買ったモノや観たモノや聴いたモノについてダラダラと・・・
Super Junior | Super Junior-M | Super Junior-H | Super Junior-T | Super Junior-K.R.Y. |  | 記念日 | 未分類 | 
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
誕生日CountDown
SuperJuniorメンバー
Superjunior&
SuperJunior-Mメンバー

SuperJunior-M
ユニットメンバー

デビューCountUp
sj.jpg

デビューCountUp
sjm_pepsi.jpg

The 3rd ASIA TOUR
SuperShow_3.jpg

2010/08/14 (SAT.)
Seoul (Korea)
2010/08/15 (SUN.)
Seoul (Korea)

2010/08/28 (SAT.)
Qingdao (China)

2010/10/23 (SAT.)
Beijing (China)

2010/11/13 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/12/25 (SAT.)
Guangzhou (China)

2011/01/15 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2011/01/16 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2011/01/29 (SAT.)
Singapore (Singapore)
2011/01/30 (SUN.)
Singapore (Singapore)

2011/02/18 (FRI.)
Yokohama (Japan)
2011/02/19 (SAT.)
Yokohama (Japan)
2011/02/20 (SUN.)
Yokohama (Japan)

2011/02/26 (SAT.)
Manila (Philippines)

2011/03/05 (SAT.)
Shanghai (China)

2011/03/11 (FRI.)
Taipei (China)
2011/03/12 (SAT.)
Taipei (China)
2011/03/13 (SUN.)
Taipei (China)

2011/03/19 (SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2011/05/07 (SAT.)
Ho Chi Minh City (Viet Nam)

The 2nd ASIA TOUR
2nd_tour.jpg

2009/07/17 (FRI.)
Seoul (Korea)
2009/07/18 (SAT.)
Seoul (Korea)
2009/07/19 (SUN.)
Seoul (Korea)

2009/08/01 (SAT.)
Tokyo (Japan)
2009/08/02 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2009/09/18 (FRI.)
Hong Kong (China)

2009/10/18 (SUN.)
Shanghai (China)

2009/11/28 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2009/11/29 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2009/12/12 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/01/23 (SAT.)
Beijing (China)
※北京返金受付→上海

2010/01/30(SAT.)
Guangzhou(China)
※広州取消確定→上海

2010/02/20(SAT.)
Taipei (China)
2010/02/21(SUN.)
Taipei (China)

※2010/2/27と28のソウルは
少女時代のENCORE公演に

2010/03/06(SAT.)
Shanghai (China)
2010/03/07(SUN.)
Shanghai (China)
※ENCORE公演

2010/03/20(SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2010/04/10(SAT.)
Manila (Philippines)


K.R.Y. CONCERT
sjkry.jpg
2010/08/01 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2010/11/01 (MON.)
Kobe (Japan)
2010/11/02 (TUE.)
Kobe (Japan)

2010/11/20 (SAT.)
Taipei (China)
2010/11/21 (SUN.)
Taipei (China)

2010/12/01 (WED.)
Fukuoka (Japan)
2010/12/02 (THU.)
Fukuoka (Japan)

2011/02/11 (FRI.)
Seoul (Korea)
2011/02/12 (SAT.)
Seoul×2 (Korea)
2011/02/13 (SUN.)
Seoul (Korea)

2011/06/25 (SAT.)
Bangkok (Thailand) ※中止

혼잣말
≪2010.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010.11≫
SJ-Mランダム画像
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

미화 (mihwa)

Author:미화 (mihwa)

「 2010年10月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.10.31 Sun
3作品目の念願
P1020642.jpg
相変わらずのトロさと言うかもう既に2週間が経過してしまったが、
3作品目にして念願叶ってのイェソンさんのミュージカル観覧をして来た^^

P1020644.jpg
ストーリーの土台となっているのはイギリスを統治したアーサー王と円卓の騎士の伝説で、
スパマロットと言うのはこの伝説をパロディ化した映画を元にコメディミュージカルとして
舞台化された、ブロードウェイで上演されてきた演目らしい。
イェソンは円卓の騎士のひとりのガラハット卿の役
この姿、ギャグじゃないかと(コメディだからそれで良いのか・・・)事前に写真で見た時は
かなり本気で笑ってしまったのだが(미안하다 예성씨)生で見たらカッコ良かった。

P1020643.jpg
舞台は聖剣を手にしたアーサー王が美しい湖の女神の導きの中で、彼の小間使いベッシと共に
騎士達を捜す旅に出るところから始まる。
アーサー王達は芸術を愛する繊細な性格のロビン卿、ケンカ好きで血気盛んなランスロット卿、
臭う科学者ベディヴィエール卿達と出会う。
イェソン演じるガラハット卿は湖の女神の誘導の中、貧しい農夫だった生活を捨てて
金髪美男のガラハット卿に変身し、円卓の騎士となってアーサー王と共にするのだが、
登場のシーンが自身が美しく変身を遂げて湖の乙女と歌うクライマックスだったので、
既に1幕で彼の最大の魅せ場は終わってしまっていた(^^;)
写真はこの日のキャスティング
湖の女神役の신영숙さんが驚愕するほどの歌の上手さで、
歌が上手いと言うかあそこまで自由自在に声を操れるひとを初めて見た(@_@)

勿論最大の魅せ場が終わってもイェソンの円卓の騎士としての登場シーンはまだまだ続く!
アーサー王と円卓の騎士の一行はユートピア的な伝説の都市、キャメロット城に辿りつき、
美しい女性達と食べ物とお酒が揃うこの地で踊りを踊り歌を歌って楽しく過ごす日々を送る。
この時の集団での登場で、自分にスポットが当たっていないシーンでもガラハット卿として
かなり細かい演技をするイェソンが見れるので、こういう演技が舞台の醍醐味でもあるけれど、
イェソン目当てで行く人もメインの登場シーンは少ないけれど、
舞台上に居る時は常に演技をしているのでずっとガラハット卿を目で追うと楽しめそう^^

アーサー王はこの生活に不足を感じ、偉業を成し遂げるには何をするべきか天に祈るようになり、
天の導きにより神聖な聖杯を捜すための旅に再び出るようになる。
聖杯を捜す過程で暴言を吐くフランス人、手足が全てもぎ取られても死なずに攻撃する黒騎士、
素っ頓狂な声を出しながら攻撃する化け物などを倒しながら聖杯を捜し続ける。
この舞台の特徴?なのかひとりが何役もこなしているから出演者は大変そう(^^;)
イェソンはガラハット卿の役の他にロビン卿の吟遊詩人の役とか、門番の役をやっていた。
気が付いたのは2役だけだけど他にもあったかも・・・
吟遊詩人の役は黒髪のおかっぱで黄緑色の帽子に衣装でタンバリンを持って歌っていて
本当に可愛かった!短いシーンだったけどガラハット卿より良かったと思ってしまった(^^;)
門番の役は刺されて倒れるんだけど、舞台にその状態で暫く放置なのに、見ている限りは
全く動かずに死体の役?を見事にこなしていた。

聖杯は最後には客席から捜し出すストーリになっていて、最初はA1の席に座っている人が
ターゲットにされていた。聖杯を隠していないか鞄の中を見せなさい!とアーサー王に言われ、
ここに座っていらした女性はちゃんと鞄の中を開けてステージに向けていた。
イェソンもしっかり鞄の中を覗く演技をしていたので、A1に座る人は鞄の中を見せられる
状態にしておかないと突然慌てるかも(笑)
その後最終的には5列目位の上手側(舞台に向かって右手側)の客席の下からロビン卿と
ランスロット卿(かな?)が聖杯を捜し出し、その客席の人はステージ上にあげられる演出が。
ロビン卿とランスロット卿は客席まで降りて来るので、上座の席はファンにはオイシイかも。
16日のステージにあげられた人は少し太めな若い男性でノリが良くて一緒に踊ったりして
ステージが盛り上がっていたように思うけれど、これ毎回こんな演出なのかな?
大人しい人だったらどんな感じになるんだか心配してしまった(^^;)
16日の人はアーサー卿に今日の聖杯はダイエットが必要な彼に捧げるとか言われていたし、
イェソンにはハグしてもらっていたので良い記念になったかな。
スパムが表紙のサイン台紙?を貰って、ポラロイドで出演者と記念撮影をして退場していた。

スパムにポラロイドと言えば、開演前にスパムの被りモノをした人が居て写真を撮ろうとしたら、
傍に居た係の女性の方に「無料ですから是非一緒に写真を」と言われポラロイドを頂いた。
後でスパムだけ写真に撮ろうとしたら、幕間の休憩時間にも終わった後にも居なかったので、
撮り損ねたのが残念!
でも会場ではパンフレットしか買って無いのでポラロイドも良い記念になったかな^^

このミュージカルは大まかなストーリーは事前にネットで調べれば分かるけれど、
コメディなだけに言葉のやりとりの面白さが全体を通してあるので、
今までに観た韓国の舞台の中では(と言っても4つだけ)一番言葉の壁を感じた作品でもあった。
ただ、演じる側の演技の面白さがあるので、1幕と2幕を通して自然と笑いは絶えない感じ^^
言葉が分かればもっと楽しめたのに!と言う残念な思いもあるけれど、
言葉が分からないなりに演技で十分に楽しめるので観て良かったと言うのが一番の感想^^

P1020645.jpg
P1020646.jpg
P1020648.jpg
P1020650.jpg
P1020651.jpg
P1020652.jpg
P1020653.jpg
P1020654.jpg
P1020656.jpg
写真は駄目だと言われていたけれど、カーテンコールはOKだったのか?
皆がカメラをステージに向け出したので、暫くして拍手する手を落ち着かせて自分も撮影を。
そんなわけで?最初の方は写真が無いんだけど・・・
望遠の焦点が中々合わずブレまくっているけれど、楽しそうなイェソンの様子は出ているかな?
それだけ充実して舞台に立っていると言う気持ちの表れだと思うので嬉しい。
お気に入りは光の関係で青味がかった映りの1枚^^

900cf81203d17718f3de32f5.jpg
8a28e290e4eea557d21b70f5.jpg
<写真出処=Vimonmart様cy→百度朴正秀吧>

昨日の舞台はジョンスとソンミンとヒョクチェが鑑賞したらしい。
この写真の感じだと昨日は聖杯は彼らの席の下にあってステージにあげられたッポイ^^
1枚目の写真ではアーサー王のお話を聞いていて、
2枚目の写真ではスパムのサイン台紙?をヒョクチェが手にしてる~
さすがに芸能人だからポラロイド撮影のお土産は無いのかな(笑)

   Top↑

2010.10.28 Thu
美しい横顔
54298063201010271636459275367084859_006.jpg
<写真出処=掌心witheunhae www.witheunhae.com 撮影者=xixi様>

ようやく前髪がちょこっと伸びて来て嬉しい~!って言うのもあるんだけど。
ひと目見て横顔の美しさに惚れ惚れした1枚(@_@)
モチロン正面から見たってカッコ良かったり可愛かったり魅力的などんへなんだけれど、
美しいとか綺麗だとか。
どんへの横顔を形容するなら、やっぱり出てくるのはカッコいいよりキレイだと言う言葉^^

