買ったモノや観たモノや聴いたモノについてダラダラと・・・
Super Junior | Super Junior-M | Super Junior-H | Super Junior-T | Super Junior-K.R.Y. |  | 記念日 | 未分類 | 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
誕生日CountDown
SuperJuniorメンバー
Superjunior&
SuperJunior-Mメンバー

SuperJunior-M
ユニットメンバー

デビューCountUp
sj.jpg

デビューCountUp
sjm_pepsi.jpg

The 3rd ASIA TOUR
SuperShow_3.jpg

2010/08/14 (SAT.)
Seoul (Korea)
2010/08/15 (SUN.)
Seoul (Korea)

2010/08/28 (SAT.)
Qingdao (China)

2010/10/23 (SAT.)
Beijing (China)

2010/11/13 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/12/25 (SAT.)
Guangzhou (China)

2011/01/15 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2011/01/16 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2011/01/29 (SAT.)
Singapore (Singapore)
2011/01/30 (SUN.)
Singapore (Singapore)

2011/02/18 (FRI.)
Yokohama (Japan)
2011/02/19 (SAT.)
Yokohama (Japan)
2011/02/20 (SUN.)
Yokohama (Japan)

2011/02/26 (SAT.)
Manila (Philippines)

2011/03/05 (SAT.)
Shanghai (China)

2011/03/11 (FRI.)
Taipei (China)
2011/03/12 (SAT.)
Taipei (China)
2011/03/13 (SUN.)
Taipei (China)

2011/03/19 (SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2011/05/07 (SAT.)
Ho Chi Minh City (Viet Nam)

The 2nd ASIA TOUR
2nd_tour.jpg

2009/07/17 (FRI.)
Seoul (Korea)
2009/07/18 (SAT.)
Seoul (Korea)
2009/07/19 (SUN.)
Seoul (Korea)

2009/08/01 (SAT.)
Tokyo (Japan)
2009/08/02 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2009/09/18 (FRI.)
Hong Kong (China)

2009/10/18 (SUN.)
Shanghai (China)

2009/11/28 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2009/11/29 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2009/12/12 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/01/23 (SAT.)
Beijing (China)
※北京返金受付→上海

2010/01/30(SAT.)
Guangzhou(China)
※広州取消確定→上海

2010/02/20(SAT.)
Taipei (China)
2010/02/21(SUN.)
Taipei (China)

※2010/2/27と28のソウルは
少女時代のENCORE公演に

2010/03/06(SAT.)
Shanghai (China)
2010/03/07(SUN.)
Shanghai (China)
※ENCORE公演

2010/03/20(SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2010/04/10(SAT.)
Manila (Philippines)


K.R.Y. CONCERT
sjkry.jpg
2010/08/01 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2010/11/01 (MON.)
Kobe (Japan)
2010/11/02 (TUE.)
Kobe (Japan)

2010/11/20 (SAT.)
Taipei (China)
2010/11/21 (SUN.)
Taipei (China)

2010/12/01 (WED.)
Fukuoka (Japan)
2010/12/02 (THU.)
Fukuoka (Japan)

2011/02/11 (FRI.)
Seoul (Korea)
2011/02/12 (SAT.)
Seoul×2 (Korea)
2011/02/13 (SUN.)
Seoul (Korea)

2011/06/25 (SAT.)
Bangkok (Thailand) ※中止

혼잣말
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
SJ-Mランダム画像
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

미화 (mihwa)

Author:미화 (mihwa)

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.03.14 Sun
今更だけど・・・
P1020186.jpg
もう上海も終わってしまい、来週末はマレーシアだと言うのに今更な台湾公演記事(-_-;)
写真探しに非常に難航しこのまま無かったことにしようかと思ったんだが、
もしかしたら訪台が今後は無いかもしれないので(2度目の台北で「観光」に満足感)
やっぱり訪台記念に掲載に踏み切る事に。
旧暦で1月5日~8日の滞在となったのでお正月気分が味わえたのは貴重だった。
アリーナの電光文字もおめでたい感じに。

