Junior-M | Super Junior-H | Super Junior-T | Super Junior-K.R.Y. |  | 記念日 | 未分類 | 
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
誕生日CountDown
SuperJuniorメンバー
Superjunior&
SuperJunior-Mメンバー

SuperJunior-M
ユニットメンバー

デビューCountUp
sj.jpg

デビューCountUp
sjm_pepsi.jpg

The 3rd ASIA TOUR
SuperShow_3.jpg

2010/08/14 (SAT.)
Seoul (Korea)
2010/08/15 (SUN.)
Seoul (Korea)

2010/08/28 (SAT.)
Qingdao (China)

2010/10/23 (SAT.)
Beijing (China)

2010/11/13 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/12/25 (SAT.)
Guangzhou (China)

2011/01/15 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2011/01/16 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2011/01/29 (SAT.)
Singapore (Singapore)
2011/01/30 (SUN.)
Singapore (Singapore)

2011/02/18 (FRI.)
Yokohama (Japan)
2011/02/19 (SAT.)
Yokohama (Japan)
2011/02/20 (SUN.)
Yokohama (Japan)

2011/02/26 (SAT.)
Manila (Philippines)

2011/03/05 (SAT.)
Shanghai (China)

2011/03/11 (FRI.)
Taipei (China)
2011/03/12 (SAT.)
Taipei (China)
2011/03/13 (SUN.)
Taipei (China)

2011/03/19 (SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2011/05/07 (SAT.)
Ho Chi Minh City (Viet Nam)

The 2nd ASIA TOUR
2nd_tour.jpg

2009/07/17 (FRI.)
Seoul (Korea)
2009/07/18 (SAT.)
Seoul (Korea)
2009/07/19 (SUN.)
Seoul (Korea)

2009/08/01 (SAT.)
Tokyo (Japan)
2009/08/02 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2009/09/18 (FRI.)
Hong Kong (China)

2009/10/18 (SUN.)
Shanghai (China)

2009/11/28 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2009/11/29 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2009/12/12 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/01/23 (SAT.)
Beijing (China)
※北京返金受付→上海

2010/01/30(SAT.)
Guangzhou(China)
※広州取消確定→上海

2010/02/20(SAT.)
Taipei (China)
2010/02/21(SUN.)
Taipei (China)

※2010/2/27と28のソウルは
少女時代のENCORE公演に

2010/03/06(SAT.)
Shanghai (China)
2010/03/07(SUN.)
Shanghai (China)
※ENCORE公演

2010/03/20(SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2010/04/10(SAT.)
Manila (Philippines)


K.R.Y. CONCERT
sjkry.jpg
2010/08/01 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2010/11/01 (MON.)
Kobe (Japan)
2010/11/02 (TUE.)
Kobe (Japan)

2010/11/20 (SAT.)
Taipei (China)
2010/11/21 (SUN.)
Taipei (China)

2010/12/01 (WED.)
Fukuoka (Japan)
2010/12/02 (THU.)
Fukuoka (Japan)

2011/02/11 (FRI.)
Seoul (Korea)
2011/02/12 (SAT.)
Seoul×2 (Korea)
2011/02/13 (SUN.)
Seoul (Korea)

2011/06/25 (SAT.)
Bangkok (Thailand) ※中止

혼잣말
≪2010.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010.04≫
SJ-Mランダム画像
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

미화 (mihwa)

Author:미화 (mihwa)

「 2010年03月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.03.31 Wed
Season3
1270038770.jpg
昨日innolifeからのメルマガで「しゅじゅの写真集が発売」って出ていたので
写真集ってまさかBoysInCityがついに発売?と慌てて某代理店のホームページを覗いたら
昨日はまだ取り扱いが無かった(-_-;)
写真集がBICなのであればいつもホテルの手配やチケットでお世話になっている
この代理店で買うつもりでいたんだけど・・・
やはり写真集はBICだったようで今日になって予約受付が開始されていたので早速予約!

BICをこの代理店で買うつもりでいた理由はただ一つ。
このページによると制作したのがこの代理店だからと言うだけなんだけど(^^;)
安くて良いけどポスターは折って配送みたいなので、ポスターが良い状態で欲しい場合には
他のネットショップで買った方が良さそうかな。
個人的にはポスターには拘りが無いので安く手に入れば何でもOKだけど。
この制作現場の写真を見てからずっと発売が楽しみで仕方が無かったSeason3!!
436Pというボリュームは見応えがありそう^^
DVDのリージョンがALLなのも嬉しいし、ナレーションがソンミンとぎゅひょんと言うのも
かなり楽しみ~(>_<)

Super Junior    Top↑

2010.03.30 Tue
ご飯モノ
P1020301.jpg
先週きぼむの舞台を観る前にお友達に付き合ってもらって訪れたイェソンのご両親の食堂
お店のウィンドウにはメンボのサイン入りの3集のポスターが。
本当は夜に行きたかったんだけど閉店時間が22時のこちらのお店
舞台の後だと時間的に厳しいのでお昼に行ってみたんだけど・・・
丁度食事時間時だったせいかお店は混んでいて、しゅじゅペンよりは一般のお客様が多かった。
韓国料理がメインの定食屋さんかと勝手に想像していたんだがメニューはご飯モノが殆どで、
トッポギとかもあったけどオムライスとかチャーハンとか意外と韓国料理じゃ無いメニューが。
イェソンのお父様がオーダーを取りに来て下さったんだがお会計がテーブル会計と言うか、
注文と同時(先払い)だったのでちょっとビックリ。
このお店が2度目だったお友達が一緒じゃなかったら困惑したかも(^^;)

P1020294.jpgP1020295.jpg
ちょっとあまりに申し訳無い写真になってしまったので小さく掲載(^^;)
店内にはイェソンの写真とかペンからの手紙やメンボの写真も沢山飾られていたんだけど、
一般のお客様が多く、写真撮影している人が誰も居なくて写真が撮り辛かったので断念
我々の食事が終わった頃に隣の席に座った子たちがペンだったらしく写真を撮り始めたので、
真似して自分の座席から撮影してみたのがこちらの写真
どうしても光が微妙な場所に写りこんでしまってこんなに申し訳ない感じの写真に(^^;)(;^^)
満席の店内なのに座席を動いて立って撮影とかはちょっと出来なかったのでこのまま収めてみた。

