買ったモノや観たモノや聴いたモノについてダラダラと・・・
Super Junior | Super Junior-M | Super Junior-H | Super Junior-T | Super Junior-K.R.Y. |  | 記念日 | 未分類 | 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
誕生日CountDown
SuperJuniorメンバー
Superjunior&
SuperJunior-Mメンバー

SuperJunior-M
ユニットメンバー

デビューCountUp
sj.jpg

デビューCountUp
sjm_pepsi.jpg

The 3rd ASIA TOUR
SuperShow_3.jpg

2010/08/14 (SAT.)
Seoul (Korea)
2010/08/15 (SUN.)
Seoul (Korea)

2010/08/28 (SAT.)
Qingdao (China)

2010/10/23 (SAT.)
Beijing (China)

2010/11/13 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/12/25 (SAT.)
Guangzhou (China)

2011/01/15 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2011/01/16 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2011/01/29 (SAT.)
Singapore (Singapore)
2011/01/30 (SUN.)
Singapore (Singapore)

2011/02/18 (FRI.)
Yokohama (Japan)
2011/02/19 (SAT.)
Yokohama (Japan)
2011/02/20 (SUN.)
Yokohama (Japan)

2011/02/26 (SAT.)
Manila (Philippines)

2011/03/05 (SAT.)
Shanghai (China)

2011/03/11 (FRI.)
Taipei (China)
2011/03/12 (SAT.)
Taipei (China)
2011/03/13 (SUN.)
Taipei (China)

2011/03/19 (SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2011/05/07 (SAT.)
Ho Chi Minh City (Viet Nam)

The 2nd ASIA TOUR
2nd_tour.jpg

2009/07/17 (FRI.)
Seoul (Korea)
2009/07/18 (SAT.)
Seoul (Korea)
2009/07/19 (SUN.)
Seoul (Korea)

2009/08/01 (SAT.)
Tokyo (Japan)
2009/08/02 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2009/09/18 (FRI.)
Hong Kong (China)

2009/10/18 (SUN.)
Shanghai (China)

2009/11/28 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2009/11/29 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2009/12/12 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/01/23 (SAT.)
Beijing (China)
※北京返金受付→上海

2010/01/30(SAT.)
Guangzhou(China)
※広州取消確定→上海

2010/02/20(SAT.)
Taipei (China)
2010/02/21(SUN.)
Taipei (China)

※2010/2/27と28のソウルは
少女時代のENCORE公演に

2010/03/06(SAT.)
Shanghai (China)
2010/03/07(SUN.)
Shanghai (China)
※ENCORE公演

2010/03/20(SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2010/04/10(SAT.)
Manila (Philippines)


K.R.Y. CONCERT
sjkry.jpg
2010/08/01 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2010/11/01 (MON.)
Kobe (Japan)
2010/11/02 (TUE.)
Kobe (Japan)

2010/11/20 (SAT.)
Taipei (China)
2010/11/21 (SUN.)
Taipei (China)

2010/12/01 (WED.)
Fukuoka (Japan)
2010/12/02 (THU.)
Fukuoka (Japan)

2011/02/11 (FRI.)
Seoul (Korea)
2011/02/12 (SAT.)
Seoul×2 (Korea)
2011/02/13 (SUN.)
Seoul (Korea)

2011/06/25 (SAT.)
Bangkok (Thailand) ※中止

혼잣말
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
SJ-Mランダム画像
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

미화 (mihwa)

Author:미화 (mihwa)

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.05.10 Sun
2集の足音【映像追加】
先日の北京歌会の日に、搜狐のインタビューがあったらしい。。。
改めて見ると、この日はどんへの衣裳がやっぱり一番好み^^
ifensiで話題だった米线カプ(ぎゅひょん×チョウミ)の写真はこの時のものだったのか(^^;)

20090510-1.jpg
20090510-2.jpg
<写真出処=搜狐 korea.sohu.com>

シウォンは体調が悪かったのか?辛そうな疲れている感じの写真が多くてTTT
2枚目の写真は寝ているわけじゃないだろうけど(^^;)
しかし米线が完全に2人の世界で、メンバーが誰も気に掛けていないのが面白い。
特に1枚目、Мメンにとっては空気のように日常にある光景ッポイ感じ(笑)
韩庚はマイクを持ったヘンリにアドバイスかな?