P1020192.jpg
撮影NG、水以外の飲食物NG、電飾ボードNG、応援ボード等は40㎝角までOKな台湾公演
ソウルのように入り口でのカメラチェックが厳しいかと思い、観光者の必需品をどうしたものか?
お友達と悩みつつ上着のポケットに入れてカバンチェックに備えたら何事も無くスルーだった(^^;)
公演中写真撮影している人は注意されていたけれど、ソウルのように退場させられるような人は
いなかったみたいなので大らかなお国柄(^_^;)?
公演が終わった後であれば写真撮影していても怒られないどころか片づけ中のスタッフの方が
邪魔にならないようにどいてくれてしまったり、こちらが恐縮する場面も。
日本のようにスタンディングになるかと思いきや座席は着席したまま見る韓国スタイルだった。

P1020177.jpg
こちらが今回の訪台でメンボ達が宿泊したホテル
以前の訪台でRegentだった事もあったけど今回は公演がアリーナなので近くにしたのかな?
台湾で放送された映像を見たらペンが凄い押し寄せてメンボがもみくちゃになっていたけれど、
我々が訪れたのはメンボの居ないとても静かな時間で会場に行く前に寄ってトイレを借用(^^;)
次に台北に行く機会があってもこちらのホテルは観光には不便なので多分使わないなぁ・・・
(その前に5つ星ホテルに宿泊出来る費用は捻出出来ない)

セトリは今までと大きくは変更が無いので演出が記憶にある曲だけ抜粋

갈증
オープニングの映像の後での登場位置のセンターステージはシウォンだった。
このポジションだからと言うわけでは無いけれど、韩庚不在の中国圏で北京はヒチョルが、
そして今回の台湾ではシウォンが公演を通して盛り上げ役になっていたと感じた。
この曲ではぎゅひょんが最初の部分だけ踊って、後は後半の自分のパートの時にだけ
中央のセリから登場してカッコ良く歌い踊り直ぐに引っ込んでしまうけど・・・
カンインのパートをぎゅがカバーしたので一度消えたセリから再度ぎゅが登場(@_@)
が、何故か2回目の登場は上半身だけステージに現れる不思議さ。
やっぱりスタッフのミスかな?

Introduce Superjunior
ヒチョルの時に客席がずっと中国語でコールしていたけど言葉が分からなかった(^^;)
ヒチョルは英語で名前を言ってたかな。
シウォンは中国語で一言二言挨拶を。
ぎゅひょんはムーンウォークを披露してた。カクカクしてぎこちない感じが良かったㅋㅋㅋ
イェソンも中国語だったかな?謝謝しか分からなかった(^^;)
りょうくはセクシーダンス→愛嬌ダンスの後中国語で名前を。
ソンミンは見事な回し蹴りを披露してた(@_@)
これはすっごくカッコよかった~!!
ヒョクチェは客席を煽った後、最後に土下座してた。
ジョンスの腕を羽根のようにして飛び跳ねる振りはトゥギトゥギ~よりも可愛くて好み。

Disco Drive
後方ステージでジョンスがイェソンと立ったまま胸を合わせた状態で上半身エビ反りに。
反らせた胸にイェソンを乗せた状態で回転してた(@_@)
ジョンスは相当鍛えてる??
次に右側円周でシウォンを胸に乗せて(!)チャレンジしようとして・・・崩れてた。
腰を痛めそうだから無謀なチャレンジは止めた方が良いと思うんだが(^^;)

Dancing out
b0a6ca826e2b02a4f703a675.jpg
<写真出処=www.2kyuhyun.com 撮影者=lAdy~2J様>
パートの近いメンボ同士がくっついていた印象があった曲
出だしのそれぞれのパートの後でヒチョルとシウォンがキスの振りで客席を煽ってた。
韩庚のパートはイェソンで、次のパートのぎゅひょんとこちらは楽しそうに仲良く。
りょうくはソンミンと一緒にじゃれ合っていたし、ウネはメインステージで絡んでた。
そしてこの曲ではシウォンが後方ステージを出てカメラ機材のある辺りまでお出ましに。
ソウルと違ってスタンド席の花道をメンボが歩くとかは一切無いために、
一番近くまで来てくれたのはこの時のシウォンだったので一瞬立ちあがって興奮(^^;)