P1020299.jpg
店内に沢山あった写真の中でも一番素敵だと思ったのが入口に飾られていたこちらの写真
素敵な写真だとお店を出る時に撮影をしていたらイェソンのお母様がいらしたので、
「この写真はどちらで撮影されたものなのですか?」と日本語で思い切り話し掛けてしまった
残念な日本人1名(-_-;)
当然お母様は硬直、一緒に居たお友達が直ぐに韓国語で聞き直してくれたのだが・・・
後でお友達にいきなり日本語で話し掛けるからビックリしたと言われてしまい(そりゃそうだ)、
お母様にもお友達にもホントに申し訳ない気分m(_ _ )m
因みにお母様のお話ではどちらで撮影したものなのかは分からないけど事務所から貰ったから
事務所かどこかのスタジオ?では無いかとのこと。
この写真もちょっと光が写りこんでしまったんだけど、微妙な位置では無いからまぁ良いかな^^

   Top↑

2010.03.28 Sun
何をしてるの?
112.jpg
148.jpg
122.jpg
127.jpg
165.jpg
124.jpg
164.jpg
104.jpg
145.jpg
176.jpg
<写真出処=PINGBOOK NEWS>

もうヒチョルとシウォンは帰国しているかな?
ヒチョルはマスクは無かったけどサングラス姿(@_@)
あのパーマモリがそのままの状態じゃ無く纏まっているのは良いけれど、
やっぱり何か勿体無いビズだなぁ
シンドンの2ブロはモリを落としたナチュラルな状態がどんな姿なのか気になる。
ヒョクチェのはこれM字カット?!
このモリだと視線を中央に集めちゃうから顔の大きな人向きのような気がする・・・
ヒョクチェみたいに顔が小さくて顔のパーツが中央に集まっている感じのタイプは
余計に顔が求心的になっちゃうような?ま、似合っているけど(笑)
シウォンは最近デコ出しても貫録が出過ぎない良いビズが多くて嬉しい。
マイクが指3本で添えている感じの持ち方が手が大きくて指も長いシウォンらしい。
笑顔は素敵だけどソンミンのこのモリはミュージカルが終わるまで我慢の時?!
前髪は是非切って欲しいので4集カムバはこのモリではありませんように(>_<)
ジョンス・イェソン・どんへ・りょうく・ぎゅひょんは個人的に好みのビズ
巻毛も良かったけどぎゅはこのモリの方が個人的にはカッコいいと思う。

87.jpg
91.jpg
<写真出処=PINGBOOK NEWS>

今回はバンコクモーターショーのイベントだけど、ステージもあったようで10人での
Sorry SorryとMarry Uの披露があったらしい。
2枚目の写真はヒチョルのサングラスが無い貴重な写真
この方が良いのに・・・
ここってキメる表情の筈なのにジョンスの笑顔寸前?の表情が何か気になる。
何か思い出し笑い?みたいな。

59.jpg
<写真出処=PINGBOOK NEWS>

バンコクモーターショーと言ってもしゅじゅメンがCM契約をしているのはYAHAMAなので、
YAHAMAのグッズを300バーツ以上買った人の中から抽選で200名が1名のメンボからサインを、
購入額上位10名が今回訪泰した10名全員からサインを貰えるイベントがあったらしい。
YAMAHAのグッズと言ってもしゅじゅメンの商品ライセンス契約は切れているとかで、
会場で売っていたグッズはYAHAMAのロゴのみ。

P1020352.jpg
YAMAHAのしゅじゅグッズは12PLUSと違ってメンボの写真は使われていなくて、
微妙なイラストのグッズなので結局りょうくのマグカップしか買わなかったけど・・・
もう売って無いとなると欲しくなる(笑)
ネットで探してみようかな。

68.jpg
69.jpg
72.jpg
<写真出処=PINGBOOK NEWS>

サインはバイク本体にメンボ全員がサインするお馴染みの姿も。
みんな思い思いの場所にサインしているみたいだけど、どんへの立ち姿はサインが大変そう。
全員のサインが見える状態の写真は前回のようにYAHAMAのホームページに掲載されるかな?

10_20100328112158.jpg
07.jpg
<写真出処=PINGBOOK NEWS>

4集は準備中だと色々な場所でメンボが語っているけれど、
このイベントのインタビューでもジョンスが代表して?4集は準備中であること、
最近僕らはもっとセクシーに見えるように運動をしているって語ったらしい。
色々な場所で最近は身体を鍛えているとか運動をしていると語るメンボがとても多いのは、
4集のコンセプトがそれってことなのかなぁ??
もしそうなら4集はシウォンがセンターだろうな(^^;)
シュキラでりょうくまでもが最近は運動しているって語ったのが非常に気になる今日この頃
そんな中ここではシンドンが最近凝っている事はTwitterって語ってる(笑)
あれってホントに本人が書いているのか疑問視されている有名人もいるらしいけれど、
少なくともシンドンは本人が書いているってことかな^^
百度にもあがるけどシンドンのつぶやき見るのにTwitter始めてみようかなぁ・・・

38.jpg
36.jpg
44.jpg
45.jpg
<写真出処=PINGBOOK NEWS>

後は沢山掲載されているのでざっと見て気になった写真だけを捕獲
2枚目の写真はイェソンの楽しそうな表情が何の話か気になるのと、
シウォンの指3本マイク持ちが相変わらずツボなので捕獲
3枚目の写真は何やっているか分からないけど、とにかくりょうくが可愛すぎる~(>_<)
これ何やっているんだか激しく気になる・・・