54298063201010271636459275367084859_007.jpg
54298063201010271636459275367084859_012.jpg
54298063201010271636459275367084859_010.jpg
54298063201010271636459275367084859_004.jpg
54298063201010271636459275367084859_001.jpg
54298063201010260026452709117228448_000.jpg
54298063201010260026452709117228448_004.jpg
<写真出処=掌心witheunhae www.witheunhae.com 撮影者=xixi様>

他にもカッコいいどんへや可愛いどんへの写真を沢山掲載して頂いていたので好みの表情を拝借
北京コンの写真も殆ど見れて無いのでどんな様子だったか全然分からないんだけど(^^;)
うん、でもどんへの表情が生き生きしているので良い公演になった筈
誕生日のお祝いもしてもらったらしいし、その内時間を取って映像もチェックしたいけど
あっと言う間に南京公演になって最早何の公演の映像だか分かんないけどとにかく見る!
ってな事になりそうだ(-_-;)
月火ドラマの出演も無事に決まったらしいし、ドラマでもこんな素敵な横顔を見せてくれますように☆

Super Junior    Top↑

2010.10.26 Tue
ボーカル5人? (公式写真追加)
180598242.jpg
<写真出処=shfly3424>

오랜만에 뭉친 슈퍼주니어KRY ^^ㅎㅎ
久し振りに団結したシュクライ ^^ㅎㅎ

180511606.jpg
<写真出処=ryeong9>

경주에서 슈키라 공개방송 후 부산가는 중~ 비가 오네요~
귀여운규 ㅋ 멋있는굶오빠^^~ KRY
慶州でシュキラ公開放送の後釜山に行く途中~ 雨が降ってます~
可愛いギュ クク カッコイイ雲お兄さん^^~ KRY

クルムオッパと言うのは韓国ペンが呼ぶイェソンのあだ名だから
りょうくはペンに話し掛ける意味でそのままクルムオッパと書いたと思うのだが・・・
オッパと言うのは女性が男性のお兄さんを呼ぶ時に使う呼称だから、
同じ男性のりょうくが使っていてビックリ(@_@)
まぁ女性でもオッパを使わずヒョンって呼んだりする時があるみたいだから、
敢えて逆の性のお兄さん呼びをするのがもしかして韓国では流行っているのかな?
・・・んなわけないか(-_-;)

2枚の写真はりょうくが可愛いと言うだけあって、紙コップ銜えたぎゅが可愛いので
りょうくがついったにあげてくれた写真の方が好み^^
で、そのシュキラの公開放送の写真と映像は韓国のぎゅペンの모나미(monami)様のブログで
見せて頂いたのだけど、これが現地で見れてしまう韓国ペンがホントに羨ましい~


<映像出処=모나미(monami)님 네이버블로그 blog.naver.com/mk820110>


<映像出処=모나미(monami)님 네이버블로그 blog.naver.com/mk820110>


<映像出処=모나미(monami)님 네이버블로그 blog.naver.com/mk820110>


<映像出処=모나미(monami)님 네이버블로그 blog.naver.com/mk820110>


<映像出処=모나미(monami)님 네이버블로그 blog.naver.com/mk820110>


<映像出処=모나미(monami)님 네이버블로그 blog.naver.com/mk820110>

20101025_1.jpg
20101025-2.jpg
20101025-3.jpg
20101025-4.jpg
20101025-5.jpg
20101025-6.jpg
20101025-7.jpg
20101025-8.jpg
20101025-9.jpg
20101025-10.jpg
<写真出処=全て모나미(monami)님 네이버블로그 blog.naver.com/mk820110>

ようやくりょうくとベイジの歌が生歌で聴けたのが嬉しい^^
主旋律では無いから難しさはあると思うのに、しかもキーが異なる女性ボーカルとのコーラスを
コーラスの立場で見事にこなせるりょうくの歌の上手さに改めて感動
インタビューの動画でヒョクチェが今日はシュポジュニオのボーカル5人が集まりました、
みたいにさらっと自分をジョンスを含めてボーカルラインだとアピールしたら、
ぎゅひょんは頷きながらさらっとスルーしているのがウケた。
りょうくは何だって?みたいな感じでヒョックに突っ込んでいたけど(笑)
でも、ヒョックが歌った歌も良かったと思う。事前についったしてただけに自信があったかな?

ckgs.jpg
<写真出処=AllRiseSilver>

슈키라 공개방송!!! 경주보문단지에서 한대요오오오!!!!
얼른 모이삼~ 은혁이 노래한다는 소문있음...후훗
シュキラ公開放送!!!慶州普門団地でやるよぉおおお!!!
早く集まって~ウニョクが歌うって噂があるよん・・・フフッ

ヒョックって滅多にツイしないのに(笑)楽しみだったみたい^^
この手の選曲は珍しいと思うけれど良かった。
そしてやっぱりK.R.Y.は生で聴きたいステージだった。
彼らのコンサートは日本も台湾も残りの公演は結局1つも見れないのが悔やまれる(>_<)
ただ東京でのコンサートをきっかけにK.R.Y.の活動が海外や地方公演を中心に増えて来たので
それだけでも嬉しいし彼らに感謝しないと☆

20101103-1.jpg
20101103-2.jpg
20101103-3.jpg
20101103-4.jpg
20101103-5.jpg
20101103-6.jpg
20101103-7.jpg
20101103-8.jpg
20101103-9.jpg
20101103-10.jpg20101103-11.jpg
20101103-12.jpg20101103-14.jpg
<写真出処=직찍! 슈키라>

【20101103写真追加】
シュキラ公式の写真を追加
ジョンスとヒョックはずっとステージに居るから暖かい服装をしないと風邪ひくけど・・・
改めてこうしてみるとベイジの衣装が寒そう(@_@)


Super Junior-K.R.Y.    Top↑

2010.10.24 Sun
第3部 Super孝Concert  その2
※ラジオスターに関する全ての◆タイトルは個人的な感覚でつけているものです。

3曲?目♪댄스타임 은혁

◆自分のスタイルで踊りたいどんへ
종신
 今回のSuperJuniorのコンサートでは構成をウニョクとシンドンが80%担当?
구라 シンドンさんがアイディアをウニョクさんが振り付けを担当したの?
종신 (ヒョクチェに)しゅじゅでは一番踊りが踊れないメンバーは誰なの、正直?
은혁 踊れないひと?
신동 しゅじゅの中では軍隊に行った・・・(笑)
종신 (笑)ここに居るメンバーの中では?
은혁 (下手と言うより)自己のスタイルを出す感じがとても強いメンバーがいます。
구라 誰よ?
규현 どんへヒョンがソリソリの振り付けがあるんですが・・・(真似しようと動き出す)
20101024-1.jpg
동해 止めてよ。
20101024-2.jpg
규현 みんなこんな感じに踊るんですが(手を合わせながら腰は動かさず上半身を前に倒す踊り)、
   どんへヒョンは「ソリソリソリソリ」(歌いながら腰を入れて捻る動きが加える)
一同 笑
구라 (どんへに)見せてよ(笑)
종신 どんへは流石ロマンティックなんだよ~
20101024-3.jpg
신동 (立ち上がって再び真似)みんな前方に手を合わせるポーズなのに
  どんへは背を後ろに反らして手を合わせるから変なんですよ。
一同 大爆笑
동해 僕は自分のスタイルで踊るようにしているんですよ。
   (皆が真似る)それは間違ったスタイルだったんですね。
종신 本人は分からないの?
동해 僕は(違うのが)分からないんですよ。
은혁 (いつもじゃなくて)舞台で興奮した時になるんですよ。
20101024-4.jpg
一同 笑
종신 どんへは台湾ドラマで男性主人公として出演?
려욱 おおーーーっ(拍手)
종신 絶対のビジュアルと生まれつきの色気で女心を掌握する男性の役・・・
   これは先ほど(ソリソリ)の踊りを入れたら良いよ。
신동 笑
20101024-5.jpg
동해 いや。シウォンさんと一緒にすることなんですよ。2人ともトップスターの役で・・・
구라 (落ち着いた)しゃべりかたもトップスターみたいだよね。
국진 今もそんな雰囲気あるよね。ちょっと俳優ッポイ感じだね。
20101024-6.jpg
동해 何故かと言うとそのキャラクターになりきらなくてはならないから・・・
一同 笑
동해 もし次に皆さんに会った時には挨拶がちょっと(トップスター風で)生意気でも理解して下さい。
종신 分かったよ(笑)
구라 面白い友達達だね。

4曲目♪애모 려욱

◆りょうくとソンミンの得意技
구라 イトゥクさんの場合はMCが目標でシンドンも同じ。リョウギの個人的な目標があるなら?
려욱 先ずは歌手です。もう一つは作曲家。
   ポップソングをしながらシンガーソングライターになりたいです。
구라 ユ・ヨンジンさんのように。
이특 (りょうくは)ユ・ヨンジンさんのようになりたいようです。
려욱 はい。
국진 ではSuperJuniorの中で僕がこれだけは一番だと言うものはありますか?
종신 リョウギは?リョウギが上手に出来る事は?
20101024-7.jpg
려욱 (迷わず)キッチン
종신 料理とか皿洗いとかあるけど全部?
려욱 はい。キッチン仕事
종신 それなら夢は主婦になることなの?
一同 笑
구라 ではソンミンさんは?
신동 (ソンミンを指差して)マッサージが上手いです。
려욱 スポーツマッサージが上手いです。
신동 (笑ってるMC陣に向って)本当に上手いですよ。
종신 終わって帰る前に楽屋でちょっと・・・
구라 5千ウォンならどう?
20101024-8.jpg
一同 笑
국진 りょうくはパダの熱烈ファン?
려욱 はい。
국진 パダさんの歌を1回披露して下さい。
려욱 (一生節だけ歌う。曲名は不明。)
종신 ちょっとパダに似てるね。
려욱 (いきなり別の歌を歌いだす。)
규현 (一人で手を叩いて別の歌を歌うりょうくに対して)得意になってるよ。
20101024-9.jpg
一同 大爆笑
국진 本当にパダみたいに歌うね~
종신 パダに会ったの?
려욱 はい。連絡もして、僕が(パダの)ミュージカルも見に行きました。
   コンサートも行きました。
구라 (ぼそっと)パダはヒロインだからなぁ・・
려욱 えっ?
구라 ヒロイン、ヒロイン
려욱 あぁ、はい。??
구라 (僕が言う事に)全部反応しないでね。
20101024-10.jpg
一同 笑
구라 (外すと)負担になるんだよ。
종신 キム・グラさんが言う事は3個中1個は捨てて下さい。
국진 さて我々の国の最高のアイドルグループSuperJuniorと一緒にした秋夕のラジオスター
   SuperShowでした。それぞれ感想が一言ありますか?りょうくさんは?
20101024-11.jpg
려욱 秋夕に招いて頂いてありがとうございます。次はまた正月に。
종신 リョウギがラジオスターの味を身につけましたね~(笑)
려욱 とっても面白かったです(笑)
국진 ぎゅひょんさんは?
20101024-12.jpg
규현 僕はこの番組の愛聴者です。秋夕の特集に出れてとてもとても嬉しいし、
   そして今日は画面に(僕の顔が)沢山抜かれて・・・
一同 笑
구라 大丈夫でしたよ~では、どんへさん。
20101024-13.jpg
동해 ラジオスターの関係者の皆さまありがとうごさいました。
   SuperJuiorで特集を組んで下さって感謝します。
   これからももっと頑張って良い姿をお目に掛けるようにします。
   いつもちゃんと見ているので、これからも良い役割と良い視聴者の方々に本当に面白くて
   感動のある(番組の)コーナーになるように願っています。
종신 はい。(一言の感想が)ずっと続くから終わらないかと思っちゃったよ~
一同 笑
국진 さぁ連休が終わってストレスが出た(視聴者の)皆さん。
   今日はラジオスターを見ながらストレスを発散してくれる事を心から願っています。
   じゃありょうくのアンコールソングで・・・
20101024-14.jpg
一同 おぉ!
국진 今日はここまででまた来週お目にかかりましょう。

