買ったモノや観たモノや聴いたモノについてダラダラと・・・
Super Junior | Super Junior-M | Super Junior-H | Super Junior-T | Super Junior-K.R.Y. |  | 記念日 | 未分類 | 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
誕生日CountDown
SuperJuniorメンバー
Superjunior&
SuperJunior-Mメンバー

SuperJunior-M
ユニットメンバー

デビューCountUp
sj.jpg

デビューCountUp
sjm_pepsi.jpg

The 3rd ASIA TOUR
SuperShow_3.jpg

2010/08/14 (SAT.)
Seoul (Korea)
2010/08/15 (SUN.)
Seoul (Korea)

2010/08/28 (SAT.)
Qingdao (China)

2010/10/23 (SAT.)
Beijing (China)

2010/11/13 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/12/25 (SAT.)
Guangzhou (China)

2011/01/15 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2011/01/16 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2011/01/29 (SAT.)
Singapore (Singapore)
2011/01/30 (SUN.)
Singapore (Singapore)

2011/02/18 (FRI.)
Yokohama (Japan)
2011/02/19 (SAT.)
Yokohama (Japan)
2011/02/20 (SUN.)
Yokohama (Japan)

2011/02/26 (SAT.)
Manila (Philippines)

2011/03/05 (SAT.)
Shanghai (China)

2011/03/11 (FRI.)
Taipei (China)
2011/03/12 (SAT.)
Taipei (China)
2011/03/13 (SUN.)
Taipei (China)

2011/03/19 (SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2011/05/07 (SAT.)
Ho Chi Minh City (Viet Nam)

The 2nd ASIA TOUR
2nd_tour.jpg

2009/07/17 (FRI.)
Seoul (Korea)
2009/07/18 (SAT.)
Seoul (Korea)
2009/07/19 (SUN.)
Seoul (Korea)

2009/08/01 (SAT.)
Tokyo (Japan)
2009/08/02 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2009/09/18 (FRI.)
Hong Kong (China)

2009/10/18 (SUN.)
Shanghai (China)

2009/11/28 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2009/11/29 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2009/12/12 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/01/23 (SAT.)
Beijing (China)
※北京返金受付→上海

2010/01/30(SAT.)
Guangzhou(China)
※広州取消確定→上海

2010/02/20(SAT.)
Taipei (China)
2010/02/21(SUN.)
Taipei (China)

※2010/2/27と28のソウルは
少女時代のENCORE公演に

2010/03/06(SAT.)
Shanghai (China)
2010/03/07(SUN.)
Shanghai (China)
※ENCORE公演

2010/03/20(SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2010/04/10(SAT.)
Manila (Philippines)


K.R.Y. CONCERT
sjkry.jpg
2010/08/01 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2010/11/01 (MON.)
Kobe (Japan)
2010/11/02 (TUE.)
Kobe (Japan)

2010/11/20 (SAT.)
Taipei (China)
2010/11/21 (SUN.)
Taipei (China)

2010/12/01 (WED.)
Fukuoka (Japan)
2010/12/02 (THU.)
Fukuoka (Japan)

2011/02/11 (FRI.)
Seoul (Korea)
2011/02/12 (SAT.)
Seoul×2 (Korea)
2011/02/13 (SUN.)
Seoul (Korea)

2011/06/25 (SAT.)
Bangkok (Thailand) ※中止

혼잣말
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
SJ-Mランダム画像
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

미화 (mihwa)

Author:미화 (mihwa)

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.02.03 Wed
Happy Birthday Gyuhyun!!
20100203-0.jpg

    2010년2월3일
  조규현님 생일 진심으로 축하드립니다!!