Super Junior    Top↑

2010.03.22 Mon
輝いているひと
P1020308.jpg
P1020307.jpg
今までに2回会ったきぼむは個人的な好みでビズが今イチの時だった。
目の前で見た涙には感動したけれどファーストコンサートではヒゲが似合ってなかったし、
アンコンではワイルドな感じの長髪でヒゲよりはカッコ良くてビズUPだったけど・・・
3回目に会ったきぼむはとても輝いていた。
しゅじゅの映画の時にも自然な演技を見せたきぼむは凄いと思ったけれど、
3集活動を止めてまで演技の勉強に集中していたきぼむなだけに、
生の舞台で見せた演技は表情が豊かで、何よりとても自然でリアルな演技だった。

P1020306.jpg
P1020305.jpg
2公演連続で観たので昼寝のストーリーそのものは大雑把には理解出来たけれど、
やはり韓国語がもっと分かればより楽しめたんだろうなぁ・・・と残念な思いも。
きぼむが演じたのは主人公の少年時代
老後を迎え入った施設で高校時代の憧れで終わった初恋の人に思わぬ再会をした主人公が、
当時に叶わなかった想いを実現するまでのお話なんだが・・・
きぼむは主人公の回想シーンだけでは無くて、主人公を叱咤激励する重要な役どころ。
少年時代の自分と老後の自分が普通に会話する筋立てはファンタジーだけど、
意見の食い違いがある部分では最後に「でもお前は俺じゃないか」って言いあうのも面白く。
印象的だったのはこの2人の最後のシーン
主人公「ありがとう」きぼむ「何が?」主人公「ただ、全部だ」
きぼむ「俺もありがとう」主人公「何が?」きぼむ「カッコ良く生きてくれて」
初恋の相手が認知症で高校時代の自分を覚えていなくても相手の全てを受け止める主人公は
やっぱりカッコ良くて、昼寝をしながら生涯を閉じた幸せな人生で心が暖かくなる演劇だった。

P1020259.jpg
この時のキットカットは韩庚×ヘンリとどんへ×ヘンリの写真が気に入って作ったものだけど、
この中できぼむVer.を作ったのは今回きぼむにプレゼントするのが目的
何とか無事にきぼむに手渡しして受け取ってもらえたので作った目的達成(>_<)
後はお友達に少しずつあげたり自分で食べたりするつもり(もう既に1コ食べた)
至近距離で見たきぼむはステージを降りてもやはりとても輝いていた。
ヨクシしゅじゅの華^^

P1020334.jpg
P1020335.jpg
P1020340.jpg
P1020342.jpg
2回目の公演では何とシウォンが観に来ていた(@_@)
他メンはマレーシアから今日の早朝着のMH066での帰国と言う情報があがっていたから、
まさかシウォンが居るとは想像も出来なくて・・・
ロビーに出た時に電話をしているシウォンと目が合ったんだが、誰だろ?カンタ?とか勘違い。
周りの「シウォンオッパだ」の声で誰だか分かった残念な脳みそ(-_-;)
シウォンはマレーシア入りも1人当日入りで別便だったから帰りも別便だったのかな?
会場を出て直ぐにシウォンが電話をしていた相手は恐らくきぼむ^^
外には2人一緒に出て来たので「観に来てるよ~」とか連絡を取っていたんじゃないかな?
先に帰るきぼむに車の外で色々話し掛けていたようなので仲良しメンボが見れて良かった。
シウォンは完全プライベートモードで1人で個人車で帰って行ったけれど、しゅじゅの公演と
ドラマの撮影の多忙な日々の束の間の休息だっただろうに仲間の舞台を観に来るなんて(@_@)
メンボ思いでもあり、演技者として勉強の姿勢を崩さない前向きさでもあり。
シウォンってやっぱり凄い人だなぁ・・・
個人活動が多いきぼむだけどメンボ同士ちゃんと繋がっているんだなぁって嬉しくなった。
ちょっとだけでも良いから輝いているきぼむの4集活動も見たい~(>_<)

   Top↑

2010.03.20 Sat
願うこと
Img1778012_f.jpg
Img1777994_f.jpg
Img1778010_f.jpg
<写真出処=pic.v.sohu.com>

顔がかなりほっそりしたのかなぁ?
ほわんとした笑顔は相変わらずで元気そうで良かった^^
遅れに遅れて漸く韩庚のインタビュー映像を見たんだが、何を話しているかはさっぱり(-_-;)
日本語に訳して下さっていたブログを拝見し、漸く内容が分かったんだけど・・・

Img1778009_f.jpg
Img1777989_f.jpg
Img1777995_f.jpg
<写真出処=pic.v.sohu.com>

個人的な感覚では、今回、裁判の結果が出ていない状態でのインタビューにビックリ(@_@)
ファンの心理で言えば勿論久し振りに韩庚の姿が見れて嬉しいのだけど。
ただ、きっと出演について事前に弁護士と話し合っているだろうから、
当然水面下で決まっている事がもしあったとしてもはっきりした事は語らないんだろうなぁ・・・
とは思っていたので、内容に驚く事は無かったんだけど。
この映像の後で色々とニュースが飛び交っているけど個人的には推測記事でしか無い感じがする。

Img1778015_f.jpg
<写真出処=pic.v.sohu.com>

韩庚が演技を望んでいたのは昔からだし、残念ながら韓国ではその機会が無いだろうし、
たくさん悩んで法の場に持ち込んだと思うから韩庚が望む結果になって欲しい。
そしてそれがしゅじゅのメンバーにとっても良い結果である事を願うばかり・・・

Super Junior    Top↑

2010.03.14 Sun
今更だけど・・・
P1020186.jpg
もう上海も終わってしまい、来週末はマレーシアだと言うのに今更な台湾公演記事(-_-;)
写真探しに非常に難航しこのまま無かったことにしようかと思ったんだが、
もしかしたら訪台が今後は無いかもしれないので(2度目の台北で「観光」に満足感)
やっぱり訪台記念に掲載に踏み切る事に。
旧暦で1月5日~8日の滞在となったのでお正月気分が味わえたのは貴重だった。
アリーナの電光文字もおめでたい感じに。

