買ったモノや観たモノや聴いたモノについてダラダラと・・・
Super Junior | Super Junior-M | Super Junior-H | Super Junior-T | Super Junior-K.R.Y. |  | 記念日 | 未分類 | 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
誕生日CountDown
SuperJuniorメンバー
Superjunior&
SuperJunior-Mメンバー

SuperJunior-M
ユニットメンバー

デビューCountUp
sj.jpg

デビューCountUp
sjm_pepsi.jpg

The 3rd ASIA TOUR
SuperShow_3.jpg

2010/08/14 (SAT.)
Seoul (Korea)
2010/08/15 (SUN.)
Seoul (Korea)

2010/08/28 (SAT.)
Qingdao (China)

2010/10/23 (SAT.)
Beijing (China)

2010/11/13 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/12/25 (SAT.)
Guangzhou (China)

2011/01/15 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2011/01/16 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2011/01/29 (SAT.)
Singapore (Singapore)
2011/01/30 (SUN.)
Singapore (Singapore)

2011/02/18 (FRI.)
Yokohama (Japan)
2011/02/19 (SAT.)
Yokohama (Japan)
2011/02/20 (SUN.)
Yokohama (Japan)

2011/02/26 (SAT.)
Manila (Philippines)

2011/03/05 (SAT.)
Shanghai (China)

2011/03/11 (FRI.)
Taipei (China)
2011/03/12 (SAT.)
Taipei (China)
2011/03/13 (SUN.)
Taipei (China)

2011/03/19 (SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2011/05/07 (SAT.)
Ho Chi Minh City (Viet Nam)

The 2nd ASIA TOUR
2nd_tour.jpg

2009/07/17 (FRI.)
Seoul (Korea)
2009/07/18 (SAT.)
Seoul (Korea)
2009/07/19 (SUN.)
Seoul (Korea)

2009/08/01 (SAT.)
Tokyo (Japan)
2009/08/02 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2009/09/18 (FRI.)
Hong Kong (China)

2009/10/18 (SUN.)
Shanghai (China)

2009/11/28 (SAT.)
Bangkok (Thailand)
2009/11/29 (SUN.)
Bangkok (Thailand)

2009/12/12 (SAT.)
Nanjing (China)

2010/01/23 (SAT.)
Beijing (China)
※北京返金受付→上海

2010/01/30(SAT.)
Guangzhou(China)
※広州取消確定→上海

2010/02/20(SAT.)
Taipei (China)
2010/02/21(SUN.)
Taipei (China)

※2010/2/27と28のソウルは
少女時代のENCORE公演に

2010/03/06(SAT.)
Shanghai (China)
2010/03/07(SUN.)
Shanghai (China)
※ENCORE公演

2010/03/20(SAT.)
Kuala Lumpur (Malaysia)

2010/04/10(SAT.)
Manila (Philippines)


K.R.Y. CONCERT
sjkry.jpg
2010/08/01 (SUN.)
Tokyo×2 (Japan)

2010/11/01 (MON.)
Kobe (Japan)
2010/11/02 (TUE.)
Kobe (Japan)

2010/11/20 (SAT.)
Taipei (China)
2010/11/21 (SUN.)
Taipei (China)

2010/12/01 (WED.)
Fukuoka (Japan)
2010/12/02 (THU.)
Fukuoka (Japan)

2011/02/11 (FRI.)
Seoul (Korea)
2011/02/12 (SAT.)
Seoul×2 (Korea)
2011/02/13 (SUN.)
Seoul (Korea)

2011/06/25 (SAT.)
Bangkok (Thailand) ※中止

혼잣말
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
SJ-Mランダム画像
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

미화 (mihwa)

Author:미화 (mihwa)

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.04.23 Wed
たまには旅も
20080423-1.jpg
確かにチケットを手配したのは自分だし、自分で選んだ時刻なんだけど。
上野発06:50は無いだろ(-_-+)
ライナーがあったお陰で始発のバスで間に合ったけど、出発前日になって後悔(遅)
予約したとき、始発の新幹線じゃ早いから2本目なら良いかって思ったんだけど、
一体何が良かったんだか(^^;)

20080423-2.jpg
ま、そんなこんなで早朝の出発。
今回の旅のお供はこちらのガイドブック。
この本、お勧め観光ルートが満載でかなり良かった。
このガイドブックのお勧めに従い、るーぷる仙台と言うバスを利用することに。

20080423-3.jpg
こちらがそのるーぷる仙台。このバス、運転手自ら観光案内をしてくれるサービスが。
名所の解説をしながらのハンドルさばきがプロの技(@_@)
先ずは瑞鳳殿を観光するために瑞鳳殿前で下車
この日は雨がとにかく凄くて、更に寒くて観光には最悪のコンディションだったけど、
東方神起が目的とは言え、せっかく来たんだからとにかく観光することに。

20080423-4.jpg
雨の中の参道の階段はとにかくキツかった(-_-;)
るーぷるの中で運転手が60数段の階段って言っていた気がするけど、もっとあったような?