インタビュー(の一部?)はテキスト版が掲載されていたので翻訳機にかけた文章を
何となく・・・の雰囲気で超意訳

原文はこちらから
<以下、原文及び本記事の写真出処は全て搜狐 korea.sohu.com>

20090510-3.jpg

韩庚
久し振りに中国のファンの前に出たので、中国語で挨拶します。
(厉旭にマイクが渡され、順番に中国語で挨拶)

搜狐
今は中国での活動をしていませんが、
先ずはSJの3集が韓国でとても良い成果が出ていることをお祝い申し上げます。
SJ-Mでの新しい活動はありますか?

韩庚
我々は最近ずっと韓国でSJ3集の「sorry sorry」で活動しています。
これまでとても良い成果が出ていて、会社とこの活動に関わってくれている
全てのスタッフに感謝します。
SJ-Mもこの活動(SJ3集)の最中に新しい歌曲を制作しているので、
新しいSJ-Mの2集は今年の後半に皆さんにお目にかける事が出来そうです。

捜狐
我々捜狐のSJ特別サイトの中に1つの投票があります。
SJ-Mの1集の歌曲の中でファンに最も人気がある歌曲の3つはどの曲だと思いますか?

周觅
当ててみますね。
SJ-Mの1集の活動から既に1年が経過し「至少还有你」「爱你爱你」と「U」
これと「迷」で活動しました。
(3曲の候補に)先ずは「至少还有你」と「U」をあげます。それと「爱你爱你」かな。
(編集注:正解は「U」「至少还有你」「迷」当てるのがとても正確です!)

捜狐
SJ-Mの2集は何月に出ますか?前回とイメージや歌曲の変化はありますか?
今度のアルバムはSJの3集の歌曲(の中国語歌)ですか?
(至少还有你のように)中国語の歌曲をまたカバーしますか?

圭贤
今度の新しいアルバムはSJ-Mの1集と同じで、すべての歌曲は中国語で歌います。
我々はすでにこのアルバムの制作を始めていて、今の時点で詳しいことは言えませんが、
でも1集と同じ素晴らしい作品になると信じています。
今度の新しいアルバムでもきっととても良い歌曲を収録出来ると思います。

捜狐
SJ-Mは昨年4月8日に捜狐でデビューすることを宣言して、
その時あなた達は中国の最も優秀なグループになりたいと言っていましたね。
この1年のSJ-Mの活動と成果を考え、
もし貴方達の目指す“優秀なグループ”を100とするならば、
貴方達自身は現時点でどのくらいまで到達出来たと思っていますか?
どの面で残念な思いを残していますか?
あるいは今後の活動でどのような点をもっと良くしたいと思っていますか?

始源
具体的な数値を表すことは出来ないけれど、
昨年1年の間にSJ-Mをたくさん応援して下さりとても感動しています。
だから、これからの1年も引き続き頑張って活動するので、
皆さんにこれからも応援して頂ければ嬉しいです。

圭贤
現時点では50%位では無いかと感じています。
いつ100まで到達出来るかは分からないけれど、到達出来るまでこれからも頑張ります。

捜狐
昨年の中国でのたくさんの活動でSJ-Mがとても高い人気を集めて、
いくつかの音楽の賞も獲得しました。
それでは今年達成したい新しい目標は何かありますか?

东海
昨年、我々はたくさんの賞を頂きましたが、我々自身(受賞は)とても意外な思いでした。
今年も更に一生懸命活動して、昨年以上に音楽の授賞式に参加出来るように頑張ります。
なので昨年のようにファンの皆さんに応援してもらえたら嬉しいです。

捜狐
デビューして1年が経ち、中国の音楽界も分かって来ましたよね。
SJ-Mが中国のその他の男子グループと比べて、
最大の優位と特徴だと思っているのはどんなところですか?

韩庚
私は全てのグループにそれぞれの特技があると思っていて、
それぞれのグループ同士が互いを学んで互いに競い合うことで、
もっと良いグループに成長出来ると思います。
そうやって中国の音楽界で1歩ずつ成長出来るだろうと、だから学び合いの段階です。
我々の特徴のメインはやはり外国籍のメンバーがいて、
英語、韓国語、日本語、タイ語――色々な国の言語で会話が出来ること。
私も少しできます。(笑)

20090510-4.jpg

【噂の7つの事件】
SJ-Mについて中国のファンの間で話題になっている7つのことについて
それぞれ本人が回答して下さい。

1:周觅に聞きます。
4月19日、周覓は23歳の誕生日でしたが、あなたはファンへのメッセージに
“あなた達のそれぞれのちょっとした動作がいずれも私に更に多くの勇気と自信与えます”
と語っていますが、これは?具体的にファンの最もあなたに感動させる動作は何ですか?