アンコールソング♪애모 려욱
奨励賞(靴下3足)은혁
優秀賞(葡萄種油)규현
大賞(ハムセット)슈퍼주니어T
ラス?賞(豚の首肉+アンコールソング舞台)려욱


やっぱりと言うか何と言うか微妙に放送1ヶ月以内の完成は出来なかったけど、
しかも言葉がどうしても分からないところが多々あり適当になっちゃったけどこれにて完成(^^;)
りょうくがユ・ヨンジン先生のようになりたいと言うのは、
先生のように自分の楽曲を他の歌手に提供もしながら活動したいって事だと思うけれど、
ユ・ヨンジン先生が作る歌がとにかく好きなので嬉しい^^
まぁりょうくの作風は先生のタイプとは違うけど(^^;)
どんへは韓国でのドラマの出演も無事に決まったみたいで、ここで話してる台湾のドラマもあるし、
これから俳優としてのキャリアを積んでくれそうで楽しみ^^
個人的な感覚ではどんへはバラエティよりは歌手や俳優の方が似合っていると思うので、
今後の演技のキャリアを積んでいくどんへにも期待したい。
りょうくが秋夕のつぎは旧正月に出演を、と話しているけれど、実現してくれたら嬉しい~!!
シン・ジョンファンが抜けてしまったこの番組のMCは今はゲストMCで放送を繋いでいるけれど、
ゲストMCとしてヒチョルも登場したのだそう。

2010102112132925520_1.jpg
<写真出処=STAR NEWS>

各社で記事があがっていたけれど一番好きな写真が掲載されていたSTAR NEWSの記事を拝借

슈퍼주니어 멤버 김희철이 MBC '황금어장' '라디오스타'의 3번째 객원MC로 활약했다.
シュポジュニオのメンボキムヒチョルがMBC「黄金漁場」の(コーナー)
「ラジオスター」の3番目のゲストMCとして活躍した。

21일 '황금어장' 관계자에 따르면 김희철은 지난 20일 경기도 일산 MBC 드림센터에서
진행된 '라디오스타' 녹화에 참여, 기존 멤버 김국진, 김구라, 윤종신과
함께 프로그램을 이끌었다.
이날 녹화에는 최근 새 앨범을 발매하고 활동을 재개한 이적과 싸이가 함께했다.
21日「黄金漁場」の関係者によるとキムヒチョルは去る20日京畿道一山にある
MBCドリームセンターで進行された「ラジオスター」の録画に参加、
既存メンボのキムグクジン、キムグラ、ユンジョンシンと一緒にプログラムを進行した。
この日の録画には最近新しいアルバムをリリースして活動を再開したPSYをゲストに迎えた。

게스트로 출연했을 당시에도 톡톡 튀는 입담과 MC들에게 밀리지 않는 기세로
웃음을 선사했던 김희철은 이날 녹화에서도 특유의 매력을 과시하며 객원MC로
제 몫을 해냈다는 후문이다.
ゲストで出演した当時にもテンポの良い話術とMCに押されない勢いで
笑いを与えたキムヒチョルはこの日の録画でも特有の魅力を誇示してゲストMCとして
自分の役割をこなした。

김희철은 해외원정도박 파문으로 '라디오스타'에서 하차한 신정환의 자리를 대신하는
3번째 객원MC로 또한 주목받았다.
앞서 '국민할매' 김태원과 '군필 아이돌' 토니안이 객원MC를 맡아 진행에 나선 바 있다.
キムヒチョルは海外にて賭博疑惑でラジオスターを降板しているシンジョンファンの代わりの
3番目のゲストMCとしてまた注目を浴びた。
先にキムテウォンやトニーアンがゲストMCを引き受けて進行していた。

한편 '황금어장' 관계자는 "'라디오스타' 4번째 MC가 누가 될 지는 여전히 미정"이라며 "
당분간은 객원 MC 체제를 유지하려고 한다"고 밝혔다.
一方「黄金漁場」関係者は「ラジオスター」の4番目のMCが誰になるのかはまだ未定で、
当分の間はゲストMC体制を維持する事になるだろうと明かした。

スケジュール的に4番目のレギュラーMCにヒチョルがなるのは難しいとは思うけれど、
それでもヒチョルがこの個性的なMC3人と呼吸を合わせて番組を進行して、
ゲストにしゅじゅを迎える旧正月特集とか実現したら面白そうだと思った。
記事には当分の間はゲストMCとあるけれど、あと半年位はゲストMCを維持して、
旧正月の特集をしゅじゅで組んでくれてヒチョルがゲストMCで、
と勝手な夢だけ見ておこう(^^;)

Super Junior    Top↑

2010.10.21 Thu
第3部 Super孝Concert  その1
※ラジオスターに関する全ての◆タイトルは個人的な感覚でつけているものです。

◆胸が痛い出来ごと
국진 自分が本当に親孝行したなと思う事はがあれば話して下さい。
20101021-1.jpg
은혁 (親孝行と言うより)胸が痛い出来ごとなのですが、
   母の歯がとても良く無い状態だったがそれがずっと分からなくてこの間分かったので、
   治療をするようにしてあげたんですが、母が僕に言えずに痛みを我慢していたので、
   デビューの頃初めに痛かった時に僕に仰ってくれていたらと申し訳無くて。
   お金がどれほど掛かるかと言う治療になったんですが、それで申し訳ないと仰るんですよ。
   治療が遅くになったので大きな治療になってしまったんです。
종신 歯が少しずつ弱くなっていくのがお母様お父様が歳を重ねられる証拠だからね。
구라 ご両親の歯に感謝しないと。
종신 いきなり(ご両親が)肉を召し上がれなくなる事が(歯がおかしいと言う)サインだよ。
은혁 分からなかったんですよ。
구라 (ご両親に負担を掛ける)大きな治療になる前にみんな気をつけないと。

종신 今日はSuperJuniorが視聴者の皆さんにプレゼントする孝コンサートを準備しました。
   一番立派な舞台を見せてくれたチームにはたくさんのチュソクの贈り物と
   最後のアンコールソングの舞台を提供します。
국진 贈り物は良い品ですよ。贈り物は良いですよ。
종신 最初の舞台を見て見ましょうか?扉よ開け~(後方の舞台公開)

1曲目♪똑똑똑 슈퍼주니어T

◆MCをするとテレビ局から貢がれる?
종신 (この曲は)どんな歌なんですか?
신동 コンサートで初めて披露した曲です。放送では今日が初めてです。
구라 メンバーはこの5人なんですか?
은혁 슈퍼주니어트로트と言うユニットがあるんです。
종신 あぁ(納得)ヒチョルまで居る?
20101021-2.jpg
은혁 ここにはまだカンイン・ヒチョル(何故か呼び捨てだった)
국진 ご両親はこの曲、トロットを好きでいらっしゃるの?
은혁 とっても好きですよ。
국진 (ご両親は)ダンス曲とトロットとどちらの歌を好まれるの?
은혁 僕が沢山出る歌が好きです。
20101021-3.jpg
성민 笑
구라 仕事をした会社から何かプレゼントを貰ったりした事は?
은혁 ラジオのDJをトゥギヒョンとしていますが、昨年の秋夕に本部長から蜂蜜壺を貰いました。
신동 一度しか貰ってないの?
은혁 はい。
20101021-4.jpg
신동 MBCでは毎年節日毎にくれます。バラエティとラジオのDJをしたから・・・
종신 ぎゅひょんさんは?
규현 僕に聞くの?
一同 笑
구라 どんへさんも貰ってないように見えるけど・・・
동해 (うなずく)
종신 やはりMCをしないと貰えないのか。
20101021-5.jpg
규현 こんなことで人を分けるんですか。
一同 笑
국진 次の舞台は誰ですか?
一同 ぎゅひょん

2曲目♪거리에서 규현

◆ヨルセミョン(13人)になった日
종신 バラード歌手は容易に歌えても難しい振りをするんだが本当に容易に歌うね。
   ところでバラード歌手志望が何でダンスグループ(のメンボ)に?
20101021-6.jpg
규현 僕がチームに入るようになったエピソードをお話しますね。
   初めてSMの事務所に行った時に、バラードの歌を歌うつもりで来たので、
   SMは僕をバラード歌手にしてくれると思っていたんですよ。
   練習室のドアを開けるとそこにはいきなりSuperJuniorの12人のメンボが居たんです。
   そこで君は今日からSuperJuiorだって言われたんですよ。
국진 その時の気分は?
규현 とても良かったですよ。
종신 でもバラードのソロ歌手になりたかったんでしょ?
규현 (しゅじゅは)憧れた先輩たちだったので・・・
려욱 デビューした後だったんです。
종신 あぁ最初はメンバーに居なかったんだ?
려욱 1集で活動した時は12人でした。
규현 先にデビューしていた先輩達なのでそこに加入するのは嬉しかったです。
국진 それで他のメンバーは(デビューした時の)12人と言うのもとても多い人数だと、
   そう思ったでしょ?それでもう1人加わると言うのはどう思ったの?
신동 正直に言うなら、最初は何も聞かされていなかったんです。
   来る2週間前に加わる話を聞いたんです。
   僕たちは活動を開始しているのにもう1人?って不安でした。
은혁 (こんな事言っては)悪いんだけど、我々のぎゅひょんに対する態度も
   ちょっと悪かったと思います、多分。
신동 とても悪かったと思います。
규현 (最初の)6カ月位はとても苦労しました。
20101021-7.jpg
一同 笑
구라 正直に話してみて。
규현 デビューした後最初の9カ月位はベットが無かったんです。
구라 床で(布団を敷いて)寝ていたんだ?
규현 それで放送でベッド、ベットと(何度も)話をしてみたら、ついにベッドを手に入れました。
구라 (ぎゅひょんに対する)態度が一番酷かったメンボは?
신동 (その人は)軍隊に行きました。
20101021-8.jpg
一同 大爆笑
구라 中国じゃなくて?
20101021-9.jpg
은혁 それじゃこれから答えにくい質問だと軍隊に行ったと言うようにします(笑)
신동 (グループに加わる)タイミングが良かったのかどうかは分かりませんが、
   ギュヒョニに感謝しているし、ギュヒョニが加わってから全てが良くなりました。
은혁 初めて(歌番組で)1位も取りました。
종신 あぁ1集では1位は取れなかったの?
은혁 はい。1集では取れなかったです。
종신 ぎゅひょんさんは(バラードソロ歌手志望だったけど)ソロではもう出ないの?
   ソロアルバムを出すとか。
규현 O.S.T.ではソロで歌っているんですが・・・
국진 ちょっと歌ってみて。
20101021-10.jpg
규현 (제빵왕 김탁구のO.S.T.をアカペラで披露・・・が少し長め)
국진 ちょっとだけ歌ってくれと言ったんだけど。
규현 爆笑
국진 でも本当に上手いね。
구라 ちょっと歌う姿がキム・ヨンベさんみたいだね。目がちょっと似てる・・・
이특 チェ・ソングクさんにも似ていませんか?
구라 おぉ!チェ・ソングクさんにも似てるね。
규현 ジム・キャリーにもちょっと・・・
종신 とにかくハンサムだって事だよ。
20101021-11.jpg
규현 ありがとうございます。
종신 ところでソン・シギョンさんの声真似が上手なんだって?
규현 上手と言うより僕が尊敬する方がソン・シギョン先輩なので・・・
종신 (シギョンさんは)ラジオのDJのクロージングメントで잘자요って挨拶するじゃない?
   ちょっとやってみてよ。
규현 (声真似で)寛いだ夜をお過ごし下さい。おやすみ。
국진 おぉ~!似てるね~!
   それでりょうくさんも声真似が出来るんだって?
구라 (手元の資料を見ながら)リョウギもナ・ムニさんと水音の声真似が?
20101021-12.jpg
一同 笑
려욱 (ナ・ムニさんの声真似で)あなた~
신동 似てるでしょ?
국진 水音の声真似と言うのは?
20101021-13.jpg
려욱 (指で頬を弾きながらポチャン、ポチャンと音真似)
종신 おぉ~!水が弾ける音だね~!
구라 特技特徴があるのは良い事だよ。
종신 ソンミンさんの武術と言うのは?
20101021-14.jpg
성민 (いつの間にか準備したヌンチャクを振り回しながら見事な武術を披露)
一同 大歓声
구라 凄い特技だね~!ソンミンさんが~
국진 何でイトゥクさんが(ソンミンさんを避け)ウニョクさんの首元を掴んだのか分かったよ。