20100203-1.jpg

昨年はグループ活動とユニット活動と個人活動とバランスが良く、
充実した1年を過ごせたのではないかな?
ソロ歌手として歌声を聞かせてくれた事は勿論、泰国や自国でのCM仕事もあったり。
ぎゅに洗顔料のCMは驚いたが(^^;)特には何と言ってもソロ歌手としての歌の収録♪
今までにもソロでの歌声の披露はあったけれど、SMエンタの音源だったから、
外部からのオファーを受けての収録は特別な意味を持つと思う。
ぎゅひょんの歌声がそれだけ評価されているわけで、それは本当に凄いこと。
そして今年もまたソロで歌声を聴かせてくれる事になり…
そんな機会に設けられたぎゅひょん個人へのインタビュー
中々読めずにいたけれど、誕生日記念に漸く読んでみた。

1263540479_5263.jpg
<写真出処=벅스>

嬉しいインタビューだ。Super Juniorの13人のメンバー中、末っ子の규현
彼にまで回って来ない物足りない時間にひたすら寂しく思っていたファン達、
彼にだけ集中して耳を傾けることが出来る時間を持ってみた。
甘い歌唱力を兼ね備えた彼はいつ輝くかもしれない潜在的な才能を惜しまれたまま、
これからをもっと期待する歌手だ。
2010年の新年、彼がMBCドラマ"パスタ"OST'聞くよ...君を'を引っ提げて我々の傍に来た。
美味しいドラマ"パスタ"の中に染み込んだ、コクのある味
私はSuper Junior 규현の歌を空腹な耳に味わえる時間を持った。

1263540342_9847.jpg
<写真出処=벅스>

벅스> こんにちは。Bugsの家族達が楽しみにしていると思うんですが、
紹介の挨拶を先にお願い致します。


규현> こんにちは。Super Juniorの규현です。
Bugsは学生時代からお気に入りのサイトだったので、
こうして僕がBugsを通じて挨拶をさせて頂くようになった事に本当に感謝致します。

벅스> 昨年末にSuper JuniorがGolden Disk授賞式で大賞を獲りましたね。
遅くなりましたがおめでとうございます。その時の気分はどうでしたか。


규현> 我々がGolden Diskの授賞式で大賞を獲った事は初めてでしたし、
あまりにも歴史がある授賞式で大先輩歌手の方々が受賞をされて来たじゃないですか。
なのに我々が大賞を獲って本当に夢のようで、その日の夜はなかなか眠れなかったです。

벅스> メンバー同士で受賞の後、どんな話を交わしましたか?

규현> "や~俺達もこれで大賞歌手だ!” なんてお互いに称え合ったんですよ(笑)
これからもっと責任感を持って活動しようという心を確かめ合ったりもしましたね。

벅스> Super Juniorのメンバーが多いから時間上受賞の感想を言う機会が無くて
惜しかったんじゃないかと思うんですが、もしかして言い足りない感想をお持ちなら。


규현> 僕はSuper Juniorの最年少だから受賞の感想を言うことはないと思っていました。
だから受賞の感想を個人的に用意はしてなかったんですが... ただ強いて言うなら...
無いです(笑)
我々のリーダーのトゥギヒョンが全部(気持ちを)分かってちゃんと言ってくれてますから。
また大賞(を受賞して)受賞の感想を言うことが出来る機会が与えられるように願って
(今回の感想は)惜しんでおきます。

벅스> (受賞で)昨年1年を意味あるように仕上げをして、今年はドラマ<パスタ>OSTである
‘聞くよ...君を’でファンの傍に戻って来ましたね。
もしかして<パスタ>ドラマはよく見ていらっしゃるんでは?


규현> はい、関心を持って見ています。エドワートギュン(イ・ソンギュン)とても印象的でした。

벅스> ドラマが料理に関連するテーマですが、규현さんは料理が上手ですか?

규현> 僕はメンバー達の間で漢江ラーメンで有名なんです。なぜなら、宿舎生活をするんですが、
最年少だから初めて入ってラーメンを作るのに水加減が出来なくて付けられたニックネームです。
それからメンバー達が(僕に)ラーメンを作ってくれと言う声は無くなったんです。
逸話がもう一つあります。
ハムを焼いて食べようと料理が上手な려욱君にどうすれば良いのか聞いてみたら、
油をひいて焼くんだと言うんですよ。僕はその油がゴマ油のことだと思ったのに・・・、
その後でやはりメンバー達から料理してくれという言葉は無くなっちゃいました(笑)

벅스> それでも自信のある料理をあげるとしたら?