Donghae solo
f0edbd381fac68f6d4622590.jpg
<写真出処=百度李东海吧&ELFISH.cc 撮影者=chieri様>
P1020196.jpg
台湾エルプが用意したイベントがいくつかあり、座る位置によってイベントは違っていた。
自分の席ではイベントが2つあり、その内のひとつがこの曲だった。
曲の間、客席に用意されていた紙製の帯をステージに向けて揚げるもので、
この座席の位置じゃどんへからは見えないだろうなぁと思いつつも折角配って頂いたので
頑張って曲の間中、目の下の位置で翳してみた。
イベント的にはスタンディングのペンの帯はどんへにも良く見えたはず^^
座席に置いてあったのは使用した帯の他にELFISH制作のカードが2枚とシールが4枚
流石にどのグッズにも凄く良い表情のどんへの写真が使われてる(@_@)

Ryeowook solo
aed939c86d98d92bbf09e64d.jpg
<写真出処=百度曹圭贤吧 撮影者=kyu_girl(圭妹)様>
楽しみにしていた女性ダンサーとの絡みはやはり少しだけパワーアップしてた。
今回のツアーの構成の段階でメンボがりょうくにダンス曲を勧めたらしいけど、
りょうくはやはり好きなバラードを歌うつもりだったのかな?
前後のイェソンとぎゅひょんがバラードだから、りょうくもバラードだと、
バラード続きでちょっと食傷気味になったかも。
そう言った意味でもこの曲のチョイスは良かったなぁと感じてしまった。
応援イベントは近くの座席ではあったんだけど残念ながら該当座席ではなかったようで・・・
持参したryeowook.com様制作のタオルで独自に応援を。

Don't don
03e3c73137d8fcadab018e6a.jpg
<写真出処=HappyTalk>
センターステージを挟んで左右で対決は同じなんだがメンバー割変えないのかなぁ?
左側がジョンス、ヒョクチェ、りょうく、ぎゅひょんって弱そうな感じがするんだが(^^;)
右側がヒチョル、シンドン、ソンミン、どんへ、シウォンでこちらが強そうな感じ。
韩庚が居たから右左のバランスが取れていたのかな^^
ウネが対峙して、ヒチョルと韩庚が対峙して・・・だったのに韩庚の代わりがりょうく(!)
睨み合っている感じも無くあっさりと。
ぎゅは歌のパートがあったから、ジョンスとヒチョルで良かったような(^^;)
カンインパートはソンミン
2雲が左右前方のせり出しで歌うから良かったのにソンミンはセンターステージで歌った後、
他メンを追いかけてメインステージに移動しちゃうので、
イェソンだけが左の張り出しで1人で歌ってメインステージに戻る何か変な構成に。

우리들의 사랑
d115ec7a41144cc00ad187b7.jpg
<写真出処=百度金钟云吧 撮影者=kasybobo様>
ソンミンがデジカメで曲の間中メンボの姿を撮影してた。この映像DVD化して欲しいなぁ~
シンドンに肩車されているぎゅが可愛い1枚
りょうくがソンミンにポッポしたけど、その姿をカメラに収めるのは恥ずかしかったらしい。
ソンミンは首を振りながらなんか照れてたㅋㅋㅋ
242eaf64f7bf50c4f636548c.jpg
<写真出処=百度李东海吧&ELFISH.cc 撮影者=chieri様>
初日はソンミンだけだったんだが二日目は他のメンボもカメラを持参でセルカ大会だった様子
シンドンサンギュノカタハオイシイデスカ?