まさかここで懐かしのぎゅのベッド話が聞けるとは(@_@)
当時はぎゅがベッドが無くて、ジョンスが買ってあげると言いながらなかなか買ってくれない、
と言うのがもう半分ネタのようになっていて、シュキラにぎゅが出ればベッドの話が、
出ていなくてもぎゅが居ないところで放送の中でヒョクチェにジョンスが突っ込まれていたり、
シュキラ以外の放送でもベットのネタがあった位で、実はこれはネタとして話しているだけで、
ホントはベッドはあるんじゃないか?って勘繰った事もあったけど・・・
1ace8402dc47a1014afb5150.jpg
<写真出処=百度赵奎贤吧>
やっとベッドをゲットしたと言うこの写真を見た時はあぁホントの話だったんだって思ったり(^^;)
つか宿舎に入居した時に直ぐに用意してあげなかったって言うのが凄い(-_-;)
確か当時の宿舎がペンの来訪が凄くて近所迷惑のため、別の宿舎に移る必要に迫られ、
ベッドは引っ越し後に買うとか何とかジョンスが言い訳?してたんだったかな。
ちょっと記憶があやふやだけど・・・
この写真、当時の部屋割はジョンスとりょうくが同室で、間に入れた茶色のがぎゅのベッド
りょうくのベッドにまで足を投げ出してめっちゃ気持ちよさそうなぎゅのシュキラ写真があったハズ・・・
と、PC内を捜したら削除したのか見つからなかったので奎贤吧より拝借した写真
宿舎は変ったけど今も思い出のこのベッド使っているのかな?
ソンミンのヌンチャク遣いはホントに凄かった(@_@)
真剣なだけに笑顔が完全に消えるから(微笑みながらヌンチャク振り回してたらコワイ)、
その真剣な表情と見事な手捌き足捌きでめっちゃカッコ良かった!
これを知っていたら、確かにジョンスはソンミンの首を掴む事は出来ないかも(^^;)
普段の可愛らしいキャラとのギャップが凄いソンミンの武術だった。

Super Junior    Top↑

2010.10.19 Tue
第2部 易地思之トークショー
※ラジオスターに関する全ての◆タイトルは個人的な感覚でつけているものです。

20101019-1.jpg
20101019-2.jpg
第2部は立場逆転でしゅじゅがDJになってMC3人に意地悪な質問をぶつけて進行するのだが、
しゅじゅのトーク進行は面白いけれど内容的にはMC3人の話なので気になった部分だけ抜粋を。
やはりジョンスは答える側より進行役の方が活き活きしてみえる(笑)

◆キムグラが好きなアイドルはホ・ヨンセン、ヒョヨン、りょうくの3人
20101019-3.jpg
このネタを紹介するぎゅひょんが自分の名前を追加して4人にしたのだが、
聞きながら台本を見ていたたソンミンとりょうくに「ぎゅひょんは(書いて)ないじゃない」
と突っ込まれて(ソンミンのあれ?って表情が可愛い)、
勝手に自分の名前を追加して読んでみたお茶目ぶりを披露。
ジョンスにこの3人が好きな理由を聞かれたグラは
「放送であまりカメラに抜かれない(映らない)友達だから」と告白(笑)
20101019-4.jpg
りょうくは流石にちょっとショックの苦笑い(^^;)
ヒョヨンは最近ソシの活動が活発で沢山映るようになったから今はりょうくが良いのだそう。
ってじゃあヨンセンの立場は・・・

◆キム・グラが考えるバラエティでのソンミンのキャラクターコンセプトは?
20101019-5.jpg
キム・グラへの質問コーナーでぎゅひょんが読み上げた質問が
「오빠밴드の後、どうして뜨거운 형제들にはソンミンさんを入れてくれなかったんですか?」
と言うもので、この뜨거운 형제들(HOT BROTHERS)はオッパバンドと同じ枠のバラエティで
キム・グラが再び出演している人気のバラエティ番組
グラの答えが「ソンミンさんとは後で(規制が少ないから)安心して言葉を発せるケーブルで
一緒にします。
20101019-6.jpg
そしてソンミンさんはもっと1人でもうちょっと沢山しゃべるようにしなくてはなりません。
1人で自信ありげにしゃべっていれば言葉はどんどん出るようになるから。
20101019-7.jpg
そしたらイトゥクが(バラエティに)出て来たようにシンドンが出て来たようになるんだ。
だから一人でぶつぶつぶつぶつしゃべり続ける練習をしたら良いよ。」
と、ソンミンがソロでバラエティに出演出来るようなアドバイスを。
20101019-8.jpg
で、これに対しジョンスが「バラエティにはキャラクターが必要じゃないですか?
キムグラさんがソンミンさんにキャラクターを作ってあげるとしたらどんなキャラクターを?」
とグラに向けたら、
20101019-9.jpg
ソンミンも「どうやって・・・」とその答えが気になる様子。
期待のグラの答えは
「一旦先ずは金持ちの坊ちゃんコンセプト!金持ちである点を強調して下さい。
世の中には私のような(金に目の無い)俗物が多いです。」と言う答えに一同納得の様子(笑)
後でと言わず、直ぐにでもグラとソンミンが一緒にするバラエティを見せて欲しいんだが(笑)
ソンミンがお金持ちのお坊ちゃんなキャラで活躍するバラエティが今後見れますように☆

◆キム・グラから友達へのメッセージ
ジョンスがグラに뜨거운 형제들とラジオスターとひとつだけ選ぶとしたらどちらが良いか?
と質問し、番組を長くやっているからラジオスターだと、1人抜けてもこの番組が良いと語ったら、
ジョンスがその方に一言言うなら?と再び質問を。
これに対してグラがシン・ジョンファンに呼びかけ。
「友よ!友達でもあり弟でもあるんだけど・・・こんな言葉があるだろ?
”It's not over till it's over.”終える時まで終わったのではない。
歳もまだ若いし十分に時間はある。
過ちを全て明らかにして調査を受けて、それで君がまた真正な姿を見せてくれたらと思う。
心の病も治したら君には余りに才能があるから、いつかもう一度また第二第三の全盛期を
享受出来るだろう。」
20101019-10.jpg
20101019-11.jpg
ニュースにもなったグラのシン・ジョンファンへのこのメッセージは心にとても響いた。
同じグループじゃ無くても、3年も同じ番組のMCを一緒にやっているわけだから
仲間と言う意識は強いだろうし、この話を聞いてメンボも色々思う事があったのでは無いかな?
シン・ジョンファンは確かに歌手時代は駄目だったみたいだけれど(本人もネタにしてるし)、
バラエティの才能がある人だから復活して欲しいなぁ・・

Super Junior    Top↑

2010.10.17 Sun
2011年の足音
a67u6231198.jpg
sequ5897718.jpg
1287155203_4_conv_bmp.jpg
lfo5963647.jpg
eb1i5990303.jpg
n76j6018639.jpg
tddz6053784.jpg
f6068607.jpg
cwpv6106918.jpg
1287155203_11_conv_bmp.jpg
e5ju6143662.jpg
vjfu6164453.jpg
9lei6181844.jpg
<写真出処=PTT-SJ版/aplover→black_cat@SJ-World.net>
<2月と9月のみ온새미로→SuperMarket>

今年のカレンダーも良かったけど、来年も良い写真写りのようで楽しみ♪
2011年のカレンダーは今年も既にryeowook.comさんのカレンダーを予約済だけれど、
このカレンダーもやっぱり欲しい~
でもチキンを食べるのは嫌だから(美味しいんだけどキョチョンは量が半端無くて途中で飽きる)、
キョチョンのカレンダーは来年もオークションサイトに出店されるのを購入予定
パソコンの壁紙サイズになっているものを拝借して来たのだけれど、
2月と9月だけは掲載されていなかったのでシュマに転載されていたものを拝借
一番気に入ったのが表紙だから手に入れたらカレンダーはめくらなくて良いかも(笑)
他には4月6月8月が良い感じ。
8月は帽子のデザインがちょっとあれだけど白タ姿は個人的に好きなので(^^;)
カレンダーらしさは今年の方が季節感があってカレンダーらしい写真構成になってたけど、
来年は衣装不足or時間不足だったのか?!1月と12月にはそりゃ無いだろってちょっと笑った。
同じ衣装の流用ってのもあるけれど、使ってる月がオカシイと思う。
1月のは7月位が良い感じの半袖姿だし、12月に至っては・・・
その防寒対策じゃソウルの12月じゃ風邪引くし(^^;)
まぁ写真写りはどれも良いから月めくりミニポスターみたいな雰囲気で楽しむか。
来年も手に入れる事が出来ますように☆