周觅
困ったなぁ(笑)
最も私が感動するのはネット上でファンがメッセージをくれることです。
(あとは)今までデビューして1年経ちましたが、
今でも1年前に捜狐でインタビューを受けた時の事を覚えていて、その時のファンの反応です。
具体的にどのシーンと特定することは出来ないけど、
しかし彼女達が私にくれた拍手や表情などを全て記憶に残していて、
あの時は私を支持して応援してくれるのだと感じて感動しました。
もし彼女達のあの時の反応が無かったら、
今観衆の前に立つ自信と勇気は無かったと思っています。

2:Henryに聞きます。
(SJ-Mの活動が無い)この頃、中国で消息が分かりませんが、何をしているのですか?

Henry
韓国で眠ってます(笑)
SJ-Mの活動が終わった後は、大部分の時を韓国で過ごしています。
毎日歌や踊りのレッスンを受けたり、学校へ行って中国語を勉強しています。
補習クラスのような感じです。

韩庚
カナダにも帰ったよね?

Henry
あ、カナダにも帰りました。

韩庚
Henryは長い間家族に会っていなかったので、
1月にカナダに帰って家族や親戚と会っていたんです。

3:始源に聞きます。
日本の漫画が原作の日韓映画「黒執事」の主役を演じることは確定なのですか?

始源
まだ私が主演することは確定していなくて、今は打ち合わせの段階です。
「黒執事」以外でも今出演を検討している他の作品があって、
近い内に役者の崔始源として皆さんの前に演技する姿をお見せ出来ると思っています。

4:韓庚に聞きます。
出演を表明している「丑女无敌」は10月~12月頃ですか?

韩庚
実はこれらのニュースはネット上で知るのが大概で、確定したなら会社が教えてくれる筈です。
今はSJの活動に従事しているので、もし出演出来るなら、会社は知らせてくれるでしょう。
個人的には「丑女无敌」に出演したいです。

捜狐
以前に「流星雨」のF4の有力な候補者として名前があがっていたのに、
どうして出演しなかったのですか?

韩庚
このオファーは私も知っています。
しかし「流星花園」の役者を選ぶ頃、ちょうど我々のSJ3集を収録する時で、
SJのメンバーと既に1年位一緒に活動出来ていなかったし、
一緒に協力して同じ舞台に上がることがとても重要だと感じました。
やはりメンバーと一緒に活動するのが最も重要です。

5:圭贤に聞きます。
最近SJ韓国の活動で多くの番組で圭贤が並外れた歌唱力を披露しているが、
“유영석20周年纪念アルバム”の中で「七年间的爱」をカバーしましたが、
収録現場はどうでしたか?

圭贤
SJ3集の中に유영석大先輩が我々のために作曲下さった「Shining Star」と言う歌があり、
これを機に知り合うことが出来た縁でお声掛けを頂き、
유영석大先輩の新しいアルバムの制作に参加しました。
制作の時に유영석大先輩が教えて下さったのは、
5分の声量で良い部分は5分の声量で歌いなさい。
残りの声量は別の部分で歌うようにしなさいと言うことです。

6:厉旭に聞きます。
SJ3集の活動を通じて、番組放送で料理の腕前に優れた厉旭の話を知る事が出来ます。
前回我々捜狐のインタビューを受けた時に、
あなたがとても中国の中華まんじゅうを懐かしいと言っていましたが、これは何故ですか?

厉旭
私は韓国に帰っては中国を懐かしみ、中国に来れば韓国を懐かしむのですが、
中国の中華まんじゅうは本当にとてもおいしいです。
SJ内で他の人は全て歌にとても大きい進歩があるのに、
私だけは料理の腕前にとても大きい進歩がある感じです。
ファン達に私が作った中華料理を味わってもらう機会があると良いです。

7:东海に聞きます。
韓国のCYであなたが使っている名前が“김향숙”で女性の名前ですが、どうしてですか?