P1020192.jpg
撮影NG、水以外の飲食物NG、電飾ボードNG、応援ボード等は40㎝角までOKな台湾公演
ソウルのように入り口でのカメラチェックが厳しいかと思い、観光者の必需品をどうしたものか?
お友達と悩みつつ上着のポケットに入れてカバンチェックに備えたら何事も無くスルーだった(^^;)
公演中写真撮影している人は注意されていたけれど、ソウルのように退場させられるような人は
いなかったみたいなので大らかなお国柄(^_^;)?
公演が終わった後であれば写真撮影していても怒られないどころか片づけ中のスタッフの方が
邪魔にならないようにどいてくれてしまったり、こちらが恐縮する場面も。
日本のようにスタンディングになるかと思いきや座席は着席したまま見る韓国スタイルだった。

P1020177.jpg
こちらが今回の訪台でメンボ達が宿泊したホテル
以前の訪台でRegentだった事もあったけど今回は公演がアリーナなので近くにしたのかな?
台湾で放送された映像を見たらペンが凄い押し寄せてメンボがもみくちゃになっていたけれど、
我々が訪れたのはメンボの居ないとても静かな時間で会場に行く前に寄ってトイレを借用(^^;)
次に台北に行く機会があってもこちらのホテルは観光には不便なので多分使わないなぁ・・・
(その前に5つ星ホテルに宿泊出来る費用は捻出出来ない)

セトリは今までと大きくは変更が無いので演出が記憶にある曲だけ抜粋

갈증
オープニングの映像の後での登場位置のセンターステージはシウォンだった。
このポジションだからと言うわけでは無いけれど、韩庚不在の中国圏で北京はヒチョルが、
そして今回の台湾ではシウォンが公演を通して盛り上げ役になっていたと感じた。
この曲ではぎゅひょんが最初の部分だけ踊って、後は後半の自分のパートの時にだけ
中央のセリから登場してカッコ良く歌い踊り直ぐに引っ込んでしまうけど・・・
カンインのパートをぎゅがカバーしたので一度消えたセリから再度ぎゅが登場(@_@)
が、何故か2回目の登場は上半身だけステージに現れる不思議さ。
やっぱりスタッフのミスかな?

Introduce Superjunior
ヒチョルの時に客席がずっと中国語でコールしていたけど言葉が分からなかった(^^;)
ヒチョルは英語で名前を言ってたかな。
シウォンは中国語で一言二言挨拶を。
ぎゅひょんはムーンウォークを披露してた。カクカクしてぎこちない感じが良かったㅋㅋㅋ
イェソンも中国語だったかな?謝謝しか分からなかった(^^;)
りょうくはセクシーダンス→愛嬌ダンスの後中国語で名前を。
ソンミンは見事な回し蹴りを披露してた(@_@)
これはすっごくカッコよかった~!!
ヒョクチェは客席を煽った後、最後に土下座してた。
ジョンスの腕を羽根のようにして飛び跳ねる振りはトゥギトゥギ~よりも可愛くて好み。

Disco Drive
後方ステージでジョンスがイェソンと立ったまま胸を合わせた状態で上半身エビ反りに。
反らせた胸にイェソンを乗せた状態で回転してた(@_@)
ジョンスは相当鍛えてる??
次に右側円周でシウォンを胸に乗せて(!)チャレンジしようとして・・・崩れてた。
腰を痛めそうだから無謀なチャレンジは止めた方が良いと思うんだが(^^;)

Dancing out
b0a6ca826e2b02a4f703a675.jpg
<写真出処=www.2kyuhyun.com 撮影者=lAdy~2J様>
パートの近いメンボ同士がくっついていた印象があった曲
出だしのそれぞれのパートの後でヒチョルとシウォンがキスの振りで客席を煽ってた。
韩庚のパートはイェソンで、次のパートのぎゅひょんとこちらは楽しそうに仲良く。
りょうくはソンミンと一緒にじゃれ合っていたし、ウネはメインステージで絡んでた。
そしてこの曲ではシウォンが後方ステージを出てカメラ機材のある辺りまでお出ましに。
ソウルと違ってスタンド席の花道をメンボが歩くとかは一切無いために、
一番近くまで来てくれたのはこの時のシウォンだったので一瞬立ちあがって興奮(^^;)

Donghae solo
f0edbd381fac68f6d4622590.jpg
<写真出処=百度李东海吧&ELFISH.cc 撮影者=chieri様>
P1020196.jpg
台湾エルプが用意したイベントがいくつかあり、座る位置によってイベントは違っていた。
自分の席ではイベントが2つあり、その内のひとつがこの曲だった。
曲の間、客席に用意されていた紙製の帯をステージに向けて揚げるもので、
この座席の位置じゃどんへからは見えないだろうなぁと思いつつも折角配って頂いたので
頑張って曲の間中、目の下の位置で翳してみた。
イベント的にはスタンディングのペンの帯はどんへにも良く見えたはず^^
座席に置いてあったのは使用した帯の他にELFISH制作のカードが2枚とシールが4枚
流石にどのグッズにも凄く良い表情のどんへの写真が使われてる(@_@)

Ryeowook solo
aed939c86d98d92bbf09e64d.jpg
<写真出処=百度曹圭贤吧 撮影者=kyu_girl(圭妹)様>
楽しみにしていた女性ダンサーとの絡みはやはり少しだけパワーアップしてた。
今回のツアーの構成の段階でメンボがりょうくにダンス曲を勧めたらしいけど、
りょうくはやはり好きなバラードを歌うつもりだったのかな?
前後のイェソンとぎゅひょんがバラードだから、りょうくもバラードだと、
バラード続きでちょっと食傷気味になったかも。
そう言った意味でもこの曲のチョイスは良かったなぁと感じてしまった。
応援イベントは近くの座席ではあったんだけど残念ながら該当座席ではなかったようで・・・
持参したryeowook.com様制作のタオルで独自に応援を。