Super Junior    Top↑

2010.10.17 Sun
第1部 個人質問  その3 (追記あり)
※ラジオスターに関する全ての◆タイトルは個人的な感覚でつけているものです。

◆ダブルキャストのプレッシャー
구라 ソンミンさんとイェソンさんは一緒にホンギルドンをしたんだって?
성민 はい。ホンギルドンと言う役だったんですがその役は4名いました。
구라 誰ですか?キムソクフンさんも居て?
성민 いいえ。僕とイェソンヒョンと・・・
이특 (キムソクフンさんは)ドラマで演じた方ですよね(笑)
규현 (ぼそっと グラの話が)本当に根も葉もない・・・
20101014-1.jpg
一同 笑
구라 (ぎゅの一言にタジタジ)それは聞こえるように呟いちゃだめでしょう
국진 (ぎゅひょんさんは)正直な人なんだね。
구라 (気を取り直して?)りょうくさんは見に行ったんですか?
려욱 はい。
구라 どうだったの?二人とも?
국진 正直2人でどっちが良かったの?
려욱 僕は正直歌ではイェソンヒョンが上手くて・・・
국진 (その舞台は)演技が重要だったの?歌が重要だったの?
종신 演技はどっちが良かったの?
신동 正直に。
20101014-2.jpg
려욱 正直・・・あ、難しいよ。
구라 (りょうくの戸惑いをみて)イェソンなんだな。
一同 大爆笑
구라 だって横に居る人を選ぶなら言えるだろうに言えないんだから・・・
20101014-3.jpg
려욱 (抱きついてソンミンに謝るもソンミンが気を悪くして言葉出ず)
구라 (ぎゅひょんと言いしゅじゅは)みんな正直な人達なんだな。
려욱 二人とも上手かったです。
국진 どんへさんも行ったんですか?
동해 はい。
국진 誰が良かったですか?
동해 えっ?
국진 誰が。
20101014-4.jpg
성민 (期待の眼差しでどんへを見つめる)
20101014-5.jpg
동해 (動揺したどんへが)ソンミンさんが・・いやソンミンヒョンが
성민 (苦笑)
국진 ソンミンさんが良かったんですね?
성민 ありがとう

◆ヒョクチェだけが災難だった悲しい理由
국진 カンタさんが出演してシナの長寿秘訣はたくさん争ったためだと言った事がある。
구라 そうだよ。ムンヒジュンから聞いた話では我々(H.O.T.)は大人しくて争わなかったから
   (短命になって)後悔している。シナ達のように体当たりのケンカをしていれば
   お互いに腹を割って話し合えたのにって、そう話していましたよ。
종신 正直、メンボの間で拳をふるってみたことはありますか?
신동 ありますよ。
구라 まずカンインと・・・
20101014-6.jpg
동해 カンインヒョンではありません。
이특 カンインはあります。私もあります。
구라 ソンミンとりょうくは全く無さそうにみえる。
20101014-7.jpg
종신 二人は(拳をふるうんじゃなくて)引っ掻きながらケンカするんじゃないの。
20101014-8.jpg
이특 僕がウニョギの胸ぐらを掴んだ事があります。
성민 首でしょ、首!
은혁 僕は10年の付き合いで(その時)初めてだったんですよ。
   初めてなのに初めていきなり首を掴まれて・・
종신 どんな事があったの?
은혁 凄く些細な事だったんですがトゥギヒョンに・・・
동해 幼稚園児のような話ですよ。
20101014_9.jpg
신동・성민(腹をよじるように大笑い)
20101014-10.jpg
은혁 トゥギヒョンが僕に、俺がヒョンだけど一緒にいたずらを沢山しながら友達のように
   気楽に過ごそうって言われてずっと過ごして来たんですが、
   それで僕とシンドンヒョンとソンミンヒョンが一緒に海外の、泰国のホテルの部屋で
   3人でトゥギヒョンをずっとからかっていたんですよ。
   そしたらトゥギヒョンが少し機嫌が悪くなって「や!やめろ!」って
   それでもずっとやめずにからかっていたんですよ。
   それでいきなりトゥギヒョンがホテルの部屋のドアを蹴って出てからまた戻ってきて・・・
20101014-11.jpg
신동 初めてや!といきなり怒り出してバン!と机を叩くから驚いたけど、
   それでもその姿を笑って、本気で怒っているとは思わなかったんですよ。
   僕ら3人がこうして並んで座っていたんですが、まずソンミンを見て、そして僕を見て、
   ウニョギを見たら首をいきなり掴んでバン!って。
一同 爆笑
20101014-12.jpg
은혁 (トゥギヒョンは)ソンミンヒョンを見てソンミンヒョンは武術が出来るし、
   シンドンヒョンを見てシンドンヒョンは体格があるし、
   (ケンカの)相手にし易いのが僕なんですよ!いきなり首をバンって掴んだんですよ。
   それで泣きましたよ僕は。
종신 泣いたんだ?
20101014-13.jpg
동해 次の日に飛行機の中で隣に座っていたんですが、
   大丈夫か?って聞いたらもうパニック状態だったんですよ。
   (下を向いて首をふりながら)トゥギヒョンがあんなに怒るとは信じられなくてって。
一同 笑
은혁 本当ですよ。
구라 (ジョンスに)どうして友達のように過ごすって話をしておきながらそうなったの?
은혁 だから本当に嫌だったのは怒る相手を選んだと言う事なんだけど。
20101014-14.jpg
구라 そうだ、本当にカッコよくするならソンミンから順番に殴らなきゃ。
一同 大爆笑
20101014-15.jpg
이특 そうすることも出来たんですが明るく笑うとウニョギは歯茎が見えるじゃないですか。
   僕が怒って(部屋を)出て入ってきて首を回して3人を見た瞬間、
   この歯茎が目に入って来たんですよ。それでその笑いを止めたかったんです。

◆きっかけは約束だった。
구라 僕はSuperJuniorが存続するためにここまで出来る!(何が出来るか)一人ずつ話して。
20101014-16.jpg
규현 (ワイン愛好家の字幕付き)酒を断ちます。
은혁 SuperJuniorが継続するためなら僕はお酒を飲みます。
20101014-17.jpg
슈주 おおおおおーっ
구라 飲んでないの?
은혁 生まれてから一滴も飲まずにきました。
구라 そうなの?
은혁 僕が守っている信条です。
종신 何故ですか?何故お酒を飲まないの?
은혁 初めは僕が小学校6年生の時同級生のシアジュンスさんと一緒に友達で居ながら
   一緒に歌手になろうと約束をしたんですよ。
   大きくなっても酒と煙草は絶対にやらないようにしようって。
   その約束が時間が過ぎてみたら僕の信条になっていました。
구라 シアジュンスさんも飲んで無いの?
20101014-18.jpg
은혁 (彼は)飲みました。
一同 笑
20101014-19.jpg
이특 SuperJuniorが存続するために僕が抜けなきゃいけないなら抜ける事が出来ます。
은혁 本当に?
종신 それでみんなは賛成するの?
신동 (冗談で)はい(笑)
규현 (冗談だけど顔は笑って無い)本人が願うんだったら・・
一同 笑
20101014-20.jpg


ダブルキャストはやっぱり観客に比較されてしまうからプレッシャーがあるのに、
同じ役を演じるその相手が同じグループのメンボ(他にお二方いらっしゃるけど)って
凄い作品だと改めて思った。
一緒に稽古を積みながらプレッシャーを感じたんでは無いだろうか?
ホンギルドンはどちらの舞台も観れなかったけれど観てみたかった(>_<)
泰国の事件はヒョクチェだけがジョンスの反撃を受けたその理由が悲し過ぎる。
ヒョクチェが笑うと歯茎が出ているのにカッと来て、ってそんな事言われても(^^;)
でもソンミンも笑うと歯茎出るしなぁ・・・
やっぱソンミンは武術をやるから回避されたと言うヒョクチェの言い分が真実?!
ヒョクチェの酒絶ちは有名なだけに、しゅじゅ継続のためなら禁断の酒を飲むと言うのは
メンボにとってもインパクトが大きかった様子(@_@)
反対にジョンスがしゅじゅ継続のためなら抜けるという話は、ヒョクチェは本当?って
反応してたけど、シンドンとぎゅは冗談だと思った反応してるし(^^;)
自分で言っておきながらメンボの反応にジョンスが寂しそうな様子なのがウケた(笑)

◆20101031追記
어느날 우리 은혁님께서..방송에서 내가 술을 마셨다고..
그말이 와전되어서 내가 술을 즐겨마시는걸로 되어버렸어..켁..
확실히 말하지만..
난 술을 마셔본적이있을뿐이지 지금도 난 좋아하지않고 마시지않아~ㅋ
얘기하다보니 우리 혁재가 보고싶네..에긍
ある日僕らのウニョク様が..放送で僕が酒を飲んだと..
その話が誤って伝わって僕が酒を楽しんで飲んでいるって事になってて..
確かに言ったんだけど..
僕は酒を飲んでみた事があるだけで今も僕は好きじゃないし飲まないよ~
こんな事書いてみたら僕らのヒョクチェに会いたくなった...

ヒョクチェがこの話をしたのがラジオスター以外にもあるかもしれないので、
ジュンスが見たのがこの日の放送かは分からないんだけど、
今日のジュンスのついったでこんな事が呟かれていたので掲載
ラジオスターではヒョックはジュンスが酒を飲んだとしか話して無いけれど、
どうやらそれが拡大解釈されてお酒好きみたいな噂になっているようで。
お酒は確かに飲んだけど、常習化していないし今は飲んで無いって事らしい。
ジュンスはヒョックをフォローして呟きかけているけれどヒョックは返せるかな?
何かヒョックってフォローとかの操作は他メンにしてもらっているみたいだし、
ついった苦手ッポイ印象があるんだが(^^;)
早くフォロバしてツイート返し出来ると良いけど☆

Super Junior    Top↑

2010.10.16 Sat
Happy Birthday Everyone's Boyfriend!!
2010년10월15일
이동해님 생일 진심으로 축하드립니다!!!


PC環境にトラブル続きで日付を越えてしまった(^^;)

177692633.jpg
<写真出処=Donghae861015>

정말 감사합니다 ! 너무나 행복한 하루를 보냈습니다!
멤버들이케익도해주고 선물도 많이주고 ㅎ Thank God! Thank u My Dad Mam. And ELF

本当にありがとう!とっても幸せな一日を過ごしました!
メンボがケーキもくれて、プレゼントもたくさんくれて。ふふ。
神様ありがとう!お父さんお母さんありがとう!そしてELF

久しぶりにツイートしてくれたどんへ^^
どんへに誕生日のお祝いのツイートを送っていて、
忙しいと思うけれどツイートをして下さいってお願いしたので
(メッセが多過ぎてどんへは読んでくれていないかもだけど)
久しぶりにどんへのツイートが見れてとっても嬉しい^^
しかも投げキスくれちゃうとかさすが皆さんの彼氏(笑)

台湾のドラマではシウォンと2人ともトップスターの役で、シウォンはオマレに続いての、
そしてどんへは初めてのカリスマ溢れる女性を虜にする演技をするらしいので、
言葉が分からないけれど(汗)とっても楽しみ~!!

そして更にこちらは決定では無くて候補にあがっているだけらしいけれど、
SBSの月火ドラマへの出演の話があるようで、こちらも決まってくれたら嬉しい^^
まだ正式に決まってないと言うのにフライングだけど、
このニュースが嬉しくてどんへに誕生日のツイートをした時にこのドラマについても
楽しみにしてるって書いてしまった(^^;)
スケジュール的に無理で事務所が断る可能性もあるけど、
どんへの韓国でのドラマの出演は将来を考えても良い仕事だと思うので
決まってくれたら嬉しいんだけど(>_<)

誕生日にメンボ達と幸せな一日を過ごせたどんへに心からのお祝いを。
드라마를 너무 기대가 돼요^^ 연기자 이동해 화이팅!!