규현> ビビン麺を良く作ります。ハハ。

벅스> では、今回の歌について聞いてみますね。ドラマ<パスタ>OSTである'聞くよ.. 君を'
と言う曲に出会う事になった話と一緒に曲の紹介もして下さい。


규현> 最初に出会ったきっかけは有難いことにオファーが来て、喜んでやらせてもらいました。
初めはどんなドラマのOSTの録音をするのか分からなかったんですが、
後で<パスタ>OSTだと言う事と僕の歌う曲が比重あるように使われる事まで分かったんです。
なのでとても期待して、同時に緊張もとてもしながら録音を始めたんです。
とてもメロディが甘くて良いです。
しかし、歌詞がちょっと恥ずかしくて照れくさかったりもしたんですが、作曲家の方から
(歌を)聴く女性達の耳に囁くような甘い雰囲気を演出しなくてはならないと言われて、
出来るだけそのような感じが出せるようにとても努力をしました。
ちゃんと出来たか分からないんですけど。

벅스> 最近OSTの人気競争も熾烈ですよね。OSTの魅力をあげてみるとしたら何でしょうか。

규현> OSTが持つ魅力は明らかにあります。
率直に歌だけを聴く時にはインスピレーションが沸かないこともあるのに、
映画やドラマの中で映像と一緒に音楽が結びつくと、その魅力が大きな効果を呼び寄せた
と言っても過言では無いと思います。
僕も僕が好きなドラマのOSTだけを別に集めて聴くほどに愛情を持っているから、
そんな意味でOSTの魅力は十分にありますよ。

벅스> 最近楽しんで見るドラマは何ですか?

규현> パスタです。ハハ。

벅스> ‘聞くよ...君を’を歌う규현さんの舞台を音楽番組などで会う事は出来ますか?

규현> もしもたくさん大衆の方から大きな愛を頂けたら、
僕が事務所に直接話をしなくてはならないですね。
”大衆の方々がこんなに好んで下さるのに一度くらい(番組に)出たい!”
こんな風に話をしなくてはならないですが、今は(大衆の声は)そんなでは無いと思います。
まだ具体的な計画は無くても機会があれば良い姿をお見せ出来るように努力します。

벅스> 今回の曲が出たときにSuper Juniorのメンバー達がどんな反応を見せましたか。

규현> 不思議と有難く僕が直接話をしなかったにも関わらず、直ぐに連絡をくれたんですよ。
“歌、良いけど?”とか“悪くないね!”と言いながら肯定的な反応で応援してくれて
嬉しかったです。

벅스> 一番大きい応援の力をくれたメンバーは誰でしたか。

규현> メンバー達みんなが応援(の力)になっています。
誰が大きな力をくれたと言うより、代わりに一番最初に反応をくれて応援してくれたメンバーは
신동兄でした。歌をとても良く聴いて連絡を一番早くにくれたんですよ。

벅스> 歌手ユ・ヨンソクさんの20周年記念アルバムに収録された’7年間の愛’にも
参加されていましたよね。규현さんの歌唱力を 再発見してくれた曲だと言う評価もあります。
どのようなきっかけで参加されたのですか?


규현> 僕はこのようなことは言わないんですが、Bugsだから言いますね(笑)
ユ・ヨンソク先輩はアイドル歌手と記念アルバムに一緒に作業するのをとても悩まれたと
こうおっしゃるんですよ。
ところで我々Super Junior3集アルバムに先輩が‘Shining Star’と言う曲を下さったんです。
その歌を作業するときユ・ヨンソク先輩が僕をとても良く見て下さって
不思議なくらいにとても褒めて下さったんです。
僕が歌を歌うと “君は天才だ! 何故今まで隠れていたんだ?”としきりに言われるんです(^^)
そうしながら後で曲を別にあげるから兄さんと一緒に作業をしようと仰って下さったんですが、
偶然にも直ぐに記念アルバムが出ることになり ‘7年間の愛’を歌わせて頂くようになりました。

벅스> ユ・ヨンソクさんと仕事をしながら困難な点は無かったですか?