Don't don
03e3c73137d8fcadab018e6a.jpg
<写真出処=HappyTalk>
センターステージを挟んで左右で対決は同じなんだがメンバー割変えないのかなぁ?
左側がジョンス、ヒョクチェ、りょうく、ぎゅひょんって弱そうな感じがするんだが(^^;)
右側がヒチョル、シンドン、ソンミン、どんへ、シウォンでこちらが強そうな感じ。
韩庚が居たから右左のバランスが取れていたのかな^^
ウネが対峙して、ヒチョルと韩庚が対峙して・・・だったのに韩庚の代わりがりょうく(!)
睨み合っている感じも無くあっさりと。
ぎゅは歌のパートがあったから、ジョンスとヒチョルで良かったような(^^;)
カンインパートはソンミン
2雲が左右前方のせり出しで歌うから良かったのにソンミンはセンターステージで歌った後、
他メンを追いかけてメインステージに移動しちゃうので、
イェソンだけが左の張り出しで1人で歌ってメインステージに戻る何か変な構成に。

우리들의 사랑
d115ec7a41144cc00ad187b7.jpg
<写真出処=百度金钟云吧 撮影者=kasybobo様>
ソンミンがデジカメで曲の間中メンボの姿を撮影してた。この映像DVD化して欲しいなぁ~
シンドンに肩車されているぎゅが可愛い1枚
りょうくがソンミンにポッポしたけど、その姿をカメラに収めるのは恥ずかしかったらしい。
ソンミンは首を振りながらなんか照れてたㅋㅋㅋ
242eaf64f7bf50c4f636548c.jpg
<写真出処=百度李东海吧&ELFISH.cc 撮影者=chieri様>
初日はソンミンだけだったんだが二日目は他のメンボもカメラを持参でセルカ大会だった様子
シンドンサンギュノカタハオイシイデスカ?

Puff The Magic Dragon
53528227201003011814045099616692675_000.jpg
<写真出処=Super Junior Stage 撮影者=阿猪様>
カンインが不在の後はこの曲では出番の無かったヒチョルがカンインのポジションを
ずっと頑張っていたようなので見るのが楽しみだった曲
北京の写真では歌っているぎゅひょんが最後にヒチョルとシンドンに網にかけられていたけど、
台北ではそれは無かった。2日目はあったのかな(^_^;)?
カンインのようにヒチョルも悪臭攻撃で虫の役のメンボを撃退していたけれど、
ホントは嫌だったんじゃ無いかなぁ?個人的には演じ切ったヒチョルに拍手

Dance Battle
52991593201002220926323182229376377_009_20100314181634.jpg
5a0895b4cd193fc030add118.jpg
<写真出処=sj-m吧 撮影者=愛覓歐透透様>
最初に出る映像は旧正月に出演した番組でのダンスバトルの時に準備した映像なのかな?
ジョンス、シンドン、ヒョクチェ、どんへ、ぎゅひょんの写真と名前とともにダンススタート
最初に仮面でパントマイムをヒョクチェとシンドンが披露するんだけれど、
ヒョクチェはこの手の動きは上手いし、一昨年のSBSの歌謡大典でこのダンスを披露済みの為に
随分と踊りに差が出てしまったなぁと感じてしまった(^^;)
シンドンが下手だと言うわけでは無いんだけど、ヒョクチェが上手すぎ・・・

Henry Solo
5478734320100221130925013_640.jpg
<写真出処=百度henry吧 撮影者=kamekoi0704(Tsubasa)様>
イントロがSuper Girlに似ていたのでヘンリのソロからシュエム?と一瞬激しく勘違い(^^;)
女性ダンサー2人を従えてのヘンリソロダンス
ここではバイオリンのパフォーマンスは無くてダンスのみ。
絡みは無くて文字通り女性ダンサーをバックに従えてのダンスになってた。
自作曲の披露にこのパフォーマンス
ヘンリってホントに多彩だよなぁとしみじみ感じてしまった。

到了明天

台湾だし当たり前だけど中国語歌ってくれて感動ㅠㅠㅠ
念願のシュエムの中国語歌を生で聴けて、この為に台湾まで来たんだよなぁと
一人で違う世界にトリップしそうになったところで客席歓声で現実に(^^;)
チョウミの登場での客席の歓声だった。
北京ではチョウミに対する客席の風当たりが強かったようで心配だったけど、
台北ではブーイングも聞こえず歓声が大きかったと思う^^
個人的にチョウミ→りょうく→ぎゅひょんの最後のパートが好きな曲なんだけど、
ぎゅひょんが最後の自分のパートを歌わずに客席にマイクを向けていたのが残念ㅠㅠㅠ

Chu
aed939c86d98d92bbf09e64d_20100314192056.jpg
<写真出処=百度金希吧 撮影者=kasybobo様>
aed939c86d98d92bbf09e64d_20100314191117.jpg
<写真出処=yuri9doo>
ソシではヒシカだったヒチョルだからf(x)ならジェシカの妹のクリスタルを狙いそうなのに。
ソルリを選んだのが個人的に意外だったんだけど、ヒチョルのcyにビハインドストーリーが。
やはり当初はヒチョルはクリスタルを演ろうとしたらしい。
ソルリにお兄さんが自分を演ったら面白いと思うと言うような事を言われて急遽配役変更!
結果としてヒチョルがソルリでクリスタルがヒョクチェでビクトリアがシンドン
そしてエンボがどんへでルナがりょうく!!
ヒチョル的にはどんへ=エンボの配役は固定だったらしい。これには納得
どんへはそのまんまな感じのハマり役だけど、りょうくがビックリするほど似合ってた(@_@)
可愛い感じのソヒョンよりも綺麗でカッコいい感じのルナの方が似合うとは意外だけど。
そしてヒョクチェの女装もヒョヨンよりもクリスタルの方が似合う!