記念日    Top↑

2010.10.11 Mon
Happy Birthday Mochi!!
Today is Happy Mochi Day!!
Happy Birthday to Henry~


今日は6時からついったでHappy Mochi Dayをトレンドにあげようとイベントしているけれど、
Mochiはヘンリのあだ名だけど、Mochiと言う言葉は日本語のアルファベット読みなんだと
認識している世界のペンは一体どの位いるのだろうか・・・
世界のペンにとってはMochiはrice cakeじゃなくてヘンリって事でまぁ良いのか(^^;)

67f1754fg92441c0c8222690.jpg
<写真出処=t.sina.com.cn/sjmzhoumi>

チョウミのミニブログによるとイタリアから帰国したメンボ達と会った様子^^
既に今朝の便でどんへがカラコンのイベントで泰国に飛んでいるから、
今夜は無理だし帰国したばっかりだけど昨夜の内にヘンリのお祝いで集まったのかな?
ヘンリが凄い表情だけどそれだけ楽しんでいるようで嬉しい^^

りょうくはツイートもしてくれていて、
오늘은 Henry의 생일~~~♥ 모두들 축하해주세요 ㅋㅋ 사랑한다 헨리야!!!
건강하구 하는 일 모두 잘 되길바래~~*
今日はHenryの誕生日~~~♥ みんなお祝いしてね クク 愛してるよヘンリや!!!
身体は健康であり、する事(仕事とか)がどれも上手く行くように願ってる~~*
と、とてもりょうくらしいメッセを。
でもこれってヘンリに宛てて無くて皆にツイートしてくれているんだけど、
ヘンリはりょうくをフォローしてないから見れ無いし(^^;)
あ、でもHenryBarで翻訳してくれたのがツイートされているから大丈夫か・・・



昨年はドリコンの後の打ち上げ?でヘンリのお祝いと言うより恒例の顔面ケーキの洗礼が。
昨夜もこんなコトしてて映像をあげてくれると良いんだけど・・・
この映像はこれぞしゅじゅメンって感じの皆の楽しそうな様子が見ていて幸せな気分に^^
まぁヘンリはロウソクを吹き消す前からこの後の災難を思って浮かない表情だけど(笑)
チョウミも次回の誕生日では顔面ケーキの洗礼を受けてメンボに祝ってもらいたいけれど、
乙女なキャラ的にあり得ないかなぁ(^^;)
ヘンリの場合、しゅじゅより大人しめのシュエムの中でも海辺で穴に落とされるキャラだし。
誕生日おめでとうの合唱では無く、소원을 말해봐(願いを言ってみて)と合唱しているのは、
ソシの曲に因んで?
この時にヘンリが願ったコトが今は叶っているか、また進行形であってくれると良いけれど。
バイオリンもピアノもダンスも作曲も秀でた才能に溢れたヘンリのこれからが一層輝くように
願いを込めて心からのお祝いを。

생일 진심으로 축하해 헨리야ヽ(*´∀`)ノ
그리고 또 이렇게 멋진 무대를 보여 주세요~



記念日    Top↑

2010.10.10 Sun
第1部 個人質問  その2
※ラジオスターに関する全ての◆タイトルは個人的な感覚でつけているものです。

20101010-13.jpg
◆カンインを庇える唯一の存在
구라 ところで軍生活をしているカンインさんの姿が公開されていますが・・・
은혁 我々は軍生活にちゃんと適応出来ないんじゃないかと思っていたんですが、
   とってもちゃんと適応していて凄いです。
종신 入隊前にどんな話をしましたか?
이특 (カンインが)僕はちゃんと勤めて帰って来るから必ず活動を一緒にしたいと・・・
20101010-14.jpg
구라 でも(謹慎中だった)カンインはSuperJuniorに入れるの?
一同 苦笑
20101010-15.jpg
이특 正直に言えば、最初に事件を起こした時はやたらに庇ってやりました。
   電話して「そんな(トラブルに巻き込まれる)事もあるよ。僕らが庇ってあげるから」って。
   一か月が経って似たような(飲酒)状態で事故を起こした時は、僕達も人間なので
   とても失望しました。僕達にこんな信頼を裏切るような行為をして背信感が出たんですが、
   でも時間が少し経って考えてみたら(彼を)庇ってやれるのは我々メンボしかいないんだと
   思いました。時間が解決してくれると言うじゃないですか。
   時が過ぎて僕らの心の傷が少し癒えたようです。

◆ただ会いたい韩庚
종신 ハンギョンさんはどうなっていますか?
이특 おぉハンギョンに会いたいです。とっても会いたいです。
종신 一人で中国で活動中なんでしょ?現在連絡も取れて無いんでしょ?
신동 はい。全然(取れて無いです)
구라 ハンギョンさんと個人的に仲が良かった人はいないの?
20101010-16.jpg
신동 みんな良かったですよ。
종신 全く何の前触れも無く事は起こったんですか?
신동 もっと話したかったけれどハンギョンヒョンが活動している記事を見るじゃないですか。
   正直少し名残惜しいです。一緒に遊びに行ってお酒も飲んだヒョンなので。
20101010-17.jpg
이특 そんなに辛い問題があったんだったらメンボ達と相談をちょっとしてくれていたら
   良かったんですが。相談しながらそして我々が辛い問題を理解して助けてあげられたのに。
   メンボ誰一人それ(ハンギョンが問題を抱えている事)を知らなかったんです。
국진 今は何故だろう?どうしてだろう?と分からなくても時が経てば
   今までしゅじゅをやってきて良かったと理解できるようになるよ。
은혁 それで今はただ会いたいと言う心だけなんです。
20101010-18.jpg
구라 この時が過ぎて10余年後には青島でビールを買ってくれる唯一の友達になれるよ。
이특 青島ですか?(笑)
종신 (しゅじゅは)中国に友達が沢山居るんじゃないの。
구라 それでもハンギョンさんは地元の人だから・・・
20101010-19.jpg
이특 僕たちはハンギョンの場所はしゅじゅに残してある状態で、そして僕に夢があるとしたら
   僕が軍隊に行く前に13人が一緒に舞台に立つ事が出来たら・・・そう願ってます。

◆BoAとぎこちないヒョクチェ
종신 ウニョクさんはBoAと親しくなりたいのにまだぎこちないんだって?
은혁 ええ。ぎこちないです。
종신 同じ事務所だし同じ歳なんでしょ?
20101010-20.jpg
은혁 同じ歳なんですけど、僕が練習生として(SMに)入った時期に(BoAは)デビューしたんです。
   練習生の自分から見たらオーラがあって、芸能人としてカッコ良く見えるんです。
   一度、僕が中学校時代に雑誌を、BoAさんが載っている雑誌を1つ見たんですが、
   そこにボアさんの理想のタイプが載っていたんですよ。
   3つあったんですが、痩せた男性、ヒップホップが踊れる男性、孤独な男性だったので、
   (2つはOKなので)孤独にならなきゃなぁって(笑)
종신 どうやって孤独になる?
구라 孤独になるにはただ鳥を見ていたら良いよ~
은혁 逆効果だったのか孤独感が出るのではなく存在感が無くなってしまいました。
   結局親しくなる機会を逃してしまったんです。
국진 ぎゅひょんさんがBoAさんと親しいんだって?
규현 はい。
국진 あとヒチョルさんシウォンさんどんへさん
신동 彼女は確実に痩せた男性が好きだと言うことですね。
20101010-21.jpg
국진 シンドンさんも親しくないの?(笑)
구라 ソンミンさんは繊細だし女性の同僚と親しそうなのに違うの?
성민 外で遊ばないようにしてみたら、僕が孤独感のあるスタイルになりました。
동해 (それって)雑誌を見た事じゃ無くて?
20101010-22.jpg
규현 人の理想のタイプなんてどんどん変わるものなのに皆(BoAの)中学生の時の
   理想の話をするなんて・・
신동 それでも痩せた男性から太った男性には(BoAの)理想形は変わらないよ。(笑)

◆結婚したいシンドン
구라 シンドンはガールフレンドの存在を公開して、結婚する予定なんだって?
신동 はい。
종신 事務所ではビックリしてたでしょ?
신동 はい。当然でしょう。
종신 事務所には前もって話していなかったんだ?
신동 えぇ(ニュースで)真っ青になったようです。
구라 公開してから俺が良い話をしたじゃない?
20101010-23.jpg
신동 えぇ、はい。(他2人のMCに向って)良い話があるんで聞いて下さいよ。
   (グラと)トイレで会ったんですが、発表したんだって?結婚すんの?って聞くから、
   えぇ結婚したいから(発表しました)って答えたら、
   あぁ、金が沢山ありそうだな、その友達がって・・・
종신・국진 笑
신동 それで、あぁ、いえ。ただ(彼女が)善良なんですよって答えたら、善良な事も良いけど、
   善良で金が沢山ある子もいるぞ~!って・・・
一同 笑
구라 俺がそんな話をしたっけ?
종신 (グラ)本人はどんな話が記憶にあるの?
구라 良くやったな、お前!初々しく愛を守っていかないとな!って言ったんだよ。
20101010-24.jpg
신동 えぇ?(疑わしく)
구라 それなのになんで話が(シンドンが話したように)そうなるの?
종신 (その場に居なくて)話を聞いただけでもシンドンが合ってると思うよ!
一同 笑

この辺のトークの内容はたくさん記事になっている話なので特に今更なんだが(^^;)
ジョンスの口からカンインの話を聞く事は無かったので興味深かった。
最初の事件の時は責める事無く、災難に巻き込まれたって意識だったのかな?
何度聞き返しても「そんな事もあるよ」って言っているように聞こえるので、
カンインを励ましてただ庇っていたと言う状況だったよう。
それで2回目の時は背信感があったと言う事だから、当時のファンもそうだったし、
メンボは特に裏切られた気持ちは強かったんだろうな・・・
韩庚は事前に誰かに相談する事無く、と言うのは改めて聞くとやっぱり衝撃的
事が発覚する直前のゴールデンディスクを受賞した夜の打ち上げでインタビューを受けた時、
韩庚はソンミンと体調が悪くて先に退席していたけれど、
メンボの喜びの輪の中に居ると決意が揺らぎそうだったのか、
それとももうあの時は気持ちの限界だったのか、大賞受賞で気持ちに区切りを付けたのか・・・
それは韩庚にしか分からない事だけれど、メンボに打ち明けていれば問題の解決は別として、
このような事態にはならなかったとは思う。
それが韩庚にとって、そしてメンボにとって良い事だったのかは分からないけれど。
これからそれぞれが活動して行く上で、また一緒にステージに立つ機会があるのか、
カンインに対するジョンスの気持ちじゃ無いけれど、時間と共に変化があれば良いと願いたい。