20080423-5.jpg
資料館では伊達政宗の容貌の復元像が見れた。
遺体から片眼が見えないと言う事実が認められなかったそうで、
復顔した顔は独眼では無く両目があり、ちょっと違和感を感じた。
背も160センチ程度で、血液型はB型だったとか。B型は何となく納得。
遺体発掘の様子も詳しく映像化されており、
毛髪付きの白骨化した遺体が掘り起こされる様子を見て、見て、見て・・・
こ、こういうの苦手(@_@)
気持ちが悪くなり、途中でもう見れなかった(T_T)

20080423-6.jpg
続いて再びるーぷるに乗車し、仙台城跡へ。
この時が一番雨風が凄く、傘が逆さにひっくり返ったり、靴の中はぐしょぐしょで
せっかくの政宗公の像に対面するも写真を撮るのも濡れながら(-_-;)
桜も咲いていたので写真に収めたが生憎の天気にイマイチだったしもう散々。
結局この後るーぷるでホテルに戻り、濡れて悲惨な状態の靴やジーンズを
ドライヤーで乾かすコトに。
肝心のコンサートもぐしょくしょの靴じゃ気になって楽しめないし(^^;)

20080423-7.jpg
夜はやっぱり牛たんを。
夜遅かったので閉まっているお店が多くてお店を探すのに一苦労。
何とか有名な「利休」を同僚が見つけてくれたので名物を食べられたけど・・・・
写真で見るとそうでも無いけど、量がとにかく凄くて食べるの辛かった(@_@)
食べるのに時間が掛ってしまったので、最後には肉がもう硬くなっちゃったし。
柔らかいから美味しいのであって、硬いのは正直美味しくなかった(-_-;)

20080423-8.jpg
20080423-9.jpg
翌日は仙石線に乗って松島へ。
近いんだけど、電車の本数がとにかく少なくて移動には時間が掛った(-_-+)
着いてすぐに遊覧船の時刻が合ったので先ずは乗車してみることに。
ウミネコがとにかく凄くて、家族連れの観光客が餌を買って餌付けをしていた。
餌付けと言ってもかっぱえびせんみたいなものだったけど、
食らいつく様子が迫力(@_@)

20080423-10.jpg
遊覧船を下車した後はこの橋を渡り福浦島へ。
遊覧船から見た時は遠く感じたのに、歩いてみるととても近かった。

20080423-11.jpg
松島湾には200以上もの島があり、遊覧船でざっと一周したけれど、
一番印象深かったこの島。
千貫島と言って、松の木がひょこんと1本生えている感じが面白い。
遊覧船で聴いた解説によると、伊達政宗が松島湾に来た時にこの島の形を
大層気に入ったとか。
この島を政宗の館に運ぶ者がいたら銭千貫を与えると言ったことから
千貫島と名がついたそう。
昔から上に立つ人って無茶苦茶なコトを言うんだなぁ・・・
後ろに見える柵はカキの養殖場。カキも名物だけど苦手なので今回はパス(^^;)

20080423-12.jpg
福浦島には植物園もあり、仙台城跡で枝垂れ桜を撮り損ねたけど
ここでは大島桜が綺麗だった。
薄いピンクの桜は関東圏でも見れるので、濃いピンクの桜を写真に収めたかったけど・・・
瑞鳳殿とか仙台城跡にはたくさんあったのに天気に泣かされてNG

20080423-13.jpg
残り時間が少なかったので、瑞厳寺と円通院の内、
庭園が美しい円通院の観光を選択
写真ではイマイチだけどこの石庭はお見事!
美しい庭園を眺めながらの数珠作りがこちらの観光のメインだとか。
天然石には意味があり、選んだ石はその人の状況を映し出すことが多いそう。
数珠と言うか天然石に興味があったけど、時間が無かったので横目に通過(^^;)

20080423-14.jpg
真っ赤な楓が綺麗だったので撮影したんだけどピントが合ってない(T_T)
春先に紅葉した葉って珍しくてちょっと嬉しくなった^^
でも♪秋の夕日に~だから良いのであって、♪春の陽ざしに~じゃ風情が無いけど(笑)
この楓が見れただけでも、瑞厳寺を諦めて円通院に来て良かった。

コンサートで遠征しても、最近はソウルですら観光もせず慌ただしく帰ってくるだけだけど、
たまには旅も良かった。松島には観光目当てでまた行ってみたいな^^

   Top↑