Gee
52991593201002220926323182229376377_009.jpg
<写真出処=Belong to Kyuhyun 圭属 撮影者=苍苍様>
53528227201003011814045099616692675_036.jpg
<写真出処=Super Junior Stage 撮影者=阿猪様>
GeeはChuの衣装のままなので、スキニー+名前Tシャツ姿は姿を消していた。
あの衣装好きだったから残念だけど、ぎゅひょんのカツラは健在だったので良かった。
最初は男顔のぎゅには似合わないって思ったのになぁ・・・
今ではあれはあれで可愛いと思うし、見れないと物足りないㅋㅋㅋ
シウォンは衣装が変わっても腹見せ健在

꿀단지
53528227201003011814045099616692675_023.jpg
<写真出処=Super Junior Stage 撮影者=阿猪様>
53720079200410262027561452857338383_000.jpg
<写真出処=yuri9doo>
1266897932_18.jpg
<写真出処=ryeowook.com>
りょうくとシウォンが見つめ合っているところにヒシカ(ヒルリ)登場
ヒチョルがりょうくの頬を叩いていたのは、りょうくに嫉妬したのか(^^;)
シウォンにくっつくなと言う意味のビンタか思ったより綺麗なソウク(ルウク)に
生意気よって言う意味のビンタか(笑)
その後少ししてシウォンとりょうくが文字通りがっしり抱き合っていたり
(ビンタされたりょうくにシウォンのフォロー?)、シウォンがヒチョルをおんぶしてたし、
ヒシカのビンタは前者の理由だったりして(^^;)

動物のイラスト紹介映像
これも韩庚が無くて、しかもわざわざ造り直してた(-_-;)
確かヒチョル猫に乗られてぼやいていたのが韩庚龍だったと思うんだが、
これはどんへ魚に変わっていたのかな?
魚には猫は乗らないだろうけど(それを言うなら龍も)そこはファンタジーで(笑)

카니발
1266901483_31.jpg
<写真出処=ryeowook.com>
イェソンが亀の被りモノを花道に置いてその上に座るという行為にチャレンジしていたが、
(イェソンしか覚えて無いけど他にも居たかも?)丸い座面?は座り難いらしく、
滑って花道に尻もちをついてた。2~3回やって駄目だと諦めていたけど(^^;)
こんなに汗だくになっても、これは汗じゃなくて水鉄砲の水なんじゃないか?って
思っちゃうくらいに爽やかな成人男子って貴重


b0cd4254f010f160574e0022.jpg
<写真出処=百度特吧&特吧台湾分会 撮影者=panicedoll様>
54676399201002250959354163838461496_004.jpg
<写真出処=朝花希拾-金希的时光记忆>
38475b32e673ec2debc4af87.jpg
<写真出処=艺声一世 撮影者=kenkinkids大宁様>
557aec081f6e2904e9248885.jpg
<写真出処=희망 东方神起 ♫ SuperJunior台湾后援会 撮影者=筱白様>
5458964920100224090209014.jpg
<写真出処=晟敏天下(lovesungmin.com) 撮影者出前小丁様>
25c882003ffc9b3b4bfb51a5.jpg
<写真出処=LOVeunhyuk cemon>
fadc91ca693e8fb2c817688a.jpg
<写真出処=百度李东海吧&ELFISH.cc 撮影者=chieri様>
5dd29337e6f21de9a2cc2b0a.jpg
<写真出処=HappyTalk>
1266897932_11.jpg
<写真出処=ryeowook.com>
52991593201002220926323182229376377_008.jpg
<写真出処=Belong to Kyuhyun 圭属 撮影者=苍苍様>
8c916d27dfc19237918f9dac.jpg
bd6ed65bc111831e2834f0dc.jpg
<写真出処=easygoing>

最後に台北での各メンボの姿を。
写真撮影禁止なだけあって上海の1割も無い量の写真しか百度にも掲載されておらず、
ぎゅのモリが違うけどもういっそのこと写真は上海でも良いかとか(良くないだろ)
探すのにとにかく苦心
台北ではどんへもモリが短くなってカッコ良くなったけど・・・
何と言ってもりょうくのモリがとにかく好きな感じのスタイルで出てきた瞬間に感動(>_<)
数年前にK.R.Y.で訪泰した時とかドリコンとかデコ出し逆毛は数える程度しか無いはず。
ルウクもソウクも含めてりょうくのビズがとっても良かった公演を初日だけだけど
生で観れて本当に良かった。
りょうくのビズはシュエムの時があまりに酷かったからしゅじゅ4集には期待したいなぁ・・・

   Top↑

2010.03.13 Sat
最終回と初回放送と
20100313-1.jpg
20100313-2.jpg
20100313-3.jpg
20100313-4.jpg
20100313-5.jpg
<写真出処=PLISAN DANZI-WEDDING>

천만만사랑해が先週の日曜日に最終回の放送だったのでSBSに繋いでネット視聴を。
Happy Endingだったせいか?最終回の視聴率は過去最高の29.7%だったらしい。
このドラマではヒチョルは主役級では無いので(7~8人目位のポジション?)、
最終回も殆ど出演シーンは無かったんだけど2年後のシーンで子供が居たので、
チョルとナンジョンは結婚したんだ?と画像を探してみた。
このドラマはKNで字幕放送中のをたまに見ているんだがまだ16話程度なので、
いきなり55話を韓国語で見るのは無謀かなぁって思いつつも最後まで見たら・・・・
Happy Endingだったのだけは分かった。そ、それだけ(笑)
チョルは一見おちゃらけだけど芯がしっかりしている優しい性格のキャラで、
ヒチョルは上手に演じているなぁって思うけど、
次回作ではヒチョルが希望しているようなサイコパスのような役も見てみたい。
あと、やっぱり主役級が良いなぁ(>_<)



放送枠は違うけど同じSBSだし、ヒチョルからバトンタッチのような感じのシウォンのドラマ
シウォン出演のOh! My Ladyは放送開始日が3月22日になったらしい。
15日は見ようと気合いを入れていたのになぁ・・・



これはファンカムなんだけど、こんなに近くで沢山のファンの目があっても普通に演技する
韓国の俳優は凄いなぁ(^^;)
日本だと立ち入り禁止区域がもっと広いイメージが。
OKの声がかかるまで固唾を飲んで悲鳴を堪えるファンと(ボソボソ声は拾われてる)、
OKの瞬間のファンの反応が微笑ましい映像
でも、キスシーンの撮影の後に女優に向かってお姉さん良かった?は無いだろ(笑)

20100313-6.jpg
<写真出処=sbs.co.kr>

ハードスケジュールの撮影だけど念願のドラマ出演を楽しめてるようで良い感じ^^
その写真、見せて欲しいなぁ・・・

ところで月末の泰国→ハノイ入り。
シウォンとヒチョルは泰国から直接帰国と言う情報だったけど。
ヒチョルはドラマが終わっていたなら、当日帰国はドラマじゃ無くて他のスケジュールなのかな?