Super Junior    Top↑

2010.10.10 Sun
第1部 個人質問  その1
※ラジオスターに関する全ての◆タイトルは個人的な感覚でつけているものです。

◆りょうくのもう一つの仕事?
국진 りょうくさんはイトゥクさんのパンツを片付ける?
종신 どう言う意味?イトゥクのパンツを?リョウギが?
20101010-1.jpg
려욱 部屋に入るといつもパンツがそのまま脱ぎ捨ててあるんですよ。
   トゥギヒョンはそれを洗わないでまた穿くんです。
종신 それで、リョウギが何故片付けるの?
려욱 汚いから(笑)
신동 リョウギは片付けるのが好きなんですよ。
은혁 叔母さんのように世話をしてくれます。
20101010-2.jpg
종신 それぞれの部屋ごとに入って定期的に散らかっているのを片付けてあげるの?
려욱 片付けるためじゃないんですけど(苦笑)
종신 それは清掃費として会社から給料ちゃんと貰った方が良いよ。
려욱 笑
구라 仁川出身は親孝行なんだよ。ご両親に家を買ってあげたの?
20101010-3.jpg
려욱 はい。(仁川の地名を言っていたけど分からず)アパートを買いました。
   この時までお金を貯めて・・・
국진 優しいね。
려욱 両親が喜んでくれると僕も嬉しいです。
구라 凄いことだよ。他のメンボ達は家は?シンドンは?
신동 はい。買ってます。
국진 家を?
신동 そりゃ家だけでは無くて車もですよ。でも買ってあげたと言う意味よりも
   メンボ達のご両親は皆メンボのお金を管理されています。
종신 ならご両親はただお金を使うだけ?
20101010-4.jpg
신동 使うときはちゃんと電話が来ますよ。お金使うね~って(笑)

◆グラがソンミンに惹かれる理由
국진 ソンミンさんは金持ちの息子?
성민 えっ?!(いきなりそんなコト言われて何だか分からない様子)
국진 意味はしゅじゅがソンミンのお父さんの会社のCFを撮った?
성민 あぁ・・(納得した様子)
   僕の父は事業をしているんですが、電子税金計算書ソフトを初めて作って・・・
구라 発明家?(多大な興味と関心を寄せる)
20101010-5.jpg
성민 そうです(笑)それで僕が息子だから父の会社のCFのモデルをやりたいと父に話して、
   会社(SM)と話してみたら少しだけ安くCF撮影が出来ました。
국진 だからソンミンさんがCFで社長の役なんですね。
성민 はい。社長のような風格は無いんですが・・・
은혁 (CF料が安くて)利用されました。
一同 笑
20101010-6.jpg
구라 (ソンミンを指して)この友達に何故だか惹かれます。
종신 お金持ちの匂いに釣られてるよ(笑)
구라 違う。ソンミンさんとはオッパバンドを一緒にしながら、とっても沢山(僕の演奏を)
   カバーをしてくれたんですよ。
국진 後輩のリョウギとは仲良く出来ないのに。りょうくさんのお父様がこれを見たらどうするかな?
려욱 とっても悲しくされると思います。
一同 笑
국진 (りょうくのお父様はグラを良い人だと思っているので)お父様はこの放送を見なきゃ~!
구라 いやそうでは無くて・・・ソンミンさんがもっと・・・
   あ、シウォンさんの家は良い暮らしをしているとか・・・
20101010-7.jpg
이특 シウォンさんの家は(ドラマで)F4がありますよね?
   (お金持ちなのは)言うならばそのままF4の中の1名(と同じ位)ですよ。
구라 やっぱシウォンじゃなきゃ~
一同 笑

◆涙を堪えるどんへ
국진 どんへさんは泣き虫なの?
동해 えっ?あぁ涙が多くて・・・
국진 そうなんですか?
려욱 本当に多いです。
규현 今も泣いてるし。人が皆見つめると泣いて・・・
20101010-8.jpg
동해 違う。違う。(泣いてないよ!)
20101010-9.jpg
은혁 最近どんへが泣いたのはLA公演に行った時、打ち上げで食事をしたんですが、
   トゥギヒョンがメンボ達を皆集めてチーム内の不和を無くすための席を設けて、
   僕たちは皆笑いながら話をしていたんですが、どんへ1人で涙を堪えてこうして・・・
   (どんへの泣く姿を真似る)
一同 笑
국진 どんへさんは感受性が豊かなんですね。
20101010-10.jpg
동해 違うんですよ。何故かと言うと、リーダーと言う立場があまりに易しく無いから・・・
   トゥギヒョンもどれだけ腹を立てたい気持ちじゃないかとそう思ったんですよ。
   皆にそれぞれヒョンが悪かった、ヒョンがちゃんとやるからって言うのを聞いていたら
   こう涙が出てきて・・・
20101010-11.jpg
은혁 何で今泣くんだよ~
국진 今も泣いてる?
동해 あ、そう考えて・・・(言いかけて)もう、みんな知らない!
20101010-12.jpg
구라 何か泣くと目が牛みたいだな。
一同 笑

韓国語では「つ」の発音が無いから、パンツはパンティと言う発音になるんだけど・・・
んでもってMC陣もりょうくも映像ではパンティと発音しているんだけど、何だかそれだと、
ジョンスが女性モノのパンティを穿いているイメージになっちゃうのでパンツにしてみた。
つか、ジョンスってば洗わずにまた穿くとか汚すぎるだろ(-_-;)
料理も上手で綺麗好きでやっぱりメンボ内でりょうくの役割は大きそうだ(笑)
お金を貯めてご両親に家を買ってあげたと言うエピソードは優しいりょうくらしい^^
シンドンは稼ぎが多いから(この番組のレギュラーだった時はメンボ内で稼ぎが4位だと
自慢していたけれど、今はカンインが活動していないから3位?)車も余裕だろうけど(^^;)
ソンミンはお金持ちの息子でも金銭感覚はしっかりしている感じ^^
CF出演料を安くあげて父親の会社のコストダウンに貢献したと話しているけれど、
それってメンボの出演料も格安だったんじゃ(^^;)
まぁメンボ達は喜んで協力したと思うから良いのか。


そのCFはシュピ(カンイン以外)が出演して、ソンミンとりょうくとぎゅひょんが3人で
ロゴソングを歌っているCFなんだけどスーツ姿がやっぱりカッコいい^^
ソンミン自作のロゴソングもかなり好きな感じの曲調で3人の歌声も曲と合ってると思う。
シウォンの実家の金持ちレベルはF4の1員って、財閥じゃあるまいしそれは大袈裟なんじゃ・・・
って一瞬思ったんだけれど、F4の中でも金持ちレベルには差があるからまぁ良いのか。
どんへが最近泣いた話は優しくて感受性が強いどんへらしいエピソードだと思う。
みんなきっと何でどんへがその場で泣いたのか?理由までは知らなかったようで、
どんへがその場のジョンスの様子に思うところがあって・・・と言う話をしている時に、
それまで笑っていたシンドンが一瞬、あぁなるほどって表情をしたのが印象的だった。
いつもリーダーと言うジョンスの立場を思い遣り、そしてしゅじゅをいつまでも続けたいと、
ジョンスにずっと付いていくと言っている優しいどんへ^^
んでも、パンツを洗わずにまた穿く習慣?は止めてくれと言ってあげて欲しい(笑)

Super Junior    Top↑

2010.10.08 Fri
第1部 近況トーク  その2
※ラジオスターに関する全ての◆タイトルは個人的な感覚でつけているものです。

◆4集の販売量に纏わる謎
구라 とにかく信じられない情報を入手しました。
   どんな基準なのかは分かりませんがSuperJunior4集の販売量が世界7位だそうです。
   1位がローリングストーンズで4位がレイディガガでしゅじゅが7位だと言う。
   これはホントに信じられません。
이특 僕は信じられます。
구라 こう言うのを(情報の)捏造と言うのでは?
20101007-1.jpg
一同 大爆笑
국진 世界的に見てどこで人気があるんですか?
신동 やはりアジア圏だと思います。
은혁 そして中国市場では本当に規模が大きいです。
국진 では7集は何枚位売れたか知っていますか?
신동 7集じゃなくて7位の話ですよね?(笑)
국진 (苦笑)4集は何枚位売れたのですか?
이특 販売量は短期間の日程で調査されるんですがその期間中では30数万枚を販売しています。
   でもこれは調査期間中のみの数字なので全販売量ではありません。
종신 1年間ではないの?
이특 1年間ではありません。
구라 だからそういう事だよ~
一同 ???
구라 今はちょっと謎が解けたよ。
   アジア圏にファンが沢山居て、アジアのファンも沢山買ってくれているんだね。
   それなら7位も信じるよ。
20101007-2.jpg
이특 ありがとうございます。

◆フォロワ数はやはり気になるもの?
종신 Twitterのフォロワ数も世界で10位以内なんだって?
신동 全世界1位です。
종신 本当に?
신동 メンボ個人では実は順位は落ちますがしゅじゅはメンボが多いから・・・
구라 (종신に)フォロワ何人?
종신 僕?2万
구라 あ、多いね~
종신 (しゅじゅに向って)何人なの?
동해 25万
종신 行って挨拶するからちょっとフォロワ紹介して。
20101007-3.jpg
동해 大爆笑
이특 Twitterのサイトに入るとフォロワ数はどの位か分からないけれど、
   画面の右側にランキングがあって、1位から10位の間にしゅじゅのメンボが8人
   ランクインされています。
동해 (Twitterは)文をひとつ書けば25万名が見てくれるので感激します。
구라 (俺なら)アルバムをフォロワーに売るね。
20101007-4.jpg
一同 笑
종신 (しゅじゅは)全世界ランクにランクインされる方々と言うことで・・・
이특 韓国では一番人気では無いようです。
종신 なんだかそれじゃ国内に戻ってくると力を失くすな~
은혁 韓国で人気が無いと言うより韓国には本当に沢山の優れた歌手の方々がいるので
   国内の音楽市場がとっても熾烈なんですよ。

シンドンはメンボのフォロワ数合わせたら全世界1位だと言うけど流石にそれは誇張では(^^;)
もしあれば、アイドルという枠で1位とかならもしかしたら?あるかもしれないけど、
実際は1人のファンがメンボ全員をフォローしていたりするから純粋に「人数」にしたら
ガクンと減ると思うし。
でもメンボ(特にジョンスとかシンドン)がフォロワ数を気にしているのは良く分かった。
りょうくは逆に他のメンボより少ない事を気にしていないと良いけど・・・
やっぱ気にしてるかな(^^;)
そしてどんへの言葉、メンボの場合Twitterは芸能人仲間との交信とか情報収集では無くて、
メインの目的はやはり全世界のペンへのメッセージ発信なんだと改めて実感
まぁ始めた当初からのシウォンの使い方が特にそんなイメージなんだけど。
で、全世界で7位の販売量と言う「基準」が気になる(笑)
このニュース記事見た事無いけど元記事を見てみたい気もする。