Puff The Magic Dragon
53528227201003011814045099616692675_000.jpg
<写真出処=Super Junior Stage 撮影者=阿猪様>
カンインが不在の後はこの曲では出番の無かったヒチョルがカンインのポジションを
ずっと頑張っていたようなので見るのが楽しみだった曲
北京の写真では歌っているぎゅひょんが最後にヒチョルとシンドンに網にかけられていたけど、
台北ではそれは無かった。2日目はあったのかな(^_^;)?
カンインのようにヒチョルも悪臭攻撃で虫の役のメンボを撃退していたけれど、
ホントは嫌だったんじゃ無いかなぁ?個人的には演じ切ったヒチョルに拍手

Dance Battle
52991593201002220926323182229376377_009_20100314181634.jpg
5a0895b4cd193fc030add118.jpg
<写真出処=sj-m吧 撮影者=愛覓歐透透様>
最初に出る映像は旧正月に出演した番組でのダンスバトルの時に準備した映像なのかな?
ジョンス、シンドン、ヒョクチェ、どんへ、ぎゅひょんの写真と名前とともにダンススタート
最初に仮面でパントマイムをヒョクチェとシンドンが披露するんだけれど、
ヒョクチェはこの手の動きは上手いし、一昨年のSBSの歌謡大典でこのダンスを披露済みの為に
随分と踊りに差が出てしまったなぁと感じてしまった(^^;)
シンドンが下手だと言うわけでは無いんだけど、ヒョクチェが上手すぎ・・・

Henry Solo
5478734320100221130925013_640.jpg
<写真出処=百度henry吧 撮影者=kamekoi0704(Tsubasa)様>
イントロがSuper Girlに似ていたのでヘンリのソロからシュエム?と一瞬激しく勘違い(^^;)
女性ダンサー2人を従えてのヘンリソロダンス
ここではバイオリンのパフォーマンスは無くてダンスのみ。
絡みは無くて文字通り女性ダンサーをバックに従えてのダンスになってた。
自作曲の披露にこのパフォーマンス
ヘンリってホントに多彩だよなぁとしみじみ感じてしまった。

到了明天

台湾だし当たり前だけど中国語歌ってくれて感動ㅠㅠㅠ
念願のシュエムの中国語歌を生で聴けて、この為に台湾まで来たんだよなぁと
一人で違う世界にトリップしそうになったところで客席歓声で現実に(^^;)
チョウミの登場での客席の歓声だった。
北京ではチョウミに対する客席の風当たりが強かったようで心配だったけど、
台北ではブーイングも聞こえず歓声が大きかったと思う^^
個人的にチョウミ→りょうく→ぎゅひょんの最後のパートが好きな曲なんだけど、
ぎゅひょんが最後の自分のパートを歌わずに客席にマイクを向けていたのが残念ㅠㅠㅠ

Chu
aed939c86d98d92bbf09e64d_20100314192056.jpg
<写真出処=百度金希吧 撮影者=kasybobo様>
aed939c86d98d92bbf09e64d_20100314191117.jpg
<写真出処=yuri9doo>
ソシではヒシカだったヒチョルだからf(x)ならジェシカの妹のクリスタルを狙いそうなのに。
ソルリを選んだのが個人的に意外だったんだけど、ヒチョルのcyにビハインドストーリーが。
やはり当初はヒチョルはクリスタルを演ろうとしたらしい。
ソルリにお兄さんが自分を演ったら面白いと思うと言うような事を言われて急遽配役変更!
結果としてヒチョルがソルリでクリスタルがヒョクチェでビクトリアがシンドン
そしてエンボがどんへでルナがりょうく!!
ヒチョル的にはどんへ=エンボの配役は固定だったらしい。これには納得
どんへはそのまんまな感じのハマり役だけど、りょうくがビックリするほど似合ってた(@_@)
可愛い感じのソヒョンよりも綺麗でカッコいい感じのルナの方が似合うとは意外だけど。
そしてヒョクチェの女装もヒョヨンよりもクリスタルの方が似合う!