Super Junior    Top↑

2010.03.10 Wed
さまざまな国から


韓国で活動を開始したグループが韓国だけではなく、中国でも日本でも、アジアの国々で、
また全米で、或いは欧州や豪州など世界の国々で応援を受けるのは想像を超えて凄いこと。
ファンの環境が様々ならそれだけ多様な価値観や応援の仕方があるわけだけど・・・
この映像を見るとやはり胸が痛いㅠㅠㅠ

20100309-1.jpg
<写真出処=百度HENRY吧 撮影者=huaner0589様>

この表情が全てを語っているわけでは勿論無くて一瞬の表情を捉えた写真だけど、
こうしてみると涙を堪えている表情にもに見えて、心情が伺えて辛い気持ちに。
誰が悪いと言うわけでも何が悪いと言うわけでも答えがあるわけでは無く、
ただどうしてこうなってしまったんだろう?と言うような、
自分の中で自身をとりまく環境が理解出来ない気持ちがヘンリにはあるのだろう。
百度の掲示板にヘンリが自ら書き込んだメッセージを見て一層胸が痛くなったㅠㅠㅠ

ヘンリのメッセージはこちらに。
メッセージの根底にあるのは怒りではなく深い深い悲しみだと感じた。
デビューしてからずっとファンに嫌われ、客席から罵倒されるのを分かっているのに、
それでもステージにあがらなきゃいけない気持ちがどんなものか分かるかい?
というような問いかけの一文は見ているだけで辛い。
自分も人間だから感情があり、これからも自分のベストを尽くし頑張るけれど、
胸の内をみんなに知っておいて欲しいと思って書きこんだと語ってくれている。
辛い胸の内を明かしてくれたヘンリだけど一番胸をうたれたのはHowever...の後の文
これまで百度の掲示板に登場したヘンリはいつもピンインでメッセージを残していたけれど、
このメッセージは自分の気持ちを出来るだけ正確に伝えようと英語にしたのだろう。
こんな辛い書き込みでもピンインを使って中国語でファンに感謝の気持ちを忘れない。
そして最後にみんなが僕の気持ちを理解してくれる事を願っているって書いているけれど、
その思いは様々な国のファンにダイレクトにきっと伝わっているだろう。
3千近いファンの応援のメッセージはとても読み切れないけど(そもそも言葉が分からない)、
ざっとホンの少し見ただけでも、韓国、台湾、香港、中国、マレーシア、マニラ、ロシア、
カナダ、ブラジル、アメリカ、ドイツ、イギリス、オーストラリア等のファンの応援が。
勿論もっとあるだろうけど・・・
中華圏のファンはヘンリに合わせて漢字では無くピンインを使って書き込みしているし、
他の国のファンも英語でメッセージを贈って応援している。
ファンの価値観、応援の仕方は本当に色々だけど。
それでも、家族を友達を慣れ親しんだ環境を全て置いて夢を求めて単身遠い国に来て
最善を尽くし頑張っている、そんなヘンリの思いを理解しているファンは世界中にいるのだ。
ヘンリはきっとこのメッセージをみんな見ているだろうから、
今は元気を取り戻してくれていると願うばかり。



上海では残念ながらヘンリのソロステージが無かったみたいだけど、
元々予定していなかったのか、台北とはあまりに違う客席の雰囲気に止めたのか・・
こちらは台北でのヘンリのソロステージの映像
Sick of Loveと言うこの曲はヘンリの自作曲!
この曲をみんながダウンロード出来るようにしたいと言うヘンリのメッセージはこちらに。
やっぱりヘンリは作曲も出来るんだとその才能の豊かさに感動した曲
こんなに素晴らしいパフォーマンスを上海で披露出来なかったのは残念ㅠㅠㅠ

20100309-2.jpg
20100309-3.jpg
20100309-4.jpg
20100309-5.jpg
20100309-6.jpg
20100309-7.jpg
20100309-8.jpg
20100309-9.jpg
<写真出処=百度李东海吧→百度海h吧 撮影者=chieri様>

次のマレーシアの公演ではヘンリのパフォーマンスも、
そしてこんな悪戯っ子なやんちゃなヘンリもまた見れると良いけど(>_<)
これは台湾の2日目の写真だけど初日にどんへに口から水をかけられたヘンリ
2日目は逆襲に出たらしいのだがこの写真を見る限り入れ知恵したのはシウォン?!
水をかけられるどんへのうひゃひゃな笑い顔も、してやったりの表情のヘンリも・・
しゅじゅメンにはやっぱりこんなやんちゃな楽しそうな表情が良く似合う^^

Super Junior    Top↑

2010.03.06 Sat
推されているひと
20100306-1.jpg
<写真出処=Mr-Han.cn→superjuniorm.ifensi.com>
20100306-2.jpg
<写真出処=ryeowook.cn→superjuniorm.ifensi.com>

森马のカタログの写真かな?
以前に教室バージョンの時に値段の前に¥が付いていて日本円?!と通貨に悩んだけど、
今回は¥が無いから普通に考えて中国元で良いのかな。
日本円にして1,700円~1,800円程度の服?
中華明星に詳しい同僚の友人の話では森马って大陸のユニクロみたいな感じらしいから
その位の値段になるのかな。
りょうくのこのモリの長さだとかなり前に撮影された写真の感じが。
韩庚のピアスの感じがカッコいい。
ってピアスは森马じゃないだろ・・・
ピアスのデザインと言うよりホールの位置がバランスが良くてカッコいい。
ホールの位置が嫌でピアスは滅多に使わないけど、
この写真を見ていたら同じ位置に開けたくなっってきた(^^;)