◆遠くから見守る先輩
종신 りょうくさんはキムグラさんの後輩なんだって?
려욱 はい。
종신 なぜ隠していたの?(グラの後輩では)恥ずかしかった?
구라 (先輩と言っても)故郷仁川の後輩として実に遠くから見守るだけの仲なんだけど。
20101007-5.jpg
一同 大爆笑
려욱 違うんです。僕の父が言っていたんですけど、以前に(グラが)我々のコンサートに
   来て下さったんですよ。
구라 あぁオッパバンドのために?
20101007-6.jpg
려욱 ええ。ヒョンニム(兄様=グラ)から「おお!リョウガ~!」ってして下さった時に、
   僕の父が見ていたんですが「(グラは)良い方に見えるな~」って。
국진 名前を呼んだの?
려욱 はい。ヒョンニムがとても嬉しそうに呼んでくれたんですよ。
신동 (名前を呼んだだけで良いイメージなのは)普段のイメージがどれだけ良く無いのだと
   言う事ですよ。
종신 ただ一度挨拶をしただけなのに良い人に見えてしまう(笑)
구라 それが俺のチカラなんだよ~
종신 普段も後輩のりょうくに連絡して奢ったりしてあげてよ?何かメッセージをしてあげてよ。
20101007-7.jpg
구라 メッセージ?じゃあ・・俺は善良な先輩じゃ無いけど・・・
一同 大爆笑
종신 (今度ご飯をご馳走するとかじゃなくて)いかに自分のお金を使わないように、
   使わないようにって言い訳してるだろ(笑)
구라 りょうくさんは大人しいけれどチーム内の役割は大きいでしょう?
신동 えぇ。そうですよ。はい。
은혁 りょうくが居ないと駄目ですよ。
20101007-8.jpg
려욱 (褒められて)目を挟むように可愛くピースサイン
구라 (りょうくの真似を可愛くするも周りから失笑)
구라 僕がこんなだから親しく出来ないんだよ。
一同 大爆笑
구라 しゅじゅがデビューしてから6~7年経つのに自分の話でこんなポーズをとるなんて。
   (再び可愛いピースサインをしながら)自分で恥かしくてこんなこと出来ないよ。
동해 僕はヒチョルさんが凄く羨ましかったです。
   なぜかと言うとヒョンニムがインターネットで猛烈に活躍する当時ファンクラブに入って
   定期会にも参加していたんですよ。
구라 ヒチョルさんの話はしないで下さい。その友達は初心を失いました。
一同 大爆笑
이특 ヒョンニムも沢山失ったものがありそうですが?
구라 僕の初心は一回りすればまた戻ってきます。
20101007-9.jpg
규현 (一体)どんな初心なんですか?(笑)
종신 初心ちょっと見せてよ。
구라 そしたら僕は来週から番組に出れないよ。
20101007-10.jpg
一同 大爆笑

グラと言えばしゅじゅが出演した親友ノートで、りょうくとぎゅひょんの名前が分からず、
君達はもっと放送活動した方が良いって言っていたのに、スパショ2の時にはリョウガー!
なんて呼ぶ仲になっていたとは(@_@)
親友ノートの出演がきっかけで認識してもらえたのかな(^^;)
りょうくがしゅじゅの中で大きな役割って歌だと思うけれど、シンドンのあの肯定ぶりを見て、
大きな役割がご飯を作ってくれるからって意味なのかもって勘繰ったり(笑)
ヒチョルが失った初心(笑)
今ではヒチョルはグラのファンと言うよりは親しい仲だろうから、憧れと言う意味での初心は
確かに失われたのかも(^^;)
場数を踏んでいるシンドンやヒョクチェには敵わないかもしれないけれど、
ぎゅひょんもこの番組を通して鋭い突っ込みを発していたと思う。
口数は少ないのにぼそっと鋭いヒトコトを言うから面白い^^
司会進行に長けたジョンスが居て、受け答えに長けたヒチョルが居て、突っ込みが鋭いメンボ達、
真剣に話を聞くタイプのメンボ達、居るだけで華があるメンボ達、不思議な存在感のメンボに、
天然なメンボに、場を盛り上げる事に長けたメンボまで居て・・・
やっぱりしゅじゅって魅力あるグループだと思う^^

Super Junior    Top↑

2010.10.05 Tue
第1部 近況トーク  その1
20101004-1.jpg
この番組はチュソクの特番として放送されたものだから既に半月近くが経過してるんだが(^^;)
会話調で日本語訳にしようとしたら遅々として進まず、最早やる気が失せてきたけれど、
最近余りにも下書きのままボツにした中途半端な記事が多過ぎるので見切り発車で投稿を。
完成まで目標は放送後一ヶ月以内!・・・に終わると良いな(>_<)

20101004-2.jpg
슈주 ウリヌン シュポジュニ オエヨ!
구라 メンバーがたくさん抜けましたね。
구라 うちのメンバーたちだけ事故があるんでは無いんです。
一同 笑

20101004-3.jpg
20101004-4.jpg
20101004-5.jpg
この番組が始まった2007年当初はシンドンがレギュラーの1人だったラジオスター
現在はスタート時からの윤종신(ユン・ジョンシン)김구라(キム・グラ)
신정환(シン・ジョンファン)に、김국진(キム・グクジン)を加えた4名MC体制らしいが、
シン・ジョンファンは賭博疑惑で国外に逃亡中で韓国芸能界から姿を消している状態のため
3名MCでのチュソク特集にしゅじゅがゲスト出演
出演メンボはジョンス・ヒョクチェ・どんへ・シンドン・ソンミン・りょうく・ぎゅひょん
70分丸ごとしゅじゅの特番はお互いの体制を自嘲したグラのキツイ一言で幕開け。
ユン・ジョンシンさんはしゅじゅ2集のDiscoDriveの作詞作曲をして下さった方で、
(ユ・ヨンジン先生の曲では無いけれど)個人的にはこの曲が好きなので、
ユン・ジョンシンさんがMCの1人であるこの番組を見るのはちょっと楽しみだった。
シンドンはレギュラーだっただけあり、気心が知れているMC陣を前に一番リラックスして
話している様子が番組全体を通して印象的だった。

20101004-6.jpg
◆ジョンスのカップルピアス事件
종신(中) イトゥクさんは今日はカップルピアスなの?
이특 誤解があるんですよ。
구라(左) ちょっと待て先に確かめるから(ジョンスの耳を触ってピアスの柄を確認)
이특 今日着けているこれらのピアスでは無くてウサギの型のピアスなんです。
   僕が着けていたピアスが少女時代のテヨンさんと同じだったんですよ。
   買ったのは別だったのに。
국진(右) 誰が先に買ったの?
이특 僕が先に買いました。
구라 テヨンが真似したの?
이특 真似では無くて僕が買って、撮った写真を見た方々から「おっ?全く同じピアスだ」
   と、言われて分かりました。

これはニュース記事にもなっていたけど、これってジョンスが自分で買ったってこと?
コーディーが用意したものだと思ってた(^^;)
この話を聞いたMC陣が人気者のスターだから一挙手一投足が注目されて記事になるんだよ、
と納得したところに、シンドンがキムグラさんがウサギのピアスを着けてみれば良いですよ、
とグラにネタ振り。グラが着けてもみんな健康の為に着けてると思うよって一同が納得(笑)

◆盛況に終えたSMTOWNのLA公演
국진 特にしゅじゅへの観客の反応が熱かったんだって?
이특 今回の公演はチャーター機に乗って渡米しました。
   ステープルセンターと言う世界的に有名な選手も競技を行う会場で公演をしましたが
   チケットは完売状態でした。
구라 SMTOWNならどんな歌手が出るの?ヒョンジヨンとか?
이특 その方は今はSMにいらっしゃらないのですが(苦笑)
국진 LAで一番人気があった歌手は?
20101004-7.jpg
이특 みんな人気がとてもありましたが断トツにしゅじゅだと・・・(笑)
종신 SHINeeがもっと凄かったという噂があったけど?
이특 SHINeeも良い反応を得ています。
20101004-8.jpg
신동 SHINeeは我々に及ばないでしょう(笑)
종신 SHINeeの噂は違うの?先輩しゅじゅに迫る勢いじゃないの?
신동 そんなこと無いでしょう(笑)
은혁 迫る勢いだけど勢いだけを維持してるんです(笑)
종신 あぁ維持してるだけなんだね(笑)
20101004-9.jpg
은혁 LAの公演の観客は30%がアジア人でしたが、残り70%は非アジア人だったんですよ。
   (非アジアの)その方達は歌を聴くだけじゃなくて聞きながらこうして踊るんですよ。
구라 西洋人達も無くチケットを買って来たの?
이특 はい。
국진 米国の人達はSuperJuniorを知ってるんですか?
이특 はい。皆さん本当に分かって下さっています。米国の有名なハリウッドスター・・・
   誰だっけ?
구라 (手元の資料を見ながら)ジャックニコルソン?
이특 ええ、その方が直接チケットを自費で払って来て観覧して下さいました。
국진 チケット1枚自費で買って?
구라 ジャックニコルソンは実はNBAの試合を見るためにステープルセンターの年間パスを
   持っているに違いないよ。きっとバスケの試合だと思って来てみたら何だこれ?
   ってなったんだよ(笑)
20101004-10.jpg
이특 違いますよ。我々のファンでしたよ~
20101004-11.jpg
신동 そしてもうひとつLAでの話があるんですが・・・
   エレベーターに乗ったんですが白人の女性の方が音楽を(イヤフォンで)聞いてました。
   そしたらイヤフォンからソリソリが漏れ聞こえたんですよ。我々の姿を知らないのに、
   我々の音楽を好きで聴いてくれている人が居るんですよ。
국진 LA公演にファンシネさんが来たんですか?
이특 ええ、そうです。
동해 ファンシネさんはタクジェフンさんと家族で一緒に来て下さいました。
국진 自費で払って来たんですか?
20101004-12.jpg
은혁 (自費の突っ込みがしつこいので反撃)全財産を払って来て下さいましたよ。
20101004-13.jpg
一同 笑
신동 我々の公演はちょっと高いんですよ。
국진 チケット1枚幾らなんですか?
은혁 チケットの値段は我々が乗ったチャーター機の費用に充当されるんですよ。
   10億ウォンかかりましたから。
一同 苦笑
구라 LA公演で記憶に残ったエピソードはありますか?他の放送で既に話した話じゃなくて、
   とっておきの話をしてよ。
이특 アバターはご覧になりましたか?アバターの撮影スタッフが公演会場に直接来て、
   3D撮影をして下さいました。
종신 それ宣伝じゃないの。もっと裏のエピソードとかないの?
20101004-14.jpg
동해 LAのホテルでぎゅひょんと一緒にパソコンをしていたんですが、
   誰かがドアを開けて入ってきて・・その人を見て、ぎゅひょんに「お前知ってる人か?」
   「ヒョンが知ってる人じゃないの?」って言いあったら・・・
20101004-15.jpg
규현 堂々とドアを開けて入って来たんですよ。
동해 そしたらその人が「どんへオッパサイン下さい」って入ってきたファンだったんですよ。

個人的には今回の放送にヒチョルが居なかったのは残念だと思った。
ジョンスはやはりMC向きと言うか話を他人に振ったり進行したりするのに長けていて、
受け手側に回った時にはしゅじゅで一番鋭い返しが出来るのはヒチョルだと改めて感じた。
シンドンも鋭い時があるけれどヒチョルには敵わないと思う。
そんな中ヒョクチェの返しの凄さが光ってた。二の句が継げないMC陣を見てスッキリ(笑)

Super Junior    Top↑