东海
(中国語で語りだす)
彼女は・・・・のため、私のお母さんの名前・・・・です
(中国語でどうやって言うのか、韩庚に聞いている)

韩庚
韓国語で話せば良いじゃない。

东海
中国語で話したいよ~

东海
(韓国語)
以前は私個人のCYは私自身の名前にしていたのですが、
そのCYがハッカーにこっそりパスワードを盗まれてしまって使えなくなりました。
だから私のお母さんのCYを借りるしかなくて、お母さんのCYでファンと交流をしています。
(最後の一言は中国語)
皆さんが私のCYWORLDに来てくれると嬉しいです。

20090510-5.jpg

【歌会に関して】

捜狐
今日は北京科技大学で歌会をしますが、キャンパスの中での公演は何か違いますか?
学生の気持ちに直面して更に緊張しますか?大学生に対して特別な準備がありますか?

韩庚
今度がSJ-Mで初めての大学での公演になるのですが、
キャンパスに入ると懐かしさを感じ、以前に中央民族大学で学んだ時間を思い出します。
周觅は大学時代は本当に楽しかったと言い、だからとても大学時代を懐かしんでいます。

20090510-6.jpg

捜狐
最後にネットのファンに対してコメントを下さい。

韩庚
捜狐のネットをご覧になっている方々、いつも皆がSJ-Mを応援してくれることに感謝します。
我々はこれから出す予定のアルバムが皆に喜んでもらえることを期待し、
皆の体が健康なことを願います。
我々をこれからも応援して下さい。我々はこれからも引き続き努力します。
私達はSJ-Mです!

今回の特別取材の公開は来週の火曜日です。捜狐で放送します。
SuperJunior特別サイト内に出ますので、期待して下さい!



それは期待して待とう(笑)
・・・と、言うわけでこのインタビューは動画が公開されるらしいので、
出たら(たぶん)ここに追加する予定
噂のコーナーは強引に1人ずつ取り上げた感じで、
実際に噂と言えるのは韩庚、どんへ、シウォン、ヘンリのものだけのような気がする(笑)

チョウミが語っているファンの反応に感動したと言うインタビューは、
放送途中で泣いてしまったこれのことかな
ネットでマメにファンのメッセージを確認するチョウミだから、
きっとデビュー前に自分がシュエムのメンバーに選ばれた時のネチズンの反応も
見ていたんだろうなぁ・・・
観客(ファン)を前にして受けた初めてのインタビューだったから相当な緊張だったのかもTTT

りょうくの中華まんじゅうの話は一瞬、きぼむの事を語るかと思ったのに残念(笑)
由来は分からないけど、きぼむって歌迷達の間で中華まんじゅうって綽名があるから、
きぼむに会いたいって事かと一瞬だけ誤解したんだが(^^;)
そう言えばきぼむのWE STARTってCMだったけど、まさかあれだけのために
3集活動に全く参加しなかったとかそう言うこと?!
スポンサー側がSJのきぼむじゃ無く、きぼむ個人としての将来性に期待して
キャスティングしたとか何とか記事で読んだんだけど・・・・
8月にも日本に来れないんだし、他に何かある・・・と信じたい(^^;)
きぼむは宿舎も別みたいだからメンバーとも全く会えて無いんだろうなぁTTT

どんへが中国語でインタビューに答えようとしている姿は特に昨年の冬辺りから
顕著に見られるようになってきたけど、韩庚とのインタビュー中の会話が可愛い^^
韩庚に(分からない単語なら)韓国語で答えても良いだろと言われて、
中国語で語る自分の姿を見せたいのって返事が微笑ましい感じ。
どんへのこう言う姿勢も歌迷達に人気の高い理由なんだろうな。
ところで韩庚が語っているタイ語が話せるのメンバーは一体誰の事なんだろ(^^;)

シュエム2集については、SJ3集の曲目の中国語歌があるのかどうかは
明言されなかったので詳細が不明だけど、
個人的にはSJ曲じゃ無くて、或いは他の歌手のカバー曲じゃ無くて、
シュエムのオリジナル曲で全曲構成されて欲しいけど、どうなんだろ?
3集から数曲は入るのかなぁ(^^;)
中国歌迷の間では至少还有你も人気が高いし、カバー曲もやはりアリなのか?!
今年の下半期には2集が出るだろうと言う事だから発売は7月以降かな。


<20090514映像追加>

5分程度だと思っていたのに、結構長い映像でビックリ
未だ見れて無いけど週末には見れるかな^^

Super Junior-M    Top↑