Gee
52991593201002220926323182229376377_009.jpg
<写真出処=Belong to Kyuhyun 圭属 撮影者=苍苍様>
53528227201003011814045099616692675_036.jpg
<写真出処=Super Junior Stage 撮影者=阿猪様>
GeeはChuの衣装のままなので、スキニー+名前Tシャツ姿は姿を消していた。
あの衣装好きだったから残念だけど、ぎゅひょんのカツラは健在だったので良かった。
最初は男顔のぎゅには似合わないって思ったのになぁ・・・
今ではあれはあれで可愛いと思うし、見れないと物足りないㅋㅋㅋ
シウォンは衣装が変わっても腹見せ健在

꿀단지
53528227201003011814045099616692675_023.jpg
<写真出処=Super Junior Stage 撮影者=阿猪様>
53720079200410262027561452857338383_000.jpg
<写真出処=yuri9doo>
1266897932_18.jpg
<写真出処=ryeowook.com>
りょうくとシウォンが見つめ合っているところにヒシカ(ヒルリ)登場
ヒチョルがりょうくの頬を叩いていたのは、りょうくに嫉妬したのか(^^;)
シウォンにくっつくなと言う意味のビンタか思ったより綺麗なソウク(ルウク)に
生意気よって言う意味のビンタか(笑)
その後少ししてシウォンとりょうくが文字通りがっしり抱き合っていたり
(ビンタされたりょうくにシウォンのフォロー?)、シウォンがヒチョルをおんぶしてたし、
ヒシカのビンタは前者の理由だったりして(^^;)

動物のイラスト紹介映像
これも韩庚が無くて、しかもわざわざ造り直してた(-_-;)
確かヒチョル猫に乗られてぼやいていたのが韩庚龍だったと思うんだが、
これはどんへ魚に変わっていたのかな?
魚には猫は乗らないだろうけど(それを言うなら龍も)そこはファンタジーで(笑)

카니발
1266901483_31.jpg
<写真出処=ryeowook.com>
イェソンが亀の被りモノを花道に置いてその上に座るという行為にチャレンジしていたが、
(イェソンしか覚えて無いけど他にも居たかも?)丸い座面?は座り難いらしく、
滑って花道に尻もちをついてた。2~3回やって駄目だと諦めていたけど(^^;)
こんなに汗だくになっても、これは汗じゃなくて水鉄砲の水なんじゃないか?って
思っちゃうくらいに爽やかな成人男子って貴重


b0cd4254f010f160574e0022.jpg
<写真出処=百度特吧&特吧台湾分会 撮影者=panicedoll様>
54676399201002250959354163838461496_004.jpg
<写真出処=朝花希拾-金希的时光记忆>
38475b32e673ec2debc4af87.jpg
<写真出処=艺声一世 撮影者=kenkinkids大宁様>
557aec081f6e2904e9248885.jpg
<写真出処=희망 东方神起 ♫ SuperJunior台湾后援会 撮影者=筱白様>
5458964920100224090209014.jpg
<写真出処=晟敏天下(lovesungmin.com) 撮影者出前小丁様>
25c882003ffc9b3b4bfb51a5.jpg
<写真出処=LOVeunhyuk cemon>
fadc91ca693e8fb2c817688a.jpg
<写真出処=百度李东海吧&ELFISH.cc 撮影者=chieri様>
5dd29337e6f21de9a2cc2b0a.jpg
<写真出処=HappyTalk>
1266897932_11.jpg
<写真出処=ryeowook.com>
52991593201002220926323182229376377_008.jpg
<写真出処=Belong to Kyuhyun 圭属 撮影者=苍苍様>
8c916d27dfc19237918f9dac.jpg
bd6ed65bc111831e2834f0dc.jpg
<写真出処=easygoing>

最後に台北での各メンボの姿を。
写真撮影禁止なだけあって上海の1割も無い量の写真しか百度にも掲載されておらず、
ぎゅのモリが違うけどもういっそのこと写真は上海でも良いかとか(良くないだろ)
探すのにとにかく苦心
台北ではどんへもモリが短くなってカッコ良くなったけど・・・
何と言ってもりょうくのモリがとにかく好きな感じのスタイルで出てきた瞬間に感動(>_<)
数年前にK.R.Y.で訪泰した時とかドリコンとかデコ出し逆毛は数える程度しか無いはず。
ルウクもソウクも含めてりょうくのビズがとっても良かった公演を初日だけだけど
生で観れて本当に良かった。
りょうくのビズはシュエムの時があまりに酷かったからしゅじゅ4集には期待したいなぁ・・・

   Top↑