규현> 先輩がとても若い心を持っていらして、我々と一緒に多くを吸収されようとなさるから、
むしろ僕に良く合わせて下さっていました。
僕が“こんなに(先輩が僕に)合わせて下さってはならないんじゃ無いでしょうか?"
と提案したら“あ~そりゃそうだ!"とされながらも大部分を合わせて下さったんです。
聞いてみることがあったら先輩としてのアドバイスもたくさん下さるんです。
なので、本当に素晴らしくて有意義な時間でした。

벅스> ちょっと前にBugsでユ・ヨンソクさんにインタビューをしたことがあるんです。
そこで규현さんを心から褒めて下さっていました。これに対しての感想は?


규현> ハハハ。本当に不思議な気持ちです。僕が褒められる事に慣れていないので。
だけど普段から尊敬している先輩が恐れ多くも褒めて下さるから、ぎこちないながらも
気分は実は本当に良いです。

벅스> ならばユ・ヨンソクさんと親交もある程度積まれたんですね。

규현> 僕はそのように思っているんですが、先輩も同じように思って下さっていると良いです。

벅스> '7年間の愛'のように感情を表現しなくてはならない歌を歌う時はどこで感情を得ますか。

규현> 僕が7年間の愛をしてみた事が無いので最初に録音する時実は大変だったんです。
いつか他のインタビューで話をした事があるんですが、録音を始めた後で中断しました。
なぜなら感情が掴めずに理解が難しい一部の歌詞の為に(歌の世界に)入り込めないんです。
だから録音室を抜け出して先輩にこの歌詞はなぜこうなのか尋ねてみたら親切に約10分の間
説明をして下さいました。その話を聞いて歌の状況を描き想像してみたら自然と没入出来ました。
良い経験だったと思います。

벅스> グループ活動しながら歌った事とこうして1人で1曲を歌う事ととても違いを感じますか?

규현> 若干負担感があります。
Super Juniorのアルバムを録音する時にも勿論少なくない負担感がありますが、
メンバー達と一緒に共有して分かち合う事が出来るじゃないですか。
そして僕がソロ曲を録音してみた経験が少なくて、(歌の)起承転結が付くように流れを導く主体に
なっているのだと思うと負担になりました。

벅스> (良い点はどのようなことでしょうか)

규현> 良い点は僕の声をずっと続いて出せるから良いです(笑)

벅스> 규현さんの声を聞いてみると슈주のメンバー達とは若干違う규현さんだけの声を
身につけているようです。メンバー達と歌をパート別に分けて歌う時、1人で全て消化してみたい..
と考えてみる程に愛着のある曲がありますか?


규현> はい、あります。
2集アルバムにユン・ジョンシン先輩が下さった’Disco Drive’と言う曲です。
実はこの歌はデモ(音源)を受けた時から好きでした。
そして最近Super Showコンサートをしながら良く歌った、ユ・ヨンシク先輩から頂いた曲
‘Shining Star’もとても好きです。
この2つの歌を機会があるなら僕が1人で歌ってみたいと、
またカラオケに行けば良く歌っているんですよ。

벅스> これから규현さんだけのソロアルバムを出す計画は無いんですか?

규현> 僕もそんな欲が無いと言えば嘘になります。
でも今はチーム活動に専念したい気持ちが大きいです。
そうして機会が頂けたらまた精一杯やりたいと思います。
今<パスタ>OSTのような機会も機会を頂けたから最善を尽くしました。
しかしそれでソロ活動を計画するとかそういう事は無いです。
まだチーム活動を優先しないとって思っています。

벅스> 音楽的な感覚もあるようですし、欲もあるようですが、これからどんな音楽をしたいですか?

규현> 僕が好んで聴いてきた音楽は正統なバラードのような感じの音楽なので、欲があれば
バラードに集中したい気持ちがあります。今はダンス歌手のイメージが大きいですが。
そんな感じなので現在与えられた状況に合うチームカラーに相応しい音楽をちゃんとやりたいです。
後で機会が出来たらバラード音楽もやってみたいです。
ソロで出るとしたらダンス音楽は無いでしょう(笑)

벅스> では最近好んで聴く曲は何ですか?