20100306-3.jpg
20100306-4.jpg
20100306-5.jpg
20100306-6.jpg
20100306-7.jpg
20100306-8.jpg
<写真出処=semir.com>

森马のサイトがリニューアルしたのに重過ぎて見るのを諦めてたけど漸くマトモに動いた(^^;)
せっかく7人が写っている写真が遠くて残念な感じ。
7人の全身を入れるにしても、もう少しアップ目でも良かったんじゃ無いかなぁ・・・
ぎゅとチョウミがこの1枚しか無いだけに余計に惜しい。
あ、そか。
壁紙サイズだから左側の余白はアイコンの場所を空けているのかな(^^;)
しかし森马っていつもどうしてここまでメンボの露出度に差があるんだろうか。
韩庚の枚数が多いのは良いとして、ぎゅとチョウミは撮影時に不在だったのかと思う位に
写真が無いんだけどㅠㅠ
撮影したけどボツになっているとか(^_^;)?
韩庚とりょうくが写っているピンク背景の写真は森马の店舗で垂れ幕?になっている写真が
百度にあがっていたけど、紙袋とかカタログとか販促グッズとかもあるんだろうなぁ~
上海コンに行っている人たちが羨ましい(>_<)

20100306-9.jpg
20100306-10.jpg
<写真出処=semir.com>

基本的には韩庚やシウォンの写真がいつも多い森马だけど・・・
今回はヘンリ推しだったんじゃないだろうか?って言う位に、
この2枚がダントツに良い感じの写りなんだけど~!
どんへとヘンリの写真は服のデザインは好きな感じでは無いけれど、
2人のポーズと表情がとにかく可愛い。
あ、どんへにさり気なく蝶ネクタイは新鮮かも。
韩庚とヘンリの写真は服のデザインも好きな感じ。
ポーズと表情もとっても楽しそうで可愛い。
この2枚があまりにも気に入ったので・・・

20100306_11.jpg

これを思わず作ってしまった(^^;)
お友達に教えてもらって作ってみたんだけど・・・
プレゼントもするし、勿体無くて食べられないからと保存用に多めに作ったんだけど、
良く考えたら星菓子と違って中身を食べても箱は汚れずに残るのであった(-_-;)
しかも申し込んだ後で文字の間違いに気が付いたりして色々後悔
数ヶ月位に気が向いたらまた作ってみようかな・・・

Super Junior-M    Top↑

2010.03.04 Thu
What's the purpose of visit?
20100304-1.jpg
20100304-2.jpg
20100304-3.jpg
<写真出処=ELFISH.cc&百度李东海吧>

いつから行っていたんだろ?
姿を見せないなぁ?と思っていたどんへが今朝帰国したらしい。
到着便はKE086で何とNYからの帰国(@_@)
長時間のフライト、そして予定より20分程度遅れての今朝の4:59到着と言うお疲れ環境
それでも笑顔なのは充実したNY滞在だったのかな^^

20100304-4.jpg
<情報出処=百度李东海吧ELFISH.CC www.elfish.cc>

いつもながら意味が理解出来ない残念な脳なのだがㅠㅠ
休暇の旅だったのかな?それとも仕事?
単独でNYでの仕事って考え付かないから休暇かなぁ・・・
ヒョクチェが9月に休暇でパリに行ったから、対抗して(何の対抗・・)アメリカ?
空港に迎えに行った(朝の5時前に!)ペンの話ではどんへが元気な様子で
ペンに対して挨拶?礼儀正しい様子のようだったのでリフレッシュ出来たのかな^^
週末は上海のアンコンだから肉体的な旅の疲れを取って元気に臨めますように☆

Super Junior    Top↑

2010.03.04 Thu
see-through
201003031527271001_1.jpg
201003031515101001_1.jpg
<写真出処=Newsen>
PP10030300053.jpg
<写真出処=SPN>

シウォンは最近デコ出しでも濃過ぎずカッコいいと思えるビズが多い気がする。
ファッションショーのモデルなだけにヘアメイクが完璧って言うのもあるだろうけれど、
やっぱり顔の造りが良いなぁと見惚れてしまう。
シウォンは濃くないとちゃんと年相応に見えるのも良い感じ^^
ドラマの共演者に精神年齢35歳とか言われちゃっている記事があったけど、
ま、確かに精神年齢はそれ位かも(笑)

201003031433311001_1.jpg
201003031623231001_1.jpg
<写真出処=Newsen>

東洋の新郎新婦がコンセプトの衣装でソルリと一緒に出演したらしいのだが、
新郎新婦とは言えファッションショーでここまでやるとは(笑)
ファッションショーと言うよりイメージビデオみたいな感じ?

201003031523451001_1.jpg
<写真出処=Newsen>

アンドレキムらしいセンスと言えばセンス(^^;)
これ、衣装の感じからして一番先頭のソルリと写っている写真の衣装だと思うんだが、
上着を脱いだらこれかよ!ってちょっとビックリ
黒のシースルーはやっぱり変だし、この高度なセンスは理解出来ない(@_@)

a47a991130e8a0e4f6039ef8.jpg
<写真出処=SPN>

なら白のシースルーなら良いのか!ってわけでも無いんだが黒よりはマシかな。
この写真見た瞬間に某J所属漢字グループのデビューステージを思い出した。
下に白い短パン穿いて下もシースルーのパンツを穿けばあの5人組と同じ(^^;)
この白のシースルーはソルリと写っている白い衣装のジャケットを脱いだ状態?
ジャケットの下のシースルーって夏でも中は涼しく!ってデザインかな。
逆にシースルーって蒸れそうだけど。
シウォンはどんな気持ちでこのシースルーを着てるんだろ?
シースルーって裸より恥ずかしい気がする(^^;)

Super Junior    Top↑