규현> あ、最近BROWN EYED SOULの’The Lord In The Storm’を好んで聴いています。

벅스> ローモデルにしている歌手がいますか?

규현> ソン・シギョン先輩とキム・ドンリュル先輩は本当に好きです。
実際に尊敬している先輩歌手の方はたくさんいらっしゃるんですが、
敢えてあげるならお二方を一番見習いたいです。この方達の歌は全部好きです。

벅스> 挑戦してみたくて関心がある分野はどんな事がありますか。
演技、芸能、MCなど... それとももしかして学業で勉強をもっとしてみたい考えがあるとか。


규현> 勉強はもうやりたく無いです(笑)
そしてメンバー達が各分野で良く活動しているんで僕がどんな方向に進むかまだ分からないです。
僕も欲が沢山ある方だから多様な分野に関心が高いけど...

벅스> どのメンバーが活動してる番組を見る時、一番刺激を受けて羨ましいのか考えてみたら
容易に答えが出るんじゃないですか?


규현> あ、僕<強心臓>をとても楽しく見ているんですが이특, 은혁, 신동兄がすることを見ながら
本当に面白いと感じるんです。
僕が兄さん達みたいに面白くする事は出来ないんですが年に1回位はそんな番組に出演してみたい
気持ちになります。そして演技に挑戦して上手なメンバー達を見ながら力不足だけど僕もいつかは
挑戦してみたいと思うんです。
でも(その挑戦は)将来を約束しなくてはならない感じだし、今は音楽的な部分で腰を落ち着けて
認められたい気持ちがもっと強いです。

벅스> デュエット曲を歌う機会が出来たらどんな歌手と一緒に歌ってみたいですか?

규현> アイドル歌手から選ばないと駄目でしょうか?

벅스> それならより面白いと思います^^

규현> 僕は同じ所属社だからと言うのでは無いんですが少女時代のテヨンさんとジェシカさんと
一緒にデュエットしてみたいです。2人とも歌がお上手じゃないですか。
でも会社でも滅多に機会を下さらないです。ハハ。

벅스> Super Juniorが一緒に(活動)する姿はいつ頃見れますか。

규현> 僕もそれがいつなのかを知りたいです。でもそんなに長い時間は掛からないと思います。
ちゃんと良い姿でお目にかかります。

벅스> 音楽的にSuper Juniorの규현さんをどんなイメージで(大衆に)記憶されたいですか?

규현> 本当に歌を愛して、ファンを愛して、音楽を愛する人と記憶されたら嬉しいです。

벅스> インタビューをありがとうございました。
’聞くよ...君を’も良い反応があるように願っています。
これからの活動計画と一緒に最後の挨拶で締めくくりましょうか。


규현> はい。ひとまず<パスタ>OSTと関連してインタビューになりました。
これからもドラマのOST作曲家の方々がたくさん(僕を)見つけてくれたら嬉しいです(笑)
これでSuper Juniorも近々新しいアルバムで訪ねて来ますから、その時までファンの皆さんは
僕규현の歌‘聞くよ...君を’を聴いて이특, 은혁, 신동の番組を見て희철, 시원, 기범の演技で
心を慰めながら待っていてくれたら嬉しいです。
他のメンバーと一緒に良い姿でお目に掛かります。ありがとうございました。

1263538712_7329.jpg
<写真出処=벅스>

インタビューだから基本は丁寧語だけど、先輩歌手の話が多いこともあって尊敬語が多用され、
あと、このサイトの個性なのかな?大人な雰囲気がする。
そして、一つ一つの質問に非常に丁寧に言葉を選んで答えている、そんな印象を受けた。
ブラックなぎゅは影を潜め、音楽に真摯に向きあう「歌手」ぎゅひょん
しゅじゅの末っ子なぎゅも好きだけど、たまにはこんなぎゅひょんも良いかも^^
これからも「歌手」としてもっと飛躍して欲しいと願いを込めて心からのお祝いを。

小贤 生日快乐!!

記念日    Top↑

